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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2018年08月21日(火)

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

18年8月21日

@kurisaka_konabe 特定のキャラをメンバーに入れているときのみ見れるパーティチャットシステムがあるんですが、メンバーに関わらずにやるべきかと思ってます。
あと装備の外し方が+ボタンというUIの悪さ。
装備変更画面ではXボタンに割当が無いので、Xボタンで良かったはず。
新規IPだから仕方ないのかなと思ったり。

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posted at 00:01:51

る @noume_ri

18年8月21日

基本はゴシック系or明朝系と考えて、長文は明朝、見出しはゴシック、それ以外は用途によりけりの装飾フォントとして整理すると、世に数ある書体選びのベースができると思う

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posted at 00:21:36

Satoshi Onodera @satoshi_gfa18

18年8月21日

アメリカに関するよくある誤解を解く
・労働時間短い → めっちゃ働く
・みんな早く帰る → リモートワークが充実
・休みが多い → 祝日年間10日
・バカンス楽しみ → それは欧州
・みんなオープン → わりとそんなことはない
・味覚音痴 → それは人による
・男性みんなマッチョ → わりと正しい

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posted at 01:02:29

izm @izm

18年8月21日

一條さんがファンメ受け取った話が面白すぎてズルい

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posted at 01:05:33

Kenji Iguchi @needle

18年8月21日

ちなみにVTuberのLINE着せ替え、なんで協力にクレジットされてるのかというと、LINE着せ替えは英語説明文が必須らしくちょびっと翻訳を頼まれました。「ガチ恋距離」とか「でろーん色に染め」とかどう英訳しろっつうんじゃい(したけど)w panora.tokyo/72133/ panora.tokyo/72133/

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posted at 01:09:31

月見ねぎとろ@VR 3Dモデラー/動画・ @tukimi_negitoro

18年8月21日

なんかVR関係者、泣いて、叫んで、滅入って、仕事辞めて、休学して、体壊して、人間関係揉めて…でも私は立ち直ったから今日からVRにフルコミットで頑張る!…って人多すぎでは…

…気持ちは解るけど、多分そんなあなたに必要なのは1週間ぐらいサボって機関車トーマス見ながら幼児退行する時間やぞ。

タグ:

posted at 01:56:14

カワナミ @kw_nmnm

18年8月21日

これはXbox 360 Controller Shi-kun Editionのうしろ側 pic.twitter.com/BK5xW290mY

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posted at 02:23:10

非公開

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posted at xx:xx:xx

スミオ(SUMIO) @tempkinder

18年8月21日

こういうStructへのWriteってどうやってだすの?? pic.twitter.com/UsY6z5H0I5

タグ:

posted at 08:28:16

桜野時生 @TokioSakurano

18年8月21日

カメラを止めるな! パクリ報道、パンフレットでもインタビューでも言及があるんで、盗作じゃなくて権利許諾の不手際ってトコじゃない。 pic.twitter.com/LWtH3zKu5B

タグ:

posted at 08:34:33

デジゲー博(同人・インディゲーオンリー) @DigiGameExpo

18年8月21日

#デジゲー博 準備会です。
「デジゲー博2018」サークル参加申込みの締め切りまであと10日となりました。お早めにお申し込みください。
digigame-expo.org/circle
ご協賛の受付も同日に締め切ります。
digigame-expo.org/sponsorship

タグ: デジゲー博

posted at 09:00:48

DM(本物)⚓ @dandymania_tw

18年8月21日

@kurisaka_konabe ベクトルの内積が無難ですかねぇ…

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posted at 09:04:05

rariemonn @rariemonn765

18年8月21日

『カメラを止めるな!』はパクリだ!原作者が怒りの告発(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018... @YahooNewsTopics

タグ:

posted at 09:42:39

DM(本物)⚓ @dandymania_tw

18年8月21日

@kurisaka_konabe xz平面とxy平面とに分ければ行けそうですね

タグ:

posted at 09:45:12

シンダ @deadfactory

18年8月21日

僕のことを「ゲーム業界に入れなくて当然」とか「ゲーム作らないほうがいい」とか「絵もダメプログラムもダメ音楽もダメだからゲーム作る才能が一切無い」とか言ったクソども覚えてろよ。

タグ:

posted at 09:50:31

Toru Takahashi @SVOdoriko

18年8月21日

@kurisaka_konabe (x,y,z) ---長さを1に正規化---> (x,y,z)/sqrt(x*x+y*y+z*z) これを (x',y',z') とおく.
(x',y',z') を以下6方向と内積をとる
(1,0,0), (-1,0,0), (0,1,0), (0,-1,0), (0,0,1), (0,0,-1)
なんてどうですか?

