栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2019年01月28日(月)
ぶれすとろべあタワー
#森中びじゅつかん #ちーあーと #いちごのあとりえ
#SpriteStudio pic.twitter.com/6OGE69GwFI
タグ: SpriteStudio いちごのあとりえ ちーあーと 森中びじゅつかん
posted at 00:23:18
われわれが本当に必要としている勉強会は、「キャラクターモデルをかわいくするためのシェーダー勉強会」だとうすうす気付き始めて参りました。(シェーダーだけじゃなく、ライティング、モデリング、揺れ物のコライダー、アニメーション、etc…といった内容のLTも歓迎する勉強会とか欲しい)
タグ:
posted at 00:46:52
ほっとフクロウ(作っちゃうおじさん) @hothukurou
シューティングゲームでよく使う数式をまとめてみた hothukurou.firebird.jp/blog/post-951
ゲーム制作初心者向けに、ターゲットに向けて打つ弾の挙動の計算方法をまとめました。
数学苦手な方も、この記事を読むと三角関数ってスゴイ・・・!と惚れ直すことになるでしょう!
タグ:
posted at 03:22:21
[島国大和のド畜生 - ディレクターは大抵キチガイな話 dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-345... ]
GGJでディレクター的立ち位置やって自分も「人でなしでないと務まらないな」と思った。タイムリーで面白い話。
タグ:
posted at 08:13:34
春まで、Keynote、iMovie、そしてFinal Cut Proを独学しようと思ってますが、中々練習出来る時間が取れないです。成り行きでMacBookを買った以上、今まで使っていた(今も使ってるけどw)Windowsみたいに上手に使える様になりたいです!
#Macの強さを活かしてもっと幅広く活動出来るクリエイターになろう
タグ: Macの強さを活かしてもっと幅広く活動出来るクリエイターになろう
posted at 09:29:50
#ggj19 #ggj19jp #ggjosaka 「Global Game Jam 2019 in Osaka バンタンゲームアカデミー大阪会場ツイートまとめ」をトゥギャりました。 togetter.com/li/1313399
GGJ2019バンタン大阪会場のツイートまとめました!
posted at 10:04:46
こういう姿勢を作りたいけどSurfaceProだと結構厳しい…。
・画面が小さいので底上げ必須
・カバー兼キーボードが手前固定
自宅なら工夫できるけど、外だと携帯性がかなり犠牲になってしまう。 twitter.com/akiman7/status...
タグ:
posted at 11:10:14
「EVE burst error」のことを考えると心がザワザワしてくる:レトロゲーム浪漫街道 japanese.engadget.com/2019/01/25/eve... @engadgetjpさんから
PS4版気になってた
タグ:
posted at 13:39:51
#ggj19 #ggj19jp #ggjngy
グローバルゲームジャム名古屋会場で作成されたゲームは以下よりダウンロードできます。
globalgamejam.org/2019/jam-sites...
またこの公式サイトから他会場のゲームも検索して遊べますのでご興味ありましたら!
posted at 15:44:10
このゲームジャム、私たちのチームは2人用のオンラインゲームを作っています。お父さんとお母さんは一緒に家を守ります,遊び方はまったく違います。 @tarava777 さんのおかげで、あなたとほとんどコミュニケーションをとることができません。みんな一生懸命働きました。どうもありがとうございました
タグ:
posted at 16:15:09
しもしゃん@2日目(日) 東キ-37a @shimosyan
宅ふぁいる便流出の何がやばいってこれでしょ。世のエンジニア卒倒レベルやん pic.twitter.com/DTYUuHewvD
タグ:
posted at 16:29:35
【ゆるぼ】出会いと別れの季節なのでアシスタント業務引き受けてくれる方募集します
新年度くらいから狙ってるけど早めにスタートでもよいです
【業務内容】
主にスプライトアニメーション(Live2D)作ってる人のアシスト・雑用
タグ:
posted at 16:42:38
和牛先生@コクーン水族美術館 エコー @3dcganimation
GGJウチの1年生らも初参加でキッチリ高品質素材上げてたけど、新卒の履歴書に同人誌の実績が見られたら迷わず採用すべきよ。それはすすんで過酷な締切を乗り越えてきた戦士の証。
タグ:
posted at 17:08:08
私の経験での「あるある」なんだけど、フリーランスや個人事業主が仕事がなくなるタイミングで、もしくは減らして「オリジナル作品作るぞ!」となると、一気に仕事が舞い込む法則。
タグ:
posted at 17:58:37
綾波のスキンが量産されるのは、絵を担当した大月紅葉さんにスケジュール的な余裕があるからだろうね。
担当11人中10人に改造とスキンがあって充実してる。 pic.twitter.com/QiKx9Kj7rb
タグ:
posted at 18:43:40
綾波以外の主人公は、34人(+スキン代打2人)も描いてるかえでさんの担当。最近スキンとか改造が来た子ばかりで、ヘビーなスケジュールで仕事してるのか分かるね。
何がヤバイって、この中にLive2Dスキンが2人もいる・・・
日本では未実装だけど、ビリビリとローソンのコラボも担当してるし。 pic.twitter.com/Wyz25nx2tL
タグ:
posted at 18:53:29
Live2Dの素材分けPSD、素材分けをがんばればがんばるほどめちゃくちゃ重くなってまともに開けなくなるのだけど、メモリ増設したら一瞬で開いて、えっ、こわ……ってなった……
タグ:
posted at 22:31:03
This animation by Derek Esparza, was one of the first tests done for #SpiderVerse Its focus was exploring different ways to visualize quick motion since the film would not use motion blur. It also went on to serve as the inspiration and foundation of the backstory running shots. pic.twitter.com/2zN9cHlApm
タグ: SpiderVerse
posted at 23:02:27