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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2018年08月23日(木)

じーくどらむす/岩本翔 @geekdrums

18年8月23日

東京芸大がゲーム学科を作ったら?という取り組みの事例紹介。アニメ原作からゲームを作るのはすげー難しそうだった。>>Animation to Games 〜東京藝術大学仮想ゲーム学科展での取り組み〜 CEDEC2018 2018.cedec.cesa.or.jp/session/detail...

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posted at 00:07:35

じーくどらむす/岩本翔 @geekdrums

18年8月23日

だから、風ノ旅ビトのキャラクターデザインは「腕」が出ていないんですよ。腕があると、攻撃したり押しのけたりという動作が「想像できてしまう」。彼らはそれを排除することで「協力以外が想像できないように制限する」アートによって、システムを正しく表現した。

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posted at 00:29:39

金子 周平┃高還元SESのパイオニア┃リ @skaneko414

18年8月23日

派遣契約、エンジニア給与還元率83%の話をエンド企業さんするとほんと喜ばれる。

100万払ってても、来るエンジニアの給与が25万でモチベーション低いみたいな問題が相当あったんですよね。

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posted at 00:33:56

よわめう @tacmasi

18年8月23日

ハローワーク求人、人材派遣屋が正社員という名目で出してるお求人で埋め尽くされており、
有効求人倍率もどこまで当てになる数値なのかわからない

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posted at 00:40:04

ヨ コ タ @yokota_cg

18年8月23日

ぺんぎんうぉーく pic.twitter.com/SSnBSaz8zc

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posted at 01:30:13

ヨ コ タ @yokota_cg

18年8月23日

ぺんぎんきっく pic.twitter.com/WPJl7LeUJI

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posted at 01:30:27

ヨ コ タ @yokota_cg

18年8月23日

ぺんぎんすいむ pic.twitter.com/5vzMdfXRdO

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posted at 01:30:45

ヨ コ タ @yokota_cg

18年8月23日

ぺんぎんだんす pic.twitter.com/WCmNZU7kqp

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posted at 01:31:01

h.omae @pigeon6

18年8月23日

とても面白い | CEDEC 2018 最速のC#の書き方 - C#大統一理論へ向けて性能的課題を払拭する #cprogrammingcsharp #unity www.slideshare.net/neuecc/cedec-2... @SlideShareより

タグ: cprogrammingcsharp unity

posted at 07:13:12

カワナミ @kw_nmnm

18年8月23日

Cubism3のSDKなんもわからんので、Cubism2.1のSDKをおとなしく使うことにします こっちのが単純な感じがしてプログラミングダメマンには優しい気がする…多分これポケベルのが便利っていうご年配の方の感覚と似てる

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posted at 09:13:58

カワナミ @kw_nmnm

18年8月23日

わからない関数とやらをググると出てくる解説記事で使われてる単語の意味がわからなくてググると出てくる解説記事の単語の意味がわからなくてググると出てくる単語の意味がわからなくてググったあたりで最初にググった関数がどんな意味だったかわすれるので、もっと3歳児にもわかるように書いてほしい

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posted at 09:16:31

カワナミ @kw_nmnm

18年8月23日

数年前に賞をいただいたあれは一応コードっぽいものを書いたけどコード書けない(支離滅裂な発言)
アレはググって出てきたものをコピペで魔合体させた悲しきキメラです

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posted at 09:40:22

カワナミ @kw_nmnm

18年8月23日

@kurisaka_konabe コピペで合体させたキメラをギリギリ作ることしかできましぇん!!!!

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posted at 09:42:25

カワナミ @kw_nmnm

18年8月23日

Cubism3 SDKのマニュアルを見てモデルの表示まではなんとかできる。が、Unityの右側に出てくるパラメーターのスライダーは何なんだ。パラメーターをUnity上で動かせるようにしたいんじゃなくてゲームパッドの入力で動かしたいんだ私は!!!!

タグ:

posted at 09:46:46

itachin @itachin

18年8月23日

新しいソフトをベータ版から使って、機能が増えていくのと一緒に慣れていくと良さそうなので、以前誰か言ったかもだけど「使用者のレベルに合わせて機能がアンロックされるソフト」とか良いと思う。
unityとかもキッズモードみたいなのアリかも。

タグ:

posted at 09:48:25

phi16 @phi16_

18年8月23日

「虚無の遊園地」Vacuous Park を publish しました~ 各ゴンドラ2人乗りの観覧車があります お好きな用途にどうぞ #VRChat pic.twitter.com/XLG89eIxpO

タグ: VRChat

posted at 10:00:14

カワナミ @kw_nmnm

18年8月23日

残る心配事はウィンドウが非アクティブになっても入力を受け付けてくれるかどうかである
非アクティブで動作するように設定するのは簡単にできるらしいんだけど、入力も受け付けてくれるかどうか…

タグ:

posted at 10:31:16

カワナミ @kw_nmnm

18年8月23日

何故急にSDKで悩んでるかっていうと、GOROmanさんのこの記事の後半のようにゲームパッドを表示したくてですね。ゲームパッド部分もLive2Dにしたら、傾きや上下だけじゃなくてボタンを押す動きもできるんじゃないかと

お手軽にはじめるバーチャルYouTuber(VTuber)になる方法 medium.com/@GOROman_1661/...

