栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年06月23日(土)
新作出ました!袖のしわの資料、Live2Dの手腕パーツ資料、立ち絵の資料などにどうぞ!
【るちかポーズ 作画資料写真集】困った時の手腕のポーズ vol.2-2 セーラー服(冬)編/正面ver | るちカレ~ ruchicurry.booth.pm/items/908938 #booth_pm
タグ: booth_pm
posted at 00:08:02
ウエイト調整はMaxが楽だったけどBlenderもマスク操作をうまいこと使えば快適になりますね。なにより頂点ウエイトがモディファイヤではなく頂点情報として管理されるので非破壊っぷりが素晴らしい
タグ:
posted at 02:37:01
若い女の子が職場にいるとやる気がっての
その内オフィスVR内にできる時代が来るからみんなで美少女になってキャキャしながら仕事するようになるよ
(でも仕事中は不謹慎だからリアルアバタにしろとか謎ルールできて、生産性の高いクリエイテブな職場はケモ耳美少女だって揉めるまでがワンセット
タグ:
posted at 02:44:49
Youtubeのサッカー動画から3D生成するやつのアプリ動かしてみた
これはおもしろいなー #HoloLens
github.com/krematas/socce... pic.twitter.com/V1uYhblQhS
タグ: HoloLens
posted at 02:57:45
寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog
Googleは「儲けるには良いシステムが必要」という立場で、GooglePlayのゲームの探しやすさは本当に良い。一方、Appleは「儲けるには良い製品が必要」という印象で、面白いゲームをiOSに出すよう交渉するし、iOSはAndroidより質が良いゲーム作りやすいし、ゲームという製品に対する情熱がある。
タグ:
posted at 07:06:07
いま、『小説家になろう』のハイファンタジーの週間ランキングがおかしなことになっている。上位作品の半分以上がパーティから追放されてその後、凄い能力があったことが発覚して昔のパーティ仲間を見返す作品なのだ。昔からあるテンプレではあるが、何故これがいまブームになっているのであろうか…。 pic.twitter.com/7JFDZA4iLA
タグ:
posted at 07:20:32
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
【うごイラ】大鯨ちゃんとぱいずりえっち | 無頼2000 #pixiv www.pixiv.net/member_illust....
pixivにも投稿してまーす
タグ: pixiv
posted at 09:59:45
Youtubeでデザイン講座をやっている「のうめん」です
ノンデザイナー向けに構図や色などの解説をしたり、Photoshop、Illustrator、Blenderなどの操作テクニックなどを紹介しています
あと普段遣いできるTシャツとかパーカーなども作ってます
youtube.com/nmn-ch
#VTギルド pic.twitter.com/mAKoiWYgzG
タグ: VTギルド
posted at 10:31:25
いま作った釘バットのUE4アセットを公開します。権利は放棄しますのでどなたでも好きなように使ってくださいwファイルをDLできるのは一週間限定とします。
1drv.ms/f/s!ArGbH2DkYi...
タグ:
posted at 11:55:20
OculusチームによるMBFRをUE4で実現したという技術記事。視点の中心から外側に行くほどピクセルドロップされてる。
OculusのUE4リポジトリーからDLすることで既に利用な可能に。
Tech Note: Mask-based Foveated Rendering with Unreal Engine 4
developer.oculus.com/blog/tech-note... pic.twitter.com/CPVANQlFpp
タグ:
posted at 12:15:14
この前やらせていただいたLive2Dのお仕事、髪揺れの仕様がかなり良きだったので同じように作りたさある
横揺れ二段階と縦のふんわりの合わせ技は良い 物理演算が非常に良い
タグ:
posted at 14:13:45
> 客に何言ってんだ?とか言う人もいます。あなたは私たちの「お客様」としてふさわしくありません。お客様が店を選ぶことができるように、私たち店側もお客様を選ぶ権利があるはずです。
note.mu/wazawazapan/n/...
とても共感する。わたしたちにはお客様を選ぶ権利がある。
タグ:
posted at 14:32:16
FaceRigがサマーセールでお安くなってるようですよ~!そして、この記事を見ればUE4にFaceRigの絵を出せますぞー! #UE4
How to make Vtuber (with UnrealEngine4 & Live2D) on @Qiita qiita.com/Polaris1080/it...
タグ: UE4
posted at 16:46:11
Oculus GOでポジトラを実現する方法 by @JackMasaki
#HoloLens #TMCN pic.twitter.com/S54MxbpUSR
posted at 17:03:17
動く名取さなちゃん! #ヌォンタート #Live2D pic.twitter.com/dEmXG5ZiBw
posted at 17:30:57
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「マッスルメモリー」は遺伝子レヴェルで実在していた──「運動の記憶」がDNAに刻まれるメカニズムが判明<アーカイヴ記事> wired.jp/2018/03/11/mus...
タグ:
posted at 22:15:05
性別に役割求めんなって話なら大体理解いただけるものだと思うんだけど、なんで男性エンジニアの元気のために女性エンジニアを、って話でそれを意識してもらえないのかわからん…
タグ:
posted at 22:37:04