栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年11月26日(月)
@noume_ri 良くなりましたが、こういう感じを目指しましょう。ただし、ハイポリ化してくるとこの限りではないのでそこの加減は難しいですね pic.twitter.com/Yat9RhIWnR
タグ:
posted at 00:19:12
@kurisaka_konabe ええけど、こぎんさんのアバターフェイスリグ用に設定してね💕とか無茶ぶりすんで?(なお作ってもらっても動けないのでまだ依頼予定はないです)
タグ:
posted at 00:35:01
良い…
バーチャル蠱毒 TOP3の人気の秘密を考える ~もなかNo.7と林檎No.5~|Quid|note(ノート) note.mu/carence/n/nb24...
タグ:
posted at 00:49:19
本部は要するに「お前のは武術ではなく単なる凶器攻撃だ」って話をしてるんですよね。本来肉体のみで戦える柳が持つ武器と、武器の使用を大前提に据えている本部の持つ武器との差。
タグ:
posted at 03:11:02
絵コンテ・板津匡覧の『アニマエール!』8話、リソースの振り分けやモノローグによる告白と手を差し伸べる人物、その輝きを眩しいくらいに見せる構成がボールルーム風だった(だからこそ、この回を振っているのかもしれない)。 pic.twitter.com/iVUsEj9soL
タグ:
posted at 03:28:43
メモリ16GBとSSDを与えないとエンジニアが転職してしまうんですよ、世の経営者の皆さん!
っていうか、その最低ライン未満で働いてる人は転職を真剣に検討しようね。あなたは正しく評価されてない可能性があるってことですよ。
タグ:
posted at 08:04:26
NTT 研究所辞めました Blog 読むたび、NTT 事業会社辞めました Blog 書かなかった勢としては驚きが走るんだよなー。給与体系揃えられてるはずなのに「エッ残業するための謎の調整とかないの!?」「残業してないのになんで年収大差ないの!?」「結局調整失敗したけど障害は起きてるからサビ残」とか
タグ:
posted at 08:10:33
@CrabPunch @dandymania_tw リーナス「C++はクソ!C言語こそ至高!」
反論「C言語で安全なコードなんて書けないでしょ…」
リーナス「STLやBoostなど標準的なプログラマーには無理」
読めば読むほど、どっちもどっち。
タグ:
posted at 08:46:39
課金ランキングで「ビリ」になったイケメンは消滅。ガラケー恋愛ゲームの「サバイバル型」課金システムを、月10万円貢いだ女性ユーザーが語る。|アプリマーケティング研究所 @appmarkelabo|note(ノート) note.mu/marketing/n/ne...
タグ:
posted at 09:29:10
というかエンジニアが欲しい「だけ」の環境を与えることに何か問題ある?
だってその人はその道の専門家でしょ?
専門家が必要だと言ってるものを、なんでそれ以外の人が判断する前提なのかが分からない。
「電動ドライバーが必要です!」って言ってるのに、普通のドライバーで我慢して、はおかしい。
タグ:
posted at 09:48:37
多くの生徒がポートフォリオに悩んでいるのですが、就活はマッチング…婚活と一緒だと思ってみてはどうだろ?基本的には採用ページの必須スキルと歓迎スキルがあるとわかるポートフォリオ作り、自分がそこに入ってらどういう働きをするのかがわかるものが好ましいと思います。
タグ:
posted at 09:57:48
gamebiz 【ゲーム業界ニュースサイ @gamebiznews
Live2D、クリエイター向けイベント「alive 2018」のチケット販売期間を延長 採用募集受付企業による事前募集を開始 gamebiz.jp/?p=225388 pic.twitter.com/bRy1pl8E4W
タグ:
posted at 10:22:03
做了个手动K物理的练习,人物是少女前线的mk23
语音为:遅いよダーリン!今日は何するの?何でもいいよ~
画师:円周率 PixivID=1984062 pic.twitter.com/hHXypfsnD5
タグ:
posted at 11:32:31
すごい分量!内容的にも非常に素晴らしい!
20年オヤジのUnreal Engine 4 TIPS - SEGA TECH Blog techblog.sega.jp/entry/2018/11/...
タグ:
posted at 12:10:24
iPhone XRが2万5920円の衝撃。ドコモで大幅値下げ | ギズモード・ジャパン www.gizmodo.jp/2018/11/iphone...
これはヤバイ…。投げ売り状態。そしてお買い得。
タグ:
posted at 12:14:05
企業とかメディアが求める「キャラクター性を持ったVTuber」と、自分が好きでやっている「自分のアバター・表現としてのVTuber」は、別物だっていうのは覚えておきたい。
タグ:
posted at 12:14:08
これな~
自分自身がキャラクターになりたいのかアバターを二次元に行く機体にしたいのか自分で分かってないとどういう自分でいていいのか苦しむってケースがままあると思う
タグ:
posted at 12:17:39
6年勤めたNTTを退職しました - Software Transactional Memo kumagi.hatenablog.com/entry/exit-fro...
@kumagi さん執筆の必読の一大巨編だ
タグ:
posted at 12:22:42
OPTPiX SpriteStudio @spritestudio
え、これだいぶ良いですよ?
#spritestudio twitter.com/sato091/status...
タグ: spritestudio
posted at 12:50:52
マウスコンピューター㊗30周年 @mouse_computer
\マウスコンピューターのある生活/
声優 内田真礼さん(@maaya_taso)がVtuberに!?
Vtuberみゅみゅさん(@miyumiyuna5)を講師に、G-Tuneのパソコンを活用してバーチャルタレントになりきります♪
動画はこちら ▶ youtu.be/GK4eRZecdB0 pic.twitter.com/pHbAgxt8jN
タグ:
posted at 15:00:00
めっちんさんが公開してくださっているチュートリアルをようやくやってみた。substance painterがようやく理解できたと思いました。とても勉強になりました。チュートリアル通りにできたかどうかは、別。
#BOX_of_knowledge pic.twitter.com/7CRatQAidM
タグ: BOX_of_knowledge
posted at 16:23:11
元記事の「今の経営層の現役世代のPCはメモリが128MBとかの世界だったから、4GBというのが途轍もなく巨大な容量に見えているのかもしれない」が多分正だと思う / “エンジニアにクソスペックのPCが割り振られていた現場についての…” htn.to/gPEUkP
タグ:
posted at 18:49:52
正直NTTの人の退職記事何もかもが天上人の領域なので、NTTからスタートしてるというだけでも異次元なのに非管理職だと年収800万くらいで頭打ちだからって理由で辞めるのももう超サイヤ人3を眺めるチャオズくらいの気持ちにしかならない
タグ:
posted at 19:47:12
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
生徒の就活みてると自分でもポートフォリオ作りたくなってしまうんですよね(見本になればうれしいとか思ってはりきってしまう)、コミティアの本はVtuberの制作に携わりたいポートフォリオっぽくしてて今おまけのUIポートフォリオを作るために企画書とUI描いてる…
タグ:
posted at 22:14:30
ゲームは遊んでる姿がものすごい不安感を煽るんだよなあ。ゲームに両足どっぷりな自分から見ても姪がスプラトゥーンにハマりまくってる姿はけっこう恐ろしいものがあった。いまはある程度育ってきてちょうどいい付き合い方ができるようになったから安心感あるけど、昔はまじで性格変わってたし。
タグ:
posted at 22:47:07
Paragon の SHINBI をオリキャラ杏ちゃんだと言い張るの相当ヤバイし何故 SHINBI なのかというと多分 Paragon アセットの中で一番セットアップされているからだと思うしせめて色を合わせろ
タグ:
posted at 23:26:18