栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2019年11月30日(土)
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モーション作成なんて、ドハマリすると、どうしても決まらなくて、4秒程度の1つのモーションに5,6時間とかも有るからね…。そういう場合は、だいたいモデリングに戻ったりするから、更に時間がかかって。
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posted at 00:52:16
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お、おれの知ってる万華鏡とぜんぜん違う…
Just a kaleidoscope made by some tripper named Dave Sugich
www.reddit.com/r/BetterEveryL...
作ったのは Dave Sugichさん。他の作品は後述のリンクでどうぞ。販売もしてるよ。www.capekaleidoscopes.com/david-sugich/ pic.twitter.com/NBdzQmMzZS
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posted at 08:38:59
『グランブルーファンタジーヴァーサス』キャラクタートレーラー「フェリ」公開!gamestalk.net/post-136377/ pic.twitter.com/5O4aVmeGa9
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頑張って描いたけどえちえちなのでTwitterに載せられないじゃんと思って慌てて服着せた絵がこちらになります pic.twitter.com/ftdqzy1pZe
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posted at 12:13:44
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同性カップルっぽい小さなイラストが描かれたラベルのevian(ミネラルウォーター)が発売されたところ、あるTwitterアカウントが同性愛嫌悪的な内容をツイート。それに対するevian の公式アカウントの回答がこちら。「アカウントを削除しろ」 twitter.com/evianFrance/st...
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posted at 13:51:27
【拡散&ご協力のお願い】
なんともみっともない話を赤裸々に告白させていただきます。ご一読の上何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
『みっともなくてもいいので漫画「チェイサーゲーム」打ち切りの可能性の話をします』|松山 洋 サイバーコネクトツー note.com/piroshi3/n/n9e...
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posted at 15:28:33
伺かはいいぞ。伺かのシステムも良いぞ。シェル(立ち絵)とゴースト(セリフ回し、システム)が分業できて、どちらもやり方が分かりやすく解説されてるからユーザーと製作者がほぼ=なんですよね。nijimaのイラストとモデリングの分業と概念は似てると思うのですが。
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posted at 16:44:58
伺かは、基本的に1ゴーストに2キャラ(さくら側、ケロ側)でセットなので掛け合いが書きやすいんですよねもともと。もちろん単体ゴーストもいらっしゃる。
そして他ゴースト切りかえ時に今いるゴーストが(設定があれば)切り替え先のゴーストについて言及したりできて楽しいんですよ。
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posted at 16:53:37
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Live2Dの物理演算を利用した風に靡く髪の毛の表現方法をご紹介致します。この方法は私が現場でお仕事をする時によく使ってる技の中の一つであります。^^
#Live2D pic.twitter.com/azzwFwQYWH
タグ: Live2D
posted at 18:20:42
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今日の王様のブランチで紹介されて、リポーターの方もカメラ回ってないとこでガチ完食したレシピです
「アボカドの漬け丼」
アボカド一個スライスし三倍濃縮のめんつゆ大2、ラー油少々、黒胡椒で数分漬け、ご飯にタレごとかけて海苔と卵黄とラー油
火すらいらないズボラさなのにこの味、オススメ pic.twitter.com/MlN3dgg4o0
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posted at 19:55:17
[現代のモバイルゲーム開発者が向き合うべき ディスプレイ事情と、その対応方法 tatsuya-koyama.com/articles/gamed... ]
人気ゲームでの比較画像が沢山あって読んでて楽しかった。しかしこういうの本当にめんどくさいな…。特に最近のAppleは酷すぎると思う。
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posted at 20:53:11
デジゲ-博で展示した体験版の3D
アドベンチャーゲームを公開します。まだα版ですが雰囲気を感じて頂ければと。UE4で鋭意作成中です。
bit.ly/ImatadaDigigame
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posted at 21:03:27
Live2DとUnityで作った、咲夜さん時計マスコットを公開してみました。ダウンロードはこちらから。soukyu.net/ext/dl/Sakuyas... pic.twitter.com/qx5HUIhUZa
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posted at 22:29:14
Unityのプロジェクトも、もう一度確認してみて、公開して恥ずかしくなさそうだったら、noteに簡単な説明でも書いて公開します。…コレは恥ずかしい!公開できない!っていう内容だったら、なかったことに。
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posted at 22:33:40
ソシャゲ、パズドラの頃からずっと「バトル部分でオリジナリティを出す」「それ以外の部分は既存のものをそのまま使っていく」というのが大半を占めると思うんだけど、ソシャゲの面白さってバトル部分以外の部分だよなーと思ったりしたのだけど、そこで差別化をする必要ってないんかな。
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posted at 22:52:22