栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年04月25日(月)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1340322366258176013/5sVfKM7C_normal.jpg)
これ何度も言っている気がするけど自分は絵が描けるようにならんとイカン。ゲームで使う絵を自作する必要はないんだけど設定画などは描けないとダメだし何デザインするにも絵心は必要。
タグ:
posted at 00:23:32
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1611633189159858177/wajkSd-x_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1256515671074107393/vQZIwH2j_normal.jpg)
Vincent - 勉強・テストアニメーションに最適!Blender用のリグ付きフリーモデルが公開! |3D人 3dnchu.com/archives/vince... pic.twitter.com/0we1EbUejO
タグ:
posted at 02:58:01
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/716239128401063936/emZ4cKkk_normal.jpg)
TA方式5型は目、眉、口、髪、顔色の個別感情パラメータだけど、Facerig用5F型では感情度合いをEYE_FORMで感情種類はマウスで選ぶ感じが良さそう #Facerig #Live2D pic.twitter.com/Jibq5YTBII
posted at 03:07:11
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1256515671074107393/vQZIwH2j_normal.jpg)
SketchiMo - 新しいモーション作成の形?!関節の軌道を自在に制御するスケッチベースのキャラクターモーション編集技術!| 3D人 3dnchu.com/archives/sketc... pic.twitter.com/kUd5dji2u0
タグ:
posted at 03:18:46
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1506839014313127947/DrEU8o2R_normal.png)
新着案件:Live2dを使用した2DイラストからのLive2Dモデリング(予算 : 10,000円 〜 50,000円)基... | クラウドソーシング「クラウドワークス」 crowdworks.jp/public/jobs/61... #crowdworks
タグ: crowdworks
posted at 10:56:14
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/493396616879947776/Rk9D00KN_normal.png)
ガチの天才だった。>『京都大学理数科』『量子コンピュータの研究』//「集まる」をハックする。ひきこもりが作る、人が移動しない世界。|バーチャルライブプラットフォームづくり 加藤 直人さんの人生 an-life.jp/article/810 #another_life
タグ: another_life
posted at 12:00:58
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1485315753826226179/mrfdSFss_normal.png)
何度も言うけど破格の設定されると市場価格を殺し業界を衰退させ結果として後々自分の首を締めることになる。何もいいこと無い。 イラストも3Dも映像もみんなそう
タグ:
posted at 13:03:51
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1185205677326651394/FQSZyumG_normal.png)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1607390513291997184/7jd64vEG_normal.jpg)
Live2Dに関してはクライアント側もよくわからないんだけど…パターンが多いので、こちらから具体的な作業内容とここまでなら幾らくらいここまでやるなら幾らくらい、あと具体的なところは相談のうえで、提案型の見積りにしてついでにこちらのきちんと話通じる感アピールすればいいと思ってる。
タグ:
posted at 15:33:56
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1305813419535134720/St-XfIl1_normal.jpg)
ヤバ過ぎるソフトが出てた。Leap Motion Orionを使ってSteamVRコントローラをエミュレート。人差し指を曲げるとトリガーボタン
github.com/cbuchner1/driv...
タグ:
posted at 15:59:32
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/716239128401063936/emZ4cKkk_normal.jpg)
Live2Dモデル作りを仕事でやる場合、元データ作り基本料+1パーツ2000円、動作3点で1万ぐらいかな、鹿島さんは50万ぐらいになりそう #Live2D #Facerig twitter.com/zeru0303/statu...
posted at 16:22:21
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/634165853928353792/jQjJgA4b_normal.png)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/835733192346746880/niz-r0oe_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1340322366258176013/5sVfKM7C_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1584986556103725057/dHpo1C2o_normal.jpg)
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/629981296031215616/oR6eGU6g_normal.png)
7年前に作ったものですが眼鏡のレンズにクリッピングマスクを適用させるとレンズの反射や、こんなことも出来るんですよねw Live2D練習2 エヴァ破予告 youtu.be/6bDXmu2qie0 @YouTubeさんから
タグ:
posted at 21:46:38
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1566871388514054144/a0Pcb3ip_normal.jpg)
誕生日までには全部終わりそうにないのでとりま動きの一部だけでも。やっぱ綴ったままだと容量制限きっついなぁ pic.twitter.com/G575mK7XzA
タグ:
posted at 22:17:59
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1627195449320030209/7OD3eaA4_normal.jpg)
現役ホストが殴り合い!格闘イベント『宴』 - The Crazy World of Host Fighting youtu.be/BsmfDhcvQOk @YouTubeさんから
本物のコンテンツをシェアさせて頂きます
タグ:
posted at 22:38:53
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1596682786194149376/6bZSxWSi_normal.jpg)
【ブログ更新】ディレクションについて 前編
eijikitada.blogspot.jp/2016/04/cg.html
久しぶりのエントリー。今回はディレクションについて。後編ではしっかり自分なりのディレクションについての、気をつけている事、具体的な方法、哲学を紹介する予定です。まずは前編から!w
タグ:
posted at 23:34:38