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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2018年06月05日(火)

スミオ(SUMIO) @tempkinder

18年6月5日

といっても仕事が特殊なのでマッチングが難しいなとも思う。講演とかするからチヤホヤされる職に見えるかもだけど、基本はバグや仕様に毎日頭下げ続ける仕事だし。まあそれをシンプルにうまく説明したりワークアラウンドを一緒に考えたりするのがメチャクチャ楽しかったりもする。自分はめちゃ楽しい。

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posted at 00:20:57

aoneko @_aoneko_

18年6月5日

モーションコンテスト投稿しました。(音声つき再UP)

#Live2D pic.twitter.com/ivQEB5kocp

タグ: Live2D

posted at 00:32:12

aoneko @_aoneko_

18年6月5日

メモ)現状Cubism3.2で出力される動画のコーデックは(openh264+MP3)で、現状これだとTWで音声再生されない仕様らしい。AEとかで普通のh264で出力しなおせば音声再生出来るっぽい。

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posted at 00:32:13

でんあつ @Voltsss

18年6月5日

Swords of Gargantuaデモをプレイした感想。
きっちり剣戟させたいというシステムになっていて、バッチリ斬りつけたときの爽快感が抜群だし、相手の動きを観察して前兆行動に合わせてガードしたりパリィしたりダッジングで避けたりと、(続) #gargantuavr

タグ: gargantuavr

posted at 00:32:27

やまなみ @Yamanami_ZAION

18年6月5日

GitHubに設計図共有サイトとかいう意味不明な名前を付けたり、以前にはNVIDIAを「謎の半導体メーカー」呼ばわりしてゴミみたいな情弱ぶりを露呈してる日経だけど、そんな日経を読むのがステータスだと思ってる情報弱者の老人達が今の日本の支配者層であり就活の面接で最後に出てくる偉い人なんよ。

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posted at 02:17:07

3D人-3dnchu- CG情報ブログ @ymt3d

18年6月5日

Smart Inker - ディープラーニングでラフスケッチに対するペン入れをサポート!早稲田大学のSIGGRAPH 2018技術論文! #3dnchu 3dnchu.com/archives/smart... pic.twitter.com/OQs2XArp6V

タグ: 3dnchu

posted at 04:18:32

獏星(ばくすたー) @baku_dreameater

18年6月5日

ところでMSが買収した設計図共有サイトの話だけど、TL見てる限り「GitHubを設計図共有サイトと書いてしまう」事よりも「イット系なのに設計図共有サイトに接続制限がかかってる会社がある」という水面下?の事実の方が数万倍ヤバいので日経を叩いている場合ではない

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posted at 07:13:50

ゆい@ファンティア毎日更新 @dotetinyui

18年6月5日

いじめる?それとも
いじめられたい? pic.twitter.com/NGAuugBDvz

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posted at 07:17:27

wadap @wadap

18年6月5日

設計図共有サイトって表現は、読者のレベルに合わせた表現で、日経の読者にはそう言わないと伝わらないと記者が考えた表現で(修正されたけど)、これは笑いものにする話じゃなく、世間の日経を読んでいる意思決定をする層のITへの理解度を認識するための良い材料なんだと思う。

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posted at 08:13:45

佐渡島 庸平(コルク代表) @sadycork

18年6月5日

Vtuberが、ツイッターやるのと同じくらい当たり前になりそう。僕も自分での生配信は抵抗感あるけど、似顔絵でなら抵抗感減りそう。ARは川田さんが予測するものが、純正でどんどん来るなぁ。 / ここがスゴいよiPhone&iPadの新機能! Apple... #NewsPicks npx.me/aqSA/18ISm

タグ: NewsPicks

posted at 08:16:48

かじめ焼き @kajime_yaki

18年6月5日

PUBG、ゲーム内の報酬の多くが「1日(3日)限定レンタルお洋服」なの、
嬉しくもなんともないのでメスを入れて欲しいなあ

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posted at 08:43:36

だがタートルの方が四角い @hevohevo

18年6月5日

「プログラマーの人たちは、プログラムを作るために、コンピュータがやる作業を詳細に記述した命令手順書を書いています。これをソースコードというのですが、最近ソースコードを、一般に無料公開することが増えているのですね。無料公開できるサイトは世界中にありますが世界一有名なのがgithubです。

