栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年08月06日(土)
ゲームルーム、参加回数に応じて名札が変化していく、ということは「名札を見るだけでその人が新参か常連かが分かる」ということで、それが可視化されるだけでもかなり安心感があった感じ。自分がレベル1とみるや丁寧に教えてくれたり、話題の選び方の判断材料にもなるし。
タグ:
posted at 00:02:44
あと、ゲームルームはすごろくやのイベントスペースで行われたんだけど、テーブルにフェルトが貼ってあるのはもちろん、椅子の横に飲み物をぶら下げるホルダーがついてるから「飲み物こぼしてボドゲが濡れる」という事態を防いでるのが目から鱗。 pic.twitter.com/53A8ZXRWeC
タグ:
posted at 00:09:16
日本のゲームにおける「インディーズ」と「同人」については、色々思う所がある。創った「ゲーム」でプレイヤーが楽しんでるかが大事であって、(略)つまり「同人」を舐めんなということ。
タグ:
posted at 00:24:36
会社のモニタ4Kの奴にしてもらったらMAYAが高DPI対応してなくてフォントがめっさ小さすぎてあぁXSIならちゃんとそういう事対応してくるよななんでMAYAなんだろなって悲しい気持ちになりました(何
タグ:
posted at 01:18:39
モンゴがバグで全然捕まえられなくなったので、ミニゲーム「ドードーの逆襲」を作った。ドードーとなってトレーナーを撃退するゲーム。マウスドラッグで移動。胴体にポケボールを食らうと死ぬ。頭だと跳ね返せる。跳ね返した玉を当てると得点入る pic.twitter.com/fLBgPN6UiD
タグ:
posted at 01:54:17
マルチバイト文字やUnicodeに積極的に対応しているUE4ですら、たまに文字コード周りのバグはあるし、本当に文字コード難しい。具体的に言うとSJISという悪が一番つらい。
タグ:
posted at 11:47:49
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
『お絵かきスプレー VR 』超技研 背景は360度実写静止画、駐車場の壁(CG)にスプレーで落書き 缶を振ると色が変わる MFT2016 vine.co/v/5qXbF9PW9gm
タグ:
posted at 15:12:15
ポケモンGO、レベル20くらいになったけどジム攻略できないわー、つまらなくなってきたわーって言ってる人が増えてきている。実はジムは2・3人で同時に喧嘩しかけるとダメージが共有されて落とせる。つまり、前述の人に足りないのはポケモンGOを一緒に遊ぶ友達。
タグ:
posted at 17:32:42
どっちかって言うとジムを落としたあと何をするか知らない人が多いのが問題。ショップ画面で右上にある盾のマークで、ジムに配置したポケモン数に応じてポケコインと星の砂を受け取れる。このボタンはジムに置いた後すぐでも押せる(再度押すには21時間かかる)
タグ:
posted at 17:48:27
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
“ 「わたしは好きにした、君たちも好きにしろ」という台詞もとても嬉しかった。特に「君も好きにしろ」ではないところが嬉しかった。” / “シン・ゴジラ:感想(約1万5000字:未鑑賞者の閲覧を禁ず) - 六月の開発局” htn.to/uM2P66
タグ:
posted at 18:58:38
シンゴジラみて感動した人は是非クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦を見てくれ。怪獣が現れてもなんの対策も取れない弱腰の日本政府に海外が次々に批判を浴びせていく中で自衛隊の行軍がついに始まって怪獣大戦争のテーマが流れるシーンはマジで胸熱だから(定期)
タグ:
posted at 19:04:21
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
🌟横顔のラクガキ🌟動画‼️
よく言う美人ラインの
鼻頭→唇→アゴまでのラインが
直線になる位が丁度美人に。
横から見た黒目はホントに細く見える程度が綺麗な瞳にみえるかも。
後頭部も外国人の様に出っぱっている方が美しいかもです。 pic.twitter.com/fVuXiuGdUW
タグ:
posted at 20:37:32
とりさんの作った「ダウンロードカード生成ツール」は何気に僕もマネしようと思ってる。
確かにコードさえあればゲームエンジンでそれを1フレーム毎にコードを変える仕組み作って動画出力すれば簡単に連番データとして書き出せるし、キャラが踊ってるモーションの隣で撮れば全部違うカードになる
タグ:
posted at 20:45:19
基本的に 東ゲ部 は 各ゲーム制作部さんリスペクトの精神でお送りしております。東ゲ部としては、ゲーム作りに興味がある人たちのゆるふわコミュニティだけど、他のゲ部とは、切磋琢磨していく環境に出来たらいいよね。とも思ってます。試遊会は、その手がかりを得るきっかけになればいいなー。
タグ:
posted at 22:13:34