栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年01月10日(日)
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posted at xx:xx:xx
@housakusleeping 基本的な使い方は以下の動画の通りです。ただMMDだとキーフレーム上限に引っ掛るので、ベイクしたMMDをMMMで再度書き出す必要があります。そこがややこしいですね。
www.nicovideo.jp/watch/sm26236562
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posted at 00:55:09
寝る前に再掲〜
おきゅらすたん漫画第88話「製品版Rift予約した!」です!がばっ!
#oculus #unitychan pic.twitter.com/Mkf6zyGkDh
posted at 01:30:36
思いの丈をぶつけた : 僕のプログラマ人生を賭けてITエンジニア本大賞2016に推薦したい本はこれ blog.shibu.jp/article/171607...
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posted at 01:31:00
こういういことらしいです。
(雑で申し訳ないですが
#Live2D #レセント2Dメモ
twitter.com/leis8recent/st... pic.twitter.com/5wXRJixRZq
posted at 02:24:23
描き忘れたパンツを履かせたいがために無理やりオブジェクトを追加する方法を覚えた(既存のオブジェクトを複製してポリゴンの位置を無理やり変えるというのが正攻法なのかは不明) pic.twitter.com/duHV9ho8zD
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posted at 05:37:41
Asset Serverってもう非推奨だった。
docs.unity3d.com/ja/current/Man...
Asset Server は、すでに過去の製品である事を覚えておいてください。Unity プロジェクトでのバージョンコントロールには Plastic SCM か Perforce…
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posted at 07:01:42
推奨されてるPlastic SCM 、 PerforceについてUnityの日本語ドキュメントはできつつあるんだけど、ツールそのものが日本語対応してないっぽいなぁ。ぐむむ。
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posted at 07:03:52
前に作ったアスタリスクのきりんちゃんのLive2Dモデルをfacerig用にしました。
#Live2D #facerig pic.twitter.com/6OlvxfyVI1
posted at 08:09:49
冒頭、与太郎が弟子入りを懇願するシーン。与太は土下座しない。八雲に覆いかぶさるように肩を掴んで熱心にまくし立てる。下から上を見上げるんではなく、上から下に八雲を見下ろし、八雲が見上げる。八雲が与太郎に助六の面影を感じる最初のシーンの意味が全く変わってしまっている
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posted at 11:04:43
福嶋 美絵子(はらぺこ翻訳者) @Eugene_Roserie
FaceRigの認識率向上のために眉毛を描こうという殿方のためにメイクグッズには「眉毛テンプレート」というものが存在することをご案内したいと思います
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posted at 11:51:53
Unityエキスパート養成読本[ゲーム開発の現場で役立つノウハウ満載!] 佐藤圭明 www.amazon.co.jp/dp/B01A4X6RZO/...
読みました。値段分の元は取れる良さがあります。ただし親切な本ではないので、僕程度の知識だとググりながら「なるほど〜〜」と言いながら読みました。
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posted at 13:45:43
さっきの本の目次見て「は〜〜???さっぱり分からん。とりあえずゲームが作りたいんだよ!」と言う人は、最近出たこの本が良いかと思います。かなり親切!
Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発
amzn.to/1Pl9TPh
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posted at 13:50:09
Live2Dのモーションフェードについて sites.cybernoids.jp/cubism/sdk_tut... 1秒と設定すると,0.5秒ほどで変化します・・・意味が分からないので,誰か読み解いてほしい
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posted at 15:13:30
@kurisaka_konabe こちらの書き方だと,ちょうど設定した値で変化するように読めるので,やはり先ほどのフェードの説明は意味が分からない気がします.一番最初に,1000msで変化するという意味です,って書いてもいるので,日本語として意味が分からないな,と
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posted at 15:36:04
@kurisaka_konabe 設定した時間と実際の時間が異なるうえに,比例しない,とまでなると,正直使えない気がするんですが・・・これは,正しいんですかね?