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posted at 09:10:06

内田弘樹 日曜日 東“Q” 56ab @uchidahiroki

18年6月5日

これ国が亡ばないと是正出来ないレベルの話では。

コンビニで焼き魚が買える背景にある漁業の衰退と、日本初のサスティナブル・シーフード発信地に豊洲が選ばれた理由 - bit.ly/2LPSPaQ @toyosu_tokyoさんから

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posted at 09:12:41

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

18年6月5日

日本において職業としてゲームを作るのなら、プログラマ、デザイナー以外はプランナーとして業界にまず入るしかない。プランナーがどんな仕事をしているのかについては、こちらのブログが役に立つ。将来ディレクターになるには、結果、これが早道なのも事実です。twitter.com/eiki_okuma/sta...

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posted at 09:47:10

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

18年6月5日

このブログを見てもわかりますが、プランナーはプログラマでもデザイナーでもありませんので、ゲームエンジンも含めたツールをいきなり使いこなせることはあまり期待されていません。代わりに、もっと重要な役目があって、それが「まだ出来ていないゲームの仕組みやギミックを説明する能力」です。

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posted at 09:47:11

シロス @shiros_shin

18年6月5日

デフォルメされた食べ物やキャラクターのイラストやドット絵、あと露出度高い女の子をメインに描いています!他にはこちらのインディーゲーム(www.pixelprincessblitz.com/kickstarter-jp )にドッターとして携わっています、良ければ見て頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!#初夏の創作クラスタフォロー祭り pic.twitter.com/wnf8YKUcgL

タグ: 初夏の創作クラスタフォロー祭り

posted at 09:57:05

映画『響 -HIBIKI-』 @hibiki_movie

18年6月5日

#平手友梨奈 さん演じる、映画『響 -HIBIKI-』の主人公・鮎喰響(あくいひびき)のビジュアルを本日初公開しました‼️
#響 #映画響 pic.twitter.com/cGA10OV2TR

タグ: 平手友梨奈 映画響

posted at 10:01:14

Sho Nakanose (中ノ瀬 翔) @sho0315

18年6月5日

スタートアップ起業の最大の成功例数社がその他全ての起業のリターンの合計を上回り(べき乗則)、起業の失敗損失よりも大成功するはずだった人が起業しない機会損失の方が100万倍大きいことを考えると、(あくまで経済的観点からは)リターンの最大化を目指す人が全員起業しろと言うのは理に適っている。

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posted at 10:14:52

へっぽこ @heppoko

18年6月5日

設計図じゃなくて設計書なら分からんでもないが……いや、もしかして、時代はビジュアルプログラミングだということを意図していたのか!? さすがだ、日経新聞!!

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posted at 10:26:33

GOROman @GOROman

18年6月5日

桜花さんはチェインマンを作ってる時間があったら「Simple桜花500シリーズ」を作ってスキージャンプとかアーチェリーとかハイパーオリンピック的なVRを作って世界に売れば今頃結構お金持ちだった気がする。今から2020年のオリンピックに向けて作るのもアリだが。

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posted at 10:33:42

野生の男 @yasei_no_otoko

18年6月5日

5月2日に地味に面白い言及がされている。去年夏から異常に中国ユーザーが増えていたのは中国語圏のサイバーカフェでSteamが導入された影響で今年4月から重複カウントを止めたので以前の数値に戻ってると twitter.com/cwrbp/status/1... pic.twitter.com/BQrUPmAmLu

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posted at 10:46:09

GOROman @GOROman

18年6月5日

今思えばコンビニバイトでの学びが多い

・客対応
・補充
・品出し
・宅急便対応
・発注
・精算
・清掃
・棚卸し
・返本
・廃棄

ワークフローや経営スキルがかなり学べる
経営学部行ってたけどぶっちゃけコンビニバイトとスタークラフトで経営学んだ twitter.com/yahagi_day/sta...

タグ:

posted at 10:55:44

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

18年6月5日

rt
まさにコレがvtuberになった理由…
アート下手→プログラムに寄せよう→楽しく勉強したいからunityやろう→ゲーム開発大変→なら、サイクルの早い動画出力がよいのでは?→せっかくキャラ作れるし、あいちゃんの真似しよう→7日後…→はいどうもー!

タグ:

posted at 10:58:43

尾野(しっぽ) @tail_y

18年6月5日

ノベルゲーム作るとしてもこんな表情パターン作らんぞほんと
twitter.com/edielec/status...

