栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2019年12月14日(土)
#Live2Dアドカレ2019 14日目、投稿しました。 Live2Dでアクションゲームキャラを作る!|makotok1 @makotok1 #note note.com/makotok1/n/n9e...
タグ: Live2Dアドカレ2019 note
posted at 00:18:55
以前仕事で二言目には「女性は」「女性は」と言う人がいて、そういうのやめてくださいとはっきり言ったことがあるんだけど、「男性は」も一緒なんだよなあ。性差より個人差(ちょっとやなバズツイート見ちゃったので)。
タグ:
posted at 08:39:59
バンタンゲームアカデミー 大阪校【公式】 @VantanGameOsaka
【在校生インタビュー】
4Gamer様に掲載されました‼️
#バンタン #バンタンゲームアカデミー #VR
入学したての学生がTGSにVRゲームを出展。バンタンゲームアカデミーに通う学生のリアルな声を聞いてきた www.4gamer.net/games/999/G999... @4GamerNewsさんから
タグ: VR バンタン バンタンゲームアカデミー
posted at 11:20:03
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バ @terrakei07
キラキラと「うまみ」が強い仕事は男女平等にするのであれば、みんなが嫌がる「うまみ」のない仕事に男性が多く従事していたり、自殺や過労死に男性が多い状況も、男女平等に均さないといけませんね twitter.com/KazuhiroSoda/s...
タグ:
posted at 12:04:34
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バ @terrakei07
リベラリズムがしらけムードで迎えられつつあるのは、こういう風に「リベラリズムの有効範囲」が、政治的にただしいご都合主義的に決められていくところにあるんでしょうね。東京医科大の入試問題なんかはまさにその最たる例。キツい科にも女性医師が平等に行きましょう、とはならない。
タグ:
posted at 12:08:26
@Travis48429109 @ GOROman 日本xRの頂点
@ oukaichimon 悪い大人、同じく頂点だけど気をつけてね
@ needle いい大人、デバイスに関する情報量が段違い
とりあえずこの三人をフォローして、RT含むいろんなツイート見てれば
業界の勢力図とか、どんなデバイスが流行ってるかとか
見えてくるはず
タグ:
posted at 13:07:07
「手の平と指の長さは1:1だからお前の描く手は指が短すぎておかしい」って感じの事を言われた事があるんだけど、私指が人より関節1つ分くらい短いんだ……(言われるまでおかしいと思った事なかった) pic.twitter.com/p2a44LgTed
タグ:
posted at 16:01:16
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ダテナオト@『イラスト解体新書』29刷 @datenaoto2012
そのうち「るちかポーズ」を使って皆さんに2次元デッサンしてもらったものを公開添削動画とかもしたいな。
頂いているイラストの添削動画もやらないとだけど。
タグ:
posted at 16:45:21
きっポジ@Threadsもきっポジで検索 @kitposition
Unityの新しいInputSystemかなりいい。事前に設定とコードの修正だけしといて、ヨドバシから届いたDUALSHOCK4ペアリングしたら一発で動いた
タグ:
posted at 17:26:31
Outlookを使っていて、メールの件名に【】が二つ以上入ると、相手にメールが届かない上に、届けられなかったことにも気づけない不具合があります(まだ改善されていません。Microsoft側は再現するのを確認済。)
回避策はメールの件名に【】を使わない、だそうです。
qiita.com/tak_ham/items/...
タグ:
posted at 19:02:26
きっポジ@Threadsもきっポジで検索 @kitposition
「適切にコード書いて設定しとけばゲームパッド繋ぐだけですぐ動く」のは旧InputManagerでも同じだけど、ボタンのバインディング手順がわかりやすくて初めて触ったのに上手く動いた。複数の入力デバイスを切り替えたい、または同時に使いたい時に真価を発揮するはずなのでおいおい試す
タグ:
posted at 20:37:40
VR学会基調講演、面白かった。アバター文化はかなりアジア寄りな感があって、英語圏ではなかなか理解されないことも多いので、これだけ次々と独自進化を続けているよと英語で発信しないといけないなぁ。理解までされないにしても存在を知ってもらうという意味で
タグ:
posted at 20:45:42
Oculus退社前にもそういうのを英語でまとめて社内向けの置き土産にしたりしたのだけど、当時はまだVRMが登場してVRoid Studioが発表された直後くらいで、輝夜月ライブもバーチャルマーケットもVARKもSHOWSTAGEも無かった頃なので、あれから更にこれだけ動きがあったよとまとめる必要性は感じている
タグ:
posted at 20:50:59
今日はニカイドウさんにC#を教えてきたけど、「クラスとは」って概念をざっくり伝えてもクラスの使い方がいろいろありすぎて、実際書いてみたほうが「そういう時に使うんですね!」ってのがわからないんだなーという収穫があった。
タグ:
posted at 22:20:11
・自分が作ったゲームがある
・そのゲームの面白さについて確信がある
・それを仲の良い友人にプレイさせる
・酒と飯をつまみながらそれを眺める
・友人が間違いなく楽しんでいることがわかる
・その上でさらにゲームをよくする為の改良案が浮かぶ
自分にとって最も幸せなひととき。
タグ:
posted at 23:27:11