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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2018年04月24日(火)

伊藤周@おなかソフト @warapuri

18年4月24日

3Dキャプチャで作るモデルは画像のようにポリゴンがめちゃくちゃになる。これだと表情を作るためのブレンドシェイプがまず不可能

・フェイスリグを入れるのが大変
・唇がひっついて離れない
・目が閉じれない
・口の中がない

そういうわけで、Wrap3というソフトを使ってメッシュを修正する pic.twitter.com/69vvtCiNKC

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posted at 00:44:10

ゆず抹茶 @yuzu3YM7mattya

18年4月24日

DMMのこのゲーム、デフォルメ3Dキャラの参考にいいよ!所持していないキャラでも図鑑から見れるし、モーションも図鑑から確認できるからモーション参考にもいいよ! twitter.com/JewePri_STAFF/...

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posted at 01:04:16

izm @izm

18年4月24日

近代的(?)なレンダリングパイプライン習得は
床井先生のGLFW入門やって
twitter.com/tokoik/status/...

OpenGLの神髄→OpenGL4.0 シェーディング言語
とやれば、固定じゃないGPUレンダリングパイプラインのラーニングパスが成立すると思うニャン。
DirectXは書いた事無いので、有識者の方お願いします!

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posted at 01:18:36

izm @izm

18年4月24日

やだやだ!ユニティが良い!でもレンダリングパイプライン勉強したいー!って場合はこのブログエントリー読んで記載の本を買うと良いと思います。
megumisoft.hatenablog.com/entry/2015/09/...
(あと、「Unityシェーダープログラミングの教科書 ShaderLab言語解説編」も今ならおすすめ
d.hatena.ne.jp/t_tutiya/20171...

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posted at 01:21:48

坪倉輝明@メディアアーティスト @kohack_v

18年4月24日

その可能性はありますが経験上、「無理して購入した金額」より、手に入れるのが遅れて「何もできなかった時間」の方が後で高くつく場合が多いです。
お金で買える時間は、買うべきです。 twitter.com/freesia323/sta...

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posted at 01:28:32

Hitomino @Hitominomeow

18年4月24日

@Yft10 と一緒に作った結成 理LIVE2D❤️
AVG 同人GAME製作中!
#ペルソナ3 #結成理 #ペルソナ pic.twitter.com/foqwCggJLP

タグ: ペルソナ ペルソナ3 結成理

posted at 01:36:48

はちゃち ⛩ Live2D Design @hatyati

18年4月24日

はちゃち公式WebサイトでLive2Dシマエナガが動いているので、浮上できない時はそちらを見て癒やされて行ってくださいヾ(ӦvӦ。)ノhatyati.jp

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posted at 01:59:00

のりたまご@幽々子様が好き @noritamagomyon

18年4月24日

もしかしたら色を付けるとまた意見が違うかもしれない(・∀・)
どっちのきょぬーショー

あなたの好みはどっち?(リプでアンケあり) pic.twitter.com/2Jq45u0HJT

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posted at 01:59:21

はちゃち ⛩ Live2D Design @hatyati

18年4月24日

そう言えば、Live2DでVtuberしている人は、自身の公式WebサイトはWordpressで作ってみたらええんじゃないかなヾ(ӦvӦ。)ノ
Live2DモデルをWeb上に表示するプラグインがあるぞい(>ω<)

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posted at 02:04:37

ゆーひ @yuhi_as

18年4月24日

vtuber、声優と違って顔を隠していく立ち回りが推奨されるし許されるからそういうところでは明確に違いがあるのかな(逆に、気軽に顔が出てくるとコンテンツの立ち位置が声優寄りになって戻らないリスクもある)

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posted at 05:11:00

AKIBA PC Hotline! (秋 @watch_akiba

18年4月24日

更新:今時のPCゲームは1TB SSDが快適、超大作も安心なゲーム用SSDの選び方 akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/111861... pic.twitter.com/uTFBCTwypn

