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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2018年05月12日(土)

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

18年5月12日

facerig でQ~Yに表情変化入れたい うまくいかない #facerig #Live2D (表情キー打ったmtnじゃダメなの?)

タグ: facerig Live2D

posted at 00:09:36

トニー太田 @Nyto_vd

18年5月12日

C4Dで連番が読めたのでLive2Dの連番ファイルと組み合わせていい感じにできそう pic.twitter.com/vro8I6JpqL

タグ:

posted at 02:19:41

izm @izm

18年5月12日

謎のラジオを元にUTSエアプ並みのエントリを書きました。 @AkatsukiWorks 先生に感謝。

ユニティちゃんトゥーンシェーダー入門以前 あるいは現代トゥーンシェーダーへの橋渡し - izm_11's blog izm-11.hatenablog.com/entry/2018/05/... pic.twitter.com/elsuQKmrRM

タグ:

posted at 03:43:56

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

18年5月12日

出ました!40ポーズ、80枚収録です!
立ち絵だけでなくLive2Dの手・腕パーツの資料としてもどうぞ~!
【るちかポーズ 作画資料写真集】困った時の手腕のポーズ vol.1 ノースリーブ編(斜め) | るちカレ~ ruchicurry.booth.pm/items/860652 #booth_pm
#作画資料

タグ: booth_pm 作画資料

posted at 05:45:58

灰原とう★英語ロギア開発中 @haibaratou

18年5月12日

文字通り”作者が生きてきた証”のゲーム『RPGタイム!~ライトの伝説~』。人生を凝縮して独創的なゲームを作る方法論 | 選りすぐりBitSummit - ゲームキャスト iPhone www.gamecast-blog.com/archives/65918...

タグ:

posted at 05:54:32

もと @Tabclear_moto

18年5月12日

mirage solo触った感想だけど
付け心地はPSVRぽい
画質は液晶で有機ELほど輝度ないけど精細さはocu goより上
ブレードランナーやった限りでは結構凝ったコンテンツも作れそうだしポジトラ精度もいい
リモコン付きDK2スタンドアロンと考えると結構楽しい
#miragesolo

タグ: miragesolo

posted at 08:47:49

桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon

18年5月12日

www.oculus.com/experiences/go...

OculusGO向けに作ったこのソフトですが、正直ゲーマーには物足りないだろうなーと思いつつ、この作りにした理由が大きく2つほどありまして。

・積みゲーの多さ
・離脱率の多さ

が製作者としてどうにかしたいなと思って

タグ:

posted at 09:19:29

GOROman @GOROman

18年5月12日

電脳コイルはアニメはもちろん。この電脳コイル企画書が素晴らしい。 pic.twitter.com/sGWHRxVExy

タグ:

posted at 09:21:14

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

18年5月12日

@izm @AkatsukiWorks 概ねこういうことです。
UTS2に欲しいのは、短縮インタフェースではなくて、日本語インタフェースなのかもしれませんね。

タグ:

posted at 09:55:21

@sigzero

18年5月12日

秋田にもMirage Solo着弾!
Oculus Goと比べると箱かなり大きいw
装着感は想像より重さは感じないけれども、レンズと目が近い感じ。眼鏡は当たりそうでちょっと怖いかも。
コントローラーも充電式だけれども、付属の充電ケーブルは1つだけ…ちょっと不親切かな。 pic.twitter.com/8k9hyczYJi

タグ:

posted at 10:01:37

manbe @manbe

18年5月12日

Oculus Goの6でなく3DoFコントローラーのメリット。布団の中から手を出さなくても空間ポインタとして実用的。手の中のセンサで完結してるからこそ。布団引きこもり捗る。タッチパネルより慣れたマウスの快適さに通じる。TLで見た手が伸び〜るポインタに期待。
twitter.com/sigzero/status...

タグ:

posted at 10:34:04

ねとらぼ @itm_nlab

18年5月12日

「バンダイがまたヤバいもの作っちゃった」とネット上を騒がせた超絶技巧の「ホシノ・フミナ」キット。作り手の情熱が伝わるインタビューです。

「透けちゃダメなものを、あえて透けさせた」 BANDAI SPIRITSがたどり着いた「常識外れのプラモデル」開発秘話(前編)
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18... pic.twitter.com/wZ1QYLqhnr

タグ:

posted at 11:03:02

RECKLESS DOG @reckless_dog

18年5月12日

すんごい動く3D風Live2D腐男子やっと修正しきった!いい感じに残念な変態なれたな🤪仕上げ頑張るぞー👐🏻 #バーチャルユーチューバー #Live2D pic.twitter.com/yojyV0mIky

タグ: Live2D バーチャルユーチューバー

posted at 11:19:20

高坂 @t_takasaka

18年5月12日

@momoda_y THETAを使ってるわけではないですが、360°動画との連携は実験的に試してたりします。こういう見せ方も面白いですよね。
www.youtube.com/watch?v=8aZeEc...

タグ:

posted at 11:28:22

なまず @namazuchin

18年5月12日

Mirage Soloは日本語UIだし、ChromeCastあれば画面Castもできるし、営業さんにMirageSoloとChromeCastと設定済みPocketWifi渡して いってらっしゃーい できるのが一番強そう

タグ:

posted at 11:28:45

kure @kure_kure_zo

18年5月12日

@kurisaka_konabe すごくよくわかります

タグ:

posted at 12:38:19

装甲悪鬼 だんて Lv300 @mond2160

18年5月12日

VRを技術的に解釈するのであれば電脳コイルは最適だけど,VR体験を作るのに見てほしいのは絶対WorldBuilder
www.youtube.com/watch?v=VzFpg2...

