Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2020年10月04日
並び順 : 新→古 | 古→新

2020年10月04日(日)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

izm @izm

20年10月4日

マンション売買や、就活マッチングや、婚活マッチングとかって「勝利の前にn回連続で敗北し続ける」みたいな特性があり、これは心折りビリティが高い。

「革命に勝利するまでは、闘いは敗北の連続である」とマルクス主義者ローザ・ルクセンブルグさんが語ってるので、投げなきゃ勝つと信じます。

タグ:

posted at 01:40:37

島国大和 @shimaguniyamato

20年10月4日

最近物語の構築で思うのだけど「この人はこういうキャラだ」「この物語はこういう物語だ」は「分かりやすさ」のために必要だが、ドラえもんやサザエさんのようなぐるぐる漫画にすぐなってしまうので、それを避けるとキャラを追加しながらすすめるワンピースになってしまう。

タグ:

posted at 01:57:19

うにうにちゃん @unisannino

20年10月4日

すげーコンパクトにまとまってるのに、それでいて新鮮なゲーム体験だなと感じる
すごい

逆襲ブタバトル | フリーゲーム投稿サイト #unityroom unityroom.com/games/revengep...

タグ: unityroom

posted at 02:55:41

じーくどらむす/岩本翔 @geekdrums

20年10月4日

だから自分はオープンワールド嫌いなんだな。自分が好きなゲームの要素というのは「開発者が伝えたいことを、あらゆる工夫をしてわかりやすく伝える」ことであって、オープンな体験というのは、「あなたが一番やりたい事はわからない」という一種の諦めに感じられる。

タグ:

posted at 03:02:56

がむしゃら @GMshara_

20年10月4日

『逆襲ブタバトル』、発想の出発点は『リトルタウンヒーロー』です。あのゲームの攻撃と耐久を一緒にしたらもっとシンプルになるんじゃないかと考えました(結局あまり上手くいかなかったけど)。

敵の行動が固定なのは『Blade Rondo』の影響を受けてるかも。こっちは後から振り返ればって感じですが

タグ:

posted at 09:00:29

がむしゃら @GMshara_

20年10月4日

『リトルタウンヒーロー』
『Into the Breach』

個人的ターン制バトル二大巨頭。現時点では。

タグ:

posted at 09:10:42

KGN @KGN_works

20年10月4日

これ、「お金持ちかどうか」ではなく、「振る舞いが洗練されてるかどうか(場にあった振る舞いが出来てるかどうか)」で見られてると思うくらいでちょうどいいです。

先日、温泉宿の料理が多すぎるだのなんだのと書いて炎上した人がいましたが、ああいうのが「低い層」。 twitter.com/jskknkk/status...

タグ:

posted at 09:59:46

吉村拓也【イラスト講座】 @hanari0716

20年10月4日

衣服類を描くときのシワが上達するコツ pic.twitter.com/QuZgl9Z9uj

タグ:

posted at 10:10:12

金魚草/鈴灯@海灯花工房 minne/C @kingyo_sou

20年10月4日

国勢調査オンライン www.e-kokusei.go.jp/html/portal/ja...

国勢調査をインターネットから回答してみたけど他の人が言ってるとおりマジでUIが凄い!!回答してて気持ちがいい!!まだやってない人はスマホからでも回答できるから是非ともやってみて!!自分、このUIを作った人を表彰したいくらいだYO!!

タグ:

posted at 10:12:10

桃月なしこ @nashiko_cos

20年10月4日

ヨドンチェンジャー受注締切まであと4日!皆でヨドンチェンジ!

先日ボクの声もちゃんと録ってきました。まさかのノーミス全セリフ一発オッケーいただけたので褒めてください()

p-bandai.jp/item/item-1000... pic.twitter.com/Bac7hcAtVt

タグ:

posted at 10:36:47

Yamato Kasai @HAMOloid

20年10月4日

歌い手系Vtuber絡みで一言。
その界隈に可能性をとても感じているのと、その先も楽しみな上で残念な事を伝えておこうと思う。
改善される事を願う意味でね。

タグ:

posted at 10:50:49

久方 広之「のら猫拳」 @sakata_77

20年10月4日

後ろの「弟子の稽古を見守る親方」感のある猫のせいで手前の猫達のポーズが全然入ってこない pic.twitter.com/hgHrP3hy9R

タグ:

posted at 11:07:51

下田 紀之|モトシモダ @noshimoda

20年10月4日

Oculus Quest2のために作ったばかりのFBアカウントがBANされてしまうのは、ただ登録しただけで交流に使わない挙動がSPAMアカウントに誤判定されてしまうからと推測。