タグ:

posted at 10:37:26

福田一行 @ikko

18年8月23日

VTuberで扱う技術をカテゴリーに分けてまとめてみました。
昨日の #ライブストリーミングハック の5分のLT内で時間が余ったら話そうかと思い作っていたスライドです。
あくまでもLT用だったので色々と抜けていますが、なんとなくは分かるかなと。
個人的にVTuberは技術の総合格闘技感がある。 pic.twitter.com/sJbLjgwnR5

タグ: ライブストリーミングハック

posted at 10:42:44

黒河優介(YusukeKurokawa) @wotakuro

18年8月23日

CEDEC 2018で講演した資料が公開されました。
www.slideshare.net/UnityTechnolog...

Unity Profilerは地味に強力なアップデートしていますので、是非ご活用ください。

※こちらはリプ元の「最適化をする前に覚えておきたい技術」を前提としての話になります。

タグ:

posted at 10:57:11

模範的工作員同志/赤野工作 @KgPravda

18年8月23日

「明らかにヤクザがシノギでいっちょかみの分野に手を出して、預かってる店の嬢から適当に見繕ったアニメ声の女が無理矢理やらされてるな」って感じの雰囲気が中の人から漂ってくるって設定のVtuberってもういます?

タグ:

posted at 11:18:29

GOROman @GOROman

18年8月23日

何気に凄いアイデアな気がした。学習曲線に応じてアンロックされてけば参考書とか教科書が要らない。あわよくばアシスタントキャラクターが教えてくれると良い。 twitter.com/itachin/status...

タグ:

posted at 11:51:30

MozPaca @MozPaca398

18年8月23日

優秀になりたいので音楽始めます。 twitter.com/kurisaka_konab...

タグ:

posted at 13:01:24

がねーしゃ@なんもわからん… @Ganeesya

18年8月23日

@kw_nmnm 度忘れしてて調べた感じ
パラメータを特定するためのコンポーネント作ったり、制御用コンポーネントで探したりでちょっと初心者には難しめの内容だった……
コンポーネントが用意してあって使用するだけならコーディングなしでイケるんだけど

タグ:

posted at 13:16:11

ichijo @Takaaki_Ichijo

18年8月23日

オライリーのUnityモバイルゲーム開発、オーディオの話2,3ページしかなかったし、レーザーが発射されるたびにGetComponent<AudioSource>しててああああああああ!!!
ってなりました

タグ:

posted at 14:29:14

たられば @tarareba722

18年8月23日

「お金がないので失敗できず、結果的にチャレンジができなくなる」という状況は、「信用」で代替できるし、本来「会社」という組織はそれ(個人の代わりに信用を担保してチャレンジさせる)が主要機能。だから本質的に、手続きを踏まえた上でのチャレンジを否定する会社は、会社である意味がない。

タグ:

posted at 14:48:16

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年8月23日

最近の任天堂は「1ステージを極限まで短くする」をやっている。

・ゼルダBotWの祠
・マリオランのリミックス10モード
・マリオオデッセイのムーン1つ取るまで
・スプラ2のオクトエキスパンション

いずれもほんと極限レベルまで短く切り刻んでるんだよな。で、これで思い出すことがある。

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posted at 15:24:41

alwei @aizen76

18年8月23日

鍬農さんの多数キャラクターを効率的に動かす方法、めちゃくちゃ勉強になった!ぶっちゃけ今回一番為になったセッションだった。間違いなく仕事に役立つ。#UE4 #CEDEC2018

タグ: CEDEC2018 UE4

posted at 15:54:46

カワナミ @kw_nmnm

18年8月23日

わざわざUnityで血管ぶちぶちにするよりがねーしゃさんのこちらを利用すればいけるんじゃね…?

[Live2D_2016] 生放送向けLive2Dソフト GadgetXLive2D youtu.be/oMFfQ0FygLM

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posted at 16:13:51

光輝@ 25度越えると暑さで頭痛になりま @koukiwf

18年8月23日

OculusGoのミラーリングシステム。試作版。
PCでもAndroidでも(iOS持ってないから試してないけど)見れる。
設定やらをVR対応させてない上に、権限周りで問題があって
公開は解決まで未定。 pic.twitter.com/DEOaLnArr1

タグ:

posted at 16:42:38

民安ともえ(Vtuberたみー) @tammy_now

18年8月23日

明日日本から武漢に向かいます!現地の皆様、CA&APにご参加の方、宜しくお願い申し上げます😊
台風大丈夫かなぁ。。💦
#CA15 #AP #武漢CA15 #民安中国行くってよ
明天从日本去武汉。台风追过来了,很害怕。我走了啊〜!唱! pic.twitter.com/TQ6gq01tDZ

