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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2016年02月25日
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2016年02月25日(木)

る @noume_ri

16年2月25日

【広告】ワシが育てられたこなべ先生の徹底指導と同じ効果のあるLive2D本が3月に発売されるゾ twitter.com/kurisaka_konab...

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posted at 00:01:21

ㄘ‘‘∋-ㄘ‘‘@リモートワーク卿 @georgeq6648

16年2月25日

宵の打ち上げ_横山奈緒を動かしてみた (0:17) nico.ms/sm23855144 #sm23855144 live2dすげえ俺も買って動かそ

タグ: sm23855144

posted at 00:18:19

infinote @infinote

16年2月25日

Live2Dでチア垣さん作ってみた #live2d pic.twitter.com/1QYkOQ4MmW

タグ: live2d

posted at 00:23:52

よー清水 @you629

16年2月25日

休日にスプラトゥーンやってるミクさん描きました! pic.twitter.com/rpkDZSjA6t

タグ:

posted at 00:27:49

アイキャラ(日本テレビ) @ichara_ntv

16年2月25日

桐原アイを動かすのは、原画を立体的に表現する「Live2D」と、カメラを通して動きをキャラクターとリンクさせる「FaceRig」。演じる新田恵海さんのしぐさや表情まで細かに反映されていて凄技術です。お楽しみに。 #アイキャラ pic.twitter.com/gBWvGjn7Id

タグ: アイキャラ

posted at 00:51:49

くろろ @Eagle966

16年2月25日

モーション講座興味もってくれた人にMMDerが結構いるようなのでMMD入れて触ってみた とりあえずマニュアル見なくてもあちこち触ってればモーションつけ始められる程度のわかりやすさはあった

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posted at 01:19:10

くろろ @Eagle966

16年2月25日

さすがにちゃんとした3Dソフトと比べるとキツイけど、根性でそれなりのものは作れそう Fカーブが無くてキーごとに補間曲線調整しないといけないのはつらい

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posted at 01:20:47

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

16年2月25日

Live2Dの全行程とfacerig周りもある程度把握してるけど、アイキャラ蚊帳の外マンしてる

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posted at 01:46:38

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

16年2月25日

というか、何故声優さん(志望や同人を含む)がfacerig使わないのか謎すぎる

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posted at 01:47:48

中城@Live2D CEO @nakajoo

16年2月25日

Kotlin .. float から double 、int から long などの型変換も明示的にやらないとイカンのはつらいな。ここだけ妙にプラグマティックでもロマンティックでもない

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posted at 02:29:27

中城@Live2D CEO @nakajoo

16年2月25日

Kotlinのnullの扱い超便利だ(何言語発祥の記法か知らんが)
dir.listFiles()?.forEach { println(it) }

Javaでnull 判定のif文いれると、listFiles() を入れる変数も定義して3行ぐらい増えてノイズだらけ

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posted at 05:53:20

松浦桃 @matsuuramomo

16年2月25日

ほんとに詐欺求人出す企業は社会全体の資産を詐取してる犯罪者なので潰すべきだよ! 今日ホットラインが設置されてるみたいなので悩んでる方のために流しとく。 twitter.com/ssk_ryo/status...

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posted at 08:10:30

EPIC IMAI @epic_imai

16年2月25日

個人的にゲームジャムとかコンテストの「お題・テーマ」の設定って意味があるように感じた事無いので(みんな自由奔放だし)、アセットパックを提供してその中で自由に作ってもらうって方が面白いような気がしてる。

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posted at 08:31:17

ぬるぽん @nullpodesu

16年2月25日

@kurisaka_konabe UE4なら割りとニッチなところとか基礎的な部分は詳しく解説されてるのが無かったりしますよねw

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posted at 08:53:14

ぬるぽん @nullpodesu

16年2月25日

@kurisaka_konabe こなべさんにはUE4フレームワーク本オナシャス!!

