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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2018年07月18日(水)

偉人の名言〜志を高く〜 @was_changed

18年7月18日

成功は危険だ。自分の成功をコピーしはじめてしまう。そして自分の成功をコピーするのは、他人の成功のコピーよりもっと危険だ。それは「創造性の不妊」を招いてしまう。(パブロ・ピカソ) pic.twitter.com/AJfEe5XEPU

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posted at 01:06:52

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

18年7月18日

アズールレーンが公式を擁護しているTweetをRTして(もう消えている気がする)話題になっているけど、少女前線のPR記事を金もらって書いていた4gamerが過去のトラブルに触れずに少女前線が完全に正義に見える記事を書いているのもすごくえげつないぞ(多分、どっちもどっち案件)

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posted at 01:18:19

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

18年7月18日

『ファイティングファンタジーLP』レビュー ・デストラップダンジョン、迷宮探検競技など3冊を順番に遊ぶRPG ・時系列順で繋がった3作を順に遊ぶので、納得感高い ・日本初『死の軍隊』収録、前2作の賞金で義勇軍を動かすテーマが楽しい ・ゲームブックファンはやって良し。
www.gamecast-blog.com/archives/65922... pic.twitter.com/yuzThe5PVu

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posted at 01:42:00

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

18年7月18日

Vtuber案件は20件以上は依頼来たけど
弊社小さいながらに年商1億ン千万なので、とりあえず1千万以下の案件とか他の案件に影響出るし、開発やプロトタイピングからやる会社だから座組み上手く組んで最低1千万以上の案件になりませんかね、って言って回ったら全部なくなってよかった

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posted at 03:01:09

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

18年7月18日

ああああ、突然理解した!オクトパストラベラーは「ブレイブリーデフォルト+ロマサガ-スクウェア的な世界演出+侍道の世界演出」のRPGなんだ!
だからメインストーリーや世界観はしっくりこない(一部は好きだけど)。でも、脇道が面白い。

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posted at 04:22:04

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

18年7月18日

まさに”ぶっ壊れた面白さ”『オクトパストラベラー』感想。町中での強盗、誘拐、盗み…裏ワザが許された背徳のRPG
見た目はスーファミのスクウェアのRPGが進化したもの。中身はファミコン時代のバグを使って好き放題して楽めた頃のRPG。楽しいに決まってんだろ!買え。
www.gamecast-blog.com/archives/65922... pic.twitter.com/j5EQtWiNA2

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posted at 07:12:28

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

18年7月18日

HD-2Dという「スーファミの2Dが進化したらどうなる?」を考えて作った映像がまた良くてね、FF6の進化形を感じる。さらに、被写界深度(遠景がぼやける)を利用して隠し通路や宝箱を隠していて、2DのRPGのような隠し通路探しが楽しめる(画像1枚目)。遊び方の移植まで想定した映像 pic.twitter.com/Twv77sZkUH

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posted at 07:20:55

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

18年7月18日

何より面白いのが、オープンワールドで最初から後半の町に行けること。敵の出現率を下げるキャラを入れて、後半の町に行って、盗みを働くキャラ(後半の町だけに成功率3%以下だがセーブ&ロードを繰り返せ!)で装備を盗んで帰ってくるとか、強いキャラ誘拐して戦闘させるとか公式チート良い。

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posted at 07:25:01

かじめ焼き @kajime_yaki

18年7月18日

ここ数日、部活指導の体罰に関するご高説がTLに流れてくるんだが、
「体罰を使わなくてすむようになる関係になるリソース」は誰が支払うんだ?

そこの部分がスッポリ抜けてる気がするんだが。

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posted at 08:07:46

広島県 @hiroshima_pref

18年7月18日

【徐々に断水が解消されています!】
徐々に水道が使えるようになっています!
水道の利用に際し、一番にトイレや給湯器を使用すると不具合を起こす場合があります。まずは空気や異物を除去するため、屋外の蛇口や洗面台、台所から透明になるまで水をだしましょう。
#広島 #がんばろう広島 pic.twitter.com/qaLw11cUt6

タグ: がんばろう広島 広島

posted at 08:30:23

精霊ぴぃねす @PinessFairy

18年7月18日

ずっとすっごい気になっている3Dスカート問題について考える。スカートにボーンを仕込んでそのまま物理などで動かすと、明らかに生地が伸びてるんです。よく見かける光景なんだけど見るたび違和感があって。 pic.twitter.com/1BFpPoewkp

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posted at 09:27:34

ぎん @Ginsan_dev

18年7月18日

本書いてamazonで出そうかな..。

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posted at 10:18:21

GOROman @GOROman

18年7月18日

VなTuberだけで市場を見てしまうとシェアは無いしレッドオーシャンだろうけど、自社でNHK教育みたいなの作れたり、各社くまモン持てたり、人類がアバター化してくと思うと非常に面白いし、世界と戦えるネタだと思ってる。ホームページは死滅してホームアバター化するのだろう。

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posted at 10:32:07

GiGi @gigir

18年7月18日

カメラを止めるな!、「安い仕事の裏にも作り手の葛藤はある」という話なので、刺さる人には刺さるのもわかるんだが、同時に「杜撰な企画を現場の工夫でなんとか乗り切る」話でもあるので、コメディとしては楽しめてもそれ以上踏み込むと辛くなる

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posted at 10:41:51

GOROman @GOROman

18年7月18日

Oculus Story Studioの講演や資料を読むとVR空間に移行するための儀式の重要性が書かれてる。Henryとかも暗い画面から世界が開けていくし。慣らしがいるんだと思う。リアル映画館も離散的というよりは連続的に没入感を高める開始儀式あるし。 twitter.com/TyounanMOTI/st...

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posted at 10:55:32

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年7月18日

#スプラトゥーン展 行ってきた。初公開のコンセプトアートとか結構多いし、個々の展示に対して開発裏話が沢山書かれてて、小規模ながら超濃密な展示でした。1時間まるまる居座ってしまった。 pic.twitter.com/IL7IgHX9LB

タグ: スプラトゥーン展

posted at 12:44:06

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年7月18日

#スプラトゥーン展 ウサギからイカにデザイン変更していく途中のデザイン。模索中感があるけど、この時点でキャラ以外はほぼ固まってるぽい。 pic.twitter.com/c3fQ0L8UsT

タグ: スプラトゥーン展

posted at 12:51:56

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年7月18日

#スプラトゥーン展 テンタクルズロゴ、グリッドデザインかつ、グリッドを外してるところは繰り返し使用してリズム感とまとまりを出してるのすてき。 pic.twitter.com/uiCO1tEFxs

タグ: スプラトゥーン展

posted at 12:56:06

Endo Naohiro @yen_nico

18年7月18日

"リグ制作からモーション制作を行う場合、どの手段を選択するか"、多数のアンケートご協力誠にありがとうございました。
結果は、オリジナルが56%、HumanIK、Bipedが16%,18%、MotionBuilderが10%程度となりました。
加えて、フリーリグ、AutoRigを使用するケースありと言うコメントを頂きました 1/5 twitter.com/yen_nico/statu...

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posted at 13:10:45

たかきよ @kyousuke_takagi

18年7月18日

嘘喰いが面白すぎてどうして今までこの作品の存在に気付かなかったのか生きてきた時間を後悔すると同時に今この段階で出会えた奇跡に感謝しているぞう٩( 'ω' )و

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posted at 13:15:32

よー清水 @you629

18年7月18日

こういうメッセージもらえるとほんと本書いてよかったと思う… pic.twitter.com/zS3wo3gEY8

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posted at 14:00:33

Kodai Takao @kodai100_tw

18年7月18日

ディズニーリゾートの入園料が東京の人のエンタメに対する基準になってる気がする。7000円であの質を超える体験を作るのはかなり厳しいから、削って削って3000円くらいで妥当な価値と質を見出そうとしている感。

