栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2020年10月28日(水)
アニメのひぐらし、目明し編まではテンポよく人が死ぬから爽快なんだけど、罪滅ぼし編以降はちょっと映像にすると状況が客観視され過ぎて、なんちゅうか申し訳ないけど馬鹿らしい絵面になっちゃうシーンとかあってなんかしんどみが無くは無いな…文章で読んでる時は竜騎士マジックで大丈夫なんだけど
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posted at 01:01:00
めいろま氏発端の、「鬼滅の刃は残酷。昔の作品はそんなことなかった」論ですが、80年代前半少年ジャンプの主力作品であるブラック・エンジェルズがsukimaで全話無料なので是非読んでみましょう。第一話からやっべえ内容です。www.sukima.me/book/title/bla...
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posted at 06:13:05
やる気というのは不思議で、うまく行き始めると出るのだ…
正確には、コレうまくいくんじゃね?という期待値が出ると出る
だから待っててもなかなか出ない…
待ってて出るパターンとしては、スゴいものを見て奮起する場合である
のでやる気が出ない時はとりあえずスゴいものを見るようにしている…
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posted at 09:39:10
Oculus Quest2でVRChatを始めた人が、アバターデータをBoothで買ったらQuest対応じゃないから使えなかった話題。
現状のVRChatはWindowsパソコンに特定バージョンのUnityとVRChat SDKを入れてアバターをアップロードするという開発者レベルの手法しか存在しないので、要求リテラシーが高すぎる状態。
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posted at 10:31:34
Beat Saberが売れた分析
・クロマキーやMR表現でVR主観映像じゃなくて客観映像表現ができた
・結果バズりやすいバイラルマーケティング
・わかりやすいゲーム性(スターウォーズx音ゲー)
・クールな世界観
・MOD とアーリーアクセス twitter.com/tokimekishiken...
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posted at 12:05:32
オクトパストラベラーのUI。
基本描画が16:9で行われていてフルサイズになっていない。今は禁止されている額縁による表示。 pic.twitter.com/P3bLZ4yeDT
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posted at 15:09:18
PS1は当時高校生だった僕でもゲーム作れた。大人になってからUnityを広めようと今の仕事始めたのもSCEの「ネットやろうぜ」からもらった経験と無関係じゃないと思っている twitter.com/hor11/status/1...
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posted at 20:09:35
Time.deltaTimeに、これからもこれまでもあるのか…?
これはタイトルの付け方がうまい...見ちゃう…♡ twitter.com/dsedb/status/1...
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posted at 21:34:41
空間再現ディスプレイことELF-SR1が欲しいのだが50万円出す余裕がないので、うちの3DテレビVIVEトラッカーで作ることにした。 pic.twitter.com/aAvZPfjRZy
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posted at 21:54:45