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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2018年11月12日(月)

大城 @Magryllia

18年11月12日

開発者の方の特許論文です.「入力画像を取り込み、バンドパスフィルターを介して実行し、2つのガウスフィルターの違いから構成し、バンドパスフィルターからの出力を合成すること」が引っかかってるそうです.
patents.google.com/patent/US98136...

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posted at 00:16:30

まじかる☆しげぽん@VRoid @m_sigepon

18年11月12日

Olli個人に絡んでないで、Appleに挑んでくれないかな
twitter.com/yumetsu_vfx/st...

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posted at 00:39:07

樫野創音 @kashino_tsukune

18年11月12日

のじゃおじ様想像以上に小さくてかわいかった…(めっちゃしゃがんだ)
めちゃくちゃドキドキした!!😳 pic.twitter.com/ukHNRbtnhm

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posted at 00:57:07

なん @tarava777

18年11月12日

おそろしいことに「権利」って言ったもん勝ちなんですよね。だから汎用ドメインの名前を片っ端から取得して権利事件にする輩とかいるわけで…到底擁護できることじゃないんだけど…そういう現実もあるにはあります

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posted at 00:58:03

izm @izm

18年11月12日

@aizen76 d.hatena.ne.jp/yu4u/20130505/...
例えばCV系ならSIFTなどのアルゴリズムが特許になっちゃってます…

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posted at 00:59:52

非公開

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實方佑介 @YusukeSanekata

18年11月12日

5分でできる!写真を漫画背景風に加工するチュートリアル:Photoshop | 小樽総合デザイン事務局|ホームページ制作・デザイン・LINEスタンプ制作
otarunet.com/it/webdesign/p...

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posted at 01:05:45

へっぽこ @heppoko

18年11月12日

@izm @salfanic いわゆる「ステップアップガチャ」系は、ほぼ確実に特許取られてるので、そもそも実装しないのが吉

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posted at 01:08:45

ChanceMaker @Singulith

18年11月12日

>「人間とサルを対象にした研究で、脳には「1秒あたり4回の注意力の拍動がある」ということを示しました。」

 人が認識する「連続した世界」は幻である

gigazine.net/news/20181109-...

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posted at 01:15:54

JK ぬるぽ @ClapClapClap_

18年11月12日

特許って文献の記事どころか、ヨーロッパなんて放送規格の基礎技術そのものがP社の特許だらけで、映像機器売ると特許料が半端じゃない。。。最初は放送規格に特許しこむなよ!!!とか頭にきたけど、、、まあか資本主義なんて格差社会なんで平民は冷や飯喰うよね

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posted at 01:29:41

灰原とう★英語ロギア開発中 @haibaratou

18年11月12日

パチスロの映像やPVの仕事はかなり請け負ってきたのに実機を一度もプレイしたことがないので遊び方知らない。もう仕事でやることはないだろうけどどうせなら面白いポイント学んどけばよかったと思う

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posted at 01:38:36

野生の男 @yasei_no_otoko

18年11月12日

(何で皆特許の話をしてるんだろう…?)とか思ったら「アプリ名」「模倣」って文字列を同じツイートで使う輩が居たら大抵の公式はそりゃ注意文送るでしょ…というかDMによるツイ消し推奨で済ませてくれたのを拡散しちゃうの更にアレな感じする…

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posted at 01:50:23

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

18年11月12日

気づいた。制作はcubism2指定案件のモーションに限っては、(場合によるが)cubism3で作ってからmtn書き出してcubism2に持ってくのがやりやすいのでは。 #Live2D

タグ: Live2D

posted at 06:32:00

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まかべひろし @sinpen

18年11月12日

仕事がいっさい無くても専門学校の講師をやると安定する、という話を見かけて、本気で怒り心頭している。ことゲーム専門学校の技術を教える「講師」(教務ではないよ)としては、こんだけ流れの速い業界の現場に身を置かず、自己の精神安定剤とかんがえるなんて言語道断。なめんな!!

