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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2016年02月23日(火)

る @noume_ri

16年2月23日

ねこ+ニンジャといえば例の水着燐ちゃんだ pic.twitter.com/aZKhJ4QrRm

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posted at 00:14:39

よー清水 @you629

16年2月23日

全く浸透してないのだけど、デジタルで絵を描いてる人が手でパースグリッド引くのって完全に時間の無駄です。 pic.twitter.com/GDSt9LjyZY

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posted at 00:45:27

しう@ゆくラボ @siu_lab

16年2月23日

@Ganeesya
動く野々村さん、見つけてきましたよ。
www.fnn-news.com/news/headlines...

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posted at 01:09:29

ババーン @rarihoma

16年2月23日

Blender の剛体シミュの結果をアニメーションシーケンスとして UE4 に持ち込むことに成功。調整可能で結果が不変で暴れない物理的挙動が欲しい場合はこれで良さそう。 #UE4 #UE4Study pic.twitter.com/Z5SUQSfrYR

タグ: UE4 UE4Study

posted at 02:14:39

ババーン @rarihoma

16年2月23日

作り方としては
1. 物理設定した Object に Bone を追従させる (Copy Location, Copy Rotation)
2. Bone アニメーションを Bake
3. 1 とは逆に Bone に Object を追従させる (Weight 割り当て)

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posted at 02:21:54

鵺 @kurakumo_nue

16年2月23日

前も言ったけど、グリムガルは序盤の期待のもたせ方で失敗してるから…リアルな生活や生き死にを細かく描くのがメインなら序盤にしつこく元の世界をチラつかせすぎ。これから元の世界に戻るために冒険が始まるんだなって期待したらゴブリンとひたすら戦ってるだけだからな…そりゃ評価も下がる

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posted at 02:22:29

鵺 @kurakumo_nue

16年2月23日

どんな物語でも製品でも期待のもたせ方に失敗すると必要以上に評価を下げるから、予告や広告、最初に触れた時の印象は大事。グリムガルだって最初からそういう作品だってわかって見てれば全然悪い作品じゃないしむしろ今まであまりなかったタイプだしもっと評価されて良い

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posted at 02:30:13

シンダ @deadfactory

16年2月23日

よくアメリカ映画やサクセスものである「中盤で失敗してその流れでラストに挽回して終了」みたいな流れほんと苦手。ゲームだったら大体「中盤で装備全部とられる」みたいな流れはあるけどアレは結構短期間で終わるしプレイヤーの成長が期待できるのでアリだけど、映画だと成長に共感できないことが多い

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posted at 02:55:50

藤堂++ @CGradToudou

16年2月23日

Blender中学生が制作した動画。小6からBlender始めたそうだー、おー →2045 youtu.be/pfGpV-cJOmA

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posted at 04:37:44

ネロ @yokmama

16年2月23日

大人のLT大会、これはCoderDojoでどういうことをやっているのかといのを知る機会です。またメンターとも色々意見交換できます。CoderDojoに興味がる方は是非 www.facebook.com/events/1501799...

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posted at 07:26:26

西出ケンゴロー @garakuta_

16年2月23日

[[演出ネタバレ注意] ガルパン 4DX 、 アンチョビ ペパロニ で だいたいこんな感じだった レポ 、楽しかったが4DXで 飲み物は駄目絶対。 pic.twitter.com/Fp5IpiWLAw

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posted at 07:54:02

マクー @yonasawa

16年2月23日

フォトショでパース定規的なものの作り方。新規キャンパスに新規レイヤーでブラシで黒の1、2ピクセルの点のブラシを選択して、ブラシ設定でチェックをすべてオフにして間隔を400%くらいにして線を引きます pic.twitter.com/JDo2cJBewH

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posted at 09:38:54

高坂 @t_takasaka

16年2月23日

Live2D専門のクラウドソーシング(業務委託)サービスが始まりました。
forum.live2d.com/categories

Live2D社から社外の方に業務を発注させていただくサービスです。ご興味のある方は是非、ご登録下さいませ。ちょっと話を聞いてみたい、とかでも大丈夫なはず。

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posted at 11:16:39

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

16年2月23日

クライアント側が技術に慣れてなくて仕様が決まるまで1段階あることが多いイメージだけど、そこは詰めてくれるわけですね twitter.com/t_takasaka/sta...

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posted at 12:07:55

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

16年2月23日

私が知っている専門学校さんは、教えている内容のレベルも高いし、仕事に役立つと思うけどなぁ。ただ、それをちゃんと吸収できるかどうかは学生さん次第なわけで。す

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posted at 12:18:15

はちゃち ⛩ Live2D Design @hatyati

16年2月23日

同人誌の赤字の補填はバイトして埋めてるけど、Live2Dの仕事をできるくらいになったらバイト辞めるんだ…(‘、3_ヽ)_(フラグ)

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posted at 12:59:16

おばた @obaatsu

16年2月23日

専門学校時代に比較的マジメに勉強してたのは、最初に友達になった周りの影響が大きい。
そいつらは専門学校に入る前からプログラムできてて負けられない、って思って勉強したから。
ゲームばかりやってたグループはやっぱりダメだったし

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posted at 13:05:54

Lim @MyungsooLim

16年2月23日

最近、キャラデザインっぽい何か(?)をやっております。一番ちんちくりんから始めてバランスを取ろうと思います…ってやって分かったのは、私の理想の女子の背は140cm以下でww、女子って160cmを超えると凄く背が高く見える事です。ww pic.twitter.com/LviT4B4EOK

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posted at 13:13:27

神吉李花☪️ @rikak

16年2月23日

ちょっと頑張ればうちのこだって作れるぞ!!MMDオリキャラはいいぞ!!!!!!!!(便乗) pic.twitter.com/Xgfn8XXllO

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posted at 13:22:38

ういにゃん|フリーランスUnityエンジ @ui_nyan

16年2月23日

便利だ :
”【米好き歓喜】100円以内で作れる「最強おかず」選手権!” r.gnavi.co.jp/g-interview/en...
”「白ご飯」に一番合うオカズを決める「白メシ王決定戦」をやってみた” srdk.rakuten.jp/entry/2016/02/...