タグ:

posted at 08:57:21

ぬるぽん @nullpodesu

16年2月25日

去年初めてUE4でゲームを作った時に一番困ったのがUE4のフレームワークの部分でした。そして現在もそこまで情報が無いっていうw
中身見れるので、トライアンドエラーをしながら正解を探していく感じが宝探しみたいで好きですけど、仕事でやる場合は困りそうですねぇ

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posted at 08:58:51

キキノ @Kikinogi

16年2月25日

今だ!Live2D・Facerig の話がしたいです仲良くしてください(♥ó㉨ò)ノ♡ お仲間探し。
#Live2D #Facerig pic.twitter.com/zvOvhAazhK

タグ: Facerig Live2D

posted at 09:00:01

ぬるぽん @nullpodesu

16年2月25日

@kurisaka_konabe いえ、主にこの辺り全般です。
docs.unrealengine.com/latest/JPN/Gam...
ここには書いてませんが、実はネットワークにかなり密接な関係が!!

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posted at 09:03:29

alwei @aizen76

16年2月25日

@kurisaka_konabe そうなんですよ。結局は割合的には知らない人の方が多数なので、既に知っている人の方が少ないですし、どうしてもニッチな内容は書きづらくなります。

タグ:

posted at 09:03:58

ぬるぽん @nullpodesu

16年2月25日

@kurisaka_konabe この場合ですと、UE4の機能として提供されているクラスとかの関係性のことかな。

タグ:

posted at 09:27:40

ぬるぽん @nullpodesu

16年2月25日

@kurisaka_konabe とかのでややっこしい感じになってましたが「提供されてる機能
」+「機能の関係性」ですかね。とりあえず大事なものだって認識であれば間違いないかと思います!!

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posted at 09:36:46

土田善紀 @tsuchidasama

16年2月25日

@aizen76 わい「サウンドプログラムの初級者~中程度の本作りたいンゴ」
出版社「そのジャンルでは初級者向けでも予算出ません」
わい「・・・」

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posted at 10:13:52

よー清水 @you629

16年2月25日

誰がなんと言おうとFF12は神ゲーだから!

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posted at 10:18:52

よー清水 @you629

16年2月25日

背景の解説本って、〜の描き方って言って、それぞれの要素の描き方を解説してるやつが多いけど、あれって違うと思うの。木だけを見て魅力を感じるわけじゃなくて、木と、草と、空と雲を同時に全体で見て初めて綺麗だなと思うの。だから要素より全体の雰囲気を出すのが先だと思うの。

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posted at 10:25:04

田中 真依 @tn_mai

16年2月25日

@kurisaka_konabe そうでしたか、申し訳ありません。それは機能名などではないと思います。それって結局ブループリントになっちゃいそうですし。

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posted at 10:37:58

alwei @aizen76

16年2月25日

税別でもこのスペックでSSD搭載ならお得だな~。 twitter.com/Tsukumo_eX/sta...

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posted at 11:10:33

おおいえ @roomno445

16年2月25日

口がカクカクをどうしたらいいかわからないので買い物に行ってきます。 #live2d pic.twitter.com/8mFSGlybOz

タグ: live2d

posted at 13:30:01

ガスキー @GA_SU_KI

16年2月25日

フリーイラストの人、時事ネタ扱うの巧すぎて辛い pic.twitter.com/T5xGwZPzk3

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posted at 13:48:40

オチアイ @GochiLoA

16年2月25日

初級者向けなら企画会議に出すことはできると思います(エアリプ)

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posted at 13:49:18

izm @izm

16年2月25日

好きな分野で数年ちゃんと手を動かすって、とても大事ですよね。
「興味あります」だけでクネクネして人間関係だけやってる間にも、手を動かしてる人はドンドン先に進んでしまう…

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posted at 14:01:30

非公開

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posted at xx:xx:xx

非公開

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posted at xx:xx:xx

かじめ焼き @kajime_yaki

16年2月25日

「他人のカネの使い道をとやかく言うな」
ってのは、大人の常識だと思ってたんだが、
どうやらそうでもないらしい

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posted at 14:23:24

オチアイ @GochiLoA

16年2月25日

@kurisaka_konabe 中級以上になるとユーザの多さか著者の知名度のどちらかは必要になってきてしまいますね…
2冊目狙いだとけっこうはしゃげたりはしますが