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posted at 08:24:23

てるてる法師 @teltelhousi

18年11月12日

Live2Dだけで動画を作るよりLive2Dで作ったキャラをfacerigで動かしてOBSで背景とか見出しとかと合成してAviUtlで効果付けたり編集、字幕をしたほうがソフトのDLは多いけどめちゃくちゃ早く終わるんでは??!!って思うんですがどうなのだろう((+_+))

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posted at 09:05:35

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

18年11月12日

Animatorに無変化キーの削除機能ほしいなぁ…

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posted at 09:17:42

なん @tarava777

18年11月12日

伸びるor伸びないって結局のところ欲の強さだと思います。どこかの段階で好奇心を失いスキルの習得や作りたいモノに対する興味と意欲を失えば、そこで成長は止まるんじゃないでしょうかね

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posted at 10:43:31

Lim @MyungsooLim

18年11月12日

@kurisaka_konabe おぉ~ これは素晴らしいですね!私も真似してみたいです。本当に良いもんを見させて頂きました!\(°∀° )/

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posted at 10:54:36

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Lim @MyungsooLim

18年11月12日

@kurisaka_konabe はい!私も良い方法が発見出来たらご連絡致しますね!(*'▽')

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posted at 11:26:15

藤井トム@インディーゲーム開発者 @DESKWORKS_TOM

18年11月12日

デジゲー博でUnity様に頂いたバウチャーで購入したAsset

HierarchyPRO goo.gl/qzcgLG
VolumetricLight goo.gl/5pTkHJ
GlassKit goo.gl/cHqrZJ
砂シェーダ goo.gl/JBekZ7
BloodDrips goo.gl/zbkpWh

iOS版ボリュームライトと、ガラス質感に期待 :D pic.twitter.com/cxbcmB10Ci

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posted at 11:48:11

皿屋敷 @sarayashiki

18年11月12日

今週はなんと・・・ハンチョウ最新話がウェブ無料公開・・・!

ハンチョウ、混迷のマンガ界に緊急提言! 「1日外出録ハンチョウ」最新話を期間限定公開っ・・!(11月26日まで)
comic-days.com/blog/entry/han...

第1話無料
comic-days.com/episode/139320...

1日外出録ハンチョウ(1)
amzn.to/2T1ERWW pic.twitter.com/JgPrjnRxAf

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posted at 11:49:03

ぬまきち @obenkyounuma

18年11月12日

これ、相手が人間じゃなくて「Vtuberとお話しながらお食事出来ます」みたいな、泡沫Vtuberのアルバイト(副収入)を兼ねた客とVtuberのマッチング食事システムに換えたら大化けしそうな気がする。

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posted at 15:02:18

イトッポイドちゃん @itopoid

18年11月12日

こんなんもし私がやったら優勝してまう自信がある(優勝とは?)(地獄の窯が開く音)

VTuberによるライブ販売「バーチャルプロショッパー・ソリューション」が2019年1月より本格始動! vtub0.com/news/vtuber/15...

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posted at 15:56:37

Herokey Ave @ABC1970

18年11月12日

兼業ライターで小成功した人は間違えやすいけど、
「本業あってこその副業でのパフォーマンスが叩き出せる(要するに、ハンドクラフトで採算度外視で作ったアイテムが売れて有名になったOLみたいな感じ)」
ことが多い。それ一本にすると、クオリティ保てなくなるとか普通にあるもんなぁ。 twitter.com/dragoner_JP/st...

