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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2019年02月26日(火)

カワナミ @kw_nmnm

19年2月26日

マイイカタコまとめ pic.twitter.com/v2R4wGhHAM

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posted at 05:50:41

めんたい @apphunu

19年2月26日

Open Bionicsと20世紀FOX、アリータチームが共同で開発したHero Armのアリータ版
過去にディズニーの外装もニュースになってたけどすごい技術
pic.twitter.com/jBoD8A4DTm

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posted at 08:59:59

伊藤周@おなかソフト @warapuri

19年2月26日

【新作アセット】歩行アニメーションをリアルタイムで自動生成! 人間らしい自然な歩行アニメに4年かけて開発した日本作家によるアニメーションツールが新登場「SmartRig Biped」 - Unity AssetStoreまとめ
これはUnite講演でも見てスゴイと思いました!ついに!買おう! www.asset-sale.net/entry/SmartRig...

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posted at 09:07:30

ところてん @tokoroten

19年2月26日

ふーむ、ゲーム制作が大規模化した結果、ゲーム制作の全体像が分かる奴がほとんど居なくなっちゃったため、新人育成が機能せず、新規タイトルの立ち上げを経験した古参兵以外使い物にならないっていう業界問題に対して、
ボードゲームを制作させることで対応するのかー

gamebiz.jp/?p=231765

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posted at 09:08:23

妹尾雄大 @senooyudai

19年2月26日

LookingGlassで焦点を調整してキャラを大きく見せて、かつ物理ベースレンダリングさせると、VR並みのリアリティが感じられて結構ドキドキする。低解像度感もジャギ感も少ないし。焦点距離をキャラの顔の位置に合わせてリアルタイムに調整する方法はもっと使い道がありそう。 pic.twitter.com/3EiPyQS7S1

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posted at 09:45:44

ところてん @tokoroten

19年2月26日

ちなみに、Kuma the Bearをやってた頃のコロプラは、ゲーム制作を一気通貫で行わせることの重要性を理解した、人材育成を理解している会社だと高く評価していたんだけど、それをやらなくなったので以下略。

colopl.co.jp/products/kumat...

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posted at 09:59:38

alwei @aizen76

19年2月26日

実際に授業に導入してやってみても、びっくりするくらいに学生に関心がない。使えと言っても使わない。実際に現場で使うまで必要性がわからない現実。いざ使ってみてもトラブってやめたという例もあった。 twitter.com/mafuyu_7se/sta...

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posted at 10:10:53

やるオー寿司ン @Yaruo2023

19年2月26日

財務省/税務調査上の「飲食設備」判断基準を提示、軽減税率実施で
www.ryutsuu.biz/government/l02...

> 例えば「3つ購入するおにぎりのうち、1つだけイートインコーナーで食べる」という場合もあり、同じ商品であっても
> レジの段階で8%と10%を打ち分けることができる機能を有するレジへの改修が必要になる pic.twitter.com/bqftwKCQKv

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posted at 10:12:49

ザバイオーネ @z_zabaglione

19年2月26日

Looking Glass社からきたメールですが、そうか、ここ2ヶ月ぐらいの話題だったのかと改めて思ったw #ルキグラス pic.twitter.com/MuNwxuSXIH

タグ: ルキグラス

posted at 11:31:08

下田賢佑 @kensukeShimoda

19年2月26日

うちもそういう問題意識あるから未経験の新入社員にリードゲームデザイナーとしてオリジナルのゲーム作らせてる。もちろん給与出る業務時間内に。週1日くらいしか時間割けないから1年でどこまで進むかはわからないけど、これやらずにただ製品を完成させることだけ教えちゃうとクソゲーメーカーになる。

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posted at 12:17:39

カワナミ @kw_nmnm

19年2月26日

なおそのフィールドワークにて創業・起業を支援するインキュベーションオフィスという場所の見学にいくわけですが、入居者の紹介ということでサイバーノイズという会社の開発中の技術を見せてもらい、人生の伏線を張るのであった

後のLive2D社である

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posted at 12:43:50

ピンキーweb @pinkyweb_tw

19年2月26日

例えば女性に対して非常に迷惑な絡みをして
女性側から「それ迷惑ですよ」と言われた時に
「ごめんなさい」が出ずに「冗談なんだけど悲しいなー」って
「相手に迷惑をかけた謝罪より自分の不満が最初に出る人」とは
距離を置いた方が良いと思う。

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posted at 13:55:03

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

19年2月26日

例の採用直結インターン、大学の授業と被らない形で行うなら別に問題ないと思うけど、過熱すると色々起こりそう。「インターンだから公休」っていう学生さんも出てきそうだけど、教員としてはインターン期間中であっても授業を欠席したら単位は出せない。

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posted at 15:42:02

ザバイオーネ @z_zabaglione

19年2月26日

@Somelu01 そういう意味だと、自分の場合、「HoloLens2の使用用途」を聞かれませんでしたね。。。。

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posted at 17:12:07

なるみ @narumin

19年2月26日

なんと『トコトンやさしいVRの本』という東大VR教育研究センター監修の本がいきなり2/28に出るみたいです.初学者向けの大変優しい本ですが,基礎から割と最近の話まで載ってます.企画から猛スピードで出版まで行ったのは執筆した先生方と助教の青山一真先生の努力の賜物!
amzn.to/2TgcxTz pic.twitter.com/ZyP0vVWSHc

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posted at 17:54:43

新清士@(生成AI)インディゲーム開発者 @kiyoshi_shin

19年2月26日

パルマー・ ラッキー @PalmerLuckey を中心としたOculus設立から、パルマー解任までの内幕を綴った「The History OF The Future」を来日した方から頂きました。先週アメリカで発売になったばかり。 @GOROman さんも登場します。後半は生々しいメールが飛び交ってたり、なかなか強烈な本そうです。 pic.twitter.com/pz3JvgmIv9

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posted at 18:06:26

むっちゃん @spmaker

19年2月26日

[Looking Glassの実験]
32画像に順番に01~32の番号(重ならないように縦並び)を作画して、Looking Glassに表示してみた
結果、左から順番に切り替わるが、5視差分くらいが同時に見えながら切り替わっていく。

動画(左から右に視点移動して撮影)、静止画(中央付近で撮影) pic.twitter.com/g0HESNKpD3

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posted at 19:01:54

がねーしゃ@なんもわからん… @Ganeesya

19年2月26日

live2dのlookingglass表示できた。
画像は社内なので許可待ちになりそうな

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posted at 20:06:14

雨水(みょふ~会) @myohukai

19年2月26日

すげえ! まとめてくれてる! というか、作った自分ですらそうだったのか!って事実がいろいろ見つかるのが面白い。
四季の狂剣・神無絶景@ ウィキ - トップページ #atwiki www65.atwiki.jp/sikinokyoken2/...

タグ: atwiki

posted at 22:38:35

芝樹 @siba_29

19年2月26日

個人的に何が悔しいって、このゲームがリリースされた時に告知していいよと約束していて全て録画していた、Spineでのリギングからモーション作成の作業動画が全て世に出せなくなった事ですよ! 本当に楽しみにしていたのに!!

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posted at 23:03:36

堀内アサヒ @asahiillust

19年2月26日

飲み会で初対面の人に名前を聞いてはいけない
なぜならば絶対覚えられないし次に聞きづらいからだ
約束だぞ

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posted at 23:15:07

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