栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2020年06月29日(月)
理論と実践で学ぶ Substance Painter Cookbook、理論編、実践編、ともに多数修正を加えました。SPPファイルにも修正があるので合わせてダウンロードすることをおすすめします。
kurosaurus.booth.pm/items/2135613
kurosaurus.booth.pm/items/2135449
タグ:
posted at 00:18:07
「シングルトンクラスを使うのとDIするのの違いがわからん」というのは自分も最初思ったけど、「シングルトンインスタンスである」というコンテキストを剥がして疎結合にして外側で自由にできる、みたいに説明すると思う。機微な違いではあるんだけど、疎結合マニアにはこれで効くはず。
タグ:
posted at 01:29:15
初心者向けの話って、〇〇してみようではなく、このツールはなにが得意なのかって話と、そもそもどういう構成で成り立っているのかっていう話が大事だと思うんだけど、なかなかそう話してくれないんだよなー
タグ:
posted at 02:13:24
さんきゅう倉田(元国税職員) @thankyoukurata
ついに!雑所得・給与所得で確定申告をした人も持続化給付金の対象となりました!
追加必要資料
・国民健康保険証のコピー
・①〜③のうち2つ
①業務委託等の契約書のコピーor契約があったことを示す申立書
②支払調書or源泉徴収票
③支払いがあったことを示す通帳のコピー
今日から! pic.twitter.com/IC2AxANjOs
タグ:
posted at 09:18:41
フリーランス受け付け開始 コロナ持続化給付金
www.sankei.com/politics/news/...
これまで対象外だった一部のフリーランスなどの個人事業主と、今年1~3月に新規に創業した事業者の申請受け付けを開始。
タグ:
posted at 10:01:04
週末に作ってみたこれ、Unity本家によるSimpleAnimationというのを使ってfor文でアニメーションを切り替えてます。このSimpleAnimationのリポジトリがもうアーカイブ行きになってしまっているのですが、代わりのやりかたってあるのかな…?
github.com/Unity-Technolo... twitter.com/matsu_vr/statu...
タグ:
posted at 10:44:54
1からイラストの勉強をした話
普段は背景メインのドット絵を描いているというせたもさん。人物の描写も同様に向上させるため、一か月間こもって勉強した結果と過程の記録を丁寧に綴ってくれています。思考の過程や学習方法などを吸収でき、とても心動かされるnoteです。
note.com/setamo/n/ndaec...
タグ:
posted at 12:34:00
読書感想文に限らず作文教育で、
1. 先生を持ち上げて気持ち良くする
2. なにか教訓を引っ張り出す
3. 自分を反省し「がんばる」感を出す
を文章を書くときの必須条件だと思ってる学生がかなりいるのが全くぐったりさせられる。
タグ:
posted at 14:04:16
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
立った時に股関節、膝蓋骨、足首の距骨がまっすぐ並ぶと自然な骨格に見える。A:X脚、B:正常、C:O脚。 pic.twitter.com/UkRc7a9NrE
タグ:
posted at 20:40:58
赤松 健 ⋈(参議院議員・全国比例) @KenAkamatsu
本日(6/29)から、持続化給付金の支援対象が拡大されました。「給与所得」や「雑所得」で確定申告した個人事業者も対象になります。(ただし提出書類が変わるので注意)
kenakamatsu.tumblr.com/post/615360148...
解説ブログ記事にも追記しました。これ、対象範囲がかなり広がると思います。
タグ:
posted at 20:57:56
今からちょうど半世紀前の1970年、『コンピュータと将棋』の主題で私見を述べた文章を発掘してくださったかたがおられてすこぶる嬉しい。
長文ですがぜひ最後まで御目通しくださるとなお嬉しい。 twitter.com/Xv5Pp/status/1...
タグ:
posted at 22:07:44
息抜きにずっと気になっていたにじマス触ってみたんですが…!めちゃくちゃ良くないですかこれ!?めっちゃかわいい…!これはLive2d作りこみたくなる!!うおおお!
(これは息抜きです(音はでません(やや低画質動画です〜 pic.twitter.com/Q6bJvPdR0K
タグ:
posted at 22:35:06
ところで、
FaceRigで物理演算の反転が混在できないのはどこの問題なんだろうか?
クリッピングぼやけは設定値がデフォのまま説あるが。物理演算ひとつにつき、入力の反転・無反転が片方に統一される挙動、OW自体ではないんだろうとは思うが言及を見かけぬ。
タグ:
posted at 23:20:48