Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2018年04月16日
並び順 : 新→古 | 古→新

2018年04月16日(月)

moko @moko_03_25

18年4月16日

数学が苦手な人向けのCG数学シリーズ - ゲームエフェクトデザイナーのブログ (新) effect.hatenablog.com/entry/2018/04/...
とりあえず目次だけ。地道に書いていけたらいいなと。。

タグ:

posted at 00:51:30

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

18年4月16日

クロッキー会で友達が描いてくれたるちか、掲載許可貰ったから載せる!めっちゃ綺麗!! pic.twitter.com/mROOKsTNWI

タグ:

posted at 01:28:09

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

18年4月16日

るちかポーズのクロッキー会では、スカートの中で足がどうなってるかとか足の付け根とかわかんないよね〜‼️わかるそれな〜‼️‼️‼️という事で…

インナー履いているのをいい事に、足を同じポーズのままおまけでスカート豪快にめくり上げたりしてます!😉🌟
サービスサービス(?) pic.twitter.com/p9Rf109yLf

タグ:

posted at 01:35:08

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

18年4月16日

クロッキー会でしなばさん(@shi7ba)に手書きのイラスト入りのご丁寧なメッセージカードとお菓子頂いて、お気持ちすごく嬉しかった〜〜!看板娘のふうり可愛く描いてくれててめちゃめちゃうれしかったから自慢する(´;ω;`)❤️ pic.twitter.com/7cKs5MPOro

タグ:

posted at 01:46:54

野生の男 @yasei_no_otoko

18年4月16日

パシフィックリムが詰まらなくてやっぱりアップライジングもつまらなかったという意見なら分かるんだけどパシフィックリムが面白くてアップライジングがつまらないって意見は今のところ全く理解できない…デルトロのコンサルが入ってる戦闘シーンは前より良くなってるし展開もド王道だし

タグ:

posted at 03:22:45

ぽち @gs_pochi

18年4月16日

⛩横乳差分⛩

photo:@kihachi123 pic.twitter.com/5GQHCTyGSa

タグ:

posted at 03:49:46

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

18年4月16日

LinkedIn ベタ褒めの記事だけど、使ってる身としては、あの人材派遣業のスカウターしか積極的に活動してないLinkedInぐらいに寒い場所はない気がしてるけどどうなんだろうね?

www.nikkei.com/article/DGXMZO...

タグ:

posted at 08:34:27

栗餅ちづる @c2tiduru

18年4月16日

らくがき。黒い骨の女の子 pic.twitter.com/7N9HOOnUju

タグ:

posted at 09:03:20

高坂 @t_takasaka

18年4月16日

Menhera-chan Live2D模型 youtu.be/fhfLxsh_veY @YouTubeさんから

タグ:

posted at 10:07:03

高坂 @t_takasaka

18年4月16日

Menhera chan so cute youtu.be/gQTaxOeTcfk @YouTubeさんから

タグ:

posted at 10:07:24

高坂 @t_takasaka

18年4月16日

Nintendo Switch版『僕の彼女は人魚姫!?』が2018年に配信決定!スマートフォン向けのビジュアルノベル ninten-switch.com/bokuno-kanojyo...
>LIVE2Dでアニメーションします。

タグ:

posted at 10:21:13

izm @izm

18年4月16日

僕は安く提供できませんが、早く提供できます。とかで差別化していこうな…>VTuberシステム開発を請ける値段TLを見ながら

タグ:

posted at 10:46:31

Live2D Creative Stud @live2dcs

18年4月16日

新学期、新生活が始まって早1週間。
朝ごはんはしっかり食べてますか?
#Live2D pic.twitter.com/Q4Bp6amFF8

タグ: Live2D

posted at 10:54:55

GOROman @GOROman

18年4月16日

自分はおっさんなのでサランラップを使ったラップスキャンをおもいだしますw twitter.com/aizen76/status...

タグ:

posted at 10:59:28

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

18年4月16日

日本の国立大学とオックスフォード大学を同じ国立大学として扱うのは明らかにおかしいんだけどね。そのほかの議論も粗雑すぎて、こういう人が財務省のお偉さんである限り、日本の大学は転落まっしぐらだね。 kyoiku.yomiuri.co.jp/torikumi/jitsu...

