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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2016年08月26日(金)

GiGi @gigir

16年8月26日

誰もわかってくれない→俺たちはわかってるぜ、という話なんだが、俺たちとNY市民を結びつけるには、もう1個仕掛けが足りなかったのではなかろうか。つまり、クリヘムとローワンが友情を結ぶところが見たかった

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posted at 00:14:19

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

16年8月26日

ペラコン、『心眼ホッケー』は「リング」というテーマを活用し、その上でゲームとしての新規性と面白さを備えてて、商品としての魅力もあるという完璧なやつ。実現できるかどうか微妙なラインだけど、できるかどうか試作したくなる力がある。 twitter.com/R_Nikaido/stat...

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posted at 00:30:27

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

16年8月26日

cedec.cesa.or.jp/2016/mypage/up...
ペラコン、あとはこの『環りの世界と記憶の指輪』も面白そうだ。「リング」というテーマの活用としては微妙なとこだけど(他のアイテムで代用可能なので)、設定やゲームルールがとてもワクワク感がある。この人もデザイン特徴的だねえ。

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posted at 00:32:41

n @NKDTR

16年8月26日

肖像画です。 pic.twitter.com/qvA4tgOS0K

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posted at 00:43:57

おめが( ゜ヮ゜)ノ @Omegamega

16年8月26日

“物語はコスト感とクオリティが伴っていれば最高の消耗品になり得るため、原理上は最強の運営リソース” / “【CEDEC2016】スマホタイトルを長年運用するために必要な初期設計とは……『チェインクロニクル』の「ゲーム性」「物語性…” htn.to/GpLdLJx

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posted at 01:04:55

訳あり商品 @pyuatoranomon

16年8月26日

ゴルスタの垢停止の理由欄が唐澤貴洋も真っ青な顔真っ赤長文で草
しかもこれ見る限り凍結された奴の復帰審査の時そいつのLINEとかTwitterとかのデータ抜き取って全部見て審査してるのか
プライバシーもクソもないな pic.twitter.com/673XbzZlQ2

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posted at 08:32:48

けたま @_ketama_

16年8月26日

女の子がゴルスタらしきSNSの運営に脅されてあれやこれやされる話が来月のLOあたりに載ると予想

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posted at 10:14:13

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

16年8月26日

CEDECアワード特別賞を受賞したシブサワコウ氏が話題ですが、同氏が関わっている最新作がこちらになります。 www.gamecity.ne.jp/nioh/

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posted at 10:33:13

ichijo @Takaaki_Ichijo

16年8月26日

"自主制作ゲームではない"というのはどの辺からかというと、俺は
・受注開発
・マーケティングで内容が決まったゲーム開発
・計画の中心者が成果物に対して直接コミットしてない(これは微妙?)

うーーん、ぜんぜんまとまらない

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posted at 10:46:29

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

16年8月26日

「自分が嫌いなものを褒めている人がいる」というのはおおむねもやもやするのだけど、それは2パターンに分かれる気がする。
ひとつは「自分が無理解」の場合。相手がなぜ褒めてるのか理解できない。
もうひとつは「自分が知りすぎている」場合。「もっといいゲームあるのに」って思ってしまうやつ。

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posted at 11:12:47

Kouji Tajima 田島光二 @Kouji_Tajima

16年8月26日

質感の描きわけ練習には「同じ形状(箱や球体)で色々な質感を表現する」という方法があります。”Material Study”で検索すれば作例がいっぱい出てくるので参考にして挑戦すると楽しいと思います @moss155 pic.twitter.com/mZHUbgkTxA

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posted at 11:29:45

ケイタ @fmty

16年8月26日

Excelが標準で持ってるINQUIREってファイル差分チェック用のアドオン、はじめて知った。なにこれ神か。 pic.twitter.com/0XLGMUgO5j

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posted at 11:49:09

非公開

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非公開

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ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

16年8月26日

@kurisaka_konabe 厨二心がそそられてL字デスクにしたんですけど、デスク自体の配置が消去法になる事、デスクにアームを付けれない事(あまりガッチリしてないので不安)、デスク内の物の配置がとっちらかる事・・・などから、シンプルガッチリの大きめな天板の方が良かったです。

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posted at 13:01:06

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

16年8月26日

@kurisaka_konabe
根本的な失敗は・・・
モニター→ええやん!
机→ええやん!
タブレット→ええやん!
と個別に選んで、あとから配置を詰めていった時に色々できない事とやりたい事がハッキリして後悔しました・・・
最終の形を詰めてから選べば良かったです

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posted at 13:50:11

オチアイ @GochiLoA

16年8月26日

市場ないでしょうって言われたネタが忘れたころに再評価されて「なんで作らんかったの」って言われるガックリ感

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posted at 13:50:12

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

16年8月26日

こなべさん、ありがとうございます!
昨日の篠山のUE4のレンダリングパイプラインの総おさらいという名の深堀りと対策。スライドと併せてどうぞ〜♪( ´▽`)
www.slideshare.net/EpicGamesJapan... twitter.com/kurisaka_konab...

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posted at 14:05:19

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

16年8月26日

@kurisaka_konabe リサイクルショップはキワモノだと引き取ってもらいづらいですが、机とかイスとかの流行り廃りがない無難な商品だと最低買取価格があったりしました。(東海地方、半端な田舎

なので、買取あるんじゃないですかね?(近所で休日営業なら100円でもよいので

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posted at 14:11:41

かじめ焼き @kajime_yaki

16年8月26日

KOF98オンライン、
攻撃のたびにタイミングよくタップするの面倒くさいなと思ってたが、
チュートリアル終わったらオートと倍速が出てきた。
これなら安心だ。 pic.twitter.com/G2QNgVHyXT

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posted at 14:29:45

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

16年8月26日

ドラクエ1で「フィールドに出たらすぐにりゅうおうの城が見える」ってやつ、堀井さん自身の口から「最終目的地を最初に提示する」という意図がある事を確認。
ただ、初代ファミコン版はグラフィックに差別化がないから「そこがりゅうおうの城である」と気づけた人は少なかったんではなかろうか。

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posted at 14:32:39

尾野(しっぽ) @tail_y

16年8月26日

ゲームキャストの人って、本当に自分の意見で判断してるのが伝わってくるし、本人は公平じゃないよって言ってるけど、それこそが最大限の公平じゃないかなと思うんだけどもね。

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posted at 15:08:27

尾野(しっぽ) @tail_y

16年8月26日

例えば何かをどれだけ批判して反対していても、新しい要素が良ければそれは褒めるみたいなスタイルの人。逆を言えばどんなに相手と仲良くても、不用意な意見を言ったり駄作を出したら公然と批判する。そういうのを僕は誠実と言うと思うのだけど、世間的には違うと思ってる人も多い気がする。

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posted at 15:09:50

翔泳社の本 @shoeisha_books

16年8月26日

CEDEC2016 パシフィコ横浜 8/26(金)本日最終cedec.cesa.or.jp/2016/ 翔泳社も2Fで書籍販売中!『全品20%OFF』本日19時頃まで販売予定。人気書籍売り切れますのでお早目に(^o^) #翔泳社 pic.twitter.com/HOB5smwEP5

タグ: 翔泳社

posted at 15:22:24

㊥Maruchu @Maruchu

16年8月26日

まるちゅうさんプロだから、尺は2分って言われたら2分キッカリに収めるよ。
...φ( ´ヮ` [___]

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posted at 15:45:24

マッドネスラボ @rodostw

16年8月26日

宴のアップデートに合わせて、Live2D対応プラグインと、ADX2対応プラグインも更新しました。
madnesslabo.net/utage/?page_id... #Unity宴 #アセットストア

タグ: Unity宴 アセットストア

posted at 16:09:13

Yusuke Hisano @YusukeHisano

16年8月26日

日曜日に #関ゲ部 で作業予定

タグ: 関ゲ部

posted at 16:29:13

野生の男 @yasei_no_otoko

16年8月26日

@kurisaka_konabe 弾が出て殺す!

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posted at 17:15:53

ねずねずお @NEZUOSAMA

16年8月26日

@kurisaka_konabe First Person shooterとThird Person shooterなので、どっちもシューターって言っちゃいますね。
「3Dシューター」なら昔ながらの「シューティングゲーム遊ぶ人」とはあまり被らないかもです。

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posted at 17:16:56

非公開

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非公開

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まかかび @Makakabi

16年8月26日

じゃあPSでいいじゃないか~(PlayStation) twitter.com/kurisaka_konab...

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posted at 18:28:06

かにぬ(kaninu) @ragae_punch

16年8月26日

@kurisaka_konabe
F/TPSっていうの見たことありますけど、分かりづらいし、併記すんのとあまり変わりないですね

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posted at 18:45:36

お絵かき講座パルミー @palmie_oekaki

16年8月26日

✿パーツ分けで描ける! 足の描き方講座✿
本日公開のしぐれうい先生による講座です٩(๑°ㅁ°๑)۶✧
これはもう、絶対に見てほしいすばらしい講座です!先生の絵もとってもかわいい..♡

www.palmie.jp/lessons/209 pic.twitter.com/ERZ42YCYrp

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posted at 19:30:50

スミオ(SUMIO) @tempkinder

16年8月26日

ちなみに、まだ僕は人生で一度もモバイル端末にUE4をデプロイしたことありません。

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posted at 19:52:10

桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon

16年8月26日

@GOROman そもそも主婦さんのツィート見ていれば、写真を取ることも講演を聞くことも、そもそもCEDECに行く必要すらないという高性能

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posted at 20:27:53

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

16年8月26日

だいたいのイメージを説明するために、適切な図だと思うけど、この人は突っ込みをうけまくったらしく、より「厳密な図」を上げなおしていた。そっちは、この図ほどスッと入ってこないし、面白くない。 最初の図がこの説明の意図においては適切なんだけど、1万もRTされるとクソリプから逃れられない

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posted at 21:36:32

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

16年8月26日

CEDECで体験したこれ、俺VR史上最高に感動したやつ。指がしっかり摩擦力を持って物を掴んでる。指を閉じなくても両手で挟めば掴めるし、普通に手に乗せることもできた。冗談でも誇張でもなく「現実と同じ」だった。PSMoveだよこれ。 pic.twitter.com/Z2CuPMcpab

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posted at 21:54:31

HEAVEN ちゃん @ikkou

16年8月26日

弊社登壇資料が slideshare に公開されました!Metal と Vulkan の話! #CEDEC2016 twitter.com/DRECOM_TECH/st...

タグ: CEDEC2016

posted at 21:57:46

土師 @haji_k5

16年8月26日

『君の名は。』を見ようかどうか迷ってる人に伝えたいこと。
・パンツは見えます。
・ブラも見えます。
・おっぱいを揉むシーンが沢山あります。
・最後には嬉しくて泣きながらおっぱいを揉みます。
・劇場版なのに光規制があります。

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posted at 22:26:09

ichijo @Takaaki_Ichijo

16年8月26日

書きました: [CEDEC 2016]サウンドプログラマーがスマホゲームのサウンド実装に取り組んだ4年間と,失敗から学んだ教訓 jp.gamesindustry.biz/article/1608/1...

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posted at 23:58:06

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