タグ:

posted at 09:51:01

zapa @zapa

18年8月21日

怒りの告発をした和田氏がカメラを止めるな!を初めて観た時のツイート。けものフレンズを彷彿とさせる豹変ぶり。 pic.twitter.com/tVv9x6nmdc

タグ:

posted at 10:11:29

ようてん @youten_redo

18年8月21日

このこなべさんのスレッドおもろい(どっかに答えありそうで知らないので気になる twitter.com/kurisaka_konab...

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posted at 10:14:02

たるこす / Yusuke Furuta @tarukosu

18年8月21日

atan2 使うのはどうでしょう? twitter.com/kurisaka_konab...

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posted at 10:17:48

ぎん @Ginsan_dev

18年8月21日

ヒッチコックのめまいを通して感情表現に重要なフレーミングを説明している記事 hotshot-japan.com/edit/04-hichco... www.youtube.com/watch?v=Beac86...

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posted at 10:18:16

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

18年8月21日

明日から、ゲームキャストで漫画紹介を始めるぞ……!レビューではなく、好きな漫画を紹介するだけ。ラーメン屋で友達に勧めるノリで。
予告して自分を追い詰めるスタイル(でも予告しても遅れる)

タグ:

posted at 10:43:57

ボンテリP @CooRoot

18年8月21日

1人1人に壁紙を手作業のツイートで届けるフォートナイト公式の努力に震える pic.twitter.com/9ir9aD9BRh

タグ:

posted at 11:34:12

ひめくり @himekuri

18年8月21日

「先月お願いした○○どうなってますか?もう納期過ぎてますよね?」って受けてない案件の話されて、「確認したらメールしてなかったです、送るので今日中にやってください、もう納期過ぎてるので」とか謎の強気で押してくる客なんなんだ。いやほんとなんやねんお前。

タグ:

posted at 11:42:17

Sig @sleepyslowsheep

18年8月21日

読んだ。
先ほどの記事と合わせて読むことで、日本のインディーゲームの現状や課題がとてもよく分かります。こうして見ると日本は特殊な土壌で、悲しいことにまだまだゲーム文化自体が根付いていない・・・
それでも、少しでも良いものを発信していきたいと思う。 twitter.com/Takaaki_Ichijo...

タグ:

posted at 12:00:37

EPIC IMAI @epic_imai

18年8月21日

みなさま、本当に本当に申し訳ございません。

間違った駄目なウェブマーケティング会社にキャンペーンを任せたためタイムラインをスパムするだけの結果となりました。

私も本当に頭にきていますが、それよりもみなさまにご迷惑をおかけした事を心より申し訳なく思っています。

本当にごめんなさい

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posted at 12:20:29

KAJI | 梶谷健人 @kajikent

18年8月21日

最近周りの人にオススメしまくってるんだけど、FocosってiPhoneアプリが撮影した写真のピントを後から変えられたり、写真を深度を持った点群データ化してくれて光源を後から追加できたりして楽しいのでオススメ。これとAR組み合わせて何かしたい。 pic.twitter.com/HGXXznREs1

タグ:

posted at 12:57:49

CalappaGames(カニノケンカ開 @nussoft

18年8月21日

カニノケンカ モデリングアーティスト募集のお知らせ
bit.ly/2MBXH6C
カニを作ってくれる方を探しています。
「我こそはカニモデラー」「カニ作りもちょっといいかも」
という方は是非ご連絡下さい!
#カニノケンカ pic.twitter.com/Oq6rvcZaTG

