栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年05月01日(火)
Shader Forge無料化、開発の時間がないためサポート終了、Amplify Shader EditorやUnityのShader Graphといった代わりに譲る、ソースコードはGitHubに公開するとのことのようですね。 forum.unity.com/threads/shader... github.com/FreyaHolmer/Sh...
タグ:
posted at 00:36:51
そしてLive2Dで動かしてみた!
けどまだまだ練習が必要・・・
パーツ分けとかで時間かかってしまいました・・・ pic.twitter.com/j6OPGU9xqn
タグ:
posted at 00:48:02
35歳以上だかの男性ファッション雑誌読んでみたら、他と変わらず「1週間着回しコーディネート』的なのあったんだけど、出だしの曜日からいきなり”離婚相談のために弁護士事務所行く日”でパンチ効いてた pic.twitter.com/5TfTcJF60h
タグ:
posted at 00:57:31
UE4のマテリアル関数「CustomRotator」の中身について - ゲームエフェクトデザイナーのブログ (新) effect.hatenablog.com/entry/2018/05/... pic.twitter.com/NIgSASPXja
タグ:
posted at 00:58:16
Unityのバグ?でAnimationWindowのPreviewを有効→解除で元のポーズに戻るはずが戻らないことが稀によくあります
つまりSceneに配置した状態がTPoseでなくなってしまう状態です
そのためVeryAnimationではToolsWindowに選択したオブジェクトをPrefabのポーズに強制リセットする機能があります pic.twitter.com/zXPl4rQ37N
タグ:
posted at 01:00:27
藤井トム@インディーゲーム開発者 @DESKWORKS_TOM
@kurisaka_konabe この動画、当時ニコニコで見た気がします…!
一瞬、タイムスリップした感覚。ニコニコ、尊い!
拙速は巧遅に勝る、染みる言葉ですねぇ…。
タグ:
posted at 01:07:24
マッハ新書『変わるロケーションベースVR状況』 | 何か書いたよ tezumashi.booth.pm/items/837760 #booth_pm #マッハ新書
posted at 05:01:28
パンツァードラグーンアゼル海外発売20周年記念の超ロングインタビュー。英語でこのボリュームなので読むの大変。貴重な情報が満載に違いない。
www.polygon.com/2018/4/30/1728...
タグ:
posted at 08:17:03
RT>キャズム理論の原作の最新版で一番面白かった事例は膨大な特許申請書類で苦しむ製薬業界にドキュメント管理サービスを導入してもらってその事例から他業種に向けても無双した話ですね
amzn.to/2HCOt8u
タグ:
posted at 08:54:22
20分ほどで書いた怪文章です。
「宝くじをバカにするやつはビジネスセンスが無い」
じゃあ、これが新書になったらどうなるかつーと、200pとかになるわけです。
これと同じ内容で200p読みたい? pic.twitter.com/DkmDHu1m4M
タグ:
posted at 09:43:02
Satoshi Ueda/上田暁/Fre @akatukiart
こんなように。初UE4組み込みアニメーション。
#UE4 #UE4Study pic.twitter.com/71fKYtw2Hq
posted at 10:18:58
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
「影色を黒を混ぜて作らない」というのは、影色が現れる部分には、必ず環境光からのバウンスによるカラーが入るからですね。PBRならば適切にGIを設定することで実現できますが、NPRの場合、それを意識して影色を設定すると、より通常色が効果的に引き立ってきます。 #NPR #Toon pic.twitter.com/1CguTOj8v2
posted at 10:46:04
デスティニーチャイルド【公式】 @destinyc_info
今夜20時!『デスティニーチャイルド オリジナルアニメーション』完全版を生配信!
配信中のハート送信数に応じて豪華報酬プレゼントのキャンペーンも開催!
