栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2020年05月10日(日)
Discordと連携する日程調整サービス「デイコード」を仮公開しました。
bot導入( discord.com/oauth2/authori... )して「/スケジュール」と発言してもらえれば、
日程調整用の画面が作成されます。
デイコードで日程調整すれば、確定した日程のリマインダ通知をDiscord上に送れるため便利! #デイコード pic.twitter.com/nk0vED9f7l
タグ: デイコード
posted at 00:24:59
クチのデフォーマの角度XY。まずは閉じた状態で位置や大きさを調整し、そのあと開いた状態も考慮して変形させる。#Live2D pic.twitter.com/Glowissdyl
タグ: Live2D
posted at 00:39:41
クチを開くとき、あごを動かすかどうかだけど、ボクの場合は仕事柄、角度のついているモデルをモーションで大きく動かすことが多いため、下手にクチと連動して動かしてしまうと、角度によってあごの形が崩れてしまう。だから基本的には動かさない。
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posted at 00:50:12
一度、あごを動かすデフォーマに、あごの上下の他に、角度XYの合計3つのパラメーターをかけ合わせて調整したことがある。なかなかいい感じに調整できたと思ってるけど、手間の割に効果的な印象を得られなかった。全身モデルで、頭の表示が小さいということもあっただろうけど。
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posted at 01:02:15
【Live2D】FacaRigでひと手間加えてクオリティアップする方法 www.cg-method.com/entry/live2d-f... @cg_methodから
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posted at 05:15:43
非公開
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posted at xx:xx:xx
とみさんのどアップで草(反省してないとは言ってない)
遊んだタイトルです
密Shooting
密殺仕事人
Cat Cat Cat
MITSUHA 密破
感染を避けろ!「密」でのウイルス感染シミュレータ
密にぶつかりあい密
蛇VS蛙の膠着
ボールを投げるボドゲ[GAW]Week3
スパイさがし
たちむかえ!イワシ
続く
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posted at 11:10:27
去年の9末にゲームが一通りできてから、7か月間ひたすらデバッグとテストの繰り返しで、新しい事がほぼ出来ていないのでちょっとストレスが溜まってますが、ここは耐え時ですね…ゲームは99%完成してから、本当に完成するまでが本当に長い…😅
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posted at 12:30:54
アニメーターさんの描く爆発のクオリティには全く届かないけど、Cel ShadingのリアルタイムFXも大変楽しい。
Maskedでの描画、TextureSampling2回とFlipbook未使用は継続中。
テクスチャは現在3枚です。
#UE4.25 #Niagara #realtimevfx #gamedev #shader pic.twitter.com/NPzQaAr1YE
タグ: gamedev Niagara realtimevfx shader UE4
posted at 13:06:29
できました!胸が左右対称に円を描くように揺れるアレを物理演算で実装しました!#Live2D
動画は下記3つの動きのセットです。
①横揺れ
②縦横揺れ
③円揺れ←今回やりたかったやつ pic.twitter.com/B36YBklvPG
タグ: Live2D
posted at 14:21:13
@kurisaka_konabe 許して……本当に俺が悪かったから許して……このゲームジャム前後で閲覧が100くらい増えてて見るたびにんほおおおおおおおおおおってなってるんです……これ以上増えたら今回の結果発表待たずに失踪しますよ俺
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posted at 14:53:47
えっ!?(中略)締め切りまであと一日(中略)何も出来てないんですか!?? | フリーゲーム投稿サイト #unityroom unityroom.com/games/hayotuku... #unity1week
Unity最高や!
タグ: unity1week unityroom
posted at 15:01:19
往年のエロゲー、ソースコードや権利の管理がしっかりしていたならば今頃Windows, Mac, GNU/Linuxで動くように改修してSteamで出せば笑いが止まらないほど売れたんだろうなと思ってSteamを眺めている。クオリティのそれほど高くないエロゲーが選択肢が少ないという理由でクッソ売れているので。 twitter.com/BlackHandMaide...
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posted at 15:01:40
@EzoeRyou 往年のエロゲも今のエロゲも日本のものは、最近のSteamの制服規制にひっかかるので、出してもリジェクトされる可能性が高くハイリスクなんですよ。RTにある対魔忍も食らってます。automaton-media.com/articles/newsj...
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posted at 15:08:56
@kurisaka_konabe こなべさんに拡散していただいたことによって閲覧伸びたとこが多分にあるので、多分それマッチポンプです!大人しく往生してアレをツイ消ししてください!
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posted at 15:09:47
非公開
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posted at xx:xx:xx
政治的なことを言うのも自由だし、言わないのも自由だし、何かに反対するのも賛成するのも自由。ただ、「お前は政治的なことを言うな!」と責めたり、「お前はなんで政治的なことを言わないんだ!」って責めたりするのは違うよなと思ってます。
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posted at 17:12:50
VeLTiNA@GoToSeven.Ga @veltina_soft
Unity1weekだけじゃなく、ゲームジャム攻略法みたいなやつです。かれこれ20回以上はゲームジャム参加してたりしなかったり・・・福島ゲームジャムの時は福島会場まで開発しに行きました。
note.com/veltina/n/n7dd...
