栗坂こなべ
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2019年06月04日(火)
狼と香辛料VRを買おうと思ってOculusストアをみたら、VRチョットデキルお兄さんがレビュー投稿してた。 pic.twitter.com/fsDzdfmLyO
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posted at 08:52:58
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ふぉろわさんが、自分の好きなものの話を何度もすることを「こころに宝箱があってあとになっても何度でも宝物を取り出して眺めちゃう」(から何度でも同じ話しちゃう)と表現してらっしゃって、すごくかわいいし素敵だなと思った。キラキラするもののお話、もっとしてして!!
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posted at 09:37:28
Google Play Indie Games Festival 2019 オンライン投票受付中です~。『クマムシさん惑星』は、ファイナルイベントではbitsummitより進化しているverで臨みますので、よろしくおねがいしますっ。(バグも取る・・・)play.google.com/store/apps/use... pic.twitter.com/PLNPcbLGRu
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posted at 09:41:44
ちなみにスプラトゥーンのプレイスタイルは
・チャージャーさえ警戒すればそれ以外はとにかく近づけなければいいジェットスイーパー
・敵の武器種は気にせずとにかく接近して殴ればいいだけのカーボンやホクサイ
・死角から攻撃するだけの簡単なお仕事で事が運ぶ洗濯機
を使ってた。
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posted at 09:43:54
ゲームの感想。もちろん「面白かった」「文句なし」「完璧」っていう評価がベストなんだけど、一方で「あそこがクソ」「ここ直した方がいい」と色々な意見が出てくる状況、それもまたすごく良い状況。
最悪なのは具体的な改善案すら出てこない状況。
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posted at 10:06:59
所詮素人は素人、と諦めて、プロの方に何かを依頼するときには「~なものを作ってください」というイメージは軽く伝えはするものの参考程度に抑えて「ユーザに~な気持ちを持って欲しい」という目的側を強調して伝えると、プロ側だから出せるアイデアをポコポコリターンしてもらえるのでめちゃ捗った。
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posted at 10:10:44
タイムリーなスライドだった。自分も小規模勉強会を年何回か開催するけど、もう集客人数とかSNSが元気かとかは気にしてなく、誰に何を適切に届けその後効果があるかを考えることに集中してる。最近は自分が開くのは懇親会もなくて良いかなと思ってる。賑やかなイベントは別のベクトルで必要だけど。 twitter.com/lestrrat/statu...
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posted at 10:14:04
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さけハラス@クリエポ【M-29】 @hunwaritoast
いちから描くより楽をするため、最低限この辺りを加工するとそれらしく見えるというという辺りをいじっています!
(絵を描くというよりは、人の心理とかを利用した手品をしているような感覚に近いのかも…)
#写真加工で作る風景イラスト pic.twitter.com/VQhJAJLj03
タグ: 写真加工で作る風景イラスト
posted at 10:57:07
おお、たしかに、MacProのデザインのページにARのQuick Lookが埋め込まれている。(以下iOSデバイスでのアクセスを推奨)
www.apple.com/mac-pro/design/
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posted at 11:43:43
新Macのメモリ1.5TBがどれだけヤバイかというと
4GB 必要最低限
8GB 普通の使い方なら十分
16GB ゲームとか創作などがしたいならこれくらい
32GB イラスト作成とかメモリ使いまくる作業ならこのライン
64GB 何に使うのか分からない
128GB 「128GB使いきれ」って言われたら頭抱えるレベル
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posted at 11:49:11
floatの比較をするときに、
a == 0.1f
とか書くと誤差によって正しく動作しない。なので書くなら
Math.Abs( a - 0.1f) < 0.001f // 許容誤差
みたいに書かないとだめ。この辺はRiderさんが指摘してくれる。
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posted at 12:15:53
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しゅうい☆たかひろ@舞鎮提督 @Fumi2cat_Shuui
TBSで事務次官長男刺殺事件で引きこもり息子がアニメやネトゲ、コミケにハマっていたということで「コミケ叩きだ」とTLでいきり立っている人がいるが、自分は全編見たけど決して叩いてなく、引きこもり専門家が「ネトゲもコミケも外部コミュニケーションのために必要な経験」と擁護してたんだよね。
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posted at 13:24:55
ゴジラKOM、「この点が稚拙だった/破綻している/評価しがたい」的な評価を読んで「た、確かに!興奮で気づかんかった!」と心から同意するんだけど、「KOM最高~!!!」という自分の中の感情は全く揺るがないので、一度カルトを信じてしまった人に正気を取り戻させるのが超大変ということがよく分かる pic.twitter.com/SkzI7zynLy
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posted at 13:57:27
Luppetに配信機能つけてくれという要望、世のお手軽受肉ツールがみんなキャラメイクと配信サービスが一体化していてポータビリティが失われているので、単体で動くし配信ソフトを選べるってかなりのアドバンテージだと思う。
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posted at 15:35:54
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ソード・オブ・ガルガンチュア サービス再 @GargantuaVR_JP
日本時間の2019年6月7日(金)2:00頃からOculusストア、Steamでの正式リリースが決定しました!
