栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2020年11月03日(火)
【公式】DAYS NEO | デイズネオ @days_neo
【期間延長のお知らせ】
応募フォームに不備があり、ただいま受付期間内にもかかわらず「受付は終了しました」と表示されてしまっています。フォーム再開に時間がかかるため、11月5日まで締め切りを延長いたします。
大変申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。
#講談社ゲームクリエイターズラボ twitter.com/days_neo/statu...
タグ: 講談社ゲームクリエイターズラボ
posted at 00:50:34
少佐@Neetpia -幻想戦略録- @__syousa__
@gorry5 @vinsatoo おっしゃることはわかりますが、現実的にここに書いてない文脈のインディーゲームにおけるプログラマは割となんでも屋さんに近いので。
twitter.com/vinsatoo/statu...
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posted at 01:49:03
pixiv fanbox有料会員限定で、HaritoraのUI設計時に編み出したセンスが無いエンジニアのためのクイックデザインハックを書きました。AIのチカラでUnityDefaultSkyと無彩色のおたくUIから脱却するテクです。
配色センスが無いエンジニアのためのアプリデザインハック
izm.fanbox.cc/posts/1559684
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posted at 02:18:27
bekotaizi(ベコタイジ)@7月3 @bekotaizi
そもそもゲーム開発、個人なのか、同人なのか、企業なのか、大人数なのか、初めてなのか、狂ってるのか。など色んなゲーム開発チームがあるので、ベストなゲーム開発手法なんてない、いうか・・むしろ、あってほしい・・・絶対に上手くいくゲーム開発手法あるなら、本にシテ売ってェ・・
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posted at 06:20:23
HalfLife:Alyx、スタート地点だけでもう30分くらい遊んでる。
・物理挙動が丁寧で器を持っても内容物がガタつかない
・投げが的確にチューニングされており意図通りに投げやすい
・物体のどこでも掴めて持ち替えもできる
・重いものはちゃんと重みが感じられる
・瓶の中の液体表現が超リアル pic.twitter.com/pxUIB4F4p7
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posted at 10:06:08
HalfLife:Alyxは多分VRゲームの中で一番作り込まれているゲームなんだけど、やっぱりそれでも「これはできる? → できない → がっかり」という流れは無数にある。
現実と見紛うほどのリアルな世界でなんでも触れるとなると、それに対して全て反応を用意しておくのはさすがに無理だよなあ。
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posted at 10:17:07
一人Unity&C# Advent Calendar 2020 #Qiita qiita.com/advent-calenda...
大体こんな感じでいきます pic.twitter.com/S5bTRIbRNy
タグ: Qiita
posted at 10:46:39
一人UE4 & C++ Advent Calendar 2020 #Qiita qiita.com/advent-calenda...
こっちはこんな感じで pic.twitter.com/g3k1a9oeqP
タグ: Qiita
posted at 11:11:07
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
このツイートに対してプロが「プログラマーの仕事ではない!おこプン♪」みたいなツイートしてるのを見ると
・140字制のTwitterやぞ!
・「先日話した」→前後の文脈がある
・「プログラマでもできる方法」の提示であり、制作環境やワークフローの話はしてないし、やれ!とも主張してない
となる twitter.com/__syousa__/sta...
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posted at 11:28:44
@kemomimi_oukoku ぶっちゃけそのインターネット無料ノウハウをやって先達方にバチボコ殴られた立場から言うと、結局どんな簡単なことでも最初に口火切って「こうするといいよ」って言うのは大変で、それに対して「は?ショボw」とか「間違ってるw」とか意見するのは死ぬほど簡単なんじゃよね…
せつない
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posted at 11:47:07
ついったらーを不用意に刺激しないよう、十分防御的に書かれた文章だと思う。
しかし、ツイッターはみんな文章ではなく、文章の雰囲気でいいねしたり、刃物取り出したりするので、なかなか難しいところである。
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posted at 12:02:05
Unityエディタのアセットストアウインドウ、ずっと使い心地がクソのまま放置されてんな(なぜか最初は絶対繋がらない、毎回初回利用者向けのチュートリアルポップアップが出る、うざい)と思ってたけど、Unity2020で改善されてるかと思ったらアセットストアウインドウ自体抹殺されててそうじゃないだろ
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posted at 14:10:11
横から目立ちたがり屋のオジさんがポイントを説明すると、4秒目から8秒目あたりにかけて「移動」から「戦闘」の状態に遷移している部分があって、なるさんが「→」で遷移中を示してくれてます。
この遷移中(ブレンド)が割とカメラは重要。
※長文になるので続きはリプライ形式で (1/6) twitter.com/nal_ew/status/...
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posted at 15:35:19
UBIストアでのトラブルについて簡単に纏めておく。
Watch Dogs LegionのUltimate版を2019年6月に予約注文した。この時にカネの支払いもしてる。
しかし、UBI(日)が一方的に何の連絡も無しにUltimate版(とGold版)をおま国したので、カネ払ったのにゲームプレーできない状態になった。
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posted at 18:31:59
あのさ、VTuberの関わった案件がいくつか終わったからって外野が「〇神」呼ばわりするのマジでやめろ。普通に案件無くなる。本人たちがネタにするのはいいけど、周囲の悪乗りでそういうのはやめろ。クライアントがググった時に出てきて「なんかやめとこ」になる。これは経験談から言っています
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posted at 21:14:10
MilkTeaMO @Live2D仕事募 @MilkTeaMO
@kurisaka_konabe 利用料金高い🥺
学割とかありますか pic.twitter.com/rKthXsAs2h
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posted at 21:30:04
もうほんとゲームの多様性まじヤバいから普通にジャンル言ってたら伝わらんよ。ゲームもラノベみたいにジャンルで内容を説明するよう環境に適応していく必要がある。「東京が崩壊した流れで悪魔にされて理想の世界を創る争いに巻き込まれちゃったけどひたすら殴ってたら最強の修羅になりましたRPG」。
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posted at 21:34:18
非公開
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posted at xx:xx:xx
最近になってVtuberにハマりはじめてる。観た中ですごい好きなのが
・おめがシスターズ
・もこ田めめめ
・名取さな
・のらきゃっと
なんすけど、上記を踏まえてオススメとか頂けるとありがたいです。
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posted at 21:52:56
HalfLife:Alyx、グラビティグローブは発明的だわ。遠くにあるものをポインティングして引き寄せる機能は多くのVRに搭載されてるけど、今作では「引き寄せてこっちへ飛んでくるモノをタイミング良く掴む必要がある」という操作感が超気持ちいい。
遠くのモノを引っぱる感触、そしてキャッチする感触。 pic.twitter.com/dlTdahVBCi
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posted at 23:19:21
トンカツDJ、丁寧なデートムービーで面白くはあったんだが、求められていたものとは違う気はするな。演技に変なテレがなくて所作もしっかりしているので海外に出してみても面白いかもしれない。
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posted at 23:36:39