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posted at 15:56:47

藁科 英司 @hamanako

16年2月23日

厚切りジェイソン氏はイリノイ大でRalph Johnson(デザインパターンのGang of Fourの一人)に師事したガチ勢との由。社会人向けPython版も熱望 / 厚切りジェイソン、NHKでプログラミング番組「可能性は無限大」 www.oricon.co.jp/news/2067309/f...

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posted at 16:47:54

ntny @nD_ntny

16年2月23日

因みにFlightUNIT入社時点で自分の学歴は中卒で、なぜか専門学校にものすごい憧れと行けなかった自分にクソみたいな劣等感を持っていて都度そんな話をしていたんだけど後に面接とかするようになって専門学校生のポートフォリオ見て「あぁ、幻想やった」って思ったりもしたような生き方してる

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posted at 16:55:36

ライブドアニュース @livedoornews

16年2月23日

500RT:【アカン】自堕落を愛する女子向けパジャマ「ダメ着ちゃん」登場
news.livedoor.com/article/detail...

「着たままトイレシステム」や「ツインテールホール」など、オタ生活を豊かにする独創的な機能を備えたパジャマと… pic.twitter.com/jqMy2j4BSS

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posted at 17:00:10

徳谷柿次郎|Huuuu inc. @kakijiro

16年2月23日

フリーランスで働いていると「声帯が弱る」「昼夜逆転する」「SNSを見てると嫉妬に駆られる」ってみんなそうなの? →【実録】フリーランスの「孤独」すぎる日常(マキゾウ)- ジモコロ www.e-aidem.com/ch/jimocoro/en... pic.twitter.com/7xGjZ2XitH

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posted at 17:23:08

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

16年2月23日

Unite 2016 Tokyoの早割チケットキャンペーンは3/11まで。特に学生さんはこの期間に買うのが間違いなくベストだと思います。
japan.unity3d.com/unite/unite2016/ #unity3d

タグ: unity3d

posted at 18:54:41

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

16年2月23日

僕も自分の立ち位置を変えようと考えた時に、今の自分のグローバル座標を確認するためにCEDECに三日間通い詰めてみたことがありました。その中で様々な人達と交流することで、見えて来始めることも沢山ありましたし、結果そのことが新しいことをはじめるきっかけにもなりました。

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posted at 18:57:16

Yuuto Inashiro @mwsss

16年2月23日

UE4 BP逆引き本、やっと読み終わった。6・7・8章は思ってたのと違って、最後Grayちゃんが紹介されて途中で終わりっぽい印象。逆引き本その2も発売されたら買うので、次の本も早く読みたい。変なスムージングされないでモデル読み込むには?とか、スマホの傾きを取得するには?とか・・

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posted at 20:06:37

Yuuto Inashiro @mwsss

16年2月23日

承前)キャラに帽子とかBPでアタッチするには?とか、モデルに物理設定するには?とか、チェーンのような物理設定するには?とか、BPだけのことじゃなくて UE4 全体の逆引き大全555の極意!!!みたいな続編を希望

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posted at 20:14:48

けたま @_ketama_

16年2月23日

舌先を別レイヤーにしましたのでペロペロできるようになると思いますペロ(◉◞౪◟◉`) pic.twitter.com/67uehhrBkM

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posted at 20:24:36

高坂 @t_takasaka

16年2月23日

それだけ良いものができているということですよね!

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posted at 21:09:30

フーフー @f_fuu

16年2月23日

しらゆきはつゆき pic.twitter.com/EtjpaGcNMl

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posted at 21:20:19

GT-K♪YouTube公式アーティスト @gt_k_2014

16年2月23日

カジュアルゲーム「ゆにばす!」制作中です〜 | ゲーム音楽 劇伴制作 "GT-K SOUND" gtk.amebaownd.com/posts/562269 pic.twitter.com/2Kujg7Ajl7

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posted at 22:03:39

白沢飾音 @ShirasawaKazane

16年2月23日

今後の艤装はSketchUpを使っていく所存 pic.twitter.com/dMHSJO6hJB

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posted at 22:38:34

もんた @___monta___

16年2月23日

やっぱり関西のうさぎの方はいいこというなぁ。

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posted at 23:32:37

佐々木 瞬 @s_ssk13

16年2月23日

なんでか泣けてきた。気づいたら最後まで見てた。 >演奏者が公共のピアノを弾く。そこに赤の他人が飛び込み、みんなを魅了した。 www.imishin.jp/klavier-in-par...

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posted at 23:35:16

ババーン @rarihoma

16年2月23日

うさぎさんちょっと何言っているのかわからないです

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posted at 23:36:26

たす @tassjp02

16年2月23日

3月の予定と部費まとめました。3月はお試し月間ということでお願いします。「名古屋ゲーム制作部 16年3月予定 #名古ゲ部togetter.com/li/942109

タグ: 名古ゲ部

posted at 23:38:09

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