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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2020年09月15日(火)

rariemonn @rariemonn765

20年9月15日

VのLive2Dの見た目の良さって原画のクオリティとLive2Dモデルのクオリティと動きとしてのクオリティのそれぞれの要素が重なってて一人だけの力でなんとかなるものではないと思ってる。本当に可愛いと感じるモデルはこれが三位一体でレベル高いんだよな

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posted at 00:02:51

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

20年9月15日

開発費1000万円でのゲーム制作は、エロゲーでもさすがに半年もたないのでかなり辛いと思うな。自分が見た、一番安い予算は1300万円ぐらいだった。もう20年ぐらい前の話だけど。

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posted at 01:43:57

PsycheRadio @marxindo

20年9月15日

自尊心というのは「自分はすごい、自分はできる、他の人より有能」と思うことじゃなくて、失敗したりダメだったり他人より劣ったりしても「自分には生きている価値がある」と感じられることだと思うのラジよ。

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posted at 02:07:13

つっちー @hidev_

20年9月15日

2年くらい前に社内ハッカソンで誰でもキズナ○イの声になれるシステム作ったの思い出した。
TextToSpeechで学習データ作ってから、SpeechSynthesisAPIで音声からテキスト→TextToSpeechで再度音声化→学習モデルに突っ込んでキズナ○イに!というゴリ押し方式。
一応、誰でもそれっぽい感じにはなった twitter.com/Dwango_DMV/sta...

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posted at 02:55:44

がむしゃら @GMshara_

20年9月15日

ファミコンの『スーパーマリオブラザーズ』は、ほぼ毎ステージ新しい要素が出てくるからスゴい。ボリュームお化けなんだよなあのゲーム。

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posted at 08:34:41

妹尾雄大 @senooyudai

20年9月15日

アリスソフトのネタがちょこちょこ出てきて笑った(笑)。「ファンクラブ作って儲けよう→大変すぎるやろ」とか。会報誌の締め切りが定期的に来るからそれがマスターアップ時期とかぶるとほんと大変で。まあ僕はプログラマだからたまに文章書くだけ・・・あ、LightWave3Dで宇宙刑事ユーダイン作ったんだ twitter.com/angelfrench/st...

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posted at 08:44:33

明坂 詩音(羊の執事) @Shion_AfterRain

20年9月15日

@kurisaka_konabe カッターによりますが、刃と反対側にダンボール開封用のついてるのありますよ
イメージは添付の画像 pic.twitter.com/SHWgLm6eZJ

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posted at 12:18:57

波切ハウト@Live2D屋さん @Nakiri123

20年9月15日

「Live2Dモデラーからイラストレーターへのお願い」(個人的意見)
レイヤーの名前は「イラストから見て左右」で命名してください~!!!!
これ、逆に命名してる人多いんじゃ~。 pic.twitter.com/mAw2bLtQHL

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posted at 16:53:31

てるの @terunoruteruno

20年9月15日

【ご報告】
少し前にはなりますが無事に就職先が決まり、
来年からSpine等のソフトを使った制作職として、東京で働かせていただくことになりました!頑張ります!

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posted at 17:35:47

rariemonn @rariemonn765

20年9月15日

Live2Dの口はあらかじめ用意した口の差分を表示してるように思われそうだけど、ロープのような口の線画をうにょうにょ変形させて表現しているんだよね。だからちゃんと”絵”にするのが難しくて結構モデラーの腕が出やすい

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posted at 17:49:39

kuro-obi world 黒帯ワール @kuroobi_world

20年9月15日

中国武術歴8年のリーナさんが
中達也先生に伝統空手道を習う
Naka Tatsuya sensei @leena31415926 pic.twitter.com/BVdLoTQRxO

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posted at 19:11:36

QQUACK @ Iron Vertex @KCAUQQ

20年9月15日

이건 일러스트레이터 분의 의견이였는데, 얼굴을 돌렸을때, 보이지 않는 쪽 눈의 속눈썹이 보이게 하는 표현 좋네요. @parang9494 #Live2d pic.twitter.com/1VwrsJ5QcF

タグ: Live2d

posted at 19:17:24

すずかけの民@就活中 @suzukake0

20年9月15日

AIキャラクターと触れ合えるオンライン体験会を行います!
参加無料のVR学会OVE(9月16日~18日)にて全日開催予定です!
#VR学会 #VGentEditor #VRoid pic.twitter.com/yuLHb33oGF

タグ: VGentEditor VRoid VR学会

posted at 20:00:48

まね™ @mane247

20年9月15日

あの香川県の「ネット・ゲーム依存症対策条例」の旗振り役となった四国新聞の社主一家である平井卓也議員がデジタル大臣!国会中に関係ないワニ動画を閲覧していた平井卓也議員がデジタル大臣! twitter.com/news24ntv/stat...

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posted at 21:12:46

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

20年9月15日

一口にゲーム好きと言っても色々あって。その中で自分は
・ゲームそのもの
・ゲームをプレイする人
・ゲームを作る人
には興味があるんだけど

・ゲーム業界
・ゲームの歴史
・ゲームという文化
・ゲームのニュース
・コレクションとしてのゲーム
などにはあんまり興味がないんだよな。

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posted at 21:39:37

海行プログラム @kaigyoPG

20年9月15日

Addressableの暗号化、複合化、できたけど、キャッシングが効かないんだが?とググったら、Addressableのキャッシュは内部でUnityWebRequestAssetBundle.GetAssetBundle()使っててこいつがキャッシュ処理してくれるらしい。え…でも僕の場合はアセバンを暗号化してるから
blog.applibot.co.jp/2020/06/15/int...

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posted at 21:45:29

海行プログラム @kaigyoPG

20年9月15日

正直言って、Addressableはアセバン用プロジェクトとアプリ用プロジェクトを分けるのに向いてる訳じゃないし、暗号化するのも相当苦労して拡張するハメになったし、その上キャッシュ処理まで使えなくなるとなると、もはやAddressable使うメリットねえよ。自前でアセバンマネージャ作る石器時代に帰ろう

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posted at 21:54:38

ktgohan @ktgohan

20年9月15日

県道に缶やら瓶やらを投げ込む小学生らしき集団がいて通行中のこっちにも投げてきたのでさすがに警笛吹鳴したら、即防犯ブザー引いて何かの被害者のふりをされる、という事例にすでに二度遭遇しており、ああ、最近妙に「不審者情報」多いのはこれか、と納得している。子育て世代は何やってるんだろな… twitter.com/shinoegg/statu...

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posted at 22:49:13

SpicyTails@ @spicytails

20年9月15日

講談社さんのインディーズゲーム支援のやつ、お金渡すので作りませんか! より、こっちで凄腕プログラマーと絵師さん包括契約しときましたんで1年~2年アサインできます! のほうが効果的ではとか。大会社さんの強みは人集めと管理で、インディーはまさにそこが弱点な気が。
www.famitsu.com/news/202009/14...

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posted at 23:21:41

雨水(みょふ~会) @myohukai

20年9月15日

昔に比べゲームの開発費が高騰したという話題があったけど、高騰してるのはゲームの「画」の部分の開発費だよなぁ。
画のハードルが上がり過ぎてて、インディーと呼ばれる領域までも侵食して来てる気がする

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posted at 23:53:45

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