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posted at 11:08:40

rariemonn @rariemonn765

18年6月5日

トレンドのThis is japanの動画見たけど、表層だけの薄っぺらい感じで、元ネタのThis is Americaから何も学び取ってなくてワロタ。逆にそういう風刺ならすごい

タグ:

posted at 11:10:31

イミナ @aya666335

18年6月5日

this is japanの模範解答は既に今敏がパプリカでやってる。 pic.twitter.com/oNEu34oTFF

タグ:

posted at 11:23:22

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

EIKI`@Bitsummit DV-6 @eiki_okuma

18年6月5日

はてなブログに投稿しました #はてなブログ #フォント #サブセット
日本語フォントのサブセット化用 常用漢字一覧 - 実践ゲーム製作メモ帳2
eiki.hatenablog.jp/entry/2018/06/...

タグ: はてなブログ サブセット フォント

posted at 12:10:28

吉田 尚幹 @yoshimiki0519

18年6月5日

人狼のここが嫌だなって話 - Togetter togetter.com/li/516478 @togetter_jpより

ただただゲームのシステムが未熟なだけなんだけど人気が出ちゃったのとそれを踏まえてわかれば無茶苦茶面白いので、なんか色々困る。みたいな状況があるよね。

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posted at 12:37:56

伊藤周@おなかソフト @warapuri

18年6月5日

今だから言えるUE4羨ましい(羨ましかった)リスト
・ポリゴン編集機能羨ましい→「ProBuilderで解決!」
・マテリアルエディタ羨ましい→「Shader Graphで」
・ポッと出しで綺麗な感じ
→「テンプレート(HighEndSRP)で」
・日本語メニュー
→「Done!」

・BluePrint羨ましい
→「」

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posted at 12:56:07

ぜる@。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 @zeru0303

18年6月5日

(´・ω・`)昼にしようと思ったら、ご飯が無かった悲しみ。
(*‘ω‘ *)炊けるのまってる。 pic.twitter.com/FMzJb0Zf4t

タグ:

posted at 13:23:29

かじめ焼き @kajime_yaki

18年6月5日

そういうあたりのモヤモヤがあるからこそ、
エントリ主は慎重に言葉を選んで書いてるのが読み取れるのに
紹介したジャーナリストやそこにぶら下がってるリプライは
「学校けしからん」「講演者けしからん」という
シンプルなネタにする気満々でつらい

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posted at 13:28:04

る @noume_ri

18年6月5日

Destructable Mesh非推奨になってたんか…

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posted at 13:43:00

ねこまたなおみ 2日目東ロ27b @nekomata

18年6月5日

同人誌即売会のトラウマタグ見てると作家さんに声かけたらそっけない対応された的なのが時々あるけどイベント中って全然頭働いてなくて些細なことでフリーズしがちなので単純にキョドっただけの可能性がおおいにあるしそんなトラウマになるほど気にやまないでほしい…ほしい…

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posted at 13:52:53

野生の男 @yasei_no_otoko

18年6月5日

釣りタイトルだけど本文で言ってる事は間違ってないと思う

残業手当はすぐになくしたほうがいい カルビー・松本会長 (1/3)
www.itmedia.co.jp/business/artic... pic.twitter.com/TmSBREfN4h

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posted at 13:54:54

GiGi @gigir

18年6月5日

人狼、10年くらい前にネット人狼を毎日10戦くらいやってた時期があるけど、実際文脈を共有してる相手とやる人狼は面白い。なので面白い人狼がやりたければネット人狼やればいいと思う。オフ人狼は接待。

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posted at 14:06:11

ichijo @Takaaki_Ichijo

18年6月5日

日本ゲーム大賞2018“U18部門”予選大会が開催、エントリー作品に金の卵たちの可能性を見た - ファミ通.com www.famitsu.com/news/201806/04...