タグ:

posted at 11:07:32

ろっさむ@転生垢の方へ移行しました @4_mio_11_old

18年4月16日

要は、「あなたの話した内容がうまく伝わらなかった」と「あなたの価値観には同意はできなかった」の言い方をちゃんと分ければいいだけの話だと思うんだよねー。「わからない」だけで済ませるのは相手に自分がどう感じてるかの想像部分を丸投げしてるので、相手側のコストは半端ない。会話としてNG。

タグ:

posted at 11:22:05

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

18年4月16日

今勤めてる会社今月で終わりだけど、5月6月の間在宅のお仕事の話声かけて貰えて(どうなるかわかんないけど)貧弱だから在宅本当に助かる

タグ:

posted at 12:34:50

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

GOROman @GOROman

18年4月16日

最近思うのは広報のプロだとしても結局はコンテンツに対して素人だったりコンテンツ愛が無くてトンチンカンなプロモしちゃうという点。かえって逆効果なんで家に帰ってセガサターンでもやっててほしい。

タグ:

posted at 14:25:43

火鳥@夏コミ日曜 東A91ab @minatohitori

18年4月16日

読者諸兄! 宣伝が遅れてしまったが、今月も『快楽ヒストリエ』が掲載中だ。
しかしながら、諸君にお詫びせねばならないこともある。己の不勉強を反省するばかりである。詳細は画像2枚目。
webから読めるコミフロはこちら→komiflo.com/artists/hitori
単行本はこちら→www.amazon.co.jp/dp/B0794YBWXF pic.twitter.com/7CvFlxSwjZ

タグ:

posted at 16:12:32

ようてん @youten_redo

18年4月16日

めっちゃ普通にちゃんとしたゲームのチュートリアルだなーって思ってたところにこれ、マジすごいと思うんだ pic.twitter.com/kxIvnmQyfh

タグ:

posted at 16:17:53

ほねなしマルシー @mkd_light

18年4月16日

Enty:Twitter並に問答無用で削除&復旧させないのが最高にクソ。
Patreon:昨年秋から二次ロリ系全部抹殺したのでちょっとアレ。
Fantia:たまに告知が遅いとか記事更新を新規投稿にカウントしないとか細かい不満はあるけど概ね良し。

辺りがお馴染みパトロンサイトの私的評価。

タグ:

posted at 16:27:08

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

18年4月16日

今日は今年度最初のLive2Dの授業でしたー(*╹▽╹*)

今年度からは1年生で習った基本を元に応用のLive2Dの指導をしていきます(ง •ૅ౪•᷄)ว 。今現場で求められる商業規模のスキルを身につけてもらう感じです。

選択授業になってまだ体験授業期間中だけどワイもがんばるマン(*•̀ᴗ•́*)و

タグ:

posted at 16:56:33

る @noume_ri

18年4月16日

パシリム、ジュマンジ、レディ1 どれから見ていくか

タグ:

posted at 17:43:03

とりすーぷ @toRisouP

18年4月16日

モデルデータに直接ライセンス設定できるようになっていて、MMDの反省が活かされている感じする。

ドワンゴ、VTuberとして公開生放送できる「バーチャル機能」。3D CGキャラ共通フォーマット「VRM」も - PHILE WEB www.phileweb.com/news/d-av/2018...

タグ:

posted at 17:51:41

Namihei Adachi @7oei

18年4月16日

これ、何度も何度も見てしまう…
今までのペッパーコンテンツでダントツでしょ!

狭い支持多角形であの動き…
高加速なのに自然さを欠いてない腕の動きとか、垣間見える運動学に震えるわ! twitter.com/shinshoga/stat...

タグ:

posted at 18:33:01

izm @izm

18年4月16日

一応お仕事でもちょこちょこお手伝いしてますが、公知の個人制作だとVTuber関連の開発、こういう事とかしてます。

twitter.com/izm/status/969...

twitter.com/izm/status/973...

twitter.com/izm/status/977...

タグ:

posted at 18:56:30

みゅみゅ @miyumiyuna5

18年4月16日

「VRM形式の投稿」「バーチャルキャスト連携許可」に対応しました - ニコニ立体お知らせブログ blog.nicovideo.jp/3d/2018/04/vrm... #niconisolid

タグ: niconisolid

posted at 19:19:45

izm @izm

18年4月16日

若かりし頃、某アトリエシリーズを見て「岸田メル絵が動いとるやんけ!!!」とぶったまげた訳ですが、中の人がしげぽんさんだったのを今知りましたorz

タグ:

posted at 19:34:41

MIRO @MobileHackerz

18年4月16日

FBXは複雑かつ定義できるデータが幅広すぎてアプリケーション側の対応がたいへんすぎるのでアバターに必要な情報に絞って整理しました。あとモデラーさんによっての流儀の違い(視線の表現を眼球ボーンするかモーフにするかなど)もVRM側で吸収して統一して取り扱えるようにしています twitter.com/NekamanianX/st...

