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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2016年07月29日(金)

なん @tarava777

16年7月29日

3Dモデリング初心者がいきなり下絵やケージモデルみたいなのからモデリングを学ぶのってぼくは反対で、させません。というのも仮組のケージやボリューム、下絵に沿ったメッシュが組めるようになるのも経験に左右されるからです。最初は自由にモデリングして「これじゃあかん!」と思ってからでいい

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posted at 00:14:08

なん @tarava777

16年7月29日

特に3面図は危険。たとえば顔の側面図に出る顎のラインと正面図に現れる輪郭のラインがまったく違うものであることを初心者が読み取るのは不可能ですよ

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posted at 00:16:25

まめお @PaperSloth

16年7月29日

ねねっちが半年くらいでゲームエンジン使わずにC++でクォリティーの高いゲーム作っててぼくのメンタルはズタボロです。

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posted at 00:24:39

ゆーひ @yuhi_as

16年7月29日

Kindle版持ってるけど(絵の資料として)NEW GAME1,2,3巻買おうか(絵の資料として)

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posted at 00:24:53

くろさわ @kurosaurus

16年7月29日

絵師さんに下絵を書いてもらった場合でも、真正面などの普段書いてないアングルよりも魅力がより表現されているイラストを参考にするべきで、図面的なものは参考程度でいいと思ってる派

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posted at 00:30:28

非公開

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posted at xx:xx:xx

ババーン @rarihoma

16年7月29日

Tadhg Kelly氏インタビュー: 模倣ゲームは作るな Tadhg Kelly: Don't Be a Mobile Game Copycat | Chartboost www.chartboost.com/blog/2015/07/d...

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posted at 01:42:43

墨崎達哉 @T_Sumisaki

16年7月29日

よしわかった。今の僕にデザインセンスはかけらもないということだけはわかった。 pic.twitter.com/6xDGZ0gf99

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posted at 01:51:29

斎藤環「自傷的自己愛」の精神分析 (角川 @pentaxxx

16年7月29日

うかつな強制入院が犯罪の背中を押した例としては、2000年の西鉄バスジャック事件がある。相模原の事件でも措置入院がどう影響したかはしっかり検証すべき。入院が彼を家族や友人からいっそう孤立させ、犯行の決断を促した側面はなかったか。

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posted at 01:55:25

斎藤環「自傷的自己愛」の精神分析 (角川 @pentaxxx

16年7月29日

自らが精神障害者になってしまったという自己疎外的な意識が、弱者排除的な意識とどこか通底していた可能性はないか。「ならず者の最後の砦が愛国心」であるのと同じ意味で、疎外された弱者の最後の待避場所が優生思想という可能性は十分にある。

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posted at 01:58:27

野生の男 @yasei_no_otoko

16年7月29日

シンゴジラ、神映画だったので今日(29)の帰りにすぐ見た方が良いです

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posted at 02:20:32

野生の男 @yasei_no_otoko

16年7月29日

CGの質感は国内のCGプロの方々が予告編から危惧してた通りGODZILLA2014と比べて日本映画の予算の限界を感じさせるけど、魅せ方が凄すぎたので素人にとって普通に拍手喝采の怪獣映画映像になってましたね

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posted at 02:35:33

(黒壱)翡翠❖❂☽ @hisui_kuro

16年7月29日

@hisui_kuro こないだ #関ゲ部 で「やることは変わらないからどれでも良い」と業界の方々に言って貰えたのはとっても嬉しかったのです。
がんばるます。

タグ: 関ゲ部

posted at 03:07:36

尾野(しっぽ) @tail_y

16年7月29日

即投げで闇に包まれるバグだが、影のエッジ部分と、操作不能状態の様子から考えるに、ボールが地面の中に落ちているのだと思う。ビードルの時だけカメラ初期位置ではボールが地面に潜っていて、そのまま落ちるが、モンスターか地面に当たらないと次の操作が開始しないためだと思われる。

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posted at 11:25:50

神吉李花☪️ @rikak

16年7月29日

Grayちゃんは非公式UE4のマネキンイメージキャラクターだけど別に他のエンジンや他の目的で使っていただいても一向に構いませぬ

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posted at 12:06:34

salfa @salfanic

16年7月29日

UE4をモチーフにしたGrayちゃんのLive2DモデルがUE4で使えないのはおかしい!
Live2Dプラグインはよ!

