栗坂こなべ
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- 現在地 大阪
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2020年01月13日(月)
私は業務では
①結論
②要点の箇条書き (3つぐらいにしたい
③補足としての文章
の構成で文章を書くことが多く、③は「読み飛ばされる前提」で書いている。伝わりやすい・相手の時間を奪わないって理由もあるけど、長文で書くと要点がガバりやすいので、自衛のためにも短くしてる。
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posted at 01:16:56
これ、なかなか面白かった
Netflixの『カムガール』は傑作ではないが、ネットの生々しさに満ちている:映画レヴュー @wired_jp wired.jp/2018/12/08/net...
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posted at 01:47:03
映像研には手を出すな
の2話エンドカードを描きました。僕は大童くんには感謝しているんです。お話が来て嬉しかったです。
どういう動力機関か考えたりしながら楽しく描きましたー。僕は漫画の白黒の世界がアニメより饒舌な気がしていて憧れがあるので白黒にしました。 twitter.com/eizouken_anime...
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posted at 02:41:03
非公開
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新生活に伴い購入したモノ
65インチ有機ELテレビ30万(台座込)
エアコン6.3万円(工事代込)
全自動洗濯機2.1万円
冷蔵庫2.6万円
ガスコンロ1.7万円
照明2つ 1万円
ソファ7万
ダイニングテーブル4万
カーテン2つ 1万円
計55万。半分以上がテレビ代である。
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posted at 11:05:15
#アニメーション学科 卒業生の活躍情報 TVアニメ令和2年1月新番組 『#映像研には手を出すな』 ♯1 動画:福岡史章さん #ODCアニメ
posted at 13:54:26
タイトーのドット絵ツールは熊谷研究所が誇る天才プログラマーの石田さんが開発したもの。設計思想が超すごすぎて使いやすさでは世界最高だと思う。8×8の描画エリアがあるのではなく、どこにどのように描画してもそれを後から8×8として切取るっていう後付け思想が素晴しい。
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posted at 14:02:43
カプコンのドット絵師たちがタイトーのドット絵ツールを使ってたら、もっとすごいものが生みだせされてたと思うんですよね。
それほどタイトーのドットツールが凄かったし
カプコンのツールがショボすぎた
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posted at 14:08:59
そうなんだよなあ、マジでタイトー出身の人は、みんな、タイトーのドットツールを絶賛するんだよなあ。全員が本当に「あれよりスゴいドットエディタはない」と断言する。しかも複数のメーカーを渡って、様々なツールを使った人でも絶対の自信をもって断言する。
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posted at 14:17:16
新清士@(生成AI)インディゲーム開発者 @kiyoshi_shin
非常に重要な背景情報がまとめられている。四国新聞と議員とセットでポイントを稼ぐために #香川ゲーム規制条例 を狙いに行っている。岡田尊司氏が香川出身というのも初めて知った。
香川県のゲーム規制条例と四国新聞。 - Togetter togetter.com/li/1454680 @togetter_jpより
タグ: 香川ゲーム規制条例
posted at 14:32:05
家計簿に映る田舎のリッチ感(若者、地方へ): 日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXNAS...
エンタメじゃなくガチで都会と地方比較してるのだとこの記事が好き
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posted at 15:50:15
非公開
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非公開
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posted at xx:xx:xx
ゲーム開発会社(とくに内製 3D エンジン部門)の社員教育に『Foundations of Game Engine Development』は最高の教科書だと思った(今読んでて感動してる)。1 巻が 3D グラフィックス数学。最近出た 2 巻がレンダリングについて www.amazon.co.jp/Foundations-Ga...
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posted at 17:03:15
「ゲームのプレイ時間」という『罰則無しなら条例作っても良いかも?』というフックを作りつつ、実際にはスマートフォン・PC・プロバイダへのフィルタリングソフト導入推奨など表現規制が本体の条例です。制限もゲームではなく「スマホ・PC・ゲーム機」を60分に利用制限が本当
icc-japan.blogspot.com/2020/01/blog-p...
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posted at 17:08:38
SDK、物理演算の出力のXY動かすのにコードちょっとイジる必要があるのわかった……
エディタでは出力先がAngle固定だから全然問題ないけど
多分FaceRigはうごかなそう
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posted at 18:15:24
十三機兵防衛圏、クリアしたー!!!僕好みのゲーム過ぎて3連休で一気にクリアした!これはネタバレ見ずにプレイして欲しい…本当に良いゲームだった…もっともっと色んな人に遊ばれたらいいなぁ〜
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posted at 19:56:58
VRoidを使った創作で@MuRo_CGさんが作ってるPlayAnimakerで、アニメ制作の新しい形の可能性を見せてくれてる。3Dキャラを作るのは入り口で、その先創作がどんどん広がっていくだろう。 #VRoid #PlayAnimaker
twitter.com/MuRo_CG/status...
タグ: PlayAnimaker VRoid
posted at 19:59:32
アドベンチャーパートもあらゆる面でストレスのない作りになってて良かった…特に素敵だなぁと思ったのが画面上にUIがほとんど無い所。吹き出しのようなゲーム・漫画的表現も含めて。凄く拘りを感じるしユーザを信じてる感じがあって好き
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posted at 20:29:11
Red Soda@Live2Dクリエイタ @RedSoda0213
【Live2D】
同じ今期私のLive2Dクラス、
学生の宿題の中の優秀な作品です。
これもスマホのデスクトップのため作りました。
可愛いですね☺️
学生: 程凡凡
#Live2D
#Red Soda pic.twitter.com/e7lP8Zhoz2
posted at 20:54:49
ドラム式洗濯機、ひと昔前のものを使うと洗い性能がイマイチとか生乾きとか故障しやすい印象になりますが、最新のものはマジでデザインも性能もいいですよ!!!! pic.twitter.com/pWtCfDBOjl
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posted at 21:17:11
65年のル・マンをラジオで聴いているときのモリーとの逢瀬とか、デイトナ前のテストコースで息子と語らうシーンとか、66年ル・マンの最終搭乗前に控え室からシェルビーのいる外の世界を見る構図とか、全部最高じゃないですか。
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posted at 21:29:03
#二十歳の自分に言っても信じないこと
お前「硬派」な漫画家
気取ってっけど…
30年後「萌えキャラ」の
模写とかしてるぞ。 pic.twitter.com/x66bguXXHN
posted at 22:13:10
試し行動としての自傷をいちいち止めたり構ったりすると治療者と患者の消耗戦になってしまうので、黙って傷の手当てをすることで自分を大切にされている感じを取り戻させることが有効という話を読んで、精神病院で引っかき傷みたいなリスカした患者におおげさなガーゼが当てられていた訳がわかった
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posted at 23:14:35
ドラム式洗濯機はフィルター掃除がめんどくさい!って人はAmazonで3千円くらいで売ってるハンディー掃除機使うと幸せになれますよ pic.twitter.com/0zS2OIhvtv
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posted at 23:16:02
前職、フライトユニットに入ってまず最初にやってもらう仕事はどんなことか。
テクスチャを塗る作業から入ってもらう。
前職では、3D未経験の人も積極的に採用している。
VRoid Studioでテクスチャによる3Dキャラ制作は、実はプロの現場と同じトレーニングを行ってるのだ。
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posted at 23:20:42