栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2019年10月05日(土)
いやぁ今まさに聴講対象に学生もいるセミナー資料の最終チェック中なんですが、意味もなく起業させる奴ら超嫌いなんですよ。手を動かさなければ意味がないが、上っ面ばっかりやらせようとする悪がいる
タグ:
posted at 01:22:30
ゲームの音楽演出で、ディレクターなどから「テンポ下げて欲しい」と言われた時は(多分打楽器レイヤー削った静か目のアレンジが欲しいんだな)って理解すれば良いです。それを見せれば「おぉー、テンポ下がるのいいね」って言われます。
タグ:
posted at 05:05:00
これはホントだと思う。前にアンドリュー先生の有名な機械学習のオンライン講座やった時キツかった。いくらオンラインで質問できたとしても、一緒に苦しむ仲間が物理的に隣にいるのといないのではストレス耐性が全く違う。オンキャンパスが将来も絶対になくならないだろうなと思うのはそれが理由。 twitter.com/gigazine/statu...
タグ:
posted at 06:35:19
Assemble with care、すげーよくできてる。機会の内部が絶妙に簡略化されつつもちゃんとルールに則った構造を持っていて「修理してる感」がすごくある。
それでいて選択肢は多すぎないのでまったく分からなくても手探りでどうにかなる感じ、かなりゲームデザインって感じする。 pic.twitter.com/OcBP4sNIzs
タグ:
posted at 07:58:50
ジャンプの無料マンガアプリ「少年ジャンプ+」で「歯医者さん、あタってます!」を読んでます! #ジャンププラス shonenjumpplus.com/red/content/SH...
ジャンプラ土曜日はとんでもねぇ作品をぶっ込んでくる曜日だな…
タグ: ジャンププラス
posted at 10:57:01
一年間ずっと、「ワニでも」を途中で投げ出した自分を責めてたんですけど、今新しい動画を作りながら「いや、お前ほんとによくやったよマジで。何であんな動画作ってたの本当…」って謎に自分が赦せている
タグ:
posted at 14:23:10
今月からUE4×サウンドミドルウェアのお話書きます。
UE4で一歩進んだ、もしくは一風変わったサウンド表現をしてみたい方はぜひ!お読みいただければ! #UE4 twitter.com/Takaaki_Ichijo...
タグ: UE4
posted at 14:42:33
織部ビートⒷ男性VTuberのLive2 @beat1204
たまに
「あのクリエイターさんは出来るのに織部さんは出来ないんですか?」
って言われるけど、なにくそ!とはならんし、
「えっ……?じゃあそちらのクリエイターさんにお願いすればいいんじゃないでしょうか……??(困惑)」
となるので、安易な比較はやめような!
お姉さんとの約束だぞ!!
タグ:
posted at 14:53:47
ハイライトぷるぷるするのかわいい…かわいくない?どっかで見かけたからやってみたけど良い
物理演算だからVTuberタイプにも実装できるね twitter.com/kw_nmnm/status...
タグ:
posted at 15:08:51
こなべさんの神ゲーをプレイしました!
センスの尖った格ゲーでした!!
しっかり作りこめば面白くなりそうでした!!! twitter.com/kurisaka_konab...
タグ:
posted at 15:18:41
東方キャノンボールでキャラの着物系の袖の動きとか、またLive2Dに対する世間の求めるクオリティレベル上げてきやがったぜって思ってるみんな~!! わかる(同意)
タグ:
posted at 17:51:42
VR技術者検定は、確かに最新のものではないので、「VRやってる企業で働くための必須資格」ではないよね🤔
でも、人間が立体視するための構造とか、アカデミックな視点からVRの技術を学ぶには面白いと思うな!
なので働くために資格をとるなら、unityの資格とかとった方が良いと思う〜!
タグ:
posted at 18:53:34
ラグビーは放送技術の発達で「映えるスポーツになった」と聞いてなるほどと思った。
・高精細カメラで迫力満点
・多数のカメラを配置してフィールド全体,選手ズームを瞬時に切り替えとリプレイ
・反則解説や選手紹介の豊富な情報表示
で"ゴチャゴチャ密集してよくわからない"という事がなくなった
タグ:
posted at 19:55:05
VR系の教本だと東大の廣瀬先生が編集したの「トコトンやさしいVRの本」は入門として分かりやすくまとまってるだろうし、実用だと毎年のように方式や最適解が変わってきてるのは「VRコンテンツ開発ガイド」なんかを見てると理解できるし、半年掛かりで本を出したのに中身が通用しなくなるのはつらいよね
タグ:
posted at 20:59:34
宴作ってて一番面倒だったのが「ファイル管理」で二番目がテキスト表示なんだけど、それもAddressable Assets SystemとTextMeshProができたのでレガシー化しつつあるなぁと感慨深い。
タグ:
posted at 21:17:42
今VR界隈で話題の「技術書の内容が古い!」についてですが、本の発売前に存在自体が過去のものになったお話などを思い出してホロリとしています。
書店に並ぶ 2週間も前にサービスの年内終了が発表されてしまったGoogle Waveの本の悲劇のまとめ - Togetter togetter.com/li/40074
@technohippy
タグ:
posted at 21:19:51
フィル✨Live2DでアニメをつくるVT @phil_ampmv
アートパスで口(上唇と下唇)を作ってみた日記です💪
①線画から自動で綺麗に作るコツ知りたいです!
②変形パスでは動かせないので大きく動かす場合にはラフを入れると◎
③口、肌色で隠す部分で苦戦するかも!?
(facerig非対応だそうなのでご注意ください)
#live2D #Live2DCubism4 pic.twitter.com/WOKynhtYOx
タグ: live2D Live2DCubism4
posted at 22:41:24
DeviantArt:deviantart.com/myungsoolim/ar...
pixiv:pixiv.net/member_illust....
(⇧フールバージョンはここで見られます)
April 26, 2019/2019年4月26日
逃げるな!- Don't Run Away!
#R18
#オリジナル pic.twitter.com/lyqVNBD8Yt
posted at 23:21:50