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posted at 15:49:19
Live2Dの口の開閉でそれぞれの母音を作るテスト。理論的には大丈夫な気がするが、どうなんだろう(´・ω・`) pic.twitter.com/Pf3g83DynA
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posted at 15:51:58
未確定ですが、来月にLive2D社にて上級者向けセミナーやると思います。来週辺りに要項まとめてお知らせします。スペース的に少人数になる為、組み込みデータまで一式制作できるフリーの方またはLive2D制作を担当しているデザイナー様向けになるかと思います。
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posted at 16:23:16
らっこちゃん
#関ゲ部 #ノーパンツデー pic.twitter.com/uw2J6h3V8s
posted at 17:33:31
ごちうさキャラの髪の毛のカーブが作り出すのは正円である。その正円と比較した時、千夜ちゃんは円の外側の顎の部分が広く、一方で円の内側の目との距離が短いということが判明。髪の毛の円形性を保ちながら、この距離を意識したら千夜ちゃんになる pic.twitter.com/33telPRDeO
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posted at 17:45:42
円形性を意識して描いたらこうなる。目の描き方は全然違うのにさっきよりよっぽど千夜ちゃんっぽくなっている。 pic.twitter.com/NgSo8FM755
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posted at 17:48:37
ぼくも意味分かんなかったのでちょっと追記して置きました。
「29.9度以上になるのには 480ミリ秒程度」も「29.99度以上」の間違いだよなあ・・・
(フレームレートによってここらへんの数字が若干変わってくるのも仕様でいいのん?)
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posted at 18:40:59
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@ryutorion フォロー外から失礼します。依然として分かりにくいことに変わりないのですが、2.x系向けのマニュアルの方に計算式とフレーム毎に値がどう変わるかの表を追記しておきました。ご参考になるでしょうか。
sites.google.com/a/cybernoids.j...
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posted at 18:56:02
Grayちゃんを表情豊かにするため、目のテクスチャをベースに追加素材作ったけど、なんというか凄くごめんなさいな物が出来てしまった。マテリアルインスタンスで制御する感じで。 pic.twitter.com/G0L8gFlRAo
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posted at 19:21:48
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posted at xx:xx:xx
VRでギャルゲーだと…!? ノベルゲームの世界に飛び込めるVR-ADV「Virtual Novel」登場 www.c-lab.link/game/58981
まじかwww UE4なんだw すげー気になる!
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posted at 20:20:05
最近だと、タカラトミー著作権譲渡ソンの話かしら:)
twitter.com/felis_silv/sta...
www.takaratomy.co.jp/event/toyhack2... pic.twitter.com/EU9jlG5Cnk
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posted at 20:47:25
【MMD】オリキャラモデル作ったよ!【モデル配布】 (3:28) nico.ms/sm25012635 #sm25012635 何気に最初のオリキャラモデル配布動画5000再生いってた。ありがとうござる!!!
タグ: sm25012635
posted at 21:52:34
Live2Dの本当の恐ろしさは、コミックの登場人物の顔が「描けて」しまうことだし、登場人物がコマの中で微動しつつ口パクで喋る、ということが近い将来できそうだ、ということです
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posted at 22:09:07
私は基本「手持ちの武器で戦え。勉強するのはその後だ」というスタンスだが、ジンバルロックで困った時にクォタニオンを使えるのは、他の分野に目を向けて勉強した人間だけだ。あんなもの自力で発明できるわけがない。どのくらいで見切りをつけて勉強するかの匙加減が重要なんだと思う。
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posted at 22:36:33
Gray ちゃんは非公式だけど UE4 のキャラクターなので、UE4 の開発の特長である
1. コミュニティの力を借りて機能追加を行う
2. 開発者自身がゲームを作成する過程で必要となった機能を追加し配布ファイルに反映させる
をやりたいと思っている。
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posted at 22:40:06
なぜいまさら!?と思ったら新作なのか。 >ナースウィッチ小麦ちゃんR #1 まじかるナース、誕生! (22:50) nico.ms/1452221180 #so27964443 #nicoch
タグ: nicoch so27964443
posted at 22:48:17
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そうそう あのLive2D鹿島ちゃんですがどれ位かかったの?とコミケでよく聞かれましたが、全部で大体25時間くらいです。 素材分け4時間 モデリング16時間 アニメーション3時間 組み込み2時間です
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posted at 23:08:10
entiti、簡単にARアプリが作れるってんで、とりあえずチュートリアル見て、さやかさんの顔をマーカー画像にして、さやかさんを見たらさやかさんが画面から出てきてついでに増えるようにした。わははなんやコレ pic.twitter.com/Si3widFbpx
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posted at 23:30:13