タグ:

posted at 11:34:51

SoundJourney@朗読ゲーム配信 @SoundJourneyDS

20年10月4日

ティラノフェスのレビュー欄がtwitter連携前提なのは、無責任な匿名レビューできなくなって平和になる……という計り知れない恩恵ありそう。
可能なら母数が少なくて声の大きなキチガイが幅効かせてしまうフリゲ界隈同人界隈はみんなtwitter連携しないとコメントできなくすればいいのにとも思うけど、

タグ:

posted at 11:58:41

かじめ焼き @kajime_yaki

20年10月4日

鬼滅グッズ、
コレで悲鳴嶼行冥と言い張るのは強気だ pic.twitter.com/SOL2R8azIv

タグ:

posted at 12:10:57

がむしゃら @GMshara_

20年10月4日

『逆襲ブタバトル』の開発を振り返りました。参考になる方がいるかもしれないのでツイートしておきます。
gmshara.hatenablog.com/entry/2020/10/...

タグ:

posted at 12:56:33

よー清水 @you629

20年10月4日

動画を最初から最後まで観るのがつらい人々「文章で読む方が圧倒的に早い」 - Togetter togetter.com/li/1602277 @togetter_jpより

これすごいわかる。。動画より文章の方が自分のペースで摂取できて好き

タグ:

posted at 13:17:27

ichijo @Takaaki_Ichijo

20年10月4日

だから自分は家系嫌いなんだな。自分が好きなラーメンの要素というのは「調理人が伝えたいことを、あらゆる工夫をしてわかりやすく伝える」ことであって、麺かためや味濃いめというのは、「あなたの好みはわからない」という一種の諦めに感じられる。 ※パロディーツイートです

タグ:

posted at 13:25:35

じーくどらむす/岩本翔 @geekdrums

20年10月4日

「オープンワールド」はかなり広いゲームジャンルなのでもう少し正確な議論をするために言葉を整理します。
マルチエンド…目的が複数ある
マルチルート…最終目的は一つだが、途中のルートは複数ある
サンドボックス…目的が無い
そしてそれぞれに、「目的を決めた際の誘導の強さ」がある。

タグ:

posted at 13:45:37

じーくどらむす/岩本翔 @geekdrums

20年10月4日

自由度には「手段の自由度」と「目的の自由度」があって、大目標がちゃんと一つ提示されるなら手段は無限にあって構わないと思います。
ただ、どこまでの大きさを「手段」と捉えられるかは幅があって、「神獣を倒す」のを僕は大目標だと感じたけど、「ガノンを倒す1手段」と捉えると違ってくる。

タグ:

posted at 13:59:33

る @noume_ri

20年10月4日

例のハウス pic.twitter.com/AzE58BsFnA

タグ:

posted at 14:36:52

ぽこぽん丸。 @x_pokoponmaru_x

20年10月4日

@kurisaka_konabe おめでとうございます㊗️🎉🎊😃

タグ:

posted at 16:00:01

ちいといつ @titoi2

20年10月4日

@kurisaka_konabe 名古屋出身らしいので鶴舞かと思ったけど、ついったID見たら鶴間っぽい。どっちなんでしょうね。安らかにお眠りください。

タグ:

posted at 16:00:49

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

20年10月4日

@kurisaka_konabe すごーーい!!
おめでとうございます😳✨✨
(うさぎ かわいい つよい でふふってなりました…🐰💗笑)

タグ:

posted at 16:02:33

ろっさむ |Rossam @4_mio_11

20年10月4日

@kurisaka_konabe おめでとうございますー!

タグ:

posted at 16:10:22

カワナミ @kw_nmnm

20年10月4日

届いてんねぇ!!
あー!!届いてんねぇ!!
(郵便受けを確認しにいく)

タグ:

posted at 16:19:46

yprops @yprops1

20年10月4日

うさぎ!かわいい!つよい! twitter.com/kurisaka_konab...

タグ:

posted at 16:25:44

荻野雄季 @YuukiOgino

20年10月4日

@kurisaka_konabe おめです!!

タグ:

posted at 16:42:33

る @noume_ri

20年10月4日

@kurisaka_konabe さすが部長! おめでとうございます!🐰

タグ:

posted at 16:44:54

けっふぃー@Live2Dデザイナー @keffiy

20年10月4日

@kurisaka_konabe こなべさんのピンバッチ裏、うさぎかわいいつよいで笑ってしまいましたw
受賞おめでとうございます🥳🎉

タグ:

posted at 16:45:18

天沼孝行/AMANUMA Takayuk @amanumatakayuki

20年10月4日

「うさぎ かわいい つよい」ひらがな表記がいい感じ。 twitter.com/kurisaka_konab...

タグ:

posted at 17:10:14

ヨ コ タ @yokota_cg

20年10月4日

@kurisaka_konabe おめでとうございます!すごい!!

