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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2017年07月29日(土)

Tetsuya Mizuguchi @Mizuguchitter

17年7月29日

今朝 @toshi_takahei さんから連絡をもらい、オリハルコン発表前の新球形ドームにRez Infiniteを投影してみた。すごい没入感と解像度。ビデオをシェアします!みんなにも体験させてあげたい。ヘッドセットなくてもすごいVR感だよ。みんなで見れるし。 pic.twitter.com/atQtfKzyEL

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posted at 00:40:46

烏蛇 @crowserpent

17年7月29日

アイマスにハマった - 地獄のミサワ
jigokuno.heteml.jp/2017/07/28/%E3...
ほんとにただ「アイマスにハマった」というだけの内容だけど無駄に面白い。やよいおりは最高ですよね、わかります。

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posted at 00:58:33

alwei @aizen76

17年7月29日

@kurisaka_konabe 普通にサークルゲージという呼び方もあるかと。

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posted at 01:30:31

@tsekine

17年7月29日

浮動小数点演算の累積誤差が原因で沢山の人が亡くなった事例。www.sydrose.com/case100/298/

湾岸戦争時のパトリオットII(PAC1)、あまり成績が良くなかったことは広く知られてると思いますが、原因の一つはこれ。

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posted at 02:12:42

mhl@元南CA移民→次は北CAへ @mhl_bluewind

17年7月29日

合法移民の立場から書くと、不法移民の締め付けは当然。国際結婚ですら合法的に入国するには三年分の収入証明や、犯罪歴の証明、資産の証明などが必要。不法移民がそのまま居つくようなことがあれば、正規のプロセスを踏むより不法に入ったほうが簡単になって治安がさらに悪くなる。銃規制は別の話。 twitter.com/ks_1013/status...

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posted at 05:13:37

島国大和 @shimaguniyamato

17年7月29日

KOFとかのドット絵に顕著な膝から放射状にほぼ直線でシワが入る、あのズボンの書き方(男塾っぽい奴)源流はどこなのだろう。リアルっぽく柔らかいシワかくより見栄えが良い(格ゲー向き)ので気になってる。

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posted at 09:28:34

GOROman @GOROman

17年7月29日

結局、規則というのは1000人の中の1人の馬鹿がやらかして出来、残りの999人が不便を強いられるような仕組みなので、そんなのよりは信用を可視化してしまえば無駄な規則や禁止事項やペナルティーっといったものを改善できるのではないだろうか?

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posted at 12:57:29

りぷり @liplynet

17年7月29日

エンジニア流イラストペイント技法 [CG] on @Qiita qiita.com/liply/items/7e...

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posted at 13:14:40

DM(本物)⚓ @dandymania_tw

17年7月29日

"【藤田綾】話題の女流棋士のスプラトゥーンの実力をご覧ください【将棋】" を YouTube で見る youtu.be/j3tCvX892bw

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posted at 18:16:10

しろなが @0529shironaga

17年7月29日

白衣もしたよーー!!まえださんにお借りした!!ありがとーー!! pic.twitter.com/4wvuxKvw2z

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posted at 20:10:10

るかか@RPG制作中! @h_rukaka

17年7月29日

趣味でゲーム制作をやっている方へ
貴方が作りたいゲームのジャンルは?

4択じゃあ限界あるのでこれで勘弁、、

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posted at 20:46:55

GOROman @GOROman

17年7月29日

4Gamer.net ― ファミコン版「スペランカー」制作者による裏話がここに。御年70歳,業界歴37年の現役クリエイター,スコット津村氏が振り返るあの頃 www.4gamer.net/games/074/G007...

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posted at 22:28:13

島国大和 @shimaguniyamato

17年7月29日

最近はナラティブとかいう、ゲーム構造を用いたシナリオ表現ね。(後から出てきた言葉なのでキライだ)
俺が印象の強いドラクエ(1~6、9)は、物語を断片に切り刻み、それをゲーム内にちりばめて、プレイヤー側のテンポで展開させる。
ゲームを進行させるのはプレイヤーである。

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posted at 22:35:48

島国大和 @shimaguniyamato

17年7月29日

プレイヤーが、自分=主人公であると、感じられるようにするのが目的で、プレイヤーキャラが喋らないのであるならば、パントマイム野郎にするのではなく、基本的に相手の反応を主人公視点で描き、主人公側は省略しユーザーにゆだねるべきだと思っている。

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posted at 22:59:44

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