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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2019年01月11日(金)

ゆーひ @yuhi_as

19年1月11日

攻殻機動隊ちゃんと見なきゃなーって思いながら、多分見始めると百合成分欲しくなって紅殻のパンドラ見返し始める気がする

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posted at 00:00:06

ゲームブロガー双葉ラー油 @daikai6

19年1月11日

俺はデキが悪い作品よりも、作り手のやる気の無さがにじみ出てる作品の方が嫌いなんだけど、「バーチャルさんはみている」はまさにそんな感じでそこがしんどかったね……。
人気あるバーチャルYouTuberたちが雑にテレビで消費されてる感がつらい。

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posted at 01:45:40

あず㌠@スコラボ @azu_luco

19年1月11日

中国の動画サイトは全動画への審査が義務付けられてて、政治はもちろん下ネタも全部ダメだが
中国語で禁止ワードが出なければおkだから、ピンキー様のこの動画は「チョモランマ」が欲しいから「平野」を「地殻運動」で「造山する」という方針で訳してて、もはやYouTube版より面白い pic.twitter.com/nEtyqOUpyv

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posted at 10:30:54

エンジェル倶楽部★編集部 @angel_club

19年1月11日

あの名作『キャノン先生トばしすぎ ぜんぶ射精し!!/ゴージャス宝田』が遂に電子書籍での販売をスタート★ 練り込まれたストーリー、名言の数々、そしてなによりもエロい!! 一度は読んでおきたい珠玉のエロコミックスです!!! book.dmm.co.jp/detail/b061ban... pic.twitter.com/8en8pTQR5j

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posted at 11:08:59

おかず @pafuhana1213

19年1月11日

UE4.20でこっそり入ってた「Sequencer Scripting プラグイン」、めっちゃ使えるいい子やん!!! LevelSequenceの各Track, Section, Channelなどの情報持ってこれる!BP上で使えるし、Pythonスクリプトも入ってるから色々自動化が捗りそう! #UE4 #UE4Study pic.twitter.com/M3usERuB9M

タグ: UE4 UE4Study

posted at 12:14:40

防衛省統合幕僚監部 @jointstaffpa

19年1月11日

砕氷艦「しらせ」において、4人の乗員が新成人を迎えました。
新成人記念撮影と沈まぬ太陽 pic.twitter.com/NfKRwxoHHE

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posted at 13:31:06

野生の男 @yasei_no_otoko

19年1月11日

@TechCrunch Unity「お!お前クラウドサービス運営しとるな!パートナー契約しろや!」
Improbable「(えぇ…)何でする必要があるんですか(正論)」
Unity「あいつらこっちの『要請』無視しとるんやが~~~???せや!あいつらが買ったUnityライセンス無効にしたろ!」
Improbable「??😇??UE4大好き♡」

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posted at 14:34:27

うえした @ueshita

19年1月11日

SpatialOSで開発しているゲームデベロッパーには影響ないよって言ってるけど、Improbable社のUnityアカウントをアカbanしたってことは何か起きたときImprobable社側でトラブル調査できないし、影響あるに決まってるんだよなぁ

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posted at 14:37:21

海行プログラム @kaigyoPG

19年1月11日

Improbableってのは会社名で、プロダクト名がSpatialOSらしい。これは要するにPhotonみたいなネットワークゲームエンジンでUnityとUnreal用SDKがあるらしい。Photonよりすごいのは、沢山のプレイヤーで同じ部屋に入れて、マイクラみたいに世界の変化が共有されて、かつ永続化できて、負荷分散もできる

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posted at 14:37:28

ichijo @Takaaki_Ichijo

19年1月11日

@yasei_no_otoko 2年前から通達してるパートナー契約の履行無視は正論でもなんでもないのでは....。Unityがサブスク事業である以上、第三者のクラウドサービスにエンジン機能組み込まれたらその分のアカウント売上を失うわけで、商売あがったりですよ。UE4はタイトル契約だから事情が違う。

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posted at 14:42:26

海行プログラム @kaigyoPG

19年1月11日

SpatialOSではUnityで”ワーカー”っていうサーバーサイドのアプリをビルドしてサーバにアップして実行してクライアントから接続する仕組みなんだけど、これをUnityが問題視して利用規約を変更した「サーバにUnityランタイムをアップして実行してクラウドプラットフォームにするのはやめろ」みたいな感じ

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posted at 14:59:34

海行プログラム @kaigyoPG

19年1月11日

Unityと揉めた挙句、Improbable社は「もうUnityなんか知らん!UnrealEngineと結婚する!」つってUnity用SDKをオープンソースにしてぶん投げてEpic(この状況をUnityを出し抜くチャンスととらえた)と一緒にファンドを結成して、UnrealでSpatialOSゲーム作ろうキャンペーンをおっ始めた。という事らしい

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posted at 15:02:39

海行プログラム @kaigyoPG

19年1月11日

Unityって最近プラットフォームの踏み台に使われる事が多くなってきたよね。VRMをセットアップするのもUnityエディタが必要だったけどこの仕組みでUnityは1円も得しないし。あとVRM使えるアプリが色々出るとFinalIKとかの有料アセットの機能が実質誰にでも解放されてタダで使えちゃうみたくなったり

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posted at 15:15:35

海行プログラム @kaigyoPG

19年1月11日

例えばVRIK使ってモーキャプしたデータをTCP/IPで他のアプリに転送するだけのソフト、まあIKinema Orionみたいな感じのヤツだって作れるっちゃ作れるけどそんな事されたらFinalIKの作者はつらい

