Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2019年01月05日
並び順 : 新→古 | 古→新

2019年01月05日(土)

Green Pepper @r2d2c3poacco

19年1月5日

オオヤマネコの肉厚で大きなモフモフの手足。まるでスノーシューズのようだ。最強の防寒具だな。 pic.twitter.com/V8e2VkQKAY

タグ:

posted at 07:51:44

ようてん @youten_redo

19年1月5日

しばらくREALITY新規参入者の配信枠を眺めていて思うこと3点
1. 難読ユーザ名はめっちゃ損
2. しゃべりの音量だけでも最低限確保すべき
3. 無音時間は敵

タグ:

posted at 10:19:11

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

izm @izm

19年1月5日

atan2が通じると、かなりの確率で相手はシューティングゲームを作ったもしくは作ろうとした事が分かる。

タグ:

posted at 10:57:33

Sheile @Sheile

19年1月5日

sin/cosが無いと円を描く弾が撃てないし、atanが無いと自機狙い弾が撃てない。それに対数ができないとスコアシステムに困るし、行列ができないと3Dゲーム作るのに困る。英語ができないと新しい技術の取り込みや、DirectXのエラーを調べるのに困る。ゲーム作りたい人は、数学と英語やっときましょう。

タグ:

posted at 11:25:13

izm @izm

19年1月5日

歯磨きをちゃんとしてると将来役に立つと分かっていてもサボって虫歯になる人が結構な割合で居るので、役に立つのでやれ系説得は万能ではない。虫歯がない人は偉い。

タグ:

posted at 12:27:49

M.K @ryutorion

19年1月5日

元素記号や三角関数、既にいらなくなった人が、オレには要らん、というのは良いのだけれど、学生はまだ将来が決まってないのだから、可能性を拡げるためにも、如何に学びたくなるかを考える方が良いんじゃないかな。自由に勉強していいよ、だと結構な人が勉強しないを選んで可能性を狭めそう

タグ:

posted at 13:21:11

GiGi @gigir

19年1月5日

典型的な合成の誤謬を伴った悪問。ミクロスケールではトリアージは正当化されてもマクロスケールではそうはならない(そういうのを福祉予算とは言わない)。深津さんのこういうところ本当によくない。 twitter.com/fladdict/statu...

タグ:

posted at 13:41:53

城黒白 @taku_nishimu

19年1月5日

yuno-anime.com
夏コミYu-Noで申し込むか
とりあえずリメイク途中でからクリアしなきゃ

タグ:

posted at 14:35:34

GiGi @gigir

19年1月5日

“コストの議論で生死の話をしてはいけないし,その倫理については十分議論する必要がある”この言葉を引き出せただけで荻上さんが議論を仕掛けた意義があったと思う / “落合陽一が文學界の「落合古市対談」で伝えたかったこと|落合陽一|n…” htn.to/hZXrkaGg

タグ:

posted at 14:37:06

荻野雄季 @YuukiOgino

19年1月5日

買っちったw キャンプ後だけとw
りんちゃんが使用してるモデル、ずっと売り切れだったんだけど、梅田ヨドバシにあった pic.twitter.com/PRt7CAGqZh

タグ:

posted at 15:35:11

よー清水 @you629

19年1月5日

2019年に執筆する本には「技術的なことはいいから、まずは好きなものを描いて絵を描く楽しさにハマれ」「描くより資料を見ろ」「こんな絵が描きたいというお手本を常に見ながら描け」「猫を飼え」「肉を食べろ」など語っていきたいです。

タグ:

posted at 15:54:54

なん @tarava777

19年1月5日

そうそうモデル作るのも楽しいんだけど今年はゲーム性を出すことを念頭にしたいな。てんこ盛り系ではなく一点突破で面白さを出す方法を考える

タグ:

posted at 16:18:58

光輝@ 25度越えると暑さで頭痛になりま @koukiwf

19年1月5日

そうか。遠景だとgoogleearthstudioでも
実写かどうかわかんないから
そこからシームレスにローカルで撮った全天球動画とブレンドすれば実写パートに価値が引っ張られて
意義が変化するのか。天才だわ。 twitter.com/DuckbillStudio...

