栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年02月03日(水)
アンリアルツインズについて調べていたら 3D モデルの顔が出てきたんですけど日本の皆さん知ってました…? / 김형태의 '언리얼 트윈스' 원화 및 캐릭터 정보 공개 | 게임동아 game.donga.com/78396/ pic.twitter.com/cobh9a2rjx
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posted at 00:00:35
@yasei_no_otoko 実はもう個人で姉のモデルを作ってゲームに出した人がいるんですよね… twitter.com/Jvthewanderer/...
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posted at 00:11:54
ミヤちゃん、アニメーションテスト。動きは【大家さんは思春期】第4話をリファレンス cupo.cc/archives/130262 pic.twitter.com/CnKw2zSEEy
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posted at 01:01:00
ティラノスクリプトで作品をリリースする際はConfig.tjsのprojectIDを必ず他のゲームと被らないユニークなのに変更するのを忘れないでください。共通領域のID名となるのでデフォルトのままだとセーブに支障がでる可能性があります。savファイルとして出力する場合は問題ない
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posted at 01:03:43
ビルダーの場合はプロジェクト名がProjectIDに設定されるので mygame みたいな名前でゲームを作ってる時は直接編集して変えておくのがよい。PC向けの場合はsavファイルで書き出す設定にしておくと完璧。
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posted at 01:07:11
#ティラノスクリプト セーブできないという連絡が来てしまう方はProjectIDがデフォルトのままになってないか。PC版ならsavファイルに書き出す設定にしておくと、改善する可能性が高い。
タグ: ティラノスクリプト
posted at 01:12:52
今日の七尾百合子ちゃん作業ここまで 逆も向けるようになったのと呼吸するようになったw そろそろこれを何にどう使うかを考えるか pic.twitter.com/RE60ponWIn
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posted at 01:40:23
初心者歓迎!手と目で覚える正規表現入門・その1「さまざまな形式の電話番号を検索しよう」 by @jnchito on @Qiita qiita.com/jnchito/items/...
いい記事。正規表現はほんと便利なのでエンジニア全員覚えてほしい。。。
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posted at 08:28:04
丁寧な入門。 / “【入門編】世界よ、これが本当の Unity 講座だ(2) — Mobage Developers Blog” htn.to/DGFfGg
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posted at 09:44:38
[UE4] ちょっとだけ幸せになれるブループリント | historia Inc - 株式会社ヒストリア historia.co.jp/archives/4120 #UE4
タグ: UE4
posted at 10:05:24
仕様書が出た時のD言語
web.archive.org/web/2001101510...
αが出た時
web.archive.org/web/2001121208...
1.0が出た時
web.archive.org/web/2007021813...
2.0が出た時
web.archive.org/web/2008012912...
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posted at 11:19:36
@ogimafu こちらがPrecomputedAOマスクでこちらはライトマップAOが必要で、ワールドセッティングでマスクを作成する設定をする必要があります pic.twitter.com/Pit2j2WVRH
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posted at 12:36:06
朝倉涼 / Ryo Asakura @seventhgraphics
30代ですでに「老害」化している人が急増? 若手社員からの本音 #ldnews news.livedoor.com/article/detail...
死ぬほど気をつけていきたい
タグ: ldnews
posted at 12:45:06
[更新のお知らせ] みなさんお待ちかね、ボーイくんが作れるようになりました!それに加えて、好きな文字を載っけられるようにもなってまーす。引き続きイカよろー。 #スーパーイカメーカー pic.twitter.com/aQcxoVyL1L
タグ: スーパーイカメーカー
posted at 13:04:24
「宴」の学生利用について条件緩和しました。
・学校やチーム代表のライセンス一つあればコピーしてOK
・アップデートはライセンス必要なので注意
・Q&Aは最新版の宴のことに限ってお願いします
madnesslabo.net/utage/?page_id... #Unity宴 #アセットストア
posted at 17:18:09
【FaceRig Live2D アバターコンテスト開催中!】コンテストについて分かりやすく解説したページを公開しました!興味があったけど条件がよく分からなかった方は必見です!www.live2d.com/facerig_contest pic.twitter.com/EWwwn4Kio3
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posted at 18:58:11
Q5. Live2D特別賞の条件である顔出し部分は本人ではないとNGですか?
A5. 本人でなくてもOKです。
↓こいうのもOKだそうです。
nico.ayakaze.com/player/sm/sm28...
極論すればリアルの焼き肉をトラッキングして焼き肉のモデルを動かす動画でも参加できます。
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posted at 19:09:56
Live2D をトラッキングした Live2D をトラッキングした Live2D をトラッキングした Live2D をトラッキングした Live2D をトラッキングした Live2D をトラッキングした Live2D をトラッキングした Live2D でもいいのか
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posted at 19:49:08
GGJ2016 アフターパーティ in 関西 #atnd atnd.org/events/74612
アテンド立てました!皆様のご参加をお待ちしております!
タグ: atnd
posted at 20:13:13
FaceRigとLive2Dは本当に相性がいいなぁ…素晴らしい。
【FaceRig+Live2D】 結月ゆかりを動かしてみた (4:00) nico.ms/sm28120722 #sm28120722
タグ: sm28120722
posted at 21:46:52
読みました。丸ごと一冊追いかけたらアーマードコア的なロボゲーが完成するし、逆引き辞典ぽくもなってます。Unity触ったことある人向け。ただモノクロと、紙質が安そうなのが悲しい
Unity5ゲーム開発レシピ ハマるゲーム制作のノウハウ www.amazon.co.jp/dp/4798143030/...
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posted at 21:55:10
目ばっかり描いてても上手くならないってよく言われてるけど、自分の場合左右反転した時一番崩れやすいのが目で、次が輪郭、次が髪の毛なんだけど、目の描き方というよりも目の位置の描き方知りたすぎる。離れすぎたり近すぎたり毎回ばらばらで死亡
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posted at 23:59:44