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posted at 06:06:04

福野泰介 @taisukef

18年4月24日

早すぎたVR
任天堂バーチャルボーイの赤い世界をWebVRで手軽に再現
スマホVR、オタマートで公式ショップで販売開始!
fukuno.jig.jp/2100 #バーチャルボーイ #WebVR

タグ: WebVR バーチャルボーイ

posted at 07:03:41

✨みんなの母ちゃん&父ちゃん✨ @minnano____MAMA

18年4月24日

☀幼稚園の先生みたい😂💦💓🏫 pic.twitter.com/M1GoQSojOs

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posted at 07:55:25

mirako/YukikoOhashi @mirako_marucho

18年4月24日

うち厳しすぎるから人来ないのかなぁ。残業も休日出勤もダメ。月に1日は、作業してはいけないInput日がある。3ヵ月に一度は社内で勉強してることを発表しなくてはいけない。その他、東京などのフェスやCEDECも行けって言われるし、副業してスキルあげたらいいとか、子育ても両立しろとか。ムリ?

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posted at 08:37:02

高坂 @t_takasaka

18年4月24日

Eiva Live 2d Character FaceRig Speed Workflow youtu.be/LLoveWeruX0 @YouTubeさんから

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posted at 09:35:43

蝋燭 @Rousokuc

18年4月24日

カエデさん7000本超え。

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posted at 09:38:11

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年4月24日

実際、製作者のクラスタ分けによってそれぞれ作風の方向性があるのが面白いんだよね。
・同人ゲーム
・インディーゲーム
・アプリゲーム
・ソーシャルゲーム
・フリゲ
・家庭用ゲーム
それぞれ独自の文化が育ってたり、独自の作風があったりして、これ自体がゲームジャンルの1つと呼んでもいいくらい。

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posted at 09:42:23

まめお @PaperSloth

18年4月24日

God of Warはケツ視点になった分敵の攻撃がどこから来るっていうのが分かるようにしたり、レベルの裏読みとかが今まで以上に工夫されてるなー
でも、爽快感が大幅に失われてしまったのが残念。
For Honorをちょっと思い出す。

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posted at 10:23:25

ray(れい)@あずき @azukiray

18年4月24日

シャニマスのLive2Dが~ってつぶやきが散見されるけど、シャニマスはLive2Dじゃなくて"Spine"ってツールだそうですよ www.inside-games.jp/article/2018/0... pic.twitter.com/7CkP7tHoE6

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posted at 10:42:25

高坂 @t_takasaka

18年4月24日

やっちゃんからテックジャイアンの今月号を薦められたので業務中に読むなど。これは仕事、仕事です!

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posted at 11:09:09

むき栗 @aochan_yuya

18年4月24日

SSR演出すごすぎます、可愛いです… #シャニマス pic.twitter.com/2M4smro9Lj

タグ: シャニマス

posted at 11:24:26

そる @seikisisoru

18年4月24日

シャニマス ガチャ動画SSR演出いいな
音がねぇ……
Safariのほうでやってるけどめちゃくちゃぬるぬる動く pic.twitter.com/gLhpKvuXgo

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posted at 11:47:52

ぎん @Ginsan_dev

18年4月24日

@aizen76 昨日から始めましたが全てがシームレスに動きすぎて「い、いつ僕は寝ればいいんだっ!」ってなりました。個人的にも前作より好きです。

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posted at 11:52:05

レペロ @izayoimomizi

18年4月24日

スーツが高いとか言われて問題になってて
こち亀のこれ思い出した
こち亀はいろんなこと教えてくれますね
まぁこういうことだ pic.twitter.com/1ktje63Ma2

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posted at 12:17:53

ichijo @Takaaki_Ichijo

18年4月24日

「クリエイターを中心としたグローバルコンテンツエコシステム創出事業費補助金」の説明会聞いてきたけど、ゲームクリエイターにとってもかなり良さそうだった。準備はそれなりにかかりそうだけど www.vipo.or.jp/news/15206/