タグ:

posted at 16:23:03

ゆーひ @yuhi_as

19年1月5日

「その画像はコンプライアンス上拡散できないけど言っていることは分かる」ツイートを画像なしRTする機能欲しいし、そのあと画像を審査して欲しい

タグ:

posted at 16:31:53

但木一真 Kazuma Tadaki @k_tadaki

19年1月5日

いわゆる大企業で働く人に知っておいてほしいのは、Esports業界の前線にいる人は裕福ではない。余裕はない。

「話を聞きたい」、「相談したい」、「教えてほしい」という名目で一切の契約に進展しない"打ち合わせ"をやる暇はない。

情報は無料ではないし、人の時間も無料ではない

タグ:

posted at 16:44:09

荻野雄季 @YuukiOgino

19年1月5日

梅田のモンベルでムーンライトテント3型があって欲しい衝動に駆られたけど、リンちゃんのカラーが欲しいので何とか抑えた

タグ:

posted at 18:03:35

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

19年1月5日

Live2D初心者向け講座いっぱい増えてきたけど、とりあえずモデリングしてみたことある人向けからレベルの中級講座(デフォーマーとは親子関係とはtextureとはの説明すっ飛ばすやつ)は需要ある?Live2D人口増えたからいけるのでは…

タグ:

posted at 18:12:00

獏星(ばくすたー) @baku_dreameater

19年1月5日

ティッシュボックスを買いました(2枚目に写ってるのは先住民のバクぬいぐるみ) pic.twitter.com/TCiYhmAERc

タグ:

posted at 18:13:56

アルデヒド@「君は喧し閉じてよ口を!」2 @alde_hyde

19年1月5日

クリエイターによる告発で苦しんでいるイラスト仲介会社員の気持ちを漫画にしました。
イラスト仲介会社の方々は気をつけてください。

#仲介業務職カイコ pic.twitter.com/CRivYWnW6a

タグ: 仲介業務職カイコ

posted at 20:10:22

MINO@「作例で学ぶ Substanc @MINO_8601

19年1月5日

三角関数とか習ったときに必要性を感じなかったものはどうしたって忘れてしまうので必要になった時に学ぶのでOKだと思う。自分はプログラミングを始めた30代でもう一度勉強した。仕事によっては必要ないままの人も学ぶ意義を感じない人もいるのは当たり前でそれをバカにするのはどうかと思う。

タグ:

posted at 20:16:13

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

なん @tarava777

19年1月5日

アークタンジェント2の解説としてはけっこう分かりやすいと思った
順番に三角関数も概念から解説していて数式も少ない。ロジックについてきちんと書いてくれています
qiita.com/kimi_dropc/ite...

タグ:

posted at 21:18:46

よー清水 @you629

19年1月5日

白ハゲ漫画はリスクがある人とみなされるので絵で食っていきたい人はやらない方がいいよ…依頼する側からすると何かしらのミスや誤解で怒らせたら炎上させられる可能性があるって事なので怖がってみんな避けるようになるよ。

タグ:

posted at 21:25:56

る @noume_ri

19年1月5日

なんかスマブラ pic.twitter.com/CPWfysUr5N

タグ:

posted at 21:30:32

MK @MarsKind2079

19年1月5日

「スケジュールを守る人」じゃなく「スケジュールを守れそうにない場合相談してくれる人」ですら足りないっぽい現状って結構すごいよね

タグ:

posted at 22:02:59

ゆーひ @yuhi_as

19年1月5日

様々な個別のケースでの判断はあるけど、本能レベルの気持ちとして、新規に仕事相手選ぶときに「めっちゃSNSで怒ってる人」はできれば避けたいみたいな気持ちにはなるね(その人にしか依頼できない、って確信がある案件なら依頼する)

タグ:

posted at 22:39:06

雨水(みょふ~会) @myohukai

19年1月5日

自分のゲームの曲を自分で作るメリットはなんといっても
「〇〇っぽい曲」をいくらでも作れる事だ!
人に依頼すると微妙なニュアンスで伝わりにくい部分を自分なら完全に再現できる!
そしてここぞってとこでその曲を流せる。頭の中に浮かべてた演出を再現できる!これがもうすさまじいメリットです!

タグ:

posted at 22:46:45

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

19年1月5日

わかる。いい仲介、いいクリエイター、残念な仲介、残念なクリエイターは全部グラデーションで実在しているから、「良い悪い」は個々の事例でしかないからね。 でも、両陣営から白ハゲ漫画が上がってくると、殴り合いになって見応えがありそうだから、いいと思う。 (観戦)

タグ:

posted at 23:00:21

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

19年1月5日

神撃のバハムートで演出を担当していた頃、クリスマス用の演出が仕上げられず死を感じてたら「田中さん、もういいです。僕が作ります」と言って、プランナーが僕の仕事を巻き取って、FLASHで演出を数時間で作成した。いい出来だった。今のグラブルDの福原さんです。ほんま昔からなんでも出来る男だった

タグ:

posted at 23:19:46

ゆんゆん探偵 @yunyundetective

19年1月5日

前も書いたけど、白ハゲ漫画の類は「説得力がありすぎる」からいかんのよ。それは漫画という表現形態の持つ「力」なんだけど、それ故に白ハゲ漫画を読んで感じた自分の感情については、疑ってかからないといけない。

タグ:

posted at 23:20:14

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました