栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2020年05月02日(土)
一部の学生の動かなさにムカついたので、就職年次の担当でもないのに、就職年次のTeamsに「動け!面接練習とかも相談しろ!!」って書き込んでおいた。
ホンマに、就職活動ストップしてるとか、なんか勘違いしてる奴らが半分くらいおるやろマジで・・・。
タグ:
posted at 00:11:41
@tarava777 映画『カメラを止めるな!』のスピンオフ『カメラを止めるな!リモート大作戦!』が公開されたのです。
全編リモートで撮影された短編映画です。
監督や出演者、スタッフの方への感謝を込めてリモートで拍手するというのがこの映画のハッシュタグで流れてて、それ良いな!って思ってやってみました。
タグ:
posted at 00:17:21
村だけでは焼き足りない。町も焼いてみたいし、いつかはお城も火の海に沈めていみたい……。
そんな焼き討ちマニアの人々へ送る、イベント背景焼き討ち差分の登場です。
SRPG StudioのRTP改変になりますので規約に沿ってご利用ください。
muyuu.sakura.ne.jp/07_yfree/srpgs... pic.twitter.com/TTacNOvlEH
タグ:
posted at 01:27:40
とある科学の超電磁砲T13話、黒子と警策のシーン担当させていただきました!
描きたいシーンやれてよかった!
#超電磁砲T pic.twitter.com/QNSAQxz7y0
タグ: 超電磁砲T
posted at 01:33:16
ひたつら@配信用高可動域Live2D @tatoosk_karaage
元祖高可動域Live2Dモデルこと、サキちゃんのモデルがさらに自然にパワーアップしました!ご協力いただいたフーフー先生に感謝…! pic.twitter.com/BO9NzWPnx4
タグ:
posted at 02:09:35
シャニマスの立ち絵はSpineで顔がLive2Dほどぐりんぐりん動くわけではないけど、表情づくりと体とか腕とか全体的な動きが分かりやすくてよく動いているように見えるんだと思ってる
タグ:
posted at 07:29:40
デジタル絵画に自然な照明効果を後から合成 台湾・東呉大と早稲田大が開発 www.itmedia.co.jp/news/articles/... 寄稿:デジタル絵画内の照明を後から自動挿入する技術。ストローク密度が高い所に陰影もより集まると仮定し照明効果を推定するアルゴリズム。光の当たる方向も多様に変更可。写真や3D画像でも可 pic.twitter.com/Yw847lvrqn
タグ:
posted at 09:21:06
自宅待機で暇だったので以前から気になってたキャラと黄金比について調べてました。
黄金比は「1:1.618」の比率のことでで建築やデザインなどで頻繁に使用される、美しいとされる比率です。ゲームやアニメのキャラにもその比率が沢山使われているんだよっていう図です。 pic.twitter.com/get83Nm26U
タグ:
posted at 11:13:22
ひたつら@配信用高可動域Live2D @tatoosk_karaage
ドリルはLive2D検定中級試験で出るらしいですからね。私も勉強しておかないと twitter.com/mimizukuro/sta...
タグ:
posted at 14:05:41
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ゲーム業界を考えている新入生向けに、ゲーム会社に新卒入社した人たちのポートフォリオを収集してたら、これを見つけた。コロプラさんだけあって、さすがに凄いな。
be-ars.colopl.co.jp/gallery/portfo...
タグ:
posted at 16:42:33
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
Thomas Ripoll Kobaya @tomrkobayashi
#せっかくみんな家にいるんだから作品を見てください
Unrealでゲーム用の背景作っています。
#UE4 #SubstancePainter pic.twitter.com/ZdH0vNMC1J
タグ: SubstancePainter UE4 せっかくみんな家にいるんだから作品を見てください
posted at 19:44:27
「カメラを止めるな」のスピンアウト #リモ止め が面白い。作り手の苦悩、リモート撮影の滑稽さ、映画への想い、SNS使った巻き込み、それをストーリーに織り込むうまさ、ミニシアター支援へのお願い、いろいろな要素がかっちりひとつの作品に組み上がってて最高。
youtu.be/HTk2wqBxVfY
タグ: リモ止め
posted at 22:24:30