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posted at 15:57:03

海燕 @kaien

18年6月5日

何度もいいますが、『万引き家族』を「貧困からしかたなく犯罪に手を染めた家族を描いた映画」みたいに見ることは間違えていると思う。ただ、ある犯罪の背景にはワイドショーからは見えない複雑な事情があり、人間がいるのだ、ということを描いた映画なのだ。

タグ:

posted at 16:30:01

カニパンチ @CrabPunch

18年6月5日

UE4でMaterial作ってる人は頼むから100回は読んでくれ、、
www.slideshare.net/EpicGamesJapan...
P69-P99

www.slideshare.net/EpicGamesJapan...
P16-P18
#UE4

タグ: UE4

posted at 17:22:21

ねとらぼ @itm_nlab

18年6月5日

えええええええ

集英社、アプリ「画太郎ババァタワーバトル」の配信を停止 「『どうぶつタワーバトル』への敬意と配慮欠いた」 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18... @itm_nlab pic.twitter.com/E4cDTIpN7E

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posted at 18:11:11

ハヤカワ五味 @hayakawagomi

18年6月5日

私、去年の夏に、ライフセーバーのいない海で結構ガチに溺れ死にかけたんですけど、ツイッターで見た画像と自分の豪運のお陰でなんとか生きているので、その画像と元記事のリンクを置いておきます。

dual.nikkei.co.jp/article/056/63... pic.twitter.com/CPIbBRoc3W

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posted at 18:44:48

アカウント移行しました。@リクビッツ @riku_nico2

18年6月5日

LIVE2Dを使ってるVTuberさん
LIVE2Dを使って活動してる方の情報交換室のdiscord部屋作ります。

招待はDM制とさせていただきます。

興味のある方はリプやDMをくださいね

一緒にLIVE2Dを極めて行きたい方お待ちしてます💜

#拡散希望

#VTuber #LIVE2D

タグ: LIVE2D VTuber 拡散希望

posted at 19:27:19

三秋 縋 @everb1ue

18年6月5日

共感性羞恥とは微妙に違うんだけど、善意が空回りするシーンが苦手で、映画なんかでサプライズパーティーやプレゼント選びの場面になるとものすごくひやひやする。皮肉なことに、悪意の送り手は受け手の事情をよく考えていることが多いが、善意の送り手は受け手の事情をあまり考えていないことが多い。

タグ:

posted at 19:53:18

届木ウカ @todoki_uka

18年6月5日

Vtuberに初手肉顔合わせを持ちかけてくる企業は信用するなという暗黙の了解が生まれて数ヶ月して、母なるYoutube様が肉フェスを開催するの、ラスボスの父親◯さなきゃいけない少年漫画やんけ

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posted at 20:21:30

わけん @waken

18年6月5日

差し出がましいのですが、個人ゲーム開発するときのメンタルコントロールについて書いてみました。

dancingprogrammer.blogspot.com/2018/06/blog-p...

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posted at 20:25:51

神吉李花☪️ @rikak

18年6月5日

また個人的に描くと思うのでいまのうちに鈴木くんまとめを作っておきました ⚡️ "☪"
twitter.com/i/moments/1003...

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posted at 20:35:22

栗餅ちづる @c2tiduru

18年6月5日

多分そう言ってる自分が一番白黒漫画にこだわってることにダサいと思ってそう。だってわしもLive2Dでゲーム作りたいし、動画もゲームも視るエンタメばっか好きなるし。漫画離れしてるもんな…

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posted at 20:40:35

ユーマ @UMA_Hero_16

18年6月5日

スーパーヒーロー着地のアニメーションを少し修正&新しいのを追加!
Improve “SuperHero Landing” animation!
#UE4 #gamedev pic.twitter.com/8fevD9LYJK

タグ: gamedev UE4

posted at 21:09:04

izm @izm

18年6月5日

なんでも良いから一個気に入った道具で、出口まで触ってたら素敵ですね。と僕は思う…たぶん一個ちゃんとフィニッシュまで持って行く過程でメタスキル(スキルを身につけるためのスキル)が強化されると思うっすよ。全部触ってたけど触っただけ、みたいな人より強くなれそう。

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posted at 22:00:48

非公開

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るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

18年6月5日

私が学ラン着た事無いから構造がわかんなかったように 男性もセーラー服とか着る事無いからわかんないよね〜〜 って思って前に構造解説のページつくったよ twitter.com/ruchikapose/st...

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posted at 23:29:49

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年6月5日

5年ぶりくらいにUnityをいじってる。で思ったんだけどUnityのUIや仕組みってめっちゃ分かりやすくない? 画像D&Dすればとりあえず表示できるとか、コンポーネントで機能を付与していけるとか、ちゃんと「カメラ」っていうオブジェクトがあるとか、すごい直感的に感じる。

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posted at 23:46:55

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