タグ: カニノケンカ

posted at 13:21:44

GiGi @gigir

18年8月21日

カメラを止めるなの原作問題、舞台「Goast in the BOX」の脚本が原作(原案)であることは疑いないとは思うが、舞台の演出家に著作権があるのかどうかは、わりと慎重に考えないといかんよな

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posted at 13:39:11

GiGi @gigir

18年8月21日

和田氏の主張の中で、脚本家の荒木駿氏を「後輩のA」としか呼んでないのもわりと引っかかっている。(荒木氏の名前は「Goast in the box」で検索すれば普通に出てくる)

タグ:

posted at 13:40:49

GiGi @gigir

18年8月21日

Netflixオリジナルアニメの「魔法が解けて」が面白すぎてシーズン1最後まで見てしまったんだが、これシーズン2に続くやつ?(わりといろいろ未解決のまま終わった)www.netflix.com/jp/title/80095...

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posted at 14:07:55

おくやま @kyucon

18年8月21日

フォートナイト公式のスパム投稿(存在しないカウントにリプライしたのが通常ツイート扱いになって大量投稿)って、リツートキャンペーン水増ししようと用意した大量のアカウントが消されたとかかな🤔 ただの外部のいたずらかもしれないけど。

タグ:

posted at 14:16:03

あきら☎︎@VMC @sh_akira

18年8月21日

そろそろ自分でVの者をやりたくてUnityとFinalIKを自分で使ってモデル動かしてる人それなりにいると思うんだけど、いまだにTwistRelaxerの使い方のページとかって無いね。結局どこにくっつけてどのパラメータがなんなんだろう。みんな手首のねじれとか気にならないのかな

タグ:

posted at 15:16:46

rariemonn @rariemonn765

18年8月21日

Live2Dモデル制作依頼受付中(サンプルモデル・制作料金掲載) webdesign-manga.com/live2d/

タグ:

posted at 15:21:21

ろっさむ@転生垢の方へ移行しました @4_mio_11_old

18年8月21日

ありがとう、らりほまさん(めっちゃ知りたかった)
[UE4] Behavior Tree の Composite Node を自作する~(スクエニの、UE4を用いたAI開発にて使用されていた『Weighted Random (重み付きランダム)』を簡易実装してみた記事)
rarihoma.xvs.jp/2017/12/24/1/381

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posted at 15:21:24

rariemonn @rariemonn765

18年8月21日

イラスト込みでLiv2Dモデル制作なら僕も同じくらいの値段かもしれない

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posted at 15:22:55

科学雑誌Newton(ニュートン)公式 @Newton_Science

18年8月21日

二つの図のうち「ランダムな点の分布」はどちら? こう聞かれて,「左」と答える人もいるでしょう。実際は「右」がランダムな点の分布で,左は点どうしがなるべく重ならないように配置したものです。人は,ランダムである右の図から,“意味がありそうなパターン”を読みとってしまいがちなのです。 pic.twitter.com/tDiheQcUM6

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posted at 15:23:32

かじめ焼き @kajime_yaki

18年8月21日

フォートナイト公式ってこれか。
twilog.org/FortniteJP
ツイログ見た感じ、ちゃんとリプライで送ってはいるな。

ひょっとして、
RTキャンペーンをする → RT後にアカウントを消す大量のナニカ(業者?)
→ ナニカにリプライを送る → 通常ツイート扱い

って感じなのか? pic.twitter.com/8Ci3cGnz3c

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posted at 15:25:36

カワナミ @kw_nmnm

18年8月21日

Cubism3のSDKなんもわからん

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posted at 15:53:59

カワナミ @kw_nmnm

18年8月21日

ボタンを押したらパラメータがぐいっと最大値になって離したらぐいっと元に戻ることをさせたいだけやねん私は

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posted at 15:54:47

映画「カメラを止めるな!」公式 @kametome12

18年8月21日

「カメラを止めるな!」に関するご連絡 kametome.net/1/post/2018/08...