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posted at 16:07:15

オノッチ @onotchi_

18年11月12日

電脳コイル、10年前は見て終わっただけかもしれないが、今は各人がそこから実際にものを作って再現しちゃうぜって感じになってるのがとてもいい。
まだ今はARよりVRで再現するのが楽な時代だけれど。

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posted at 16:50:52

モモちん @r2o2k

18年11月12日

俺はキム・ヒョンテ氏の描くキャラクタの腰と臀部にすんげぇ違和感があるんです。 pic.twitter.com/T1GamJ9la7

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posted at 16:55:13

山野紺三郎 @yamanokonza

18年11月12日

みおんさんがDiscordでLive2Dの自動オバケのツイート(twitter.com/kurisaka_konab...)を紹介してくれてたので、気になってついそれっぽいものをMohoでもできないか試行錯誤。 pic.twitter.com/YTaFL2btb7

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posted at 17:00:06

山野紺三郎 @yamanokonza

18年11月12日

ぱっと見それらしくはなったけど、遅延させるためのボーンダイナミクスの親を回転させると期待した動きにならないので個別の角度に設定してあって動きが限定的なのと、ボーンダイナミクスなので揺れ戻しが見えるのがちょっとした課題かも。あとオバケが直線的にしか出ないのはどうしようもない感じ。

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posted at 17:15:24

Lim @MyungsooLim

18年11月12日

最近プログラムさんにUnityを学びながら働いてます。昔に独学で少しはUnityの勉強をしましたが、本格的に学びながら作業するのは初めです。そして教えてくれる人が凄く親切で、同じ事を何回も聞いても親切に説明してくれます。本当に有難い事です。早く自由自在にUnityが使える様になりたいです(*'▽')

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posted at 18:29:22

Live2D @Live2D

18年11月12日

【alive 2018参加企業紹介】12/3(月)開催のイベント alive 2018に、「モンスターストライク®」のXFLAG™️ スタジオ様がセッションにて参加決定!!
Live2Dを活用したプロモーション映像の制作事例や、動画広告のプロジェクトについてご紹介いただきます!ぜひお越しください!alive2018.live2d.com/participants/x... pic.twitter.com/8jjufYZGLv

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posted at 18:31:03

おかず @pafuhana1213

18年11月12日

ふふ、久々に学生さんですか?って聞かれた。まだまだイケるぜ!😆

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posted at 18:33:05

Live2D @Live2D

18年11月12日

【alive 2018参加者紹介】12/3(月)開催のイベント alive 2018に、「バーチャルボイスチェンジお絵かきYoutuber魔王おじさん」こと「魔王マグロナ(@ukyo_rst)」様が参加決定!「作家自らがLive2Dでイラストを動かして、それを"受肉"する」メリットについてお話いただきます!alive2018.live2d.com/participants/m... pic.twitter.com/eJxlF2UxII

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posted at 18:42:47

WANIMATION.LLC @wanimation2910

18年11月12日

V-Ray for Unreal のマテリアルとライティングの再現度がやばい!
ライティングしっかりやってないからこんな感じだけど、ガラスのマテリアルの再現度すごい!! pic.twitter.com/IAsNp8X1EP

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posted at 18:46:50

みふ @fixer_824

18年11月12日

アズリム活動継続やと!!!!!!れ!!!٩(°̀ᗝ°́)و
まだ完全に安心は出来んけど、とりあえずよかった…本当によかった…!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) #アズリム pic.twitter.com/wsobIKuKq0

タグ: アズリム

posted at 19:09:22

ししジニー @jiny3jiny34643

18年11月12日

「集まって寿司食って解散」を見るためだけに集まった観客のボルテージは最高潮 pic.twitter.com/K4ytVybQu5

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posted at 20:06:03

decoc @deco_c_

18年11月12日

みんなで野生さんを視聴している pic.twitter.com/4ViD9cSiv1

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posted at 20:08:40

モーセル @mxsxrxx

18年11月12日

改めまして6thLIVEメットライフドーム公演、せたさん(@seta_anzuP)主催のフラスタにてLive2DとARを担当させていただきました!素敵すぎるメインイラストは押野ゆうさん(@woshinon)!そして38名もの手によるサブパネルイラスト!お手伝いさせていただき大変光栄でした! #6th西武ウサえってぃフラスタ pic.twitter.com/vIvBShc4Af