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posted at 12:09:25

白沢飾音 @ShirasawaKazane

16年7月29日

Live2Dで動かす用のプリンツちゃんの立ち絵、表情設定完成しました。これから制作を進めていきます。完成後はアニメーション動画を公開予定です。また前回の冬コミ同様、今年の夏コミでもプリンツちゃんに売り子をして頂く予定です! pic.twitter.com/oqkUB0m6Jx

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posted at 12:32:36

神吉李花☪️ @rikak

16年7月29日

Live2DのXY回転についてはこの動画で説明したみたいに基準の場所(顔だと首の付け根)からXYZが離れている層ほど大きく動かし、基準点よりも後ろは逆に動かして、全体のシルエットは大きく変えないと上手く立体感が出せる気がします。 youtu.be/Z5GM_L7Cwbk

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posted at 12:34:22

非公開

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posted at xx:xx:xx

非公開

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posted at xx:xx:xx

まぐれもの @maGuremono

16年7月29日

「この国はまだやれる」のベクトルがね、「日本人偉い」系ではなく「まだ探すとこんなにやれること残ってるじゃん!」系なんだな。自意識慰撫ではなく、まだ全然手段はあるぜ、という希望。

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posted at 13:56:55

野生の男 @yasei_no_otoko

16年7月29日

ガメラ2 予告編 www.youtube.com/watch?v=EFpd2I...
『シン・ゴジラ』予告2 youtu.be/M89VLZgo1Vg

ガメラ2は予告編で出し過ぎてたので当時見た感想は8〜90点くらいだったんだけど、シンゴジラは予告に中弛みシーンしか無いから200点って感じ

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posted at 15:12:34

野生の男 @yasei_no_otoko

16年7月29日

多分、昭和の東宝やウルトラマンとかの特撮作品の文脈を持ってない人はシンゴジラのそれを「エヴァっぽい」って言っちゃうんだと思う。鷲巣BGM以外全然エヴァからの要素は無くて昭和特撮やVSシリーズからあった要素ばかりでそれの調理が最高

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posted at 15:44:50

alwei @aizen76

16年7月29日

まさかのふなっしー in UE4。
Unreal Engineで実現したVR舞台劇、 DMM VR THEATER『レジェンドオブ ふなっしー』メイキング解説〜「HOLOGRAPHIC VR CONTEST 2016」開催記念<2>cgworld.jp/interview/2016...

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posted at 16:32:43

野生の男 @yasei_no_otoko

16年7月29日

蒲田駅のシーン、僕もエキストラ参加しててシンゴジラのデザインが未公開だった時期だから「こんなにキモいなら教えてくれよ!」って感じだったんだけど実際の映像は更にキモくて再撮影を要求したいレベル

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posted at 16:49:35

【公式】マンガ図書館Z @Manga_Z_

16年7月29日

#マンガ図書館Z 女装転校生ヒロ 1: AQUI先生の『女装転校生ヒロ 1』を公開しました!! bit.ly/2alooZK

タグ: マンガ図書館Z

posted at 17:03:01

Yama(やまさん) @syyama_net

16年7月29日

シリコンバレー出身のエンジニアが「Silicon Valley」というドラマが面白いと言ってた。Huluの2週間体験期間で一気に見てみようかな。

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posted at 17:16:14

Dvorakはしもと @dvorak__

16年7月29日

地域の歴史云々はIngressの頃から言われてたよ…でもポケモンGOは子供のプレイヤーも多いのでこう言った地元の歴史を知る良い機会だと思う.笑ってる連中は癌でしかない.

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posted at 18:29:55

レノ@株式会社Pittari @PittariJP

16年7月29日

すみませんが、今日のイベント、15分から20分遅れます。会場にどうぞお入り下さい。#vskansai

タグ: vskansai

posted at 18:35:20

Live2D @Live2D

16年7月29日

【リリース情報】ブラウザからモデルをアップロードできるWebGL版売り子アプリを公開しました! エディタ以外のインストールは一切必要なし! イベントでご活用ください!library.live2d.com/uriko/

