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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2020年09月17日(木)

mob-sakai @mob_sakai

20年9月17日

【Unity】忘備録として、コンパイルフロー差し替えについてまとめ。

1枚目:超超ザックリとしたUnity内のコンパイルフロー
2枚目:CSharpCompilerを利用した独自コンパイルフロー
3枚目:cscのプロセス差し替えによる独自コンパイルフロー pic.twitter.com/2k0CzyjxvV

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posted at 00:23:55

平川哲生 @bokuen

20年9月17日

うまいアニメーターやうまいアニメ演出家なんてたくさんいましたけど、結局生き残ってるのは「表現したいものがある人」と「手を動かすのが楽しい人」だけ。私は後者です。

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posted at 02:11:05

izm @izm

20年9月17日

これはHaritoraポジショントークですが、Quest2(Oculus Link)とHaritoraの組み合わせのVRChat結構よいのでは…

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posted at 02:30:34

すんくぼ @tyranusII

20年9月17日

Quest 2はOculusの公式ストアやAmazon(国内正規品)に加え、ビックカメラ、ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、GEOなどの家電量販店でも購入できます。なお、家電量販店では体験コーナーの設置も予定されています。 twitter.com/MoguraVR/statu...

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posted at 02:32:20

アムザ@C102日曜東6テ25a @ALevamme

20年9月17日

なんかProject AriaのARグラスのプロトタイプのスペックがめっちゃ出てきた pic.twitter.com/g1mFNMPqBD

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posted at 03:38:05

こりん@VR @korinVR

20年9月17日

Unity+Oculus Quest 開発メモ framesynthesis.jp/tech/unity/ocu... こちらの内容 Quest 2 でもほぼ全部有効と思いますので、ぽちって何かアプリ作ってみたいって方よろしければ。僕が Quest について知ってることほぼ全部書いてあります。 #FacebookConnect

タグ: FacebookConnect

posted at 03:50:55

ROBA @vjroba

20年9月17日

見える、見えるぞ!去年AmazonにKonozama食らったヘビーQuestユーザーが同じ鉄を踏まないために本家から注文して、ビックカメラで注文した初購入組が続々と入手する中、古参が「まだ来ないー」と叫ぶ姿が!

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posted at 03:53:03

野生の男 @yasei_no_otoko

20年9月17日

@kiyoshi_shin アンチエイリアスじゃなくてFixed Foveated Renderingですね…(負荷に余裕があればFFRしない)

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posted at 04:20:40

izm @izm

20年9月17日

Quest2の追加バッテリー使用時はOculusLinkがつかえない件、無線のVirtualDesktopなら問題ないとおもいます(要するにUSBポートが埋まってしまうという意味なので)

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posted at 04:48:15

こりん@VR @korinVR

20年9月17日

というわけで Oculus Quest 版VR刺身タンポポを来年リリースします。よろしくお願いいたします。 twitter.com/needle/status/...

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posted at 05:03:34

海行プログラム @kaigyoPG

20年9月17日

Quest2は10%軽量化って事は571g→513gくらい?ハッキリ言って元のQuestは重すぎて着けてたら頭痛くなってたし、Quest2もまだ重い。Riftは450gくらいよ。PSVRみたいな装着方式ならある程度重くても快適かもしれんけど、Rift式装着ならはよ300gとかになってほしいわ。Picoのパンケーキレンズの奴120gだぞ

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posted at 05:51:25

野生の男 @yasei_no_otoko

20年9月17日

PS5の何がヤバイってデジタルエディション4万切りってPS1/2の初期定価39800円と同じですからね…

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posted at 06:02:49

GOROman @GOROman

20年9月17日

自分は辞めてしまったけど、残ってやってくれてる人達(表にはほとんど出なかったりする)の賜物かなーとは思うw twitter.com/atvw01/status/...

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posted at 07:29:13

かじめ焼き @kajime_yaki

20年9月17日

極主夫道、
「カタギになったばかりで極道しぐさが抜けずヤクザとの付き合いが続いてる夫」はシャレで済むけど、
「小学生の子供がいるのに極道しぐさが抜けずヤクザとの付き合いが続いてる父親」はシャレにならないんだよね

第50話 のドッグラン行く話も子供がいたらNGだよ
kuragebunch.com/episode/139336...

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posted at 08:17:37

芹沢文書 @DocSeri

20年9月17日

「自分が気に要らん奴に」少しでも負担をかけたいから消費税賛成、という論が「理性的」であり、逆進性の観点から消費税に反対するのは「感情的」だというのもすごいが、これ多分「理性的」=いいこと、「感情的」=悪いことという認知があり、「自分の考えは無条件に良いもの=だから理性的」なんだろう

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posted at 08:22:49

カン@ゲームクリエイター(Unity/V @Kan_Kikuchi

20年9月17日

"僕ら担当編集の一番の強みって、「代わりに聞いてくる」ことなんです"

え、思ってたよりめちゃめちゃ良いやん……!!