タグ: 6th西武ウサえってぃフラスタ

posted at 20:15:02

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GiGi @gigir

18年11月12日

Amazonみたいな順法意識の低いサイトは遮断して欲しい人は沢山いるだろうし、海賊版サイトのブロッキングが可能だというのならAmazon遮断も特に問題なくできる

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posted at 21:02:39

野生の男 @yasei_no_otoko

18年11月12日

@Sagu811 @Rousokuc FPS80〜138になってるのがおかしくてモニタと同じFPSで描画しないと周期ズレでカクつきますね。144Hzモニタ使ってるとかだったら144fps超えるかG-SYNC/FreeSync使わないと常時ズレてカクつきます

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posted at 21:03:37

魔王マグロナ @ukyo_rst

18年11月12日

こんにちは、ツールの公式さんによばれがちなおじさん、余です

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posted at 21:22:08

かじめ焼き @kajime_yaki

18年11月12日

前の職場で「年間調整をWEB化したおかげで工数を削減できました!」
みたいなことで社員が表彰されてたけど、
それ、単に社員の時間を泥棒してるだけだよね。

分割して少しずつタダ働きさせてるだけ。

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posted at 21:23:45

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わかすぎ【走る海外CGアニメーター】 @Ryowaks

18年11月12日

歩きのアニメーションの基礎について今まで書いてきた記事を全部まとめました😆💦

僕が今まで見てきた歩きのアニメーションで初心者が特に間違えやすいポイントを中心に書いています😆💨この部分だけ抑えたらかなり自然な歩きが出来るようになると思います😆

ryowaks.com/walk-cycle-bas... pic.twitter.com/BoEUfyq06a

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posted at 21:37:36

takano_masanori @iototaku

18年11月12日

Slack、DM禁止することはできないけど禁止したいって言ってる知り合いの会社が最近多くて、理由はサイコパスとか社内政治に全振りしてるような人に有利すぎるかららしい。
medium.com/@interblockcha...

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posted at 21:37:55

チャレヒト@パーリィナイトメア制作中 @charehito

18年11月12日

『デジゲー博』出展と人生初インタビュー|charehito @charehito|note(ノート) note.mu/charehito/n/na...

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posted at 21:38:05

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年11月12日

料理に関してもゼルダとRDR2を比較するとゼルダに軍配が上がるねえ。ゼルダの場合は「素材を適当になべにぶっこむと何かができる、大体食える」っていうのが凄くシンプルながら「じゃあ今回は何を組み合わせてみようかな」という楽しみを生んでいる。それがルーチンワークをさりげに面白くしてる。

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posted at 21:56:49

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年11月12日

ゼルダBotWの料理システムは「どう組み合わせても回復効率が良くなったりはほぼしない」という仕組みが今思い返してみると本当に上手いバランスだった。

どう組み合わせても基本的に効率が悪くならないとどういう利点があるのか。それは「自由」が生まれることだ。

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posted at 22:00:13

鈴木綾一@講談社クリエイターズラボ @ym_suzuki

18年11月12日

コミックDAYS のツイッターアカウントがなんらかの原因でドナルド・トランプ大統領になってしまってます。
皆さんからご連絡いただき感謝です。
ただいま運営が調査対応中です、ご心配おかけします。

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posted at 23:05:36

紙パレット @kamipallet

18年11月12日

会社やめて独立して個人でハートフルアドベンチャー+リズムアクションゲームのジラフとアンニカを作っています!2019年 steamで発売予定です~!PS4とSWITCHも開発予定してます!www.giraffeandannika.com
#私を布教して pic.twitter.com/gEqptblfuo

タグ: 私を布教して

posted at 23:11:56

んななん @dyb_wst

18年11月12日

歯をちゃんと作った。
鼻の穴、ほうれい線、歯と不気味の谷の三大要素がそろった。
谷底が見えてきたかも。 pic.twitter.com/6uG38PIJFE

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posted at 23:40:09

AtuyL @AtuyL

18年11月12日

@kurisaka_konabe စိတ်မပူပါနဲ့မှရှိသည်မဟုတ်ဖို့လည်းကောင်းတဲ့ဘာလဲ!!

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posted at 23:42:38

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