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posted at 12:22:05

ラルルPおよび神谷友輔くん@グリモア社長 @youthk

18年4月24日

弊社がスポンサーをやっていたキズナアイのBS日テレの番組「キズナアイのBEATスクランブル」のスポンサーを4月で降りました。
理由は、この番組が視聴者やユーザー、スポンサーをバカにしていると感じたから。これ以上応援できない。
正直、キズナアイ側がどう考えてるのか聞きたい。 #キズナアイ

タグ: キズナアイ

posted at 12:32:35

モーセル @mxsxrxx

18年4月24日

@Amasak コマ送りして見るとわかりますが、輪郭や髪や目などいろんなパーツが結構パキっと切り替わる瞬間があるので、パーツ切り替えつつ動かしてる感じだと思います。動かし方が上手いので切り替えてもほとんど気にならないんじゃないかと……

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posted at 13:38:18

rariemonn @rariemonn765

18年4月24日

シャニマスのモーションのお仕事やりたい 。゜( ゜ᐛ゜)゜。

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posted at 13:43:33

rariemonn @rariemonn765

18年4月24日

Spineで立体的に動かすのめちゃ大変だけど、セットアップに時間そんなにかからないからモチベ保ちやすそう

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posted at 14:09:38

伊藤周@おなかソフト @warapuri

18年4月24日

「おなかソフトのDontDestroy」という番組をやりたい。
ちょー濃いUnityの話をゲストと延々と話すだけの内容。

「そろそろ1シーン運用って辞めない?」
「MVCパターンとかそもそもUnityにいる?」
「UniRxって(略)」

とかとか

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posted at 14:43:46

電脳少女シロ @SIROyoutuber

18年4月24日

【オホー報】
なんと!バーチャルYouTuber人狼が開催されます!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
詳細はこちら!
チャンネル
ch.nicovideo.jp/vtuber-jin-roh
生放送ページ
live2.nicovideo.jp/watch/lv312527...

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posted at 15:00:10

のしぷ @noshipu

18年4月24日

パペ文字でスマホの中に自分がいるような体験ができるようになりましたよ!楽しい twitter.com/puppemoji/stat...

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posted at 15:33:38

GiGi @gigir

18年4月24日

若い世代がタダでマンガを読むのが当たり前だと思っているのなら、ピッコマやcomicoの月商10数億円の売上はどこから出てきているのだろう。

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posted at 18:14:27

GiGi @gigir

18年4月24日

@kurisaka_konabe インディーであるというのはメジャーではないという以上の意味はないような(実力があってもあえてメジャー資本に与しない作り手も多い)

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posted at 18:31:08

izm @izm

18年4月24日

良い
「僕Unityできますよ」Tシャツのコードレビュー
qiita.com/YamadaGames/it...

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posted at 18:31:40

GiGi @gigir

18年4月24日

サイトブロッキングを熱心に推進していた人がどういう見識の持ち主なのかを広く知らしめるという意味で、川上量生さんの実名ブログ記事は値千金と言える

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posted at 18:38:30

神吉李花☪️ @rikak

18年4月24日

クロッキー会にいくぞ 参加登録しました! #関ゲ部 05月19日(土) 4周年 #関ゲ部お絵描き会 るちかポーズ クロッキー会 atnd.org/events/96333 #atnd

タグ: atnd 関ゲ部 関ゲ部お絵描き会

posted at 18:54:54

百合ナイト@第1回開催決定! @info_yurinight

18年4月24日

【第1回開催決定!】
お待たせしました!トークイベント『百合ナイト第1回』が2018年5月27日(日)ロフトプラスワンにて開催決定!出演者や詳細は近日公開予定です!お楽しみに! #百合ナイト pic.twitter.com/A9iyadDsLp

タグ: 百合ナイト

posted at 19:59:40

alwei @aizen76

18年4月24日

@kurisaka_konabe もくもく会は最悪みんないなくてもいいかと思います。定期開催されてるということだけもっと浸透すればいいので。それこそ別に主要面子以外でもやってほしいところ。

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posted at 21:51:03

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