Oculus Rift Store
www.oculus.com/experiences/ri...
Oculus Quest Store
www.oculus.com/experiences/qu...
steam
store.steampowered.com/app/895200/Swo...
#OculusQuest #GargantuaVR #ガルガンチュアVR #ソードオブガルガンチュア pic.twitter.com/w1a3OR2pQj
タグ: GargantuaVR OculusQuest ガルガンチュアVR ソードオブガルガンチュア
posted at 16:26:51
まれーになんかの機会にあなたの事隠れてライバルだと思ってました的なことをリプするかもだけどあれは喧嘩売ってるわけじゃなくて
学生の頃キャラモデラーの友達がほとんど居なくて
ずっとライバルと熱い研鑽をしたかったと言う思いがたまに暴発するからです
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posted at 16:37:16
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
これは大変に興味深い記事。もっと知られていいことだと思う。
「高齢者事故を防止する人間工学 」
www.itmedia.co.jp/business/artic...
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posted at 16:48:14
高校やめて漫画家ツイートが話題になってますが、私は大学通いながらの独学でもイラストレーターになれたので、人間いつからでも何かになれる。頑張れ!
←2017.09 / 2019.05→ pic.twitter.com/uzz11TrB1U
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posted at 17:10:08
Unity C#で
bool x = (a == b) ? true : false;
という式が頻出するコードに遭遇して、何か特別な意味があるのか真剣に悩んでいる……何がしたいんだ?
bool x = (a == b);
じゃ何故ダメなんだ?リテラル部分をあとで何か別の式に置き換えるつもりだったとか?
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posted at 17:46:58
寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog
@tekken8810 ゲーキャスの記事はときおりipadです。画像はバッチリサイズ2というアプリでリサイズしてます。非常に優秀で、設定したサイズ、画質で一括で画像をリサイズできます。
キーは慣れです。いけます。というか、eスポーツイベント行ったら大学生2人がipadで記事書いて入稿してたの見たことあります
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posted at 18:30:54
VR転職が難航しているVRChat勢への印象とか、こうしたら良いかも~
みたいなのを、独断と偏見で徒然なるままに書き連ねてみる。
参考になれば良いし、参考にならなければ読み飛ばしてね。
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posted at 19:22:25
【新バージョン2.0】いままでの私さようなら。ほんとの私、デビュー。【笹木咲/にじさんじ】 youtu.be/8R1xXFhxu7o @YouTubeさんから
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posted at 20:19:57
寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog
記事にしました。
ダウンロードリンクもあるよ。
ただ「すごい」しか言えない。『七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ』がスマホゲームの常識を塗り替えるクオリティ - ゲームキャスト www.gamecast-blog.com/archives/65942...
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posted at 20:42:34
寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog
『メガドライブミニ』にメガドライブ版『テトリス』収録を発表。
30年前、任天堂に版権を抑えられて出せなかったゲームだが、今回は開発者のアレクセイ・パジトノフさんのメッセージビデオに祝福されて発売。
なお、今回のためにこれもM2が新規開発。
www.gamecast-blog.com/archives/65942... pic.twitter.com/GE99BcHObV
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posted at 21:25:27
お陰様で Live2D 社は6月から第14期に突入することができました!
ユーザの皆様、スタッフの皆と共に、これだけ長い期間コツコツと技術を進化させ、ゆっくりですが会社を成長させることが出来たことを奇跡のように感じます。
お世話になった全ての皆様に本当に心から感謝しております!
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posted at 21:39:31
「Kickstarterで1200万円を集めたインディーゲームが開発難航」って記事をみつけたけど、普通にプロを集めてゲーム作るぞってなったら、相当節約か工夫しないと、1000万とか一瞬で蒸発するよな・・・。
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posted at 22:37:38