タグ:

posted at 13:17:19

ようてん @youten_redo

18年5月12日

基本的にはOcuGoの方が画質がいい、というのがたぶん正解だと思うんだけど、たまーにブラウザ絡みで「Mirage Soloの方がいい」という人がいて、たぶんYouTubeのブラウザ/専用アプリの差だと思うので調べてみることにする。

タグ:

posted at 13:32:46

izm @izm

18年5月12日

「ネット上に落ちてる」VRアプリの向こうにはアプリケーション開発者が居て、彼らが開発しなければ世になかった物なので、あんまり自然発生的な「ネット上に落ちてる」という表現は好きではないのだわ…

タグ:

posted at 14:23:47

岸上Kento@ディスクロ最終エピソード @tokimekishiken

18年5月12日

【Oculus Go登場の威力】
この一カ月換算で、VRラノベ@innocentforest_ 1章は300%DL数が伸びてて、VR漫画"夢の相談所"@yumenosoudanjo は550%DL数が伸びている・・・!
Innocen Forestはアメリカが35%、日本が25%、韓国が10%、
夢の相談所は50%が日本・・・!

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posted at 14:30:17

どらぴか @dorapikanisan

18年5月12日

アクツクMV簡易まとめ
・言語はjs
・現在はWindowsアプリのみ展開予定(ブラウザ未実装)
・横スクメイン、見下ろし型も(作り方がわかれば)簡単に制作可能
・従来のツクールの素材を流用可能
・1マス8×8~64×64を自由に編集可能
・解像度もめちゃくちゃ自由が利く
・音楽はOGGもしくはMP3

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posted at 14:38:23

GOROman @GOROman

18年5月12日

GREEさんVTuber予算100億円あるなら1億円分Go買って学生に配ったらどうですかね

タグ:

posted at 14:40:58

NO.S PROJECT @NOS_PROJECT

18年5月12日

【PickUp】「理想のサーキュラースカート」
軽やかな生地を円形に広がる程、贅沢に使用したスカート。ふわり、ひらり、揺れるスカートは街中の視線を集めます。膝丈でエレガントに。使いやすさや合わせやすさを考えた、甘くなりすぎない大人可愛いデザイン。
nos-project.jp/item/20180404-... … … pic.twitter.com/4HqziwltKG

タグ:

posted at 15:35:31

MINO@「作例で学ぶ Substanc @MINO_8601

18年5月12日

ハマりにハマったので誰か助けて…。UE4でランドスケープ(LS)にワールドディスプレイメントを適用すると激しく明滅します。LSを選択している状態では明滅しません。すべて排除してLSだけにしてもこの状態です…。現象の名前がわかっておらず検索してもクリティカルな解決法にたどり着けてません…。 pic.twitter.com/rxcLQjo2BQ

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posted at 15:54:18

神吉李花☪️ @rikak

18年5月12日

@chiyoro_cc いい質問ですね!この動きはアニメーション12の原則のアークを活用しています。12の原則は知っておくと便利なので一度調べてみると面白いですよ 
www.youtube.com/watch?v=I1_tZ9...

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posted at 16:27:06

非公開

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posted at xx:xx:xx

荻野雄季 @YuukiOgino

18年5月12日

クマムシの灰原先生のブース!
幼女が驚異的な数のクマムシさんを捕まえたとのこと pic.twitter.com/93E8bRzdMn

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posted at 17:21:23

ようてん @youten_redo

18年5月12日

Mirage Solo向けにTwitterを起動するだけのアプリ作ったんだけどこれで十分感すごい pic.twitter.com/3dcJLrEfY5

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posted at 17:42:24

月ノ美兎 @MitoTsukino

18年5月12日

にじさん人狼【にじさんじ1期生全員参加】 youtu.be/A_g9pdp2KWI @YouTubeさんから

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posted at 19:52:23

のうめん @nomen_machine

18年5月12日

正面から撮ったワイヤーフレーム画像を
3D上で横を向かせたワイヤーフレームに対して
Live2Dで合わせていく途方もない作業なう
理屈の上では後で画像差し替えればキレイに切り替わるはず pic.twitter.com/Z9UCrGViLA

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posted at 19:53:03

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年5月12日

Vtuber乱立してるのを見て感じるキズナアイと四天王の強さ。四天王のなにがすごいって「違和感」や「気持ち悪さ」を極力排除できてることかなあ。(ねこます氏はもうなんか割り切って見れる)

にじさんじ系は動きがちょっと怖い。猫宮ひなたは揺れモノが気になる。尾野狐は半目のとき怖い。

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posted at 20:09:34

非公開

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posted at xx:xx:xx

alwei @aizen76

18年5月12日

@MINO_8601 @tarava777 解決しました。ドキュメントにも書かれていますが、World Dispalacementを利用する場合、カリングのバウンドが元の値のままとなるので、Displacement値によってはバウンド範囲を越えます。
api.unrealengine.com/JPN/Resources/...

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posted at 21:08:17

こりん@VR @korinVR

18年5月12日

Optimizing Oculus Go for Performance developer.oculus.com/blog/optimizin... 読んだ。視野周辺部のタイル解像度を下げてピクセル負荷の重いアプリで25%軽量化。動的なスロットリングについて、GPUは常に並列で動いてるからGPUバウンドか判断するのは簡単だけどCPUバウンドか判断するの難しいって話面白かった。

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posted at 22:25:16

福助8.5号 @fukusuke8gou

18年5月12日

調子に乗ってグレイちゃん5体目描いてみた。
#Grayちゃん pic.twitter.com/XVqTQUMsmy

タグ: Grayちゃん

posted at 22:30:12

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