栗坂こなべ
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- 現在地 大阪
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年03月28日(月)
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バランスボールでゆっさゆっさするだけのアニメーションをLive2Dでどれくらいで作れるかタイムアタックしてみました✌(◔౪◔ )✌素材描くとこから始めて40分くらいでこんな感じです pic.twitter.com/cM9pxNn0F0
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posted at 06:19:02
発明くふう展。大賞にあたる「恩賜記念賞」は無針弧ンパス。直径の違う円盤を二つ連結して転がすだけで地面に大きな円が描ける。10mの円で2cmの誤差とか。これ、小2の子だよ? pic.twitter.com/TmwJoDvDzs
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自分で本書いて初めて分かったけど、概念や考え方を言語化して図までつけるってほんとむずかしい…世の中の技法書が〜して〜しますみたいな説明になるのわかる。あれめっちゃ楽だもん…
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大学とかで授業をする難しさもこれに近い。あれやれ、これやれ、で済めば楽なんだけど、それだけじゃ授業にならないから。 twitter.com/you629/status/...
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posted at 11:24:18
@kurisaka_konabe そもそもRealtekではなかったという事実…VIA HD Audioのドライバーはこっちです。というかRealtekが入ってたと思うのですが…
www.viatech.com/ja/support-ja/...
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posted at 11:26:19
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@kurisaka_konabe おそらくBIOS上でサウンドデバイスが無効になってるんじゃないですかね…これはDELL PCの場合ですが。www.dell.com/support/articl...
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posted at 11:29:01
ロボットゲー!!!! 4/15からですか / “高所体験やスキー滑降、電車運転など、大人の「やりたい!」を最新の仮想現実技術で実現! 東京・台場にVRエンターテインメント研究施設を期間限定開設 『VR ZONE Project …” htn.to/vP1wfh
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posted at 11:38:55
店内撮影OKのヨドバシカメラ。SNS投稿は広告に勝る。ネット通販と店頭価格を揃えたので隠す意味が無い。POPを他社に真似されるなどノウハウの流出もあったが、客に撮影させないデメリットのほうが大きい。
日経MJ 2016年3月18日 pic.twitter.com/GJoB51YhUu
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#褐色絵はみんな定期的にあっぷすべき お腹を見せてくれる柴犬ちゃん pic.twitter.com/JwN9YXDxgG
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【求人】すごく募集してます!!('ω')ノ 応援よろしくお願いします! 新規事業! ゲームエンジンでゲームじゃないものをつくるエンジニア募集! by 株式会社ヒストリア www.wantedly.com/projects/49497 #wantedly
タグ: wantedly
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TVアニメ『NEW GAME!』PV @nganime #ニューゲーム youtu.be/-5jO-orwaQE @YouTubeさんから pic.twitter.com/Pf0vYzawwy
タグ: ニューゲーム
posted at 15:10:18
顔の角度X:90度がLive2Dで実現可能かの実験。
流石に面倒だが、不可能ではないかな。
多分肌にグラデーション付けなければもっと簡単…。
あとは微調整と、反対側をどう楽して作るかの問題だな…。 pic.twitter.com/RNwrvzMOic
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posted at 16:09:19
ちなみに、現状の統計情報はこんな感じ。
思ったよりは使ってないが、もうちょっとスマートに出来ないものかな? pic.twitter.com/Xy5gls9KjJ
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posted at 16:10:45
安倍総理も麻生財務相も物凄く良く判ってるんだなぁと。ここまでクルーグマンとバチーんと論議が噛み合うんだなぁ。あと確かに、判っててポジションで反対する抵抗勢力と全然判ってないアホ野党を考えるとこれはチョット全文公開しにくいかもw
twitter.com/posit1vegamma/...
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posted at 16:33:24
いまの十代の若者は社会的マイノリティであり、ビジネスの観点からコンテンツの主人公性を失っているという指摘。面白い。
初音ミクでエンタメはどう変わったのか? 東京大学初のボカロPによるゼミに迫る - 東大新聞オンライン www.todaishimbun.org/vocaloid-utoky...
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posted at 17:02:17
公開の許可いただいたので。ITコンソーシアム京都クロスメディア部会様による「兎用心棒」コンテンツの一環でミヤモトウサギのFacerig対応Live2D製作を担当させていただきました。 mtrl.net/kyoto/events/t... pic.twitter.com/FOctMO3VeD
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posted at 17:26:46
シリコンバレー・コミコンでも展示いただいてとても好評いただけてたそうです。こういったモデル制作のお仕事も承っておりますので(Modフォルダに入れるだけで大丈夫なところまでご用意できます)ぜひお問い合わせください!www.galvas.net/about.html
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posted at 17:28:57
アニメーターさんが作りたい1本の作品としてのアニメーションと、ゲームの素材・演出・機能としてのアニメーションは、また別だし、求められる技術も勘所も異なるわけで・・・。ゲームのアニメーションというのは、多くは「描かないアニメ」だからね。
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posted at 17:34:22
【 AnimeJapan2016 - 加藤恵Project 】『原画がそのまま動いている』と思えるようなクオリティになっており…『大型ポスターのクオリティの絵が動いている』と表現していました。www.inside-games.jp/article/2016/0... @INSIDEjpさんから
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posted at 17:35:18
加筆して文ちゃんにしました✌(◔౪◔ )✌加筆に1時間と頂点の修正に数分使ったので最初の素材作りと合わせてだいたい2時間クオリティです pic.twitter.com/IOT8poyVO2
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posted at 18:02:56
ソニー「冴えカノ」加藤恵Projectで見た“最先端技術でキャラの魅力を拡張する研究” japan.cnet.com/entertainment/... @cnet_japanさんから
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posted at 18:07:44
デザイナーという肩書でバリバリモデル制作してるのかと思われがちだけど私の業務は基本的に監修(ここをこうした方が良い、修正点を指摘)をする事と他社さんが円滑に制作できるようワークフローを考え指示書の作成や仕様を考え指示やクオリティコントロールが主な業務です。たまーに制作もするけどね
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posted at 18:49:10
でもこの仕事は監修する上でソフトを全て完全に理解&使える必要があるし、どうやって制作を進めれば適切で混乱が起きない最短ルートなのかシミュレートして仕様を考えたりと地味に難しい仕事なのさー
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posted at 18:49:47
【コラボプロジェクト】もう迷わない!効率的なPSDの管理方法を紹介! 夢のコラボプロジェクト : 「第1弾企画」④PSDの効率的な管理方法 dream.live2d.com/archives/23577...
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posted at 19:00:28
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「BitSummit Let’s Go! @BitSummitJP
エントリーに関してのご案内です。
エントリー受付完了メールが届いてない方はエントリーができていない可能性があります。今一度確認をよろしくお願いいたします。
ご心配な方はHP記載のメールアドレスまでお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
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posted at 20:13:15
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ダッシュについて
推進力にはLaunch Character。毎回MovementコンポーネントのVelocityを0にリセットして、Ground Frictionを低くしないとクイックな動きにならないですやで! #UE4Study pic.twitter.com/Vmco8RhtPc
タグ: UE4Study
posted at 20:31:22
「『プラチナゲームズ創立10周年記念スタジオツアー』ツイートまとめ」をトゥギャりました。 togetter.com/li/955544
3月27日に行われたプラチナゲームズのスタジオツアーのツイートまとめです
#プラチナゲームズ #PlatinumGames #スタジオツアー
タグ: PlatinumGames スタジオツアー プラチナゲームズ
posted at 21:39:07