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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2016年07月04日
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2016年07月04日(月)

maimai @maimai_jp

16年7月4日

@kurisaka_konabe と思ったら、Pro版が有料だっただけの模様。
当時から既に通常版は無料になってたようで。
d.hatena.ne.jp/nakamura001/20...

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posted at 00:19:43

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

16年7月4日

最初の習作に最適なゲームって、なんだろうね。とりあえず「ジャンケンゲーム」はオススメできる。「グー、チョキ、パーの3つのボタンがあって、押したら相手の手が表示され、勝ち負けが出る」それだけ。慣れれば数分で作れる規模だけど、初めてなら十分苦労できる。

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posted at 00:27:33

izm @izm

16年7月4日

チーム犯罪系だと、バッカーノがOPでインスパイアしたスナッチ
www.amazon.co.jp/dp/B00024Z5MW
はカット割りがクールで良かったです。(そういえばパシフィックリムの監督ですね

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posted at 00:34:18

唯川 @yUikw

16年7月4日

ねこますさん(@Nek0Masu) pic.twitter.com/kKWMIcuNsC

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posted at 00:52:50

ようてん @youten_redo

16年7月4日

UnityによるVRアプリケーション開発 ―作りながら学ぶバーチャルリアリティ入門 オライリージャパン www.amazon.co.jp/dp/4873117577/... GearVRとかまで日本対応誰だろう思ったら @ken1_taka @yukio_andoh 両氏だったのでポチ

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posted at 00:52:54

城黒白 @taku_nishimu

16年7月4日

とりあえず表紙ペン入れまでできた(まだ線直すけど
タイトルは仮 pic.twitter.com/AnNWrCu15W

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posted at 01:05:17

城黒白 @taku_nishimu

16年7月4日

#関ゲ部
コミケの合同誌の募集ページ作りましたー
kangebu.jimdo.com/%E5%88%B6%E4%B...

タグ: 関ゲ部

posted at 01:40:47

moko @moko_03_25

16年7月4日

UE4.11からの新機能「Particle Cutout」を使用する方法 - ゲームエフェクトデザイナーのブログ (新) effect.hatenablog.com/entry/2016/07/... #UE4Study #UE4

タグ: UE4 UE4Study

posted at 01:56:23

まめお @PaperSloth

16年7月4日

まだまだ序盤でモーションがぎこちなくて、ぼくが学生時代にDX9で作ったゲームっぽい残念な感じで古傷をえぐられてる感ある。 pic.twitter.com/udhRQ8WmGt

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posted at 02:12:35

ババーン @rarihoma

16年7月4日

試しに Freestyle 線付きでレンダリングしてみたけど現時点ではいい感じなのではないかと pic.twitter.com/m9awkSMyQB

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posted at 03:32:26

ババーン @rarihoma

16年7月4日

ずん子本だと膝の造形は縦線 2 本を出すためのシンプルなものだったけど、自分は形状として皿がほしかったので勝手にモデリングした。 pic.twitter.com/IPwkuXgo3c

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posted at 03:46:23

おぎまふ @ogimafu

16年7月4日

スライドに使用した法線ブレンドの動画。 #ue4studysap pic.twitter.com/PUhnhON1hf

タグ: ue4studysap

posted at 04:13:00

栗餅ちづる @c2tiduru

16年7月4日

咄嗟の思いつきでこんな企画立てました…!昔の投稿SNSのノリでw 気負いなく、おため絵描いてくれると、ページに掲載&抽選でウォンくんアクキーが当たるよ!ってな仕組みです!c2tiduru.wix.com/meisi#!blank/x... pic.twitter.com/WS7vv9FBpY

タグ:

posted at 05:23:21

非公開

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posted at xx:xx:xx

武者小路ミゲル@多肉と桧家の初心者 @pu1go

16年7月4日

@kurisaka_konabe 目キランは京アニの氷菓で見た記憶が(✽ ゚д゚ ✽)

タグ:

posted at 08:05:16

ぜる@。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 @zeru0303

16年7月4日

(´・ω・`)今後制作期間を聞かれたとき用に一体用意して、これなら、このくらいで出来るという目安作った方が良いなぁ。。
完全正面モデルでイラスト描くのに1日、2日目にFaceRigモデルくらいならLive2D作業終わる。と、思う。。

タグ:

posted at 08:15:41

荻野雄季 @YuukiOgino

16年7月4日

これは東ゲ部の過激派による進捗確認ラッシュが起こりそうな予感…… twitter.com/kurisaka_konab...

