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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2019年06月15日(土)

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

19年6月15日

モデリング(50+100+80+50)/8=35=1.5人月
モーション 200/8=25=1人月弱
これを「多い」って言ってる人が居て驚いた!
「ポケモン」の3Dキャラ仕事をこんな工数で請けるなんて恐ろしいしクオリティを甘く見積もり過ぎてる
ポケモン社内のベテランがこれ以下の工数でこなす事はあるけどそれは別 twitter.com/aizen76/status...

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posted at 00:36:42

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

19年6月15日

何事もそうだけど0から80くらいまではすぐ行く、80から90にするにはその何倍も工数が掛かる、90から95はもっと掛かる、そしてその何倍のコストを掛けても95から100には到達しない事もある
またそれを「量産する」となると、全体に何倍もコストを掛ける事になる

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posted at 00:41:57

izm @izm

19年6月15日

Unityは良いゲームエンジンです。prefab編集ウィンドウを2個以上同時に開けるともっと良い

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posted at 01:28:21

Clam @OpenGameSeeker

19年6月15日

待ち時間0のターン制タイマンバトルゲーム「Seconds 0」を個人で作っています。レビューが出来る段階になりました。よろしければ遊んでいただけると助かります。楽しんでいただければ幸いです。
#UE4 #gamedev #indiedev #Seconds0
↓ダウンロードはこちら↓
drive.google.com/file/d/1oamJzm... pic.twitter.com/nHRnvcbiey

タグ: gamedev indiedev Seconds0 UE4

posted at 07:06:30

MIRO @MobileHackerz

19年6月15日

「株式会社ウィルレイズから不動産の営業電話があった」という表題

・不動産投資の無差別営業電話があった
・個人情報保護法や宅建業法から対応する方法があるよ
と淡々と自前のテキストで書いたブログ(画像はいらすとや1枚)がDMCA Takedown Noticeで取り下げられおっすオラワクワクしてきたぞ!

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posted at 07:28:06

すいみん @cg_method

19年6月15日

@fereria はじめまして。
デザイナーからTAになった時に、現場からは重宝されるも、まさしく役職持ちの人からは、技術解決的なことは評価されず、結局他のデザイナーと同じ基準で成果物のクオリティ重視で、むしろ以前よりも評価は下がりました。。。

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posted at 09:06:45

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

19年6月15日

ケイデンスオブハイラル30分くらい遊んだ。とにもかくにも「ゼルダのあの安心感のある世界で」「ゼルダの名曲の神アレンジのリズムに乗って戦う」まずもってもうそれだけでまず最高。

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posted at 09:22:08

藤井 太洋, Taiyo Fujii @t_trace

19年6月15日

翻訳汚染は『オービタル・クラウド』で書いたわけだけど、実際に目にするのはもう少し後のことだと思っていた。 twitter.com/nhk_kokusai/st...

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posted at 09:39:27

Andrej Karpathy @karpathy

19年6月15日

Boston Dynamics: New Robots Now Fight Back youtu.be/dKjCWfuvYxQ :O :D

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posted at 09:53:51

赤信号わたる @GoAkashin

19年6月15日

オヤジが美少女になってた話(バ美肉) pic.twitter.com/mitqKK5qJ0

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posted at 12:15:09

舛本和也 @kenji2413

19年6月15日

プロメアの作業がありつつ進めていた新人制作進行研修がやっと先日終了!今年は色々忙しくて2ヶ月かかりました!今後は先輩進行が付いて実践教育!頑張って欲しい! pic.twitter.com/VV4wGGCdhK

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posted at 12:38:19

さくじろ @yosaku_R13

19年6月15日

女子高生が朝起きたら男子になっていた話(1/8) pic.twitter.com/dipLJgwC5I

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posted at 14:11:49

izm @izm

19年6月15日

購入して3年-4年くらい活躍してくれてるドラム式洗濯機が、最近乾燥に掛かる時間が以前より1時間以上伸びたなあと思ったのでテイユーさんに分解清掃メンテをお願いしました。予約して(一ヶ月待ちとかです)22500円でやってもらいました。結果として購入当時の乾燥時間に復帰して、快調です。

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posted at 14:16:34

岸上Kento@ディスクロ最終エピソード @tokimekishiken

19年6月15日

6/21に東京クロノスはOculus Questにて発売です!!!!!!!!!!!!!!!! twitter.com/NaGaO_KaRi/sta...

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posted at 14:30:01

雨水(みょふ~会) @myohukai

19年6月15日

おお、すごい!
こんな感じのシステムで下のカードをキャラ固有のデッキにして、特定の組み合わせを揃えると必殺技が放てるというのがボードゲーム版四季の狂剣でした。
後で遊んでみよ~ twitter.com/OpenGameSeeker...

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posted at 14:40:35

関 泰久 @Campaign_Otaku

19年6月15日

6月9日 シナブン山(インドネシア)が大噴火、噴煙が7000mまで到達。モクモクが凄すぎて現実世界の出来事とは思えない。
pic.twitter.com/Uig94rjVPh

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posted at 15:18:56

ps20xx@(末広良好) @ps20xx

19年6月15日

土曜に会社にこんなFAX流してくんじゃねぇよ。 pic.twitter.com/xPm1d8v0nl

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posted at 15:30:17

おおやけハジメ @digitarhythm

19年6月15日

いや、ほんとに。これがKindleでの読書体験を最悪なものにしている。これがなければ最高に良い体験なのに。最悪のUX。 twitter.com/kurisaka_konab...

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posted at 15:43:27

rariemonn @rariemonn765

19年6月15日

Live2D×Spine×SpriteStudio...2D動かさナイト! 7/5(金)ゲームアニメーションクリエイター限定の懇親会を開催 prtimes.jp/main/html/rd/p... @PRTIMES_JPより

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posted at 16:18:39

izm @izm

19年6月15日

HTC Viveのルームスケールセットアップするとき、コントローラーを床に置いて床位置を決めるやつがあるんですが、あれコントローラーは1m以上離して床に置いた方がビシッと決まるのでお勧めですよ。

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posted at 17:48:52

雨水(みょふ~会) @myohukai

19年6月15日

やった、ようやく完成だ!
⇒Unityビルド
なんか勝手にマウスの移動範囲が制限されちゃってるーー!!
しかもフルスクリーンが勝手に解除されるーー!!
という状態。これLive2D使ってるからとかじゃない事を祈りたい、それはもう根幹部分だから・・・

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posted at 18:39:54

吉村拓也【イラスト講座】 @hanari0716

19年6月15日

【叫ぶ顔と口の描き方】👄

「口の開き方と顔アングル」が

上達するための

「ダメなこと❌」と「良いこと⭕」

《全18パターン図解講座です。》 pic.twitter.com/ccdZJm2044

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posted at 19:12:16

非公開

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posted at xx:xx:xx

吉川すずめ @yoshikawasuzume

19年6月15日

これのどこがやばいかと言うと、警察に対する国民の信頼が地に墜ちるのは当たり前として、金融機関からの通報がもらえなくなるかもしれないということです。顧客の資産状況を漏らさないのが金融機関の基本であるところ、信頼関係に基づいて通報をもらっているのに警察が自分から裏切ったわけですから。

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posted at 21:02:22

mokomo @sim_mokomo

19年6月15日

オブジェクト指向設計少し理解した。データを中心に考えるとロジックが分散しがちで修正が難しい。

ロジックを中心に考えると自然と分散されずに集約されるので見通しが良い。

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posted at 22:24:12

にしかわ @MiyuWestriver

19年6月15日

今週は立て続けに「自分に見えている自分のアバターと、他人から見えている自分のアバターが違う」という現象をVRの中で体験した。VRChatとcluster.は仕様で、バーチャルキャストはバグ。例えばVRChatでは、ポリゴン数の多いPC用アバターはQuestユーザー向けにはデフォルトアバターが代替表示される。

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posted at 23:25:33

アズマゴロー @azumagoro

19年6月15日

慣れた人にとっては常識だけど、アプリ容量の削減はEditor logのbuild reportを見て不要なAssetを削除(またはResources/から移動)するのが最も効果ある。2→3枚目で50MBほどAPKサイズを削減。 pic.twitter.com/CcdXsCL3HS

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posted at 23:27:55

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