栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年10月06日(土)
歌舞伎座.techでの発表資料アップロードしましたー/バーチャルキャストを支える技術 / MIRO さん - ニコナレ nico.ms/kn3486 #kn3486 #kbkz_tech
posted at 00:18:23
結構細かく髪に物理演算を挟めばかなりそれっぽくできたけど
あんまりアニメーションの方では活かせてない気がする。
Facerigとかだと強力なのだろうけどね。
アニメーションではある程度の手付が必要って事かな
#Live2D pic.twitter.com/EZ7QYtqCJE
タグ: Live2D
posted at 00:41:35
サービス開発ほぼ未経験の僕が、約3億円をぶっこんで作ったライブ配信アプリ『IRIAM』ができるまで【①運命の出会い編】|塚本大地(DUO) @daichi_duo|note(ノート) note.mu/daichiajt/n/nd...
これは私へのラブレターですねw
返歌ブログを書かないといかん
タグ:
posted at 00:49:22
僕らはGoogleがジャパニメーション萌えからゆるキャラToonShaderアニメアバターのアプリが出るまで「YouTubeに勝ちたいなぁ」という権利と義務がありますし、ユーザの皆様には「YouTubeぐらいがんばれよ」という権利があります。
タグ:
posted at 00:58:01
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
劇おかみを見た感想の中に、おっこと真月ちゃんの仲の良いシーンも見たかった、というのがあるのですが、その場合はTV版を見ると良いのです。ふたりでおかみ研修に行ったり、おっこに親友と呼ばれてはわわと照れる真月ちゃんとか最高な場面が見られますよ。
www.amazon.co.jp/%E3%81%A9%E3%8...
タグ:
posted at 01:04:10
Unity製Androidゲームは二日掛からずクラックされて広告インジェクションされたコピー品がストアに並ぶ。というの、Unity社的にはどうなのかな?新機能も大事だけどこういうクラックに対する安全性が確保されていると嬉しいなあ…
twitter.com/customcast/sta...
タグ:
posted at 01:30:01
普段からノードベースのBlueprintに慣れていると、UnityのコードベースのC#を読むのがめんどくさい。
ノードだったら即時に分かるけど、コードを即時に理解するのは難しい。
ていうか、UnityC#よりも、UnrealC++の方が、コード的には綺麗。
タグ:
posted at 01:32:24
ジョジョ5部は才能はあるけど何かが足りず結果が出ないで腐ってたアイドルユニットに「夢」という最強の意志を持ったセンターが加入することで変わりだしスターダムにのし上がってくアイドルものなので見やすいしライバルも急にキレて車の内側を殴りだす様な個性的なアイドルばかりなのでオススメです
タグ:
posted at 02:05:57
かいぞくたちのいるところ
note.mu/umezawashun/n/...
の人の短編集出たので、マジでみんな読んで
えれほん (バーズ エクストラ) うめざわしゅん www.amazon.co.jp/dp/B07H29J6F1/...
タグ:
posted at 02:27:31
気になってアバター作成ツール4つの利用規約調べてみたけど、作ったアバターの著作権をユーザーがきちんと持てるのはVRoidだけだった。苦労して撮った映像の権利をちゃんと持てないのは悲しい。映像作品創りたい人はVRoidでキャラ作るべき(あるいはBlender等でフルスクラッチ)。つーかVRoidは神すぎ
タグ:
posted at 02:34:01
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
西位 輝実 NlSHII Terumi @NishiiTerumi
炎上したら行こう。。。
新潟県のお寺が「ネットの炎上」を実際に燃やして供養するサービスを開始 irorio.jp/takumiurushida... @IRORIO_JPさんから
タグ:
posted at 10:26:28
@T_Sumisaki AutoRigProのルートモーションは癖があるのでc_trajに平面移動のキーだけ反映されます。回転はc_posに。そのうえでエクスポーターでrootモーションチェックをonに。UEに持ってきたらアセット詳細でルートをオンにします
タグ:
posted at 13:58:03
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
未だに請求書っていう概念の存在意義が分かってないんだけど、メール本文に口座とか金額とか書いて送るんじゃダメなの? 捺印はもちろん意味不明として、PDFで送る必要って今意味あるの?