タグ: AP CA15 武漢CA15 民安中国行くってよ

posted at 16:57:56

izm @izm

18年8月23日

一年前には、可愛い(著作権的にクリアな)有料でUnityやVRChatで使っても良いモデルがほとんど選択肢なかったけど、今はいろんな人が販売してくださって嬉しい。勉強になります。

タグ:

posted at 17:09:47

シンダ @deadfactory

18年8月23日

「カメラを止めるな」感想
まぁ、なんつうか邦画ですよねって感じですね。
OK Goやミシェル・ゴンドリー的なトリッキーで緻密な映像を期待してたら開始10分で「あ、違うんスね」ってなるやつ。
「超低予算」っていう情報がいい感じに煙幕になってる

タグ:

posted at 17:25:16

com04 @com04

18年8月23日

@kurisaka_konabe connpassの設定で重複許可出来ますので、ジンさんが気づいたら対応してもらえるかと……こっちは許可しました

タグ:

posted at 20:07:59

甘酢 @amazu_777

18年8月23日

UE4、2Dアクションゲームでよくある「下からのみ抜けられる床」の簡単な実装方法知ってる人がいたら教えて欲しい。ちなみにUnityだと「Use One Way」パラメータを有効にするだけらしい。

タグ:

posted at 20:15:11

ジン@エンカツ | ホロカツ | 遊びタ @diberidarshi

18年8月23日

@kurisaka_konabe こちらは許可しているので大丈夫かと思いますー pic.twitter.com/ANRAEDeGSK

タグ:

posted at 20:23:06

ゆーじ @yuujii

18年8月23日

HoloLens vs MagicLeapガチレビュー
- 視野角が僅かに広くなった事で体験の質が別次元
- スペックが段違い。UnityちゃんCRSもヌルヌル動く
- 今日試した範囲でトラッキング精度はHoloLensと同等
- SpatialMapはHoloLensと同等かそれより綺麗
- トラッキングやMapの癖がHoloLensと似てる #ML1

タグ: ML1

posted at 20:54:28

カワナミ @kw_nmnm

18年8月23日

@Ganeesya 突然すみません!がねーしゃさんのGadgetXLive2Dをダウンロードさせていただいたのですが、ゲームパッドとサンプルモデルを連動させようとすると添付のようなエラーが出てしまいます。キーボード・マウスの連動は問題なく動きます。こちらの環境に問題がある等ありますでしょうか…。 pic.twitter.com/hKKnJ0ckxi

タグ:

posted at 21:03:59

ぎん @Ginsan_dev

18年8月23日

【悪女】は暗殺者として育てられた女性が娘の為に平凡な人生を送ることを決意し任務を全うしていくアクション映画。
アクションは今までの韓国映画の中で一番激しいんじゃないかというぐらい派手に動く。銃やナイフを駆使し敵を倒すスタイリッシュな作品。ベッソンのニキータを意識しているとのこと。 pic.twitter.com/XLyK5twcoc

タグ:

posted at 21:28:25

ゆーじ @yuujii

18年8月23日

Magic Leap One、何よりアイトラッキングやハンドトラッキングやハンドジェスチャ、環境光の情報を取れたり、現実とCGをミックスするための機能がHoloLensと比べて多く、より進んだMRと言える。

タグ:

posted at 21:41:54

ゆーじ @yuujii

18年8月23日

Magic LeapはPV詐欺でクリエイターが離れて行ったのが残念すぎる。

俺は実機を体験したら完全に手のひらクルクルした。他の人も何を信じるべきかは自分の体験しか信じちゃダメだけど、とりあえずみんな体験してみてほしい。 #ML1 twitter.com/yuujii/status/...

タグ: ML1

posted at 21:55:19

中城@Live2D CEO @nakajoo

18年8月23日

@kurisaka_konabe やれ!もとい、やって下さい!
(お前こそやれって言われるパターン)

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posted at 23:04:46

中城@Live2D CEO @nakajoo

18年8月23日

@kurisaka_konabe 裏側に詳しい反面、ユーザ目線の表側の活用法の詳しさを両立するのは本当に難しいなと
だからそここなべ先生がボスケテくだしあ…

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posted at 23:15:13

中城@Live2D CEO @nakajoo

18年8月23日

@kurisaka_konabe 期待しておりますm(_ _)m

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posted at 23:26:03

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

18年8月23日

クロッキー会で着る分には残らないし、不特定多数の前ではないので全然ヘーキです!それに肌出てる方がわかりやすいの死ぬほどわかる✏️
リクエストも反映出来るし、写真と違ってお好きな位置から描いて頂けますので近隣の方はぜひぜひ遊びに来てください~!会場でるちかと握手🤝

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posted at 23:26:04

中城@Live2D CEO @nakajoo

18年8月23日

Live2D という技術を生み出す研究開発部門と
技術を活かすためのグラフィックチームが一緒に技術を育てていく会社にしたいと思って、
それは期待以上に出来て今に至るが

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posted at 23:34:48

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