栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2017年08月17日(木)
今期の作中の青葉とコウのイラストは両方とも自分が描かせてもらってるんですが、2話ではコウのキャラデザの方が少し物足りなく感じるように描いて、6話では青葉の方が、と、手を抜かずに少し下手に描くのが凄く大変で、そんな作業を担当させて頂きました、はい
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posted at 00:39:39
チュートリアルのバックグラウンドでリソースをDLするタイプにゲームにチュートリアルスキップを付けても、
チュートリアル突破率は向上するどころか逆に下がるのよね。
チュートリアルの途中で離脱するはずだったユーザは、
スキップ直後のリソースDL画面で離脱するから。
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posted at 01:39:30
チュートリアルに下手にスキップをつけると
「スキップが無ければちゃんと全部やったはずの人間」がスキップをしてしまい、
マイページに放り出されて何をしていいかわからず、
ゲームからバイバイする。
結果、新規ユニークユーザ全体の翌日継続率が低下する。
なんてことも起こるんだよね。
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posted at 01:47:27
[ウメハラが語るゲーム作りとバランス調整の深い話『最も重視すべきなのは、操作していて気持ちいい部分があること』 chigesoku3.doorblog.jp/archives/50360... ] #Splatoon2 の調整についてはわりとこの話に通じるものがあって、難しいなあと。
タグ: Splatoon2
posted at 08:06:17
#Splatoon2 ナワバリバトルのステージに関しては「焦点がぼやっとしている」という印象はあるかな。全体的な傾向として「広め」「打開ルートが多い」「侵入ルートが多い」というイメージだけど、そのせいで「ここさえ守れば!」「突破されたぞ!」って感じの、焦点になる場所がない感じ。
タグ: Splatoon2
posted at 08:53:47
→ #Splatoon2 もちろん今作のナワバリマップがつまらんか、というと面白いのだけど、わりと「適当に塗って適当に殺されて」みたいなボヤけた印象を受ける。どこで緊張して、どこで安心していいかちょっと伝わりづらいというか。敵陣潜り込みが日常なのでそこのヤバさも弱いというか。
タグ: Splatoon2
posted at 09:09:58
デスティニーチャイルド【公式】 @destinyc_info
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#デスチャ pic.twitter.com/VKd13fWAlt
タグ: デスチャ
posted at 09:13:59
この動画を見て勉強すると更に自分好みの絵作りができる!かも知れませんw
【Unite 2017 Tokyo】ゲームの見た目も盛ったら変わる!!!!ヤバい!!ポストプロセス!!入門!!!!!!!!!
www.youtube.com/watch?v=r5mNmH... twitter.com/some_sensei/st...
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posted at 10:31:53
「Fate/Grand Order」にて開催中の水着イベント第二部に登場する概念礼装「カルデア・ビーチバレー」のイラストを描かせて頂きました。だいぶ貴重な少年メインのイラストです。よろしくお願い致します! #FateGO news.fate-go.jp/2017/2017summe... pic.twitter.com/92gBU7m8kY
タグ: FateGO
posted at 11:16:47
「小さく作れ」と「中途半端に作れ」の区別がついてない事例が多すぎてムズイ。「小さく作れ」は「コア機能は完璧に。本質的でない付加価値はつけるな」であって、「雑に作ってOK」とはまた違うと思うん。
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posted at 12:29:46
Lumberyardだけでなく内製も含めた他のエンジンでも活用いただける、GameLiftというサービスも日々進化してましてDedicated Server群を動的にスケールしたりそれに対応してマッチメイキングしたり容易になります。
aws.amazon.com/jp/blogs/gamed...