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posted at 14:26:28

オチアイ @GochiLoA

16年2月25日

@kurisaka_konabe
では中級って何を、となると難しいのかなと思います。執筆したいものと市場の欲しいものが合わないことも往々にして…

私も構成案作っていただけますか、で愛想つかされてしまったことがあり耳の痛い話ですが、SCさんや翔泳社さんはかなり動いてるようです

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posted at 14:34:07

GiGi @gigir

16年2月25日

天井機能というのは通常の用法で言えば、n回以上連続でアタリを引かなかった場合に確定でアタリが出るみたいなものを指すからね。9万円でアンチラ何枚引いてても権利は得られるし、アンチラにするのもガンダゴウザにするのも自由な権利を天井とは普通は言わないんじゃないかな

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posted at 16:32:39

GiGi @gigir

16年2月25日

ソシャゲのガチャだといわゆるボックスガチャやステップアップガチャ系が天井機能に相当するやつですね。

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posted at 16:33:48

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

16年2月25日

シナリオ構成をしっかりと理解したい人は、こういう機会があったら行った方がいいと思う。シド・フィールドのドラマティックストラクチャーの講習会です。ゲームに適用するには一工夫がいるけど、基本は同じです。 peatix.com/event/151774

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posted at 18:07:17

尾野(しっぽ) @tail_y

16年2月25日

ボックスガチャに関してはDBや計算などの実装上の問題と、特許周りの問題が複雑に絡む話なので外野が好き勝手に、ああしろこうしろって話するとずれたこと言ってることになったりして注意が必要。

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posted at 18:56:20

Live2D @Live2D

16年2月25日

Live2Dスタッフブログ♪ : FaceRig+Live2D Moduleの使い方などなど staff.live2d.com/archives/55477...

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posted at 19:00:06

zozi009(studio sleip @zozi009

16年2月25日

一仕事終わったので。PSvita用ソフト艦これ改の開発に参加しました。
Live2Dで艦娘を動かしました。全部。Live2Dってなに?という人もいると思うので、
ブログで少し説明しています。興味ある方は見てみてください。studiosleipnir.blog15.fc2.com

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posted at 19:50:08

白沢飾音 @ShirasawaKazane

16年2月25日

絵と同じくLive2Dのモデルやモーションは誰が作ったのか大体分かる

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posted at 19:56:30

椿 @tsubaki_t1

16年2月25日

“UnityでVuforiaを使ってLive2DとARの可能性を感じる - Qiita” htn.to/n6uNvG

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posted at 20:11:28

る @noume_ri

16年2月25日

焼肉会開催表明だ! twitter.com/kurisaka_konab...

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posted at 20:13:01

神吉李花☪️ @rikak

16年2月25日

個人向けのfacerigモデル制作受注のお仕事とかありかな…時間あるときにやってみようかな…

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posted at 21:09:58

シケモクMK @shikemokumk

16年2月25日

今日は絵師さん向けにティラノビルダーの使い方講演をさせて頂いたのですが、想像よりも簡単にゲームが作れたという意見を多くもらえたのが嬉しかった。コレをきっかけにティラノゲームフェスにも興味をもってもらえると最高なんだけど。 pic.twitter.com/Px4UZ0jR7O

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posted at 21:17:15

ババーン @rarihoma

16年2月25日

>中学の自主研究で個人制作。Blender, Adobe CS6 を使用して作成 / 2045 youtu.be/pfGpV-cJOmA

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posted at 21:19:30

ババーン @rarihoma

16年2月25日

中学生が Blender で素晴らしい作品を作っているのに、Blender 挫折ネタを打っておけばウケると思って真面目に習得しようとしない上にスベっている大人の皆さん

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posted at 21:24:36

ババーン @rarihoma

16年2月25日

るめらさんはとにかく何でもいいから一個モデル作ってうpして

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posted at 22:09:37

makotok1 @makotok1

16年2月25日

Live2Dでおんなのこ。 pic.twitter.com/70My99izDn

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posted at 22:39:21

なおたろー @naotaro0123

16年2月25日

@kurisaka_konabe 長い間お疲れでしたー!

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posted at 22:44:44

おかず @pafuhana1213

16年2月25日

さっきRTした講演のスライド見つけた d20tdhwx2i89n1.cloudfront.net/image/upload/t...

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posted at 22:59:22

かめまる™ @kamemaru11

16年2月25日

サヤ師も無事FaceRigに導入できた✌️ vine.co/v/i6eHJvY1bwF

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posted at 23:24:43

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