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posted at 18:59:48

やっちゃん @y_a_s_l2d

16年7月29日

[速報]Unity版SDK利用する方の存在価値が消失

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posted at 19:02:55

まかかび @Makakabi

16年7月29日

ごく最近使ったこの画像のようにもできぬ…。
「素材を探す」でクリッピーかGOLD消費した学校の机3D。理想の4脚タイプ。ここで3Dデッサン人形が別レイヤーのみ化すると空間位置合わせが出来ない。何故…1.6.0でこんなことに……。 pic.twitter.com/rP4AhqxfzP

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posted at 19:21:20

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

16年7月29日

良い記事。 | 実は相性が悪かった「ゲーム」と「ホラー」~ホラーゲームが抱える問題点とは!?(寄稿:岩崎啓眞) news.denfaminicogamer.jp/horror2016/yob...

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posted at 20:34:32

ババーン @rarihoma

16年7月29日

FBXファイルを丸ごとインポート!――”Import Into Level”を使ってみる | historia Inc - 株式会社ヒストリア historia.co.jp/archives/5230

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posted at 20:39:25

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

16年7月29日

売り子アプリやってみたー!
キャプチャなのでほんっのすこし遅いけど、実際はめっちゃぬるんぬるんうごいてたよ。
#Live2D pic.twitter.com/Vy67WQACxM

タグ: Live2D

posted at 20:51:10

alwei @aizen76

16年7月29日

使い方がわかった。Copyノードと呼ばれるもので、返ってきた値が別のもとして処理されるので、元の値を変更したとしても影響のない値を返してくれる。一時的な計算をしたい時、元の値は変更せずに利用できるらしい。
docs.unrealengine.com/latest/INT/Blu...

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posted at 21:23:27

ババーン @rarihoma

16年7月29日

Copy ノードは Pure なので Copy ノードの返却値を参照する度にコピー処理が行われるはずで、それだと元の値の変更にめっちゃ影響される気がします……。 twitter.com/aizen76/status...

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posted at 22:15:10

尾野(しっぽ) @tail_y

16年7月29日

今日田中さん(@TANAKA_U )と深津さん(@fladdict )とで、ポケモン目的でなくポケモン目的に集まる人見るの目的で世田谷公園に行ってきたんだが、ほんとヤバかった。すごい渋滞してたし、歩き回れないくらいの人が居た twitter.com/TANAKA_U/statu...

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posted at 22:52:23

尾野(しっぽ) @tail_y

16年7月29日

おいおい、世田谷公園さん、規制一辺倒だけじゃダメだろって政府が言ってたろうよーって思ってたところも実はあったんだけど、現場見てちょっと印象変わった。あれだけ居たら、何人かは悪い人居るだろうし、何も準備してなかったろうから焦っても仕方ない。政府はコンサルを派遣してあげるべきだ。

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posted at 23:05:13

ゆーひ @yuhi_as

16年7月29日

「ポータル情報を使って現実世界の特定座標にリンクしたゲーム内にポケストップを設定する」決定をしたのはNiantic社だけど、集会の主催者にあたるのかはよく分からないな

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posted at 23:24:47

重巡洋艦 キノガッサ @TKinugasa

16年7月29日

@kurisaka_konabe Ingressのポータル冷める時間をそのまま持ってきた気がするけど、BOないから溜まりっぱなしになるのは何でそうしたのかはよく分からない

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posted at 23:39:02

重巡洋艦 キノガッサ @TKinugasa

16年7月29日

@kurisaka_konabe 同じポータルは規定数(通常4回)しか回せず、尽きるとバーンアウトと呼ばれる状態になります。バーンアウトはアイテムを使わない限り最初に回してから4時間経たないと解消されません。

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posted at 23:52:10

なん @tarava777

16年7月29日

あとね…シン・ゴジラの致命的にダメなところ…とにかく演技が大根。大根なうえに早口早回しで間違った理屈をダラダラ述べる。ばかを相手にしているとしか思えない。内輪で褒められてこれほどダメな演技にOK出すのか?老害じゃねぇか!と思った次第。柄本明とかは素晴らしいんだけどさ…

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posted at 23:53:02

ババーン @rarihoma

16年7月29日

ゴジラまともに観たことなくて、なんか知らんが上陸して海へ帰っていくということと、巨大な蛾を召喚する呪いの歌が存在していて怖いということくらいしか知らんのだけど、それでもシン・ゴジラ楽しめるのだろうか。

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posted at 23:58:14

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