栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2019年10月19日(土)
リングフィットアドベンチャー、最初のワールドでもう汗だくです。これはいい。
小進捗の積み重ねが心地良い。
「腹筋あと10回」と言われても苦行でしか無いが、「腹筋1回ごとに敵に派手なエフェクト付きでダメージが与えられて、多分あと10ヒットぐらいで倒せる」となるとみるみるやれちゃう。
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posted at 00:39:27
X90度Y30度の横向く音野伊豆ちゃんリバイバル! #Live2D
頭部だけで映したのがなかった気がするので、2年前の。 pic.twitter.com/ykKDba1EEW
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posted at 02:08:15
非公開
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Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
前から思ってますが、ある程度きちんとしたサポートをするつもりがあるのなら、シェーダーにしろツールにしろ、「販売した方がいい」んですよ。それはサポートに費やす時間への対価なんですから、正当な価値です。もしくは「無償で配布するけど、サポートには投げ銭を求める」とか。いろいろあるはず。
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posted at 07:23:02
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
Unityはロイヤリティを請求しませんし、Unityと同じ思想で開発されているUTS2がロイヤリティを求めないのは当然ですが、他の個人開発のシェーダーを使って販売されているアバターがそれなりの売上を出しているのに、そこで使われてるシェーダーの作者には還元されるルートがないのはなんか変です。
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posted at 07:39:00
ザワ→ザワドラマ→ハイロードラマ→ハイロー映画→ザワドラマ→ザワ(イマココ)
の順で見てるから物語の時系列と辻褄が合いまくって今めちゃくちゃ面白い。今から見る映画も初回と違って情報量に格段差があるからまた違う楽しみを感じられそう…
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posted at 08:11:50
幻影異聞録の規制の話。どうも露出うんぬんの問題に矮小化されちゃいそうなので書いとくけど、アレで一番問題なのは2章のグラビアの話が変わってしまうことなんですよね。現代日本のアイドル活動がテーマで、グラビアも芸術として命かけて撮影してる奴がいる、という話が規制されてしまったんですね。
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posted at 08:50:48
国籍よりも性癖、今の社会で一番大事な考え方だと思う。私は大学に上がって「人づき合いは選べる」と理解してから世界が広がった。一人暮らしを始めて家族と離れてから、心も安定した。家族、学校、地域、国籍という選べないコミュニティーを捨て、心の有り様が近い人たちと支え合う世界にしていこう
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posted at 11:23:53
マリオを走らせてジャンプできた!ファミリーベーシックのスプライトのアニメ周りの仕様はだいぶ酷いので、小学生の頃はこれすらどうやればいいかわからず、30年越しでようやく実装できた。タイムマシンで当時の自分にやり方を教えに行きたい… pic.twitter.com/mqqUgQKN4b
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posted at 12:06:31
一般的に「ゲームが下手」と言われる人ってつまり「ボタンを押さない人」だと考えてる。
初心者向けゲームと言われる物ってだいたいとりあえずボタンを押しとけば勝てるようにできてる。だが下手な人は見に回ってかたくなにボタンを押さない。ボタンを押さずに勝てるゲームは無い・・・って感じで。
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posted at 12:48:46
少し前に購入しとても面白かった本
『ニュートン式 超図解』
がKindle版の販売が始まった。一冊686円と買いやすい価格も嬉しい。実例が多く、相当かみ砕いて書かれているので学生の頃にこう言った本に出会いたかったなと思った。
まあ本当にオススメです。 pic.twitter.com/gnAeSrDaRd
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posted at 13:02:08
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
この方「バンナムが外部版権IPを外注に又貸しした上で開発費も外に出させているのでバンナムは懐が痛まない」的な事を書いていたが、架空小説の設定だとしてもまずあり得ないビジネススキーム。版権部門に居た事無い俺でもわかるばかりか業界人なら常識の範疇で誰でもわかる筈
gameproducer.seesaa.net/article/470959...
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posted at 14:50:26
無駄なとこといらんとことグダグダなとこと映す画像にミスがあるとこ削って1/2の尺になって500倍見やすくてアップしました!!
一恵ちゃんモデル徹底(?)解剖!!これLive2D的にどうなってるの?? youtu.be/1e05w8eAr4Q @YouTubeさんから
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posted at 15:49:55
「空の青さを知る者よ」、30前後のおっさんは観てはいけない。出来が良過ぎて致命傷になる……
深々と胸に針が突き刺さり、返しがあって抜こうとしても傷がついて抜けない。なんなんだよこのフィルム……助けてくれ……苦しい……濃厚過ぎて呼吸困難になる……おれは30すぎるまで何をやってたんだ……
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posted at 17:56:51
“ゲーム業界vs専門学校業界!”高まり続ける要望、生徒も講師も不足の現状!ゲーム業界人材クライシスのいま【CEDEC+SAPPORO 2019】 - ファミ通.com www.famitsu.com/news/201910/15... @famitsuから
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posted at 17:58:30
足のXYの可動範囲を広げようとしたらこういう失敗をしました。
足の付け根と腰と腹の関係を意識していればもう一個パラメータを増やすという結論にもっと早くたどり着けたのかも。
#Live2D pic.twitter.com/aO5rHiJg5W
タグ: Live2D
posted at 18:15:12
Unity2019.3からMesh.SetVertexBufferDataっていう機能が新登場するけど、これ結局またドカベンロゴをたくさん出すための機能じゃないか!
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posted at 20:10:10
Autumn leaves 🍂
My second animation that I did in new Procreate 5! #Procreate #procreate5 #speedpaint pic.twitter.com/YCdt6TGP6p
タグ: Procreate procreate5 speedpaint
posted at 23:16:53