栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年06月27日(水)
田村吉康 TAMURA Yoshiyas @FUDEGAMI
私は今イタリアで、イタリア人の若者たちのみをアシスタントとして、日本風のマンガを描くという、かなり無謀なことをしていますが
皆ヤル気に満ち溢れてるし、スキルもどんどん上がってますから
凄いから
この背景のクオリティを見てくれ pic.twitter.com/zQ5PyHPg6F
タグ:
posted at 01:47:00
けものフレンズ.exeって何?とググッて淫夢実況動画を観ました。デキいいじゃん。演出の是非はともかくちゃんとゲームになってる時点で死ぬほど偉い。なんか内容に怒ってるコメの人も多いけど、クオリティが高いからこそ怒りも湧くんだよね。その証拠に文句言ってる人も最後まで動画に張り付いて観てる
タグ:
posted at 01:49:47
「Unityのドキュメント翻訳がおかしい!」ということ、ありますよね?実は右のほうに「フィードバック」というタブがあるのを知ってますか?
というわけで何かあったら指摘すると良いですよ!
指摘しない限り「もうお分かりであろう!誰も!何も言っていないのである!」状態になりますから pic.twitter.com/zPnduvTHXr
タグ:
posted at 02:32:12
めちゃめちゃ暑いこの時期にぴったりなのが、こちらの流しそうめん機です。「そうめんだって冒険したい!」がコンセプトだそうです。ちょっと何言ってるかよくわかりません。
takaratomymall.jp/shop/g/g490479... pic.twitter.com/C0MM3EIXM0
タグ:
posted at 09:37:00
居合道では演武前に刀礼という神前の礼をやるのだけど、目上の相手には刀を抜かないという意味で左側に携えた刀を右側に持ってくるんですね。稽古後に正座してする礼の時も左側に置いといた刀を右側に持ってきてから頭を下げます。刀を修めてるキャラがスッとこういうことするの良さがありませんかね
タグ:
posted at 09:45:35
Live2D Creative Stud @live2dcs
梅雨の季節ですね。急な雨にはご用心を!
#Live2D pic.twitter.com/fsubhmGq0u
タグ: Live2D
posted at 10:03:32
GTMF2018大阪はじまりましたね!アマゾンチームもブースでお待ちしておりますので、ぜひお立ち寄り下さい!!14:00からのセッションも宜しくお願いします。机の上のアマゾンの箱の中身は…懇親会のジャンケン大会をお楽しみに!(*´∇`*) #gtmfjp2018 pic.twitter.com/9LkQVNxiDl
タグ: gtmfjp2018
posted at 11:00:05
Hagexさんの件、6/10あたりからの流れをだいたい追っかけてみたけど、「本当の引き金は6月10日の増田」説は一定の説得力があると感じる。
anond.hatelabo.jp/20180610123311
タグ:
posted at 11:07:44
もしこれが低能先生の書き込みで、低能先生が本当に犯人だったとしたら、Hagexさん刺殺は「自分をネット弁慶と煽り、通報してきたはてなユーザーへの報復」が目的であって、刺殺そのものはあくまで“通報厨への報復手段”でしかなかったということになる。
タグ:
posted at 11:09:28
今の日本は格差(ジニ係数)拡大中社会なので会社選びを間違えるとどんな人でも無限に負け続ける恐ろしい社会(高い税率で再分配をしているという建前だが…)
thepage.jp/detail/2016092...
タグ:
posted at 13:00:05
協調性と民主的に全部やろうとするとほぼ決まらんし、ディレクションも全員の意見聞いて全部やろうとするとクソ企画やクソゲーが爆誕する。リードする人間に必要なスキルは「みんなの意見を一旦聞くフリだけして、我が儘にブチ抜ける」能力。
タグ:
posted at 13:35:51
そういえば先日行ったドラクエVR、いわゆるVRマスクが他のコンテンツだと「必須」になっているのが、動き回ることもあってか「推奨」になってて。そしてボクの前後のプレイヤーは、結構女性もいたけど、誰もVRマスク使ってなかった。アーリーアダプターの話ではあるけど、面白いなあ!
タグ:
posted at 14:04:09
SubstancePainterがよくわからないので、サンプルファイルを分解した。大体工程としてはPhotoshopでの制作同様、ベース色→影色、ハイライト、効果をマスクなどを使って作れば良いようだ。ほぼベース色工程のマテリアルに何を選ぶかで決まる。間違ってたら教えてください。 pic.twitter.com/Z0KaLpmAMd
タグ:
posted at 14:14:53
先月、大阪デザイナー専門学校に来校された めがねさんコラボ動画があがっております!😎是非チェックしてみてくださいね😊
↓ちなみに特殊メイク学科の紹介はコチラwww.odc.ac.jp/subject/s_ma/i... twitter.com/MEGANE_WM/stat...
タグ:
posted at 16:19:57
GTMF2018大阪
株式会社ウェブテクノロジのOPTPiXSpriteStudioと他社ツール比較のセッションを受けました。
他社ツールとはspineのことでした。
半分ぐらいはSpriteStudioの新機能のことです(。・ω・。)
#gtmfjp2018 #spritestudio pic.twitter.com/le2sZ5oszq
posted at 16:43:17
宮月もそこ┆日曜西ち23b┆きららMAX @itsumoso
顔だけだけど、動いたー!(*'▽')これで色んな動きつけられるっ。あと、誰でも晶になれるやつやってみたい。。#Live2D pic.twitter.com/MbcBu4zdT5
タグ: Live2D
posted at 17:18:06
Σ(⦿v⦿;;)!?!!!?!?!!!!?
収益化審査通ったあああああああ!!やったああああああ!!!!ヾ(ӦvӦ。)ノ pic.twitter.com/PO5ZN27mOT
タグ:
posted at 17:30:43
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
まさかそんなとこでアレが使われるとは思わなかった…w > 宇宙戦艦ティラミス #66 SOMETHING MORE INTERESTING kuragebunch.com/episode/108341...
タグ:
posted at 18:09:57
介護スタッフさんから「VRで利用者さんがなに見てるか分からない」と言われたので、ハコスコにハーフミラー仕込んで対応してみた。けっこう好評でした。 pic.twitter.com/ENHZ2JITvu
タグ:
posted at 18:18:58
【更新情報】Live2D Euclidのバージョンを1.4に更新!新機能「アートパス」を追加しました。パスは形状を自由に変形させたり、アートメッシュの変形と連動が可能です。これまでよりわかりやすく自由度の高い線表現をぜひお試しください。詳細は動画とURLからご覧いただけます。docs.live2d.com/euclid-editor-... pic.twitter.com/R4StOL62XG
タグ:
posted at 18:21:09
圧倒的に正しい。
「清華大学では年間1万件の技術的成果が生まれます。ただし、その99%は産業化に失敗します。この比率を98%に引き下げることが私たちの使命です」
ベンチャー育成にみる日中戦略の違い~「選択と集中」と「裾野の広さ」 media.dglab.com/2018/06/27-sta...
タグ:
posted at 18:48:55
サイゲームズが少年誌に広告バンバン出しているもの、シャドバがほぼ無課金で遊べるもの、TV放送されている「シャド場」がYoutubeで見れるもの、あからさまにスタープレイヤー作ろうとしてるもの、すべてはコナミやセガ等を知らなくてもサイゲームズなら知ってる世代を作る為だと思ってる。
タグ:
posted at 19:48:57
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
OculusGoのアプリ2作目作ったよ。リモコンから光線だしてキューブを消すクソゲー pic.twitter.com/6P7RN9y1ZX
タグ:
posted at 19:49:09
以前、若い人から遠回しに「ゲーム開発に関係のないRTをしないで」と言われたのですが、「フォロー外せ」と返しました。おれのTLなので、他の人要望でスタンス変えるつもりは微塵も無いです...。
タグ:
posted at 19:49:59
PUBGの開発企業、Fortniteへの著作権侵害の訴えを取り下げる。
両方の開発企業共テンセントが資本を握っており、またPUBGがFortniteを作ったEPICの提供するUnreal Engineで開発されている点が状況を面倒にしている。 twitter.com/business/statu...
タグ:
posted at 19:55:49
UE4のalweiさんのチュートリアルやってました。ありがとうございます。一回全員Tポーズのまま動かなくなってパニクりましたが、GameStateをBaseGameStateにしたら直りました。
www.slideshare.net/masahikonakamu... pic.twitter.com/beS1h4gL0x
タグ:
posted at 19:58:31
当時、パンスト(アニメ)が好きすぎて、同人ゲームを作った事がある。しかし、間抜けにもGAINAXに「パンストの同人ゲーム作っていいですか」と問い合わせてしまい、めでたく「ダメです」という回答をもらい凍結した。問い合わせるなよ! これはその時に作ったゲームの動画。 pic.twitter.com/Z3a9PlE0YX
タグ:
posted at 20:01:17
先ほどRTした”すのう・あにぅ”さん(@SnowAniu)のモデルをアップデートしたよ!こちらニューバージョンのすのうさん。口の動きが特にきれいにできたので、動画配信楽しみに見てね!
#Live2D pic.twitter.com/CXuWEGMINl
タグ: Live2D
posted at 20:34:38
隠す必要もないので公開しますが最近はもっぱらOculus Roomsです。
XR界隈を志す人なら当然Oculus Go買っていますよね?というのとcluster.とかVRChatでフルダイブ前提だとそれが出来る環境に移動、例えば社会人だと「面接する時間」に自宅に一度帰る必要があってVR面接のメリットがないなーと! twitter.com/tanaka_lit/sta...
タグ:
posted at 21:20:35
[Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門 amzn.to/2Kfk15C ]
Unity勉強し始めたのでこれポチった。以前軽く立ち読みしたときにとても分かりやすく書かれてたし、新しい本なので。
タグ:
posted at 21:32:38
寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog
どことは言わないが、プレスリリースの送付サービスを利用してみたらゲームキャストにプレスリリースが届いていない(けど、勝手にかいた)のに、該当ゲームのプレスリリースの掲載実績欄にはゲームキャスト掲載と表示されていてプレスリリース送付サービスの闇を感じた。サービスは選びましょう。
タグ:
posted at 22:08:00
上手い人が謙遜や自虐してても理想が高いんだな〜〜と感心するけど、僕がやると「自分は作品の欠点わかってるし本当はもっと上手く描けるからな?」って予防線張ってる気がしてダサみを感じてしまうので
タグ:
posted at 22:11:05
妖怪ウォッチワールド、銭湯に行きつつ軽く触ってみたけど、ゲームサイクルが違和感あるな。
・ポケストップみたいなものがない
・同じ場所でも何度か更新すると妖怪が出る
なので歩く意味がよく分からん感じ。
や、いちおう区や市ごとに出現妖怪が変化するぽいけど、それだけだとなあ。
タグ:
posted at 22:29:15