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posted at 15:19:10

つくし さなり @sanarium

19年1月11日

カメラを止めるな地上波ですか。
・ワンカットである事が重要なのに途中CMでカットが入る
・ワンカット部分は気合のCM無しで乗り切るが、その分第二幕に入るところで大量にCMが入ってしまい「なんだこりゃツマラン」とTVを消してしまう視聴者多数
さて、どっちだ。

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posted at 15:47:17

吉澤準特|6/1出版『ロジカルシンキング @juntoku_y

19年1月11日

@n_t_vokka 1949年~2015年の大学授業料推移
(昭和24年~平成27年)

国立大学年間授業料は次の通り。

昭和50年 : 3.6万
平成12年 :47.9万
平成27年 :53.6万

昭和から平成で一気に上がりましたね。
サラリーマン平均年収は

昭和50年 :220万
平成27年 :420万

なので、物価&収入2倍で学費15倍。 pic.twitter.com/z5PnWGkjdN

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posted at 16:06:08

ルー @Ruw

19年1月11日

@yasei_no_otoko ・規約に書いてないから何やってもいいってわけじゃない
・1年以上協議して解決しなかった
・利用規約でフォローされていない箇所を今回更新した
・更新された利用規約に同意されていないのでBANした

という流れなら、Unity側の言い分はソフトウェア事業としてはごく一般的ですよ。

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posted at 16:22:52

ichijo @Takaaki_Ichijo

19年1月11日

「エンジンの使い方として個別ライセンス必須とするのが妥当なのかどうか」と、「ライセンスを受ける側がライセンス供給側の要請を無視し続けた」の2つの問題に分けられる。前者の嫌疑が発生した時点で法的対策をすべきで、問題を後回しにしていたからこうなったのではないか。

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posted at 16:30:50

ichijo @Takaaki_Ichijo

19年1月11日

初対面の人に対して年下とわかるやタメ語にする人きらい

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posted at 17:20:43

野生の男 @yasei_no_otoko

19年1月11日

UnityによるImprobableのライセンス失効によりSpatalOSのゲームは脅威に晒されている jp.gamesindustry.biz/article/1901/1... via @GamesindustryJE

ImprobableについてはGameIndustryの記事が後続の英語記事への誘導も含めて一番まとまってる

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posted at 17:35:24

ichijo @Takaaki_Ichijo

19年1月11日

にゃ〜んじゃなくて、時系列・状況的にImprovableが開発会社を人質にしてUnityを揺さぶってるように見えるのはおれだけか?別にインスタンスをUnityが握ってるわけでもないのに声明出していきなりサーバー閉じ宣言やぞ?不誠実なのはどっちだ(なお実際にはサーバーを閉じなかった)

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posted at 17:45:07

GiGi @gigir

19年1月11日

グリードアドベンチャー、メインヒロインの立ち絵がだいぶつらい pic.twitter.com/N1oK1Zd3Ef

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posted at 18:26:13

ろっさむ@転生垢の方へ移行しました @4_mio_11_old

19年1月11日

まず家に帰ったら飯を食うだろ?ドラクエビルダーズ2を起動するじゃろ?遊ぶじゃろ?飽きたらC#の記事を書くじゃろ?出来上がったら次はゲーム制作の企画を考えるのじゃ!

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posted at 19:14:10

スミオ(SUMIO) @tempkinder

19年1月11日

たいして仲良くないのに、FF8が好きだと言うと遠慮なく馬鹿にしてくる人達。単純にくそうざいんですけどそのアゴ砕いていいですか?

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posted at 19:37:52

banishment @yokaibanish

19年1月11日

よく質問される私の絵の描き方ですが
①写真をもとに輪郭をシェイプレイヤーで作る
②空など、光源や色を決める要素から描き込む
③情報量を調整し、質感などを表現する
④撮影処理をして、演出を加える
最近はこの方法が中心になっています pic.twitter.com/1anzwNEA1P

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posted at 20:15:35

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

19年1月11日

2010年〜2012年のクロッキー帳
簡単に引っ張り出せない所に封印してたけどいい加減処分しようと思って引っ張りだした😨
2枚目は2014〜2018 pic.twitter.com/eVOEe5SeJ7

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posted at 20:19:44

じーくどらむす/岩本翔 @geekdrums

19年1月11日

ゲームジャムしくじり先生的な記事を書きました。
1,テーマを無視する
2,作りたいものを考えておく
3,半分の時間でできるゲームを考える
のがまともにゲームを完成させるコツ。
>>ゲームジャムで「面白いゲームを完成」させるために必要なこと|じーくどらむす|note note.mu/geekdrums/n/n0... pic.twitter.com/99mh2ew8J8

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posted at 21:05:57

トライタム @traitam

19年1月11日

(ゆっくり仕込んでたLive2D勉強会の告知がもうすぐできそうな…)

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posted at 21:28:11

坪倉輝明@メディアアーティスト @kohack_v

19年1月11日

落合陽一さんは僕と同い年で同じメディアアーティストなのだけど、面白いくらい僕と違う。
探究心とか内在的な動機で創作されている、まさにアーティスト。対して僕は皆に楽しんで欲しいとか評価されたいとか承認欲求ドリブンなのでエンターテイナーと言うべきかも。
内在的動機で続けてる人は凄い。 twitter.com/ochyai/status/...

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posted at 22:51:01

魔王マグロナ @ukyo_rst

19年1月11日

あんずちゃんとでんげきビリリゲーム(?????)してあそんでました pic.twitter.com/DS8sBna5hP

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posted at 23:53:48

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