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posted at 10:33:59

ichijo @Takaaki_Ichijo

16年7月4日

個人開発者ならいつでもなれる、その通りです。ゲーム開発会社に入るメリットはたくさんあります。先輩の技を見ることができ、同僚と切磋琢磨し、最近の機材とハードに触り、個人では成し遂げられない規模のゲーム作りに関わることができます。関わることができます。

タグ:

posted at 11:39:25

ichijo @Takaaki_Ichijo

16年7月4日

何も若い人全員に個人ゲーム開発者になれ!!なんて言いません。ただ、ゲームを作って世の中にリリースして生活する手段が「ゲーム会社に入る」オンリーだと思われたり、そう暗に主張するのは違うよねーって話で。
本人のやりたいことに沿った選択肢があればいい、というか。

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posted at 11:46:38

ichijo @Takaaki_Ichijo

16年7月4日

わかった、例えば学生さんが新卒でゲーム会社に入社できなかったから、今後の人生においてゲーム作りはしない!!という極端な例だけは避けたい。昼に関係ないエンジニア職で、夜にゲーム作ってる人は大勢いる。個人的にはそれがもう少し収入につながりやすい世の中にしたいと思っている。

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posted at 11:51:43

る @noume_ri

16年7月4日

1ミリも関係ないけど開発できる…っていうキノコに私はなりたい

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posted at 11:55:31

ntny @nD_ntny

16年7月4日

嫌いな物を嫌いって言う人に「じゃあ見なきゃいいじゃん」とか「近寄らなきゃいいじゃん」「どうでもよくね?」っていうのは嫌いを超えて無関心になれって言ってるような物で、要はネガエネルギーすら無くせって事なのでそれでは感性の代謝が起こらなくなってしまう。

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posted at 11:57:21

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

16年7月4日

ちなみに僕が一生の内に作ってみたいゲームって、『YU-NO』と『サクラ大戦3』なんですが、『YU-NO』はなんとか夢はかなったと思ってますが、『サクラ大戦3』のゲームの遊び感と作品世界のなじみの良さはついぞできなかったです。こういう作品を作りたかったら総合力がいるんですよね。

タグ:

posted at 11:57:31

alwei @aizen76

16年7月4日

はぁ…やっぱり学生にHTTP通信使ってJsonなげて、その結果が文字列で取得して表示できるんだよ~ってやっても全然面白くないよな…むしろサーバー部分作らないと何もできんし。

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posted at 12:00:33

Usui @Usui_KKYL

16年7月4日

自分で言うのもなんですが、東ゲ部を作ったことにより、興味持ってくださった、「普段外に出てこない人」と交流持てるようになったという事実は大きいと思う。

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posted at 12:04:46

Lim @MyungsooLim

16年7月4日

本日、届いた本、その一:「ビギナーのためのLive2Dテクニックガイド」
海外に住んでる私なので、今日届きました(TT)
私のお仕事はゲーム内に使われる2Dアニメーションの作業なので、お役に立つ本はちゃんと読んでおきたいです(^^) pic.twitter.com/XFQJYwfw0L

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posted at 12:34:43

中城@Live2D CEO @nakajoo

16年7月4日

Live2D Creative Award 2016 、素敵な作品を沢山ご応募頂きありがとうございました!! 毎回上位に入る urbandusk さんの作品がついに最優秀賞を獲得しました!!とても素敵な作品ですのでぜひ御覧ください! twitter.com/urbandusk/stat...

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posted at 12:34:53

シンダ @deadfactory

16年7月4日

当時のラグナロクオンラインは本当にエポックメイキングだったんだ。
かわいくてポップなドット絵とええ感じのローポリ背景、北欧神話風だけど局所局所でアジアンな世界観、シンプルでクールなUIデザイン。
しかも日本人的には当時さきがけだったMMORPGというジャンル。流行らんわけがない。

タグ:

posted at 14:29:55

おぎまふ @ogimafu

16年7月4日

【第3回UE4札幌Meetup!!!】 UE4で実装するセル表現 #materials #shader www.slideshare.net/TomohiroOgiwar... @SlideShareさんから
Meetupのスライドを公開しました。一部崩れてたりするけど許してね
#ue4studysap

タグ: materials shader ue4studysap

posted at 14:38:47

ババーン @rarihoma

16年7月4日

目を仮置きしてみた。何とかなりそうな気はしてきた。 pic.twitter.com/13ffzc4KgC

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posted at 15:09:43

烏丸 (Karasuma_usb) @Karasuma_usb

16年7月4日

という書き込みを見て思い出したんだけども。
GDC2013で出会った、大手メーカーの制御系エンジニアにしてUnityに目覚めたのをきっかけに六本木ヒルズの会社へ転職を考えてる、って言ってたあの方はお元気かしら。 twitter.com/kurisaka_konab...

タグ:

posted at 15:24:16

神戸ゆみや @yumiyamukimuki

16年7月4日

イラスト作成依頼の難しさ(後編)イラストレーターとのやり取りで不和になり後味悪く終了してしまった顛末 www.varis.jp/entry/2016/06/...
どっちもディレクション力が足りない結果で絵描き側と依頼側で感想変わるんだろな。絵描き側としてはこの記事主の言い様にビッキビキする

タグ:

posted at 15:54:21

ババーン @rarihoma

16年7月4日

モデリングにおいて黒目を逆に凹ますのは瞳孔が眼球の表面にないため、眼球全体を凹ますのはそれに加えて黒目を奥に配置することでどこから見てもこっちを向いているようにするため…だと思うけど、頭の中でごっちゃになっていて前者に後者の効果があると思い込んでいた。

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posted at 15:54:50

はちゃち ⛩ Live2D Design @hatyati

16年7月4日

@zeru0303 こなべさんもスペースの位置的になべさんになってましたし、校正する時間と余裕のなさが伺えますねw pic.twitter.com/IGBIQXnY2B

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posted at 15:56:50

ババーン @rarihoma

16年7月4日

雰囲気掴みたいだけならモデリング用カメラ視点からの投影で UV 展開すればよくね?って思ってやってみたけどおっぱいでかくしすぎたという知見しか得られなかった。 pic.twitter.com/a0u9AGc0bx

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posted at 16:52:23

野生の男 @yasei_no_otoko

16年7月4日

@kurisaka_konabe GitHubが作ってるSpeaker Deckもあります。

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posted at 17:16:10

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

アンリアルエンジン @UnrealEngineJP

16年7月4日

VR開発はUE4!

関西の方、明日はGTMF大阪ですよ!

グランフロントB2でおまちしております。

3種類のHMDが試せるのは、多分ココだけ!

(ドスパラさんに1080マシンをお借りしております。) pic.twitter.com/nkgSPSs2R2

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posted at 20:30:10

中城@Live2D CEO @nakajoo

16年7月4日

Euclidの全貌が明らかに。Cubism 3.0など新情報が続々だった「alive 2016」基調講演レポート jp.gamesindustry.biz/article/1607/1... @GamesindustryJPさんから

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posted at 20:37:20

中城@Live2D CEO @nakajoo

16年7月4日

【alive 2016】2Dイラストがここまで動くの…!? Live2Dを用いたコンテストの表彰式を取材 最終選考に残った力作揃いの14作品を動画で紹介 | Social Creator Info social-creator.info/articles/164485

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posted at 20:42:52

神吉李花☪️ @rikak

16年7月4日

仕事がらイラスト系専門学校・大学に訪れることが増えたのだけど、やっぱりあの環境に学生として居たかったなぁ~と思ったりもする。課題大変だと思うけど、ずっと絵に打ち込める魂を作れるいい時期だと思うから頑張って乗り越えていってほしいとOBACHANは思うのです…。

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posted at 20:46:47

神吉李花☪️ @rikak

16年7月4日

と言っても学生の頃はプライベートの仕上げ済みイラストなんて月1~2枚が限度だった気がする(一応月1枚は仕上げるって目標でやってた) galvas.tumblr.com/post/76386382

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posted at 21:02:59

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

16年7月4日

まとめを更新しました。「2016ジャパンVRハッカソン #jvrh2016 ツイートまとめ」 togetter.com/li/989702

タグ: jvrh2016

posted at 22:42:07

sleepingdragon @housakusleeping

16年7月4日

ue4のフォーラムって
結構、宝の山なんだけどなぁ
情報がまとまってないから分かり辛いよねぇ
基本は
forums.unrealengine.com/forumdisplay.p...

forums.unrealengine.com/forumdisplay.p...

forums.unrealengine.com/forumdisplay.p...
かなぁ
#ue4study

タグ: ue4study

posted at 23:03:40

Kenichi Makaya @KenichiMakaya

16年7月4日

UE4でルイスバラガン自邸。とりあえず読み込んだが、さぁてどこまで詰めれるもんか。 pic.twitter.com/XObA3LV6FY

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posted at 23:33:26

n @NKDTR

16年7月4日

なかちゃん。
今まで描いた中でいちばんおっきいですね。
#nakasis pic.twitter.com/zpSiArcCeC

タグ: nakasis

posted at 23:42:02

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