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posted at 12:35:54
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でっどぴーぷる@C102 日曜東ア35a @minabetetumi
単に「性器が見えないほうがエロい」という自分の性癖が運良く法律で規制されなかったからからと余裕こいて「俺の性癖に合致しているからこの法規制は正しい」とか言うことの愚かさよ。次に「そもそも性器見えなくてもエロいものは発禁な」ってなった時に同じことを言えるのか。
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posted at 14:39:59
自分が何人キルした・されてないというのは成績の指標の一つでしかなくて、突っ込みすぎる前衛はいくらキルしてても概ね戦犯。短射程に詰め寄られたら困る後衛を放置して、前線のラインも考えずに敵をキルしに行く人がいるチームは勝てない。
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posted at 14:44:42
昨日某陽気な外国人が~~~ちゃんのリアル性別をしつこく聞きまくってた
見た目女の子+仕草可愛い=女の子、でいいんや・・・ twitter.com/kurisaka_konab...
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posted at 15:34:40
非公開
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posted at xx:xx:xx
素晴らしすぎるスライドなので、UE4ユーザだけでなくゲーム開発者全員に見てほしい…! #UE4 #UE4Study twitter.com/historia_Inc/s...
posted at 19:36:31
2017/08/11 コミケ1日目
雲井木乃香さん(@KmoKno)
撮影させていただきありがとうございました(-^〇^-)
#コミケ #C92コスプレ pic.twitter.com/E3RYc7qFvd
posted at 19:47:12
プロの技すごい
こんなにも違う!同じ被写体なのに、アマチュアとプロのカメラマンでどのように違って写真が撮影されるのか coliss.com/articles/build...
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posted at 20:07:22
私は技術者としては、このTLにいる人達と比べると、間違いなく下から数えた方が早い。でもそれは重要な話じゃないんだ。
「私はプログラミング技術がある」
この部分だけが重要な情報で、他は全部ノイズだ。
他の人と比べて勝手に自信なくして落ち込むより、それを割り切って飛び込め。楽しいよ。
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posted at 20:41:35
Live2Dというか2Dモーション系の変形の考え方やパーツ分けの仕方がわかると就職や案件受注にぐっと有利になるから、学生さんにこそLive2Dやってほしいなーって思っています。なので本もDL版も少しお安く提供しています。 twitter.com/rikak/status/8...
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posted at 21:03:46
TLを読んでみたらFGOの話が沢山あったので、11年前描いたヒロインたちのイラストを投稿してみます。この子たち、まだ現役ですよね? pic.twitter.com/lh6e36VL9X
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posted at 21:36:45
@wara_hirono 恐らく、パラメータIDが異なっているのが原因です。
3.0からIDの仕様が変わっています。
3.0で書き出したモデルを2.1のViewerで扱う場合、モデルのIDを変換してからmocを書き出すと上手く動くと思われます。 pic.twitter.com/5ytm92nedT
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posted at 22:16:31
いままでコーナーウィジェットうざいと思っていたけど、こういう遊びができるのに気づく こういういじり、字書きさんが好きそう pic.twitter.com/r7FD4kfc41
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posted at 22:21:07
おかげさまで #BlueGunner C92版の色々な感想をいただけて、次回バージョンに反映できそうです。プレイされた方はこちらのGoogleフォームからでもご意見ご感想を送信できますので、ぜひ。
docs.google.com/forms/d/1O-EeZ...
タグ: BlueGunner
posted at 22:27:37
和尚さんの本読んでる。Unityは機能が多くてどこから手を付けていいやらってなるけど、この本読めば「とりあえず必要な部分」がすぐに身につけられそう。
ただ開発するだけじゃなくて「実際に売る」部分もフォローがあって、広告の種類とか、アプリのジャンルのまとめまであって情報密度高い。
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posted at 23:02:02
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
バランスが難しいけど、一番いいのは自分のゲームが作りたい一心で業界に入り、技術習得のために他の人が企画したゲームを作る中で、自分なりの独自性を出せるようになり、やがて他の人の依頼で自分で企画したゲームを作るようになることかと思う。
twitter.com/jun_a_sakamoto...
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posted at 23:18:57