栗坂こなべ
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2019年06月09日(日)
Oculus Quest開発メモを投稿しました。
「【Oculus Quest開発メモ】物を掴む、物を投げる OVR Grabber & Grabbable編【Unity】」
Touchコントローラーでオブジェクトを掴んで投げる操作を行います。
raspberly.hateblo.jp/entry/OculusQu...
#OculusQuest #OculusQuestDev
タグ: OculusQuest OculusQuestDev
posted at 00:10:47
ちなみにEffekseerに関しては、前も書いたけど、大昔に書いて忘れてたDxLib用の導入Wikiを現代の学生が見てた。
seesaawiki.jp/w/boxer_progra...
更新すべきか、記事自体を消すべきか・・・どちらにしても睡眠時間が無くなるのだ。
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posted at 02:17:16
非公開
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posted at xx:xx:xx
サタケシュンスケ|Shunsuke Sa @satakeshunsuke
宣伝。自分の描いたのも貼っとこ。極力シンプルに描けるようになりたいな
naturalpermanent.com/illust/persona... pic.twitter.com/X36O9XQ3Rg
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posted at 09:45:10
時々就職活動でツクール製のゲームだからってバカにする人いるけど、
バカにするなよ。
ツクールって、企画から完成までのすべての流れを
楽しみながら自然と体に叩き込める凄いツールなんだ。
ツクールで作ってた人は、
素材の使い方やゲームの組み方が自然と身についてるから
仕事でも話しやすい。
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posted at 09:58:21
bekotaizi(ベコタイジ)@7月3 @bekotaizi
「残心」 よね。攻撃ヒット後の余韻アニメーション、ここを残すとDamage感増すよねぇ・・ twitter.com/KoldaPlz/statu...
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posted at 10:09:17
「手軽に絵の見栄えを良くする方法」
黄金比を覚えると絵のトリミングを最終的に決める時、収まりの良いバランスが分かってくるので体系的に学ぶのオススメです
coliss.com/articles/build...
…早く二乃完成させたい(´ . .̫ . `) pic.twitter.com/njVrsVXdyt
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posted at 11:36:38
@aizen76 @korinVR プロジェクト作り直してうまくいきましたー。
どちらかというとOculus Questを頭から外していて、スリープモードになってしまってadbのデバイス認識が切れたことの方が原因かなと思ってます。
被っているかのセンサーを指で押さえた状態でビルドしてインストールしてました。
twitter.com/hima_zinn/stat...
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posted at 12:59:22
うみねこのなく頃には原作リアルタイムで全部追ってましたがうみねこのなく頃に咲もキコニアのなく頃にも買います pic.twitter.com/trwH1t7cYl
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posted at 13:15:09
ネトフリで見たバイオハザードファイナル、
アンブレラの目的が「増えすぎた人類をTウイルスで絶滅させてエリートだけの地球にしよう」で
最終的にコールドスリープしてたエリートたちはジョボビッチに皆殺しにされるのだが、
昨日やってたエマワトソンの美女と野獣、これとやってることが大差ないね。
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posted at 13:39:41
で、次はここにはまってたりする……。adb devices で出てくるし Android SDK のパスも入れてるんだけどなんだろう。 pic.twitter.com/ez274M9417
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posted at 13:42:50
ネットで見かけた毛が無いチンパンジーの画像
チンパンジーの腕の筋肉エグいな……
そりゃ握力300キロあるわ
それにしても良い筋肉の資料だなぁ pic.twitter.com/v1bOc0YrFG
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posted at 14:11:39
とりあえず UE4 で Oculus Quest 向けビルドをするのに参考になりそうな動画は見つけた(これで上手くいったよというコメントも) www.youtube.com/watch?v=jlcj4H...
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posted at 15:26:26
UE4のOculus Go向けTemplateは公開してて、Questで動くことも確認できました。
Oculus Goと同一のAndroid設定だけでOculus Questでもサクッと開発始められるので便利。
スマホのアプリからQuestのその他の設定から開発者モードはONにできるよ。
github.com/PaperSloth/UE4...
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posted at 16:54:26
これめっちゃ面白いんで見てみてください。
『雑学』
ヘラクレスオオカブトは湿度が高いと羽が「黒」に、低いと「黄色」になります。
なので土から外に出るとこのように羽の色が変色していきます。 pic.twitter.com/omqJhUuRL9
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posted at 17:36:19
mirako/YukikoOhashi @mirako_marucho
はてなブログに投稿しました
UE4でOculus quest! - 建築Visualization blog digitalplus.hatenablog.com/entry/2019/06/... #はてなブログ
タグ: はてなブログ
posted at 21:01:21
海獣の子供、海生生物だけでなく昆虫も高精彩に作画されていてたいへん眼福だった。アニメであんな丁寧に作画されたカミキリムシやマイマイカブリは史上初なのでは。
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posted at 21:17:07
VRoidモデルの服装チェンジも一応できたので、これも動画撮ってみましたー
全身一括変更とパーツごとの変更と、とりあえず悪くない感じでは動いてる気はする
これとカツラとで顔以外はひとまずいけるかな
#VRoid pic.twitter.com/tt7PrvWbLI
タグ: VRoid
posted at 21:40:00
海獣の子供、構成は本当に見事で、一人の視点で驚くべきことがつぎつぎおこって、日常から浮遊したところで真に驚くべきことが起こってなすがままにされるという展開はライド感があってとてもよかった。
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posted at 22:01:43
@kurisaka_konabe 武器や盾には耐久値がありまして、緑色のヒビが入ったら、敵に与えるダメージがどんなに頑張って振っても1になります。
メニューなどで選べる武器(帯刀出来るやつ)は、腰に戻して一定時間経てば耐久値が回復します。
ステージの台座に置かれている武器は回復できないので使い捨てです。
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posted at 22:05:27
@kurisaka_konabe こなべさんに限ってリアル筋力不足とかあるわけ無いじゃないですかー←
とんでもない……もろもろご意見ご感想いただけてとても嬉しいので……こちらこそありがとうございます
(`;ω;´)
引き続きお楽しみください!
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posted at 22:09:45