詳細はこちら→bit.ly/2I034Yt
完全版の映像をちょっとだけ見せちゃうね★
#デスチャ pic.twitter.com/VYnUMw2mck
タグ: デスチャ
posted at 12:06:13
パラパラ見た感じ、脱初心者本だ。チュートリアルを終えた初心者が次のステップに羽ばたくためのワクワクする材料 (サンプルゲームや技術) が詰まっている感じだ。サーバ通信/C#周りが強い本ではないので、ソシャゲ会社に入るエンジニアが学習するための本では無さそう (とはいえ学ぶことは多いと思う)
タグ:
posted at 12:24:22
第6回UE4勉強会 in 大阪 を公開しました! ue4study-osaka.connpass.com/event/86875/?u... #UE4Osaka
タグ: UE4Osaka
posted at 13:25:45
Paypal meは日本の資金決済法の都合上、個人アカウントが個人から送金を受け取るのは完全NGだけど、ビジネスアカウントを持ったプロが「無形物」を含む労働の対価として報酬を送金されるのは単なる請求だからしゃーないという最大限の忖度が求められる説明文になってる
www.paypal.com/jp/webapps/mpp... pic.twitter.com/imn3iIbjKj
タグ:
posted at 15:33:45
Made with Unity JP @madewithunityjp
「東雲めぐ」インタビュー後編では、AniCastの目指すものやリアルタイムレンダリングで実現すべきこと、そしてアニメーションの今後などについて語っていただきました。 #東雲めぐ madewithunity.jp/interviews/shi... pic.twitter.com/LfF3dohj1h
タグ: 東雲めぐ
posted at 16:04:13
@kurisaka_konabe ズームイン、ズームアウト、スペースキーを仮想キーに配置してなんなく解決しましたが、デスクトップですることより難しいですね
タグ:
posted at 16:38:45
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
Nagata Harunori/永田晴紀 @nagataharunori
準静的に釣合わない運動の制御って難しいよね。うちの学科にはこの制御技術を開発するためにゴルフスウィングロボットに取り組む研究室が有る。ダイナミックな運動を制御出来れば重機の重量が一桁下がるので、道路寸断の災害現場でもヘリで釣り下ろす事が可能になる。要するに、エヴァみたいな重機ね。 twitter.com/s_kajita/statu...
タグ:
posted at 18:13:15
✴︎TKタケヒロ/YUU(TKマガジン꧁ @Takeru_FTX
世界初!ニンテンドーラボで操作する電動車椅子。移動するための乗り物車椅子だけど、@origamicat さんの手にかかると一瞬にして「オレのバイク」に!こうなってくると車椅子ユーザーで良かったとさえ思えてきます。やっぱヒーローやな!オリィさん!任天堂×オリィ研究所 pic.twitter.com/PAuvPt2FPk
タグ:
posted at 19:44:11
#NintendoLabo 小2の姪と中3の姪が作ってるところ眺めつつ感想を聞いたりしたけど、すげえな下の姪は「私天才かも」って言ったし、上の姪は「作る過程も含めて苦が一切なかった」と言っていた。うん、ニンテンドーラボの凄いところ、ここだわ。
タグ: NintendoLabo
posted at 21:55:53
#NintendoLabo 自分、定期的に「ゲームにタイトル画面いらなくね?」って疑問を感じてたりしてたけど、ニンテンドーラボ、タイトル画面ないじゃん! (最初のはロード画面) pic.twitter.com/3WRB65rvPl
タグ: NintendoLabo
posted at 22:00:39
#NintendoLabo はー、ここで「大きなシールを貼って被せる」という行程をやるのは、このマーカーが基準点になるものだから正確に位置を定めるためか。不器用な人が作っても基準点だけはブレない。だからちゃんと動くのか! pic.twitter.com/2ljFepL58O
タグ: NintendoLabo
posted at 22:56:00
#NintendoLabo 写真中央の白鍵、細いところと太いところが別パーツに分かれてるんだけど、それが極力目立たないようにぴったりくっつくような設計になってるのとかもすげえ。
で、そのために組み立て時に差し込むのがちょっと硬いんだけど、マニュアルに「スミマセン」って正直に書いてあるんだよ! pic.twitter.com/KoALL2AOKE
タグ: NintendoLabo
posted at 23:35:08