タグ:

posted at 19:46:33

MIRO @MobileHackerz

18年4月16日

PBRは標準のglTF定義で対応しています!PBR以外にVRMとしてマテリアルを用意しているのがUnlit/Toonということです twitter.com/aizen76/status...

タグ:

posted at 19:51:04

水菜 @mizunana_T

18年4月16日

VRMのフォーマット、ここすごく未来じゃないですか?
人格を与える許容範囲。
面白いです。 pic.twitter.com/eyPY1wOD32

タグ:

posted at 20:04:44

ARuFa @ARuFa_FARu

18年4月16日

サイリウムをヒモで手首に結び、それを振り回しながら写真を撮ると『パンチの衝撃波』や『バリア』などをCGいらずで再現できることを発見しました pic.twitter.com/Xp3bcktVDk

タグ:

posted at 20:06:23

CG GEEKS@CGニュースサイト @cg_geeks

18年4月16日

超ブリリアント!!コンセプトアーティストIgnacio Fernández Ríos氏の作品まとめ!! cg-geeks.com/?p=16323 pic.twitter.com/Zx2MmL8KZW

タグ:

posted at 21:12:28

癸のずみ @mizunoto_nozumi

18年4月16日

Live2D勢からドールアニメーターに転生してみた

タグ:

posted at 21:14:11

MIRO @MobileHackerz

18年4月16日

VRM、凝ろうと思うとあれができないこれができない…というのはあると思います。特に質感周りとか突き詰め出すとキリがないし、作り込めば作り込むほど「専用品」になっていく。でもそれだと横のつながりが作りにくいよね、ということでなんとか最大公約数を探ったかんじです。 twitter.com/c_c_kato/statu...

タグ:

posted at 21:36:57

まかかび @Makakabi

18年4月16日

>RT
私がLive2Dモデルと監修で作り込んでいるVTuberトニア君じゃよー!
未完成という名の逆に手間がかかっているやーつ。

タグ:

posted at 22:31:36

シケモクMK @shikemokumk

18年4月16日

優勝賞金10万円。副賞多数。DL数アップ。配信サーバー無償提供。昨年は1400レビューが寄せられました。「ティラノゲームフェス2018」応募締切は8/31。これを機会にゲーム作ってみませんか?短編も大歓迎です。☺️
#ティラノスクリプト #ティラノビルダー
novelgame.jp/fes2018

タグ: ティラノスクリプト ティラノビルダー

posted at 22:54:15

こりん@VR @korinVR

18年4月16日

ドワンゴ様のVR向け3Dアバターファイルフォーマット「VRM」に、ハシラスも賛同させていただきました。同フォーマットおよび標準実装はロケーションベースVRにおいても幅広い応用が見込めることと思います。 www.moguravr.com/vrm-dwango/

タグ:

posted at 23:13:27

@zoo153xx

18年4月16日

最高に可愛かったです…😭てぇてぇなぁ…🎀💘

#りりあーと
#むぎあーと pic.twitter.com/PrOIRho2Vz

タグ: むぎあーと りりあーと

posted at 23:16:08

伊藤周@おなかソフト @warapuri

18年4月16日

わーい、非同期テストできたー。テストたのしー。

ちなみに画像のコードはVRMの非同期ロードのテストコード。VRMの非同期ロード超簡単。素晴らし過ぎる。 pic.twitter.com/f6aF0NqGia

タグ:

posted at 23:29:49

火鳥@夏コミ日曜 東A91ab @minatohitori

18年4月16日

『パシフィック・リム: アップライジング』、やはり最高だった。 何を出せば観客の心の中の男の子が喜ぶか、本当にわかってる。主役機と鏡写しの黒い機体…量産型の無人機…こいつら○○しないかなーと思ってたらちゃんと○○してくれる怪獣!
www.youtube.com/watch?v=sy5Pn0...

タグ:

posted at 23:38:11

深津 貴之 / THE GUILD / @fladdict

18年4月16日

チケットにしろ出版にしろメディアにしろ、技術的な鎖国で産業保護すると…業界が停滞して黒船で死ぬ。それはもう歴史が何度も証明してる。生き残るには、技術的な鎖国ではなくビジネスモデルを変えるしかないんや

タグ:

posted at 23:55:49

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました