栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2019年08月01日(木)
しおたけ@肩から下だけスタイリッシュモブ @shio_take
#手取り23万 に対してもっと低い人たちが噛みついてるみたいだけど、そうじゃないでしょ…そこはお互い手を組んで「我々に手取り30万よこせやこら」って一緒に声を張り上げるところでしょ…。戦う相手を間違えちゃダメだよ…。
タグ: 手取り23万
posted at 00:23:27
【テクニック】コンフィグ画面で効果音のbuf毎に音量を管理する
mamecho.com/archives/1335
fantia.jp/posts/190175
#豆ノ帖 #ティラノスクリプト pic.twitter.com/gRkGEr8LdV
posted at 00:34:39
セブンのサラダサーモン最高すぎる……普通のスモークサーモンと違ってふわふわ スモーク感もバッチリ 神の食べ物 pic.twitter.com/jW5kcZfHrH
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posted at 01:55:37
@rariemonn765 @kurisaka_konabe 私も日頃それを切に思います。
公式のコミュニティに既に要望は上がっていますが、多くのユーザーが同意の念を抱いていると思います。
ランダムAとランダムBの厳密な説明もないし...
自分で設定できるランダム(カスタム)があると皆が捗るでしょうね
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posted at 03:39:49
@kurisaka_konabe ランダムポーズをタイムラインに描き出す機能が叶ったことで、いよいよカスタムで個別設定できればそれこそモーション部分のパーツ作りとしても機能し得るのに🥺
アンケートでも書きましたけど
L2Dの開発のひとに強く要望いたしたいことです
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posted at 04:11:05
@kurisaka_konabe 本来、検証用途の機能のつもりではないかと思ったんですが、クリエイター自身が予想だにしない表情などがはからずも出てくるところが思い掛けないものをもたらす神機能なんだと思います!
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posted at 04:15:14
非公開
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posted at xx:xx:xx
ずっとやりたかった、Uniteでもなく、CEDECでもなく、VR/ARだけをテーマにしたカンファレンス。
第1回をメルカリさんと共催で12月頭に開催します!! twitter.com/MoguraInc/stat...
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posted at 11:38:40
Live2D Cubismの最新バージョンである『Live2D Cubism 4』を9月初旬にリリースします。
クオリティと作業効率を大幅に向上させる新機能が数多く搭載されますので、ぜひご期待ください。
www.live2d.com/ja/news/about-...
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posted at 12:00:27
(英語あまりわからん状態でテキトーにやってると)最後に理解できる商魂のたくましさに笑ってしまうw twitter.com/namazuchin/sta...
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posted at 12:04:23
フォームアニメーションって!?
Live2Dは事前にモデリングするので便利なときもあるけれど、Spineなどと比べてちょっと大変なことも?
そんな不便さを解消するのがフォームアニメーション!表現の幅、自由度、効率が劇的にアップします!
(最初は映像専用機能ですが、SDK対応目指して頑張ります)
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posted at 12:43:59
聞いた瞬間に感じた期間を5倍してだいたいトントンが適切なのかもしれない……
機能作るだけでも2~3倍かかってテスト、UIブラッシュアップ、各ドキュメントが残る感じ
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posted at 13:00:38
拡張補間!?
Live2Dの根幹となる形状間の補間表現。
これまではシンプルに線形(直線的な)補間だけでしたが、これからは少ないキー形状で曲線的な変形を生み出すことが出来ます!
こちらはSDK対応!
なんと速度は線形補間と同等!データは少し大きくなりますが、テクスチャと比べれば極小です。
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posted at 13:00:57
昔のソフトウェア開発では、
・アップデートしないと儲からないから大型アップデートを目指す
・アップデート費が高めになるからアップデートしてくれるとは限らない(ソフトウェアは腐らないから旧バージョンを永遠に使える)
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posted at 13:16:50
ついにプリメイドAIをハードウェア無改造で内蔵FLASHを消してICS互換のカスタムファームウェアを焼き込んでしてしまった…でべさんすげえ!!!
これでジャイロアクセスとかもいけそう
#プリメイドAIハック
twitter.com/devemin/status...