お金は何に使える?2年で完成しないとどうなる? 年間1000万円支給の「講談社ゲームクリエイターズラボ」で気になることを聞いてみた - もぐらゲームス www.moguragames.com/entry/kodansha... pic.twitter.com/jfYfb9YZMs

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posted at 10:10:48

カワナミ @kw_nmnm

20年9月17日

昨日からモーションに着手したSpineのやつ twitter.com/kw_nmnm/status...

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posted at 12:21:54

えふぇこ @EphedrineUniuni

20年9月17日

例の講談社ゲーム1000万の記事だけど「生活費の面を心配せずに~」のとこいいな 開発費じゃなくても良いと pic.twitter.com/cLI9LJoErc

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posted at 12:33:53

吉藤オリィ@分身 @origamicat

20年9月17日

稀に「俺が思いついても良かったのに!」と悔しさすら覚えるよいアイデアがある
今日夜のオリィ部配信のゲスト、発明家仲間の高橋くん(@ootori_t)が作った 「健常者でも読める点字」凄く良いので、皆に知ってもらいたい
私にも点字が読める
#ブレイルノイエ pic.twitter.com/tMFSErJkWe

タグ: ブレイルノイエ

posted at 12:35:21

ランディ・レーグニッツ @randyregnitz

20年9月17日

「Discordの一人用サーバーを作ってメモしている」というのを聞いたので実際にやってみたらめちゃ便利…
自分でカテゴリー分けできるのが強いし、検索もしやすいし、画像もUPするときのサイズ制限あるとは言え、ほぼ永久保存してくれるのでめっちゃいい
スマホでもパソコンでも共有できるのがなお良い pic.twitter.com/1VLar6MCuk

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posted at 13:25:03

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

20年9月17日

ファイト&レイジ楽しい。ベルトスクロールゲーの決定版敵なやつだ。 pic.twitter.com/GArLGjrlj9

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posted at 17:25:28

草羽エル @kusahaelv

20年9月17日

例の体験してきました!!!!! pic.twitter.com/JDsd2PzgpO

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posted at 17:56:32

you tanaka @rettuce

20年9月17日

おぉぉこの絵柄、海外でのいらすとやだったんか。。知らんかった
stories.freepik.com

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posted at 18:26:35

白沢飾音 @ShirasawaKazane

20年9月17日

次のLive2Dを担当させていただいたのはこの子!
ぱんさん( @panno_mimi )のイラストをそのままに可愛く動きます!

お披露目配信はこちら⚡️
youtu.be/xIqlSjV-A5E pic.twitter.com/ngRYIFuxnf

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posted at 18:48:50

海行プログラム @kaigyoPG

20年9月17日

これ、FlowCanvasっていう3D箱庭作成ソフトなんだけど、3Dモデルのエクスポートは出来ないけど出力した画像、動画は商用利用可能らしい。はえ~。このソフトはUnityでできてんだからUnity自体もこんな風にサクサク絵作りできて然るべきだと思うけどそうはならない →RT

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posted at 20:08:50

murase_syuka @murase_syuka

20年9月17日

@kurisaka_konabe 遊戯王っぽいな思ったら同じ人?っぽかった(凄すぎる(≧▽≦)

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posted at 22:05:35

る @noume_ri

20年9月17日

ひるまとめ
最近あんまり時間とれてない pic.twitter.com/fhxpKPDJPG

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posted at 22:15:49

Lim @MyungsooLim

20年9月17日

ベルトスクロールアクションゲーム作りの練習をし始めました。^^;
今作ってる対戦型格闘ゲームと並行して作ってみようと思ってます。ww
벨트스크롤 액션 게임 만들기의 연습을 시작했습니다. ^^;
지금 만들고 있는 대전 격투 게임과 병행해서 만들어 보려고 합니다. ㅋㅋ
#b3d #Unity #IndieGameDev pic.twitter.com/E3cxFjAG5h

タグ: b3d IndieGameDev Unity

posted at 23:22:39

島国大和 @shimaguniyamato

20年9月17日

仕事しながら銀英伝(新しい方)を見ているが(古い方見終わったので年のためもう一度だ)
CGによる艦隊戦嫌いじゃないんだけど、スピーディに動き過ぎで、巨大感が感じられぬ。
カメラもズームじゃなくてドリーでものすごい速度でうごくのでそれも巨大感を削ぐ;

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posted at 23:29:43

tatsu2 @tatsu2

20年9月17日

#29「珊瑚の苦悩と琥珀の命」小屋を一閃する犬夜叉、緩急とエフェクト、鎖作画。 pic.twitter.com/9pdzJckEmH

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posted at 23:48:44

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