栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年04月27日(金)
「あんた既に宇宙よりも遠い場所10周以上見てるよ。」って妻に呆れられて、流石に10周も見てないだろと思ったけど、数えてみると合計視聴話数130話は確かに余裕で越えてそうだった。最近忙しいと思ったらこのせいだった。。
タグ:
posted at 00:08:29
pixivFANBOX登録しました!
www.pixiv.net/fanbox/creator...
猫娘アンニカが不思議な島を冒険するアドベンチャーゲーム「ジラフとアンニカ」を制作中です!
デモ版のダウンロードなどのプランをご用意しました。
ご支援は開発費と作者のランチ代に当てさせていただきます
#pixivFANBOX #ジラフとアンニカ pic.twitter.com/byvYlDglxE
タグ: pixivFANBOX ジラフとアンニカ
posted at 00:25:06
眼高手低なのは間違いないんだけど、中途半端にデザインの知識かじってたりアート的なものが好きだったり中規模ウェブ制作案件の経験もあるおかげで、エンジニアとしてはデザインワークの良し悪しや意図が分かる方なの便利
タグ:
posted at 00:32:09
ファンボックスとかの支援の金ってそういや何なんだ?とググッたら、投げ銭は「贈与」らしいぞ。支援と引き換えに何か見返りを渡す場合は実質的な売買だから「事業所得」らしい。これファンボックス始めた人全員に関係ある話よ。贈与と所得だと話全然ちげーもん。じゃあスパチャも贈与かな。
タグ:
posted at 00:51:59
( ・`ω・´)先日言っていた袖口のパーツ追加して手の種類で袖口も切り替えする件、ようやく出来た。色々忙しくてなかなか出来んかった。
(・ω・`*)少しは違和感とれたかな。 pic.twitter.com/uWZ0dwIZCo
タグ:
posted at 01:13:23
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
昨年後半は意識してなくて身(スキル)を削ってたけど、今年からフリーランスと企業の違いを意識しながら仕事してみたら身を削らずに、そして少しずつ身に肉をつけて行けている感じがしてる。提示された額面だけで行動してたらフリーランスは大変ってわかった。
タグ:
posted at 02:14:56
『幽遊白書』の戸愚呂弟と行きたい!大阪・天王寺の妄想デートコース mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/... #メシコレ 朝から駄目だった
タグ: メシコレ
posted at 08:04:00
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
数ヶ月fantiaで作品投稿して肌で感じたものだけど、プレミア感で有料プランに参加させるのってデジタルコンテンツに向いてない感じ。物理的なコンテンツ(同人誌とか)だからこそ成り立つ感じがした
タグ:
posted at 11:22:47
フリーでやっていける人は一点突破型のスキルがある人と思うかもしれませんが、フリーで安定してる人って実はサブスキルが充実してる人なんですよ。例えば絵が上手いだけでなく、3Dもできる、手が早いとか別にスキルがあって、僕が見てきた全ての人に共通なのがコミュ力高さと人当たりの良さです。
タグ:
posted at 11:44:07
本日から稼動のドラゴンクエストVRで、開発全般担当のワントゥテンさんとサウンド全般担当のプラスシグナルさん、そしてUE4の技術サポートや最適化、コンテンツ実装などを私達Indie-us Gamesでやらせていただきました!#VRZONE #ドラクエVR #ドラゴンクエストVR #UE4
www.facebook.com/1to10design/po...
タグ: UE4 VRZONE ドラクエVR ドラゴンクエストVR
posted at 12:21:16
実は昨日僕も始めて完成した #ドラクエVR を #VRZONE で体験してきました。色々と感無量です…(自分の体験中写真は撮れてないw pic.twitter.com/3rOSz2qoJM
posted at 12:32:09
なぜpaymoやKyashやpolcaがよくて、Osushiが法律的にアウトなのか?PayPalも諦めた日本の「送金」事情。 hajipion.com/2663.html
ここを見ると「なぜ少額のお金を送れる投げ銭サービスが日本で生まれないのか」がわかるよ 回避しているサービスは何がセーフなのかもわかるよ
タグ:
posted at 12:49:44
FANBOXのようなサービスは義務感を感じてしまっては本末転倒になると思う。楽しくクリエイティブになるために、ファンの皆さんに応援してもらって生活基盤をつくり、創作時間を増やして欲しいというコンセプトだと思う。ファンベースなベーシックインカムシステム。
タグ:
posted at 12:59:06
見えてないことを逆手に取ったうまいやり方。//スタンフォード大学、VR触覚において物理オブジェクトと仮想オブジェクトの不一致を最小限に抑える触覚リターゲッティング技術を発表 shiropen.com/seamless/vr-ha...