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posted at 17:22:22
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
Live2Dのパラメータいつも-1~1で使うからこれを初期設定にできたらいいなあ…-30~30って角度XYZでしか使わないし
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posted at 17:30:36
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
物理演算の倍率が1.0でデフォルトだから-30.0~30.0でパラメータ作れば、1.0から30.0の間で直感的に倍率調整しやすい?から-30.0~30.0がデフォなのかな?スキニングも-45.0~45.0で物理演算で倍率上げて調整前提だもんねぇ
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posted at 17:37:55
わこー@vket2023森聖街ヤポプエト @wako_VRchat
そういえばblender初心者の全人類に言いたいんだけど、blenderやるならプレファレンスから選択部分を中心に回転とマウス位置でズームは絶対入れようね!これ入れないと初期の視点操作割とゴミだから! pic.twitter.com/m2XuZZ3cnR
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posted at 18:48:13
Spineでちびキャラを動かすとき用の「足元の影を左右は横移動・上下は拡縮」で連動するリグできたから、作り方の動画作りました!noteには補足や影画像の小ネタとか!大量のSDモーション作らなきゃいけない人に届け!!!! note.com/yoridrill/n/n5... #madewithspine pic.twitter.com/rA2x9mqXTp
タグ: madewithspine
posted at 19:13:07
【ジップロックで】簡単!「フローズン塩バナナアイス」レシピが話題
news.livedoor.com/article/detail...
バナナを1本潰し、無糖ヨーグルトや蜂蜜、塩を混ぜ2.5時間冷凍。もんで滑らかにし更に30分程冷やすのみだという。 pic.twitter.com/WJ1HKY624Q
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posted at 19:36:31
#unity1week 全プレイ放送が終了です!
なんと今回は最多で、360のゲームで遊ばせてもらいました~。
それに加えて、密度の濃いゲーム…GWじゃなければ終わってたような。笑
ボリュームの肥大化で、次回以降の開催が怪しいですが…次回もよろしくお願いします!
追伸:視聴者の方々本当に感謝。 pic.twitter.com/dwNNwQBaiq
タグ: unity1week
posted at 19:36:35
非公開
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posted at xx:xx:xx
惜しくもランクインできなかった皆さんもゲームづくり楽しめたでしょうか?
もともと競ってもらおうなんて全く思っていないので、一人でも多く『ゲーム作るの楽しーーー』って思ってもらえれば大成功です。
#unity1week このタグ流れ速いので、ぜひこちらで #unity1week感想 感想聞かせてください〜!
posted at 20:20:38
「密密(ひそひそ)」はもちろん、「ニワテツ」「ペタリムーブ」「SteppyKnight」みたいな、個人的にこりゃすごいなと思ってたヤツが上位にいたのが嬉しいです。
もはや閲覧数と評価は全く相関してなくて、開発者同士でしっかり中身を見て評価を入れてる印象が素晴らしいです。 #unity1week
タグ: unity1week
posted at 20:34:40
オープンソフトやフリーソフトは「すでに誰かが作り得たコードを重複して作り直すのは人類的損失」というホモサピエンス種全体の崇高な最適戦略なので「パクった」みたいな矮小化した話に落とし込まないでほしいですね。 twitter.com/about_hiroppy/...
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posted at 20:53:03
㊗️チャンネル開設
ちょっとまだいろいろ慣れてないですが、とりあえずこの前Twitterにあげたしゃぼん玉の作り方を動画にしてみました!
【blender2.8】モデリング不要 リアルなしゃぼん玉をつくろう youtu.be/gWBdrHa8-ag @YouTubeより
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posted at 21:49:18
ティール&オレンジとは、アクア〜ブルーをベースに乗せることで、その色と逆色の色相環のオレンジ(≒人肌)が際立つ手法ですね
シネマでよく使われるカラーグレーディングで、スチルで使っても映画っぽさが出てドラマチックさが増すのでよく使います pic.twitter.com/GcddxY17m9
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posted at 21:57:10
#unity1week感想 最後に一個だけ。僕は今回unityroomのゲームページにうぜえコメントばっかりしてたと思うので、不快に思われた方がおられたらごめんなさい。今後はもうしないので、「うぜえやつ居たな~」で流して頂ければ幸いです。
タグ: unity1week感想
posted at 22:14:22
今回の結果が50位まで表示されてるの見て前回のももしや?と思って見に行ったら50位まで表示されるようになってた❗️
そして「細マッチョ勇者育成計画」総合41位🎉
これでランカ―名乗っていいよね?(いけない)
#unity1week pic.twitter.com/G9yRfwD1L3
タグ: unity1week
posted at 22:25:14
元キン@レッドデーモンチャンネル @motokingdatoo
ハートオブクラウンの二本目の動画サムネイルができたぜ!
動画は数日中に完成させるぜ! pic.twitter.com/QA3MnitNFN
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posted at 23:39:23
VeLTiNA@GoToSeven.Ga @veltina_soft
ゲームジャム上級者から言うと、ランキングは気にしても気にしなくてもいいが、気にして辞めるぐらいなら気にするな。世界にはゲームジャムから生まれてヒットしたゲームもあるのに、たかがランキングで落ち込むな。世界規模で毎年参加しているクリエイターはそんな事は気にしない。楽しんでいるんだ。
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posted at 23:45:15
えっ!?(中略)SAVE THE I(中略)振り返り書くんですか!?|Nurikan @nurikanman #note note.com/nurikanman/n/n...
一応今日中に投稿しましたが、まだ未完成。そのくせ7000文字。バカか?
ガチのマジで長いので、読みたい方だけお読みください。マジに長いです。
タグ: note
posted at 23:57:43