タグ:
posted at 14:05:20
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
よく聞く「若者は失敗する事を恐れている」っての
実際は「怒られる、怒鳴られる事を恐れている」や
「馬鹿に・嘲笑される事を恐れている」じゃないのかと、それってごく普通の感情だよね。
なので「若者は馬鹿にされても怒られても挑戦しろ!」っていや、そもそも怒ったり馬鹿にするなよって話になる
タグ:
posted at 14:25:47
OVRLipSyncのサンプルぽロジェクト、中身はこんな感じ。OVRLipSync側から来たMorphTargetの値をメッシュ側に渡しているだけ。v1.30から入った笑いの検出機能(β)も入ってました #UE4 #UE4Study pic.twitter.com/qAqaWVFP1s
posted at 15:24:24
フリーランスが信用できるクライアントを見分けるチェックリスト
・メールの日本語が変じゃないか
・丁寧な言葉で会話できるか
・ネットで悪い評判はないか
・会社の住所はちゃんとしたところか
・お金の話をしても嫌がらないか
・金額が異様に安くないか
・納期が異様に短くないか
タグ:
posted at 16:20:54
カスタムキャストをやる女性オタクが言いたいけど言いにくい本音があったので書き出しておく
「私服とヘアスタイルがクソクソクソクソクソダサいのしかないからもっとまともなやつを増やしてください」
タグ:
posted at 16:34:53
ゲーム業界の就活話がTLに流れてくるから、任天堂の二次面接で当時出たばかりのスマブラXの話題になって「まだストーリーモード(亜空)クリアしてないんですよね」って言ったら「スマブラにストーリーモードは無いでしょ?」っていわれそのまま動揺して落ちたトラウマ思い出しちゃったじゃん
タグ:
posted at 17:20:13
スマートフォンにリープフロッグした国からはもう遅れてるのでその先にリープフロッグすれば良い。スマホのガラス面を擦る時代は半世紀も続かない。日本は攻殻機動隊も電脳コイルもあるから、共通のイメージを持ちやすい分強い。既に最近の日本はサマーウォーズのOZ化している。 #スタカフェコザ2ndFES
タグ: スタカフェコザ2ndFES
posted at 17:34:25
技術書典5でLive2D Cubism SDKの薄い本が並ぶ理由|とげとげP @checkela|note(ノート)#技術書典5 #技術書典 note.mu/checkela/n/nc2...
タグ: 技術書典
posted at 17:49:55
知ってたけどねぎぽよしは天才だなぁ。
Unityで構図決めて、それを物理的なアクリルスタンドに既存サービスで頼むとか。
これめちゃめちゃ画期的なことと個人的には思う。
//Unityでアクリルスタンドを作る! | negipoyoc.com/blog/acrylic/ @CST_negiさんから
タグ:
posted at 18:33:36
技術的な話で言うとモーションライブ方式が注目されてますが、APIサーバーはC#×ASP,NET Core×GKEで動いてます!ASP,NET Coreを使用したフルtoCサービスとしては国内初事例なんじゃないかと思います!(しかもon k8s!)
タグ:
posted at 18:55:56
シブヤわあああい FRといいすばせか充している……良いタイミングで来れた
104とかモルコとか 元に馴染みがなくてゲームの方の名前で場所名呼んじゃう
友達に撮って貰ったり撮ったりした pic.twitter.com/E47EaK2W0C
タグ:
posted at 19:12:24
[SerializeField] string hoge;
とかで、シリアライズ対象にした文字列の長さって限界がある?。数10KBレベルだとどうもメタファイルとかに書き込まれないでUnity再起動すると消えてしまう。TextAsset別に作るしかないのか。
タグ:
posted at 19:59:40
優秀なエンジニアが、全然ダメな記事をディスっていたり、馬鹿にしたりしている光景をよく見るので、記事を書くのは億劫になっていたのですが、この記事のように、エンジニア業界を優しい世界にしたいです😊
エンジニアは全員技術記事を書くことを習慣化した方がいいぞ qiita.com/HiromuMasuda02...
タグ:
posted at 21:56:38
@kakyoin_tsubaki さんから頂いたLive2Dモデルが可愛かったので、アニメを作ってみました。
#華香院つばき
#つばきあーと
#Live2d pic.twitter.com/OknTUTWmgR
posted at 22:40:30
やはり目が小さいおじさんにVtuber活動は無理!
#華香院つばき
#つばきあーと pic.twitter.com/am88LHiknL
posted at 22:43:43
親友がLive2D Cubism 3.2のスキニング機能を最近研究していますが、さすが私の親友です!直ぐスキニングが使えるとは…。私はかなり長い間に練習してやっと出来たのに、親友は直ぐ出来た模様です。尊敬します。('◇')ゞ twitter.com/KCAUQQ/status/...
タグ:
posted at 22:50:08