栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年12月21日(月)
Live2Dで大体の動き付け終わりましたーあとは詰めだけです 作ったモデルをデスクトップマスコットにしながら作業すると捗ります pic.twitter.com/rdyB2G0tnM
タグ:
posted at 01:46:06
@c2tiduru @kurisaka_konabe ははは~。パース回転は簡単ですよ~(ニヤニヤ)
話していたあの日に即日サンプル作れる程には。(ただしPRO版機能使用)
パース回転のおかげで方向性を絞った解説が出来たので私も感謝です!
手だけだと注意することが煩雑すぎて…。
タグ:
posted at 07:33:50
UE4 Advent Calendar 其の弐 21日目ですよ : らりほまさんとGrayちゃんについて語ってみた blog.cnu.jp/2015/12/21/tal...
タグ:
posted at 07:57:45
全日本新人王決定戦、ギリギリですが勝ちました!これで日本ランカーです!相手の細谷選手もとてもいい選手でした(^^)皆さん応援ありがとうございました! pic.twitter.com/Q2eviIaaia
タグ:
posted at 08:14:42
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ライトフライ級、実ボクユーザーのプロボクサー、ユーリ阿久井が、全日本新人王に輝いた。去年はドローで後楽園の切符を得られず、今回二年越しの挑戦をしっかり成功させた。
時間が二倍長かった分、二倍辛かっただろうし、二倍嬉しかったと思う。応援している者としてものすごく嬉しい!!!
タグ:
posted at 08:33:47
インターネット赤ちゃんポスト頭オカシイやろ。欲しい人と引き渡したい人のことしか考えてない。生まれた子供のこと度外視しすぎ、生まれた瞬間捨てられる子供がつくられるなんてほんとオカシイ。この代表腹立つわ……
タグ:
posted at 09:15:40
ヤバいww "ZTE『モバイルシアター』レビュー。どこでも投影で遊べる多機能Androidプロジェクター - Engadget Japanese japanese.engadget.com/2015/12/20/zte... pic.twitter.com/yhF51PCPBg
タグ:
posted at 09:29:10
昨日のプログラマ飲み会で「数理論理学とか学び直したい」って言ったらすんごく賛同してくれてテンション上がってる。昼に対角線論法でも読もうと思ったら、わかりやすそうなサイトを発見。「実無限と可能無限によるカントールの対角線論法の考察」
www.geocities.jp/x_seek/Quantum...
タグ:
posted at 11:41:39
急に必要になったので、ブループリントのディレイ付きFooLoopマクロの実装。DelayTimeを待ちながらループをまわす。アクター継承クラスで関数以外の場所であれば使用可能。#UE4Study pic.twitter.com/sDkiqPi7KH
タグ: UE4Study
posted at 11:54:53
そういやエロゲのモーションの補正やってて気がついたが、女性らしい動きって脇が重要なかろうか。あんまり脇が開いていちゃいけない。つまり僕がボクシングジムで散々言われた「脇を締めて!」でありボクシングはフェミニン。
タグ:
posted at 11:55:23
櫻田晋一@プログラマ募集中/脱出ゲ @sakuradasb
【驚愕】年収1000万円の手取りが想像以上に少ねええええ!!! netgeek.biz/archives/31748
タグ:
posted at 11:58:49
Qの後出しで出たほぼ同内容のBrainDotsが2015ベストに選ばれたのも「見た目のデザインがキレイ」だからだもの。それぞれのリリース時期から観てQありきで作られてる可能性はかなり高い。
タグ:
posted at 12:04:30
ゲームにおける「失敗と楽しさ」の相関についての調査。
・「何度かの失敗後にクリアした人」がゲームを1番高く評価した。
・「自分がミスをした」と感じたユーザーはゲームを1番高く評価。
「しかめっつらにさせるゲームは成功する」より pic.twitter.com/aqXVtWSo10
タグ:
posted at 12:54:08
【Live2D Advent Calendar_21日目】「だからこそ、受賞したことが誇らしくなるようなLive2Dらしいトロフィーが必要なんだ!!!」
staff.live2d.com/archives/55437... pic.twitter.com/xize8MG6yz
タグ:
posted at 13:16:20
学生さんにアプリ開発をしてもらうと「自分はアイデアを出せるので、そちらを専門にしたい。開発はほかの人に任せたい」と言われる場合が少なくない。いや、アイデアだけじゃダメだって。リリースしてナンボだから。
タグ:
posted at 13:53:23
ちなみに、学生さんにアプリを開発してもらう際は、Unityさんの2Dシューティングゲームチュートリアルを自力でコンプリートできること、それを自分で改造してオリジナル要素を付けたゲームにすること、を条件にしている。
タグ:
posted at 14:40:45
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
Unityでリヒト君を動かしました!!!
感動したのでこれを機にunityを……うにてーを……
プログラム音痴の私でも動かせたので!!
皆さんもLive2Dやりましょ!!!!!!
タグ:
posted at 20:35:26
本日のハイライト
我流のパラメーターは楽しいことになる(白目
公式の偉大さに撃沈
溢れ出る立体間に鼻血
Live2Dのインターン募集要項のPhotoshopに絶望
タグ:
posted at 20:57:22
~出逢い~
公式モデル「ぬるんぬるん」
私「は?(混乱の極み」
~数週間後~
公式「学生はプロ版割引あるで」
私「やすい!!」
~1ヵ月後~
公式「クリッピング無双やで」
私「プロ版買います」
~数ヵ月後~
公式「ビュアー便利やで?」
私「物理演算は作れる(真顔」
タグ:
posted at 21:20:55