タグ: プリメイドAIハック
posted at 13:35:45
安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo
自分の20代前半はどういう生活してたっけと思い返すと
手取り20万行かないくらいで
ゲーセン 6万(1日2000円くらい*30日)
食費 3万
呑み 3万
家賃+水道光熱費 3万(居候 or ボロアパート)
通信費 1万くらい(携帯が存在しないので電話代とパソ通)
計16万
なかなか酷い生活をしてたようだw
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posted at 13:37:14
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン @unity_japan
動くオブジェクトを減速しつつ追いかける場合、Lerp関数は非常に有用です。しかしあらゆるフレームレートを想定するとなると、どのように記述すべきでしょう? ゲーム制作に使う数学を学習しよう 6. Easing解析」learning.unity3d.jp/2854/ #unity道場 #unitylm pic.twitter.com/u9NXTlrIGq
posted at 14:00:00
〇〇ペイが乱立してるの、10月の消費増税と同時に始まるキャッシュレス最大5%還元で消費者が殺到して普及が加速する事を見越してなので、開始前にチョンボして還元祭りに参加できない事が確定したらやる理由も無く
cashless.go.jp
「セブンペイ」9月末で終了へ twitter.com/i/events/11567...
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posted at 14:00:36
サインをコピーして別の書類に無断で転記してたら、私文書偽造の犯罪でしょ。
郵政側が認識してたら、組織犯罪。
んでも、上級国民は逮捕されないので、組織犯罪集団であっても、なにごともなかったように収まるので、皆さんご安心ください。
www.nanigoto.net/entry/2019/08/...
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posted at 14:01:53
新作発表!
12年の時を得て、「焼きたて‼ジャぱん」が新キャラにより復活します!
タイトルは「焼きたて‼ジャぱんスーパーリアル」です!
今月、8月16日よりLINEマンガにて配信予定です!
他にもいろいろとお知らせがございますが、随時発表したいと思います。 pic.twitter.com/NkQgTB0ZNB
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posted at 14:23:38
申し訳ないがサウンド本の前半(Unity Audio)はシングルトンマネージャークラスがドーンです。一応
、クラスの参照を検索したりDIしたりみたいな指針は言葉で説明してるけど。
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posted at 16:40:30
Cubism 4 Editor でも、お馴染みの42日間のPRO版無料トライアルをご用意!
既に Cubism 3 Editor でお試し済みの方もご利用頂けますので、もったいなくてずっと温存していたラストエリクサー症候群の方も、ぜひこの機会に無料トライアルを体験してリリースに備えましょう!
www.live2d.com/ja/products/cu... pic.twitter.com/ivDwyS3NO3
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posted at 17:13:38
改めましてお疲れ様でした。関わらせて頂いたのは後半の15年分ですが、自分の人生の中でも最も充実した期間だったと思います。それにしても、TADAさんが入社した理由が「チャンピオンソフトがBASICで開発していて自分でもいけそうだと思ったから」というのは初耳でしたわ(笑)。 twitter.com/hanny_king/sta...
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posted at 17:24:02
キチガイだから監修したゲームの主人公の待機モーションにブラ直しのモーションを入れたんだけど、たしかに男主人公なら待機モーションにチンポジ直しは必要。 twitter.com/bing_chang/sta...
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posted at 17:44:10
ちなみにFGOはUnity + ADX2で開発されているので、2018へのアプデがあった後もサウンド周りは安定してると思われです。
サーヴァント総数240騎、音源数約40,000個!『FGO』のサウンドを支える「CRI ADX2」と効果音収録スタジオを初公開
www.gamebusiness.jp/article/2019/0...
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posted at 18:50:42
幼稚園9月号の付録セブン銀行ATMとシュレッダーを組み合わせて、幼稚園児にお金の大切さを教えられる教材作った。 pic.twitter.com/6OhWkmqVI3
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posted at 19:13:29
複雑なシングルトンやグローバルオブジェクトを作成すると、その参照関係により読み込み時間の肥大化に繋がりやすい。この問題に対してしっかりと対処したのがオクトパス トラベラーで、これについては以下のスライドの82ページ目くらいから具体的に触れられている。#UE4
www.slideshare.net/EpicGamesJapan...
タグ: UE4
posted at 20:15:07
#花譜不可解 楽しかったです!!!
今回「夜が降り止む前に」の映像演出を担当させていただきました。歌詞、背景共にリアルタイムエンジン製です。
花譜ちゃんが登録者数10人くらいの時から好きだ好きだと連呼していたらこのような機会をいただけ、大変嬉しく、楽しかったです。
またね pic.twitter.com/EqBre2rzxA
タグ: 花譜不可解
posted at 21:07:00
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