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posted at 16:14:47

どーも僕です。(どもぼく) @domoboku

18年7月18日

団塊世代の「ワシが若い頃は〜」の50年前と現在を比較したよ。

◆クーラー無くても平気だった!
→東京の7月最高気温平均4℃上昇

◆大学の学費は自分で稼いだ!
→国立授業料45倍
→物価上昇加味でも10倍

◆麻疹は放置で治した!ワクチン不要!
→毎年数百名死亡してた

…過去の常識当てはめんな。

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posted at 18:06:24

ゆーひ @yuhi_as

18年7月18日

バーチャルシロ髪TS娘おじさんという漫画が出たらしいからcomicアンスリウム買おうかなって思ったけどKindleで売ってないから無かったことにした

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posted at 19:17:50

ケースワベ【K-SUWABE】 @KSUWABE

18年7月18日

ご自由にお使いください。 pic.twitter.com/ZIg6TeIwtu

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posted at 19:24:43

シンダ @deadfactory

18年7月18日

失敗できる環境って大事ですよね。初手で失敗できる環境(例えばいい会社)を手に入れることに「失敗」するとそれ以降「失敗できない」ですから。

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posted at 19:54:45

ゆいき @yuikijp

18年7月18日

本田圭佑、ワールドカップから日本に帰ってきて1日9時間プログラミングを学んでいるらしい!
タイピングからHTML、今はRubyをやっているという…
#CryptoAge pic.twitter.com/6wSKh4TTZZ

タグ: CryptoAge

posted at 20:18:32

まめお @PaperSloth

18年7月18日

学生がVR好き、やっていきたい!と思ったら今ではゲーンエンジンがええ感じに難しいところはシバいてくれるから、PC環境ではええ感じに動いてる風の物が出来上がるし、とりあえずみんなやってみたいと思えばやってみればええよ( ´∀`)

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posted at 20:49:40

【1MG】一隅勇【5/21 @kazusumi_web

18年7月18日

これは結構悩むお話…。
割りと二極化するイメージがあります。
空気読んでくれて(?)わーきゃー!またやりたいっす!って言ってくれる子もいれば、へー…あ、こんな感じっすか、二回目?いいっす。みたいなクールさんもいる。
ハードルを下げまくって渡すのが今のところ現役の作戦; twitter.com/kurisaka_konab...

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posted at 21:19:42

はいぬっか @hinzka

18年7月18日

自分の場合だと、外を歩いて汗かいてたり髪がベタついてたりすると 借りたHMDはあまり被りたくない・早めに外したいという気持ちがある(汚したくない)ので あんまり体験に集中できないので 涼しくなったら違う結果になるのかも… twitter.com/kurisaka_konab...

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posted at 21:22:03

小路こあり @komichi_coari

18年7月18日

現実にある程度の不満がないとバーチャル空間の導く新たな世界に興味が抱けないとかあるんじゃないかと勝手に想像 twitter.com/kurisaka_konab...

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posted at 21:24:39

ゆーひ @yuhi_as

18年7月18日

@kurisaka_konabe 人間は安心感少ない空間で周りが見えない状況を本能レベルで忌避するので、理想状態を目指すなら一人部屋を用意するか周りが見える(AR的な)HMD用意したいですね(あんまり現実的ではないですが)

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posted at 21:37:46

まめお @PaperSloth

18年7月18日

@kurisaka_konabe そういう理由から、VR Zoneはリア充空間だと思ってます。

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posted at 21:49:12

ゆーひ @yuhi_as

18年7月18日

いきなりステーキ、いきなり現金は良いいきなり

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posted at 21:50:48

まめお @PaperSloth

18年7月18日

@kurisaka_konabe つよい!!!!!
うーん、ソロで楽しむのはぼくも苦ではないんですけど、ボイスチャットついてるのがめちゃくちゃ辛いんですよ。
これから順位を競って戦う敵に強制的にVCに繋がれるのがめちゃくちゃ苦痛なんですよ。

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posted at 21:54:20

おばた @obaatsu

18年7月18日

@kurisaka_konabe ハートが強すぎるよ

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posted at 21:58:43

かじめ焼き @kajime_yaki

18年7月18日

ゾンビGO、
自分がポケモンGOや妖怪ウォッチワールドに求めていたのは、こういうゲーム性だったんだよ
って感じなので楽しい

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posted at 22:17:29

Yukanuntiusel @Yukanuntius_el

18年7月18日

海外アニメとかでよく見る表現 pic.twitter.com/UpmoR1LSIJ

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posted at 22:48:48

ゆーひ @yuhi_as

18年7月18日

Live2Dモデル、いい感じになめらかに拡大縮小と移動すれば3D感出せる気がするけど、あんまりそういうのはされてないのかな

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posted at 23:04:32

部下 @guchirubuka

18年7月18日

自殺防止ポスターが訴えるべきなのは「君はひとりじゃない!」ではなく「別にひとりでも大丈夫」ではなかろうか

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posted at 23:05:56

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