栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年12月28日(月)
息抜きらくがこ 適当に短時間で塗りたい→しょぼい→あの手この手でごまかす→結局時間かかる のいつものパティーンを脱したい(つД`) pic.twitter.com/Ze5Z8naXVH
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posted at 00:34:11
昨日のJINGはアマチュアアップロードされた作品=熊倉先生ご本人がアップ許可を出したようではないみたいなので、ツイート削除しておきます。大変申し訳ありませんでした。ご本人に連絡が取れて正式なアップロード作品になる、または原版の電子書籍配信が決まれば嬉しいのだけど…。
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posted at 10:04:10
今年の振り返り
・「Unityゲーム UI実践ガイド」が出版 uiunity.com
・「宴」の拡張x30回(Live2Dや多言語対応、英語翻訳など)
・「宴」がアセットストアコンテストの大賞を受賞 blogs.unity3d.com/jp/2015/12/24/...
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posted at 11:13:05
今年、進捗出す上で一番効果があったのは目標を1日1タスクに絞ること。欲を出して1日に細かく複数の目標を設定すると、大抵その日に終わらないタスクが出てきて、ダメだったとストレスになる。確実に目標を達成して、余った時間はボーナスと考えると良い感じになりました。
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posted at 12:56:13
StaticMeshでUVがオーバーラップしていてライトマップエラーが出る場合は、「ライトマップUVを作成」にチェック入れて適用→「Light Map Coordinate Index」を1(最大数)にすればOK。多分。 #UE4 pic.twitter.com/kyStGB6IZy
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posted at 12:58:18
仕事以外でアプリやWebサービスを作りたい場合は「1日1行だけコード書く」という目標が効果的です。今はエディタを開いてコードを打ち込むまでに誘惑が多すぎるので、そこを乗り越えると数百行くらいの進捗がでる。
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posted at 13:28:36
ゲームの値段って人によって基準がバラバラっぽいのでどうも付けづらい。 うちは値段に関しては最近海外基準になってるので下がりがちかも。 国内オンリーだと全然やっていけない額なので、ダンピング考慮するべきと言われたら日本だけ高くすることに。 そうかこれがおま値か
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posted at 13:49:14
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前職の最後の給料でPS4買おうと思ったけど、天から「2015年の自分の結果を振り替えって、2016年はゲームをしていいと思ってるの?」とお告げが降ってきた。そして代わりに目覚まし時計を購入。
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posted at 16:30:41
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posted at xx:xx:xx
キャンペーン事前通知以前に購入されたインディークリエイターの皆様へ | Live2D www.live2d.com/news/cubism_pr... @live2dさんから
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posted at 19:59:24
これは必読ね。 なぜ13歳以下の子供は、Oculus Riftを使用してはいけないのか?医学的な見地からの警鐘 www.moguravr.com/13yearsold-lim...
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posted at 21:20:26
Sprite Lamp - 2Dドット絵を立体的にライティング!法線マップを使った3Dスプライト作成ツールがKickstarterに登場予定! 3dnchu.com/archives/sprit...
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posted at 22:17:31