タグ:

posted at 17:01:27

フォートナイト @FortniteJP

18年8月21日

ファンのみなさま、大変申し訳ございませんでした。

壁紙配布のキャンペーンに使用した自動応答プログラムが多数の通常投稿を繰り返した為、多くの方に多数の迷惑な通知を送ってしまいました。また#フォートナイトのタグを使用した事でコミュニティ内の検索を著しく悪くしてしまいました。

(つづく)

タグ:

posted at 17:04:52

なしりん @nashinorinka

18年8月21日

絵を描く事を諦めている方、伸び悩んでいる方へ

私の11年間の成長です。
小6からの約4年はスランプも多かったです。だけど、なんとか乗り越えてここまで来ました。
諦めなければきっと上達出来る。
私もまだまだ未熟者ですが…せめて
、その事を伝えられると幸いです。 pic.twitter.com/7N4SbiEzTw

タグ:

posted at 17:18:46

下田賢佑 @kensukeShimoda

18年8月21日

毎年ペラコンの審査でスマフォ振り回すようなネタに会うたびに思う。「面白くないのはしょうがない、けど古いのはマジでやばいぞ」って。

タグ:

posted at 17:26:33

石井さだよし @isshy22

18年8月21日

なんか画質が悪いから入れ直した。自由に使ってもいいけど 
#解体屋ゲン を入れて下さい。俺も楽しみにしてまーす! pic.twitter.com/XIjXHMv3MP

タグ: 解体屋ゲン

posted at 17:48:53

tatsu2 @tatsu2

18年8月21日

『ヤマノススメ サードシーズン』8話、あおいとひなたのすれ違いが描かれる中、胸を弾ませ気持ちを隠さないここなちゃんのアクションが繋がれていて、あたたかいなあと思った。繋がる、ということへのイメージ、フック。 pic.twitter.com/a929o41pGM

タグ:

posted at 19:50:32

なおたろー @naotaro0123

18年8月21日

次の会社でWebGLとUnityは使う事が確定してるけど、UE4も使えるといいな~。

タグ:

posted at 21:28:21

XJINE @XJINE

18年8月21日

これ見た瞬間に「はーすっげぇ賢い」ってなったよ当時、まだまだ遠い_(:3 」∠)_

if (a > b) {x = 1} else {x = 2}

x = lerp(2, 1, max(0, sign(a - b)));

タグ:

posted at 21:32:18

ぎん @Ginsan_dev

18年8月21日

【手紙は憶えている】を観た。
認知症の老人がかつて自分の家族を殺したナチスに復讐するサスペンス映画。目覚める度に記憶が消えるため友人から渡された手紙を頼りに4人のナチスを探していく。この映画は予告は見ずに本編を観るのが良い。オチは早々と読めてしまったがそれだけで終わらず心に残る作品 pic.twitter.com/ddzhsIm8aJ

タグ:

posted at 21:37:32

みかわ絵子 @mikawaeco

18年8月21日

漫画家は基本的に「もう知らん編集部燃やす…」くらいイッちゃった精神状態でないと編集者にお金の質問が出来ないんですが(下向いてゴニョゴニョ聞きます)最近TLで「ジャンプラめっちゃ条件ええよ」と見かけて嘘こけやと思いつつ恐る恐る担当に確認したところ…まさかのガチ。ガチだった!

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posted at 21:44:02

非公開

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posted at xx:xx:xx

zen @FeelzenVr

18年8月21日

アセットストアで買ったものを無料配布することに何のヤバさも抱かずむしろ指摘されて「なんで?私が買ったもの配って何が悪いの?」って逆ギレする人たちの世界に、ネットで無料で公開されてるMMDモデルを「使わないでね〜」なんて話が通じる気がしなくなってきて死んだ目をしている

タグ:

posted at 21:53:48

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年8月21日

[Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門 amzn.to/2w2GJF1
この本ね。最初が放置ゲームというのが絶妙で初心者向けとしてはかなり良さげな本かも。

「音素材を自分で探してみよう」とかも教えてるし、宣伝やマネタイズのコツなどもあって自作ゲーム作る上で必要なこと一通り入ってる感。

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posted at 22:15:55

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