タグ:

posted at 17:20:45

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

20年10月4日

ボク
タニ ナツミチャン
Live2Dチョットデキル
#Live2D pic.twitter.com/KEFNehEvR8

タグ: Live2D

posted at 17:22:51

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

20年10月4日

スーパーマリオブラザーズ1って音楽の繋ぎが何気にすごくね?

・スター → 通常BGM「テテッテッテテ、テッ」へのスムーズな切替
・1-2開始時の「テテッテッテテ、テッ」からの土管入る音の「ドゥンドゥンドゥン」

どちらも単純に推移してるだけだと思うんだけどしっかり噛み合ってて気持ちいい。

タグ:

posted at 17:33:31

inclu @RevolutionDDD

20年10月4日

@kurisaka_konabe おめでとうございま〜す!!

タグ:

posted at 17:47:58

Kenji Iguchi @needle

20年10月4日

"決定ボタンは〇ではなく、×がデフォルト設定になっていた。SIE広報によると、これは日本を含むアジア地域を含めてグローバルで統一されるもので、×決定のゲームと〇決定のシステムメニューで操作が異なってしまう問題を解消し、誤入力などの発生を防ぐ意図があるという。" www.famitsu.com/news/202010/04...

タグ:

posted at 18:19:40

甘党 @NOAsiku

20年10月4日

@kurisaka_konabe おめでとうございます🎉
かわいいつよい兎は最高ですね😊

タグ:

posted at 18:26:10

てるの @terunoruteruno

20年10月4日

@kurisaka_konabe おめでとうございますー!!🎊🐰🎊

タグ:

posted at 18:31:04

UNAGI @unagix

20年10月4日

記号がどっちを表すかはどっちでも良いんだけど、自分のように右側ボタンが決定、下側ボタンをキャンセルと覚えてしまったおじさんは人生やり直す必要があるのかな。 twitter.com/takaaki_ichijo...

タグ:

posted at 18:56:03

西山 信行 @5mingame2

20年10月4日

@kurisaka_konabe おおー!おめでとうございます🎉

タグ:

posted at 19:07:22

くろろ @Eagle966

20年10月4日

海外の学校で✅が正解、○がゼロで間違いだったので逆ではって混乱した記憶

タグ:

posted at 19:25:11

はちゃち ⛩ Live2D Design @hatyati

20年10月4日

@kurisaka_konabe おお~!表彰おめでとうございますヾ(ӦvӦ。)ノ

タグ:

posted at 19:27:22

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

20年10月4日

明日から専門学校でLive2Dの授業始めさせていただきます @名古屋

タグ:

posted at 19:30:12

アネシア @aneshia5963

20年10月4日

@kurisaka_konabe こなべさんおめでとうございます!!

タグ:

posted at 19:50:51

rariemonn @rariemonn765

20年10月4日

Live2D本社様から『Live2Dクリエイター表彰プログラム』のLive2Dの発展に貢献した証としてピンバッジを頂きました!僕自身Live2Dが無かったら今頃何してるのか分からないくらい人生に影響を受けているので感謝しています😂 #Live2D pic.twitter.com/LMVMdSdMjE

タグ: Live2D

posted at 19:52:34

アペ @apepe

20年10月4日

もう全世界全ハード🅐🅑🅧🅨に共通化するべき。
勿論Xbox/Steam/Stadiaと任天堂が🅐🅑/🅧🅨逆になってるのも含めて。

タグ:

posted at 19:55:47

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

20年10月4日

ABXYボタンは箱コンが一番よい。配置も色もこれで全ハード統一して欲しいくらい。

タグ:

posted at 20:00:55

rariemonn @rariemonn765

20年10月4日

Live2Dのコンテストに全然応募してなかったから、公式から何かしら受賞されるのは初めてだったりする

タグ:

posted at 20:11:42

カワナミ @kw_nmnm

20年10月4日

こなべ先生のピンバッジ裏好きです

タグ:

posted at 20:24:36

灰原とう★英語ロギア開発中 @haibaratou

20年10月4日

@kurisaka_konabe @tarava777 もはやLive2Dといえば、うさぎ!かわいい!つよい!

タグ:

posted at 21:11:51

辻井 智喜 目指せ日本の鉄道全線乗車 @06tomoki

20年10月4日

@shin_5_9 商品を買って感謝の電話をする人なんてまずいない。
電話してくるのはクレームか嫌がらせみたいな人ばかり。
結果としてお客様の声は「クレームばかり」になってしまう。
「改良を求む声を多くいただき」みたいな発表をよく目にするけど、改良を求めない人は声なんて挙げないんだよな。

タグ:

posted at 23:39:52

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました