栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年09月19日(土)
ブラスター使ってみてブラスター使いの気持ちはなんとなく分かって、ブラスター撃った直後の硬直にまっすぐ行ってぶっとばす方針にしてる。チャージャーはAIMしっかりしてたらもれなく死
タグ:
posted at 02:49:18
SIGGRAPH2015個人的注目論文まとめ - 間接照明ちゃんの間接照明ブログ indirectlight.hatenablog.com/entry/2015/06/...
萌え萌えだ…
タグ:
posted at 09:46:28
「どうして日本のOculusクラスタはチーム組まないんだろう」と思っていた件、これはアレだ。「大規模開発をしなければできないでかい夢を持つ」ことが不足しているのだ。企業から投資が不活発なのもひとえにこれ。投資の文化が無いことのでなく、投資したい人に刺さる企画が無いんだ。
タグ:
posted at 12:25:26
冗談で「○○円くれたらすげーVRやります!」みたいな軽口たたいていたが、順番が違う。「超絶すげえVRを作ります、こんなことがいついつにできてみんなハッピーになります、投資して下さい、メンバー募集。なお当方のこれまでの実績はコレ」 ←こうだよね。
タグ:
posted at 12:27:07
VRコンテンツがドンドン出てきて嬉しいけど、作る側から見ると今後は規模やクオリティ、資金面で海外勢にボロ負けして利益も全部持ってかれるパターン入ってる気がする・・・
タグ:
posted at 12:47:41
サマーレッスンのアテンドお姉さんに「金髪のお姉さんと黒髪の女子高生、どちらがお好みですか?」と聞かれたときに、そっとPS VRをはずして「僕は。。あなたがいいです。。」と言う。なんてのはどうでしょう?最高にクールです。
タグ:
posted at 15:09:04
ティラノスクリプト V341をリリースしました。
テキスト演出が強化されていて、スタッフロールなども簡単に作れるようになっています。
tyrano.jp/home/download pic.twitter.com/Wh9pSxzfw9
タグ:
posted at 15:46:41
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「UE4 の学び部屋」に新記事【パーティクル入門 (5) GPU スプライト エミッタを作る】(manabibeya.com/?p=3745&previe...)をアップしました。皆様の創作意欲の刺激になれば。 #UE4Study #UE4 #ゲーム
posted at 18:00:03
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
いちあっぷ(8月31日技法書発売) by @ichiup_net
デフォルメキャラにこれだけの種類が!
ichi-up.net/2015/029 pic.twitter.com/4EnZq1nHS6
タグ:
posted at 19:08:18
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
東京ゲームショウでOculusが気焔を吐いている今、以前書いた記事はっときますね
人は、一番好きなキャラクターが目の前に現れるとどうなってしまうのかbvillage.hatenablog.com/entry/2015/03/...
タグ:
posted at 19:36:21
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
eslaf.main.jp/manga/21_sen/2... 今日の1ページ コーハツさんの積極性はすごかった もし機会がありましたら本当にお世話になりたい・・・ pic.twitter.com/azWFGAeOva
タグ:
posted at 20:07:33
スウェーデン政府「1日8時間労働は多い、6時間にしてみよう」ただいま実験中…海外の反応 labaq.com/archives/51857... @lbqcomさんから
タグ:
posted at 20:32:52
twitter.com/uccow/status/6...
twitter.com/uccow/status/6...
twitter.com/uccow/status/6...
この辺の写真見て改めて欲しくなってしまった。[ポリニアン ユメ amzn.to/1PbTiPi ]素直にポチるか…。
タグ:
posted at 21:02:40
sleepingdragon @housakusleeping
こういうue4のライトの光をレフ板で反射させて自然な感じにするテクニックって
forums.unrealengine.com/showthread.php...
去年? Koola師匠のシーンを見せてもらった時が最初だったっけ???
タグ:
posted at 21:06:28
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
人生ではじめて食べるカレーがCoCo壱番屋の50辛とか、マジックスパイスのアクエリアスとかだと多分うまいとか思う前に辛いと感じてしまうでしょう。今は甘口でスタートして間口を広げて、酔いレベルの選択(レーティング)のデファクト・スタンダードが出来たらいいと思う。
タグ:
posted at 22:44:52
スケルトンのRecordで動きのないTポーズをアニメーションとして保存して渡すか、アニムグラフ内でボーンの修正をすれば一応UE4エディタ上で初期姿勢の調整は完結はするなぁ。
vine.co/v/eUY5z3Zi2VP
タグ:
posted at 22:46:47
. @repeatedly @activecontour @kuroro_tp 突然すみません。今日動画あげたので、もし何か問題があれば言ってくださいー。前回 9/12 (フェス時) のプライベートマッチの分です > nico.ms/sm27168069
タグ:
posted at 23:14:01
TGS、ちょこっとだけ行ってきました!
自分が担当講師をしていたAMGのアンリアルチャレンジ作品がインディーブースに出てたので様子を見に~。インディーブースでの展示は不安もありましたが、盛況&好評なようで嬉しかったです!
明日もインディーブースに展示されているので、ぜひー
タグ:
posted at 23:28:35
レベル一個ずつ気になるとこ見ていく
パーシスタントには天球や雲が配置してある
雲はダイナミックマテリアルインスタンスでBP化
この方法はアクタごとに個別の微調整ができてとても便利 pic.twitter.com/Lw6UMdtGYy
タグ:
posted at 23:54:24