タグ:
posted at 13:49:28
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
【アップデート!】Live2D Cubismを3.2に更新!今回は、特に要望の多かった点の改善や機能追加を行いました。「動画書き出し」「はみ出したデフォーマの検出」「パラメータの反転コピー」「ガイド線」などの機能を追加した、新しいCubismを是非お試しください! www.live2d.com/ja/products/cu... #Live2D pic.twitter.com/eGZY57b14E
タグ: Live2D
posted at 15:32:22
「エンジニアは勉強した方がいい」というのは正論だが、「勉強」という単語に嫌悪感やネガイメージを持つ人が割りといて抵抗感を覚えると思うので、「エンジニアは好奇心を満たした方がいい」と言った方がいいのではないかと。言い方の問題でしかないけど、なんとなくそう思う。
タグ:
posted at 15:47:08
VR ZONE「ドラゴンクエストVR」体験記 冒険の世界に入ったら協力バトルが楽しすぎた! panora.tokyo/60079/
#ドラクエVR #VRZONE #VRZONESHINJUKU pic.twitter.com/mRZl6GsBFF
タグ: VRZONE VRZONESHINJUKU ドラクエVR
posted at 16:25:11
大変お待たせして…本当に申し訳ありませんでした…
徹底解説!UE4を使ったモバイルゲーム開発におけるコンテンツアップデートの極意! by @UnrealEngineJP www.slideshare.net/EpicGamesJapan... @SlideShareさんから #UE4 #UE4Study #gcconf2018
タグ: gcconf2018 UE4 UE4Study
posted at 16:43:49
( ・`ω・´)夜にcubism3 さわると言いつつ、追加された動画書き出し機能だけためしてみる。
(・ω・`*)今まで静止画像連番で書き出して、他ソフトで結合してたから、cubism3 で書き出し出来るのは助かる。
#Live2D pic.twitter.com/Wu78EJPxRz
タグ: Live2D
posted at 16:56:51
学校は3.1で教えてるんだけど去年より明らかに学生さんの習得がハイペースになっててびびってるのにさらにマスターするのが早くなってしまうわ…!(まほとけ風に)
タグ:
posted at 17:14:24
ポジショントラッキングが如何に優秀かを自ら証明する激しい動き!
バイコンシステムを提供くださった(株)クレッセント小谷社長の戦士
#VRZONE #ドラクエVR pic.twitter.com/rOqBD5EisC
posted at 17:58:15
男性でも女性でもない「中性」として生きるって、どういうこと?
#LGBT #普通ってなんだっけ
【New】LGBT=セクマイではない。 "中性"マンガ家が描く「女の子がおじさんになっていっちゃう」実話
www.buzzfeed.com/jp/shunsukemor...
posted at 18:00:15
Live2D Creative Stud @live2dcs
Live2Dでは、いろんな表情をつくることができます。
たくさん表情あると、その分個性もでて魅力的になりますよ!
#Live2D pic.twitter.com/6My1yXYWj3
タグ: Live2D
posted at 19:57:43
スプラトゥーンのイカフォントの開発について。
ここでもインタビュー記事が見れるよ。
#uicrunch
www.nintendo.co.jp/jobs/keyword/1... pic.twitter.com/a5tfuRTZrI
タグ: uicrunch
posted at 20:03:34
しかしVtuberランキングでは登録者数10000人超えてようやく100位なのか…
Vtuberになった人も増えたけど、Vtuberに興味を持った視聴者層もどんどん厚くなっていってるんだろうなぁ!(>ω<)b
タグ:
posted at 22:27:06
簡単にですが、UE4が持つアセットリダクション手法をまとめました。無闇にアセット削減してもクオリティを下げるだけなので、効き目を理解して効果的に使って頂けたらと。
UE4アセットリダクション手法紹介 by @UnrealEngineJP #ue4 www.slideshare.net/EpicGamesJapan...
タグ: ue4
posted at 22:44:01
Yun0̸@こっぽす(トークボックス) @TakamiyaYun0
Nintendo Switchはデバイスを物理的に変更することでシステムソフトウェアのダウングレードを防いでいる - GIGAZINE gigazine.net